12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-06-02 (Mon)
先週の日曜日(5月25日)にやっと買ったパソコン。
とりあえず買ってすぐに箱を開けて説明書を見ると
設定に半日はみてくださいとある。
途中で電源を切らないようにとあるし・・・
ということでやっと先週の水曜日に箱から出し、
初期設定をして、ネットにはつなげるようにした。

移行ソフトが入っているものの、今まで使っていたパソが古すぎて
対応していない。
しょうがないのでCDRに移して新しいパソに。
順調に移行も終わったのだが
とまどうことが多くて順調にとはいかないが少しづつ慣れていくしかない。

今までのパソ、あと数ヶ月で8年になる。
修理もリカバリも一度もしなくてここまで来た。
まだまだ使えるのだがなんと言っても容量が少なくて
画像の大きなブログにはなかなかつながらないし
取り込んだ写真もどんどんCDRに落して消していかないと
遅くて遅くて状態。
新しいデジカメにしたことだし、買い替えることにした。

今回選ぶ条件はノートPCで
①CPUがインテルCoreTM2Duoプロセッサー(複数ソフトウエアの同時利用もスムーズで
動画や写真の編集も快適だそうだ)
②Vistaをより快適に利用できる容量が2GB
③ハードディスクが160GB以上。

この3点を条件にいろいろな機種があったなかで
パンプレットを見たりネットで調べたりして今のパソに決まった。

cs-CIMG313.gif



新しいパソに遊ばれている状態だが処理能力の早さには驚くばかり。
ネットのつながりも早い。
もう前のパソを使う気にはなれないけど
よく8年も頑張ってくれたことに感謝。


スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by アリス
わ~いいなー
憧れのノートpc・・・
それにしても、自分で設定できるんですねー
やっぱりそうでないとHPなんて持てないですよね!
まったくメカに弱い私には選んだり、買い替えを要求する資格がないので我慢です。

デジカメもまだ1週間はかかる11000円の修理代と・・・つまんない生活です。

* by レオパパ(マックス)
8年とは頑張りましたね!!
と言う事はMEですか??
でも、さすがトヨッチさん完全に壊れる前に
買い替えとはデーターも移行出来て♪
我が家は昨年暮れにHDが壊れデーター全滅(x_x;)シュン ・・・5年なのに
VistaはXPからでも違和感があったので
MEからでは・・・
でもトヨッチさんならすぐに慣れますよ~♪^^

もう今ではPCが無い生活は考えられませんよね。
目指せ10年!!
この様な機械類は当たりはずれがあるので分かりませんが
当たりでありますように(笑)

* by フリル
おっ!
新しいパソ買ったんですねぇーv-218やったー♪
ヴィスタ ちょっと勝手が違いますよねー
1番の問題は 顔文字を登録しても メール ワード等以外では
使えない事・・・
なんか プログラム自体をいじれば 使えるようになるみたいですが
ちょっと 怖いので 私はやってませーん(^_^;)
私は メールの画面に 顔文字いっぱい書いておいて コピーするか
言語バーの所を 一般から話言葉に変えて
かお って 打つと 顔文字がいっぱい出てくるので 選んで使ってますぅ
面倒だー
トヨッチさん 何かいい方法見つけたら 教えてくださいねっv-398

* by トヨッチ
アリスさん~
長年使ったパソv-216やっと買い替えました。
設定は説明書通りにやればいいだけなので
時間さえあればアリスさんだって大丈夫ですよ。
アリスさんのパソ まだ私のみたいに古くないでしょうv-290
使えるだけ使いましょうv-411

わぁ~デジカメの修理代は2年しか使ってないのに11000円ですか(;´д` ) トホホ

* by トヨッチ
レオパパさん~
v-2168年も使ったなんてすごいでしょう。
壊れないとなかなか買い替えられないんですよね。
は~い MEでした♪
容量が少なかったので画像も取り込んだらすぐにCDRに落さないとだし
遅いし、さすがにストレスになってきたので買い替えましたv-291
早くPCに遊ばれないで遊べるようになりたいものです(;´д` ) トホホ

