123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2008-06-11 (Wed)
日曜日から門灯がつかなくなってしまった。
蛍光管やグローランプを新しいのに交換してもダメ。
しょうがないので玄関灯をつけていたら昨夜、突然真っ暗に。
電球は買い置きがあったし、ジョイ父が帰って来たので交換してもらうことに。
ところがどこをどうしたら開くのか分からず電球が取り換えられなかった。

最近電化製品は地元の街の電気屋さんで買ったことがなく
電話帳で調べて門灯を取り扱っているかどうか尋ねてみた。
取り寄せになるが取り扱っているとのことで
カタログを見せてもらいにお店まで行ってお願いして来た。
取り寄せに2、3日かかるとのこと。
玄関周りが真っ暗だがしばらくの我慢。
取り付けもお願いしたのでその時に玄関灯もみてくださるとのこと
一件落着でほっとした。
近所の街の電気屋さんってやはり必要、これからは利用したいと思う。



ジョイの画像を整理していたら先代犬のマルチーズのジョンのお友達の
金時君のお父さんのKintokiさんが作ってくださったアニメーションがいろいろあって
とても懐かしい。
kintokiさんの優しい心づかいに今も感謝している。
joy_cat.gif


joy5.gif


スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by アリス
たしかに買う時には大きな電気店で修理は
メーカーに・・・だがちょっとした事に困るのよねー
主人の両親は田舎なので近くの電気屋さんで買ってます。

写真おもしろいですねー

* by gako
色付きの文字急な時など、街の電気屋さんのお陰で助かったことありますよーv-7やっぱりわが街の電気屋さんはあった方がいいですよね(^_-)
アニメーション可愛くて笑えるぅ~~(^m^)
ぜひまた見せて下さーい(^0^)/

* by まきぴ
そうなんですよね、町の電気屋さんとの
付き合いって結構あると助かる事いっぱいなんですよね(^ー^;)
うちも今の家に引っ越す時にちょっと高いけど
エアコンを購入したのですが色々と他の事も
よくやってくれました〈〃^∀^〃)ェヘヘ  

ジョイくん、お耳大変でしたね・・。
ほんとこの時期は気をつけていても
あっと言う間に状態が悪くなってしまったり
しますよね・・。はなも去年カビ菌が耳に入って
かわいそうな事をしちゃいました。
早く治ります様に('-'*)

* by まゆみん
本当に電気店で買う事が多くなったので、私も町の電気屋さんってどこにあるか?わからないなあ~。
嬉しい事に我が家のお隣のご主人は電気関係の仕事をしているので、夜でもちゃっかりお願いしているんです。おまけに庭の手入れまで…(笑)

写真面白いですね。
もっと見てみたい!!

* by トヨッチ
アリスさん~
そうなんですよね~今はちょっとしたことなのにお店を通してメーカーさんに。。。
昔は街の電気屋さんがすぐに来てくれて直してくれましたよね。
買わなくなったせいなのですが・・・
顔馴染みになっておくためにはちょくちょく利用しなきゃですね。



* by トヨッチ
gakoさん~
街の電気屋さんは何かの時にはすぐに来てくださるから助かりますよね(*^_^*)
gakoさんも街の電気屋さんのおかげで助かった経験があるんですか~

作っていただいたアニメーション たくさんあるのでブログでも
少しづつ紹介していきますねv-291

* by トヨッチ
まきぴさん~
そういえば我が家も引越して来た時にテレビを買って
いろいろやってもらいました。
冷蔵庫がおかしい時にも直してもらったし・・・
その電気屋さん お店を閉めちゃったんですよね(ノд-。)クスン
まきぴさんはエアコンを買われて、いろいろやってもらったんですね(^▽^)/
ついつい安い大型電気店に行ってしまいがちな我が家です。

ジョイの耳、おかげで掻かなくなりました。
今の時期カビ菌にとっては好条件ですものね(^_-)☆
来年は自分で勝手に判断しないで早めに
動物病院で診てもらおうと思います。
ご心配ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

* by トヨッチ
まゆみんさん~
街の電気屋さんって定価で購入になっちゃうので
我が家もほとんど値段の安い大型家電店へ足が向いちゃいます。
修理などで急いでいる時には街の電気屋さんですよね。

まゆみんさんはお隣に電気関係のお仕事をれている方がいらっしゃるとは
心強いし大助かりですね(’-’*) フフ

画像加工のアニメーション おもしろいでしょう(^▽^)/
画像を整理していたらお友達にも見て欲しくてUPしちゃいました。
またUPしますね(^_-)☆

* by らっきーM
やっぱり町の電気屋さんは大切ですよね~
量販店では絶対に直してくれそうに無いですものね~(^^;)
我が家も探してみないと、、、先日からTVが真っ暗で、、、明かりの