そうですよねPCがなかったら不便でしょうね。
レオパパさんの応援を受けて10年をめざしましょうv-392
当たりでありますように~~

* by トヨッチ
フリルさん~
やっと、やっと買い替えましたよv-221
Vista 使いこなせるまでにはまだ時間がかかりそうです。

顔文字、メーカーによっても違うのかもしれませんが・・・
画面の右下にあるツールの中の「単語の登録」という所に登録しておけば
普通の変換で使えますよ。
たとえば、、、「おはよう」と打って ~~~ヾ ^∇^おはよー♪
「がんば」と打って p(^^)qガンバ!
もし分からないようだったらTelください~~

* by まゆみん
おnewのPC、おめでとうごさいます。
ノートだと何処でも開けていいなあ~。
未だにディスクトップを使っている私なので羨まし限りです。

機械に弱い私は一日あっても繋がらないだろうなあ~(笑)

* by gako
おNEWv-32PCv-216おめでとうございまーす☆♡→ܫ←♡

PCも家電も日々進歩しているから、新しいモノはいいですよね~v-238
私のノートPCも6~7年???
まだまだ使えそうではあるけど・・
おNEW魅力的~♡( *´艸`)

* by ルビーのママ
私も一昨年の暮れにビスタに替わる前にコア2が入っているものに替えたけど、映像処理はかなり早いので助かっているけど、使い勝手は以前のメーカーの方が良かった~(^▽^;)
ビスタは色々初めは面倒らしいわね~

* by ははちゃん♪
おおお!
おニューいいですね!
うちは、子供たちが仕事で使うので、また新しい容量の大きいものを、と言ってます。
今度VISTAの使い心地レポ待ってます~♪

* by トヨッチ
まゆみんさん~
壊れないとなかなか買い替えられない人なのですが
あまりにも遅いのでやっと買い替えましたv-290

ノートでもどこでもというわけにはいかないんですよ。
モデムから電波が届かないとなので(;´д` ) トホホ

まゆみんさんだって説明書を読めばちゃんとつなげられますよv-392

* by トヨッチ
gakoさん~
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
PCも家電もどんどん進化しているのですが
なかなか頭がついていきません。
しかし、新しいPCを使い始めたらもう古いPCは使えません。

gakoさん 使える間は使ってくださいな~~v-392

* by mika
いいですねぇ 新しいパソ。

私の12年物ですよ・・・。
旦那のお下がりで プログラム?が時々勝手に旦那の腕によって進化しています(--;
なので 買い換えてくれません。
進化しなくていいって・・・。

変換キーがちょっとおかしいし
矢印キーでカーソル動かないんですぅ。

でも プログラム的には問題ないから 買いかえられないぃ。
多分 トヨッチさんのパソの 3倍の厚みがあります(T-T)

バイト代で ロックミシン買って パソ買うのが夢です(笑)
その前に食洗器かも・・・。


* by トヨッチ
ルビママちゃん~
Core2ってすぐれものだね。
画像や動画がサクサク編集できるものv-291
前のPCは重過ぎて動画の編集なんてとんでもなかったんだよ(;´д` ) トホホ

Vista 慣れてくると便利な機能がいっぱいですごいよd(^0^)b グッ!

* by トヨッチ
ははちゃん~
やっと新しいPCにしました~
お子様たちはお仕事で使われているんですね(^-^)
だったら新しい物が欲しくなっちゃうの分かる気がします。

Vistaのレポ そのうちにしますねv-392
なかなか使い心地が良くd(^0^)b グッ!

* by トヨッチ
mikaさん~
やっと新しいv-216にしました。

( ̄△ ̄;)エッ・・?mikaさんのは12年ですか~
私よりも上の方がいらしたんだv-392
みるくパパさんが進化させてくださるのなら
買い替えることもないでしょう。

私のPCの厚さの3倍もあるとはすごい!
想像がつきません~~

自分で働いたお金で買うのが理想ですよv-291
夢 ぜひ実現させてくださね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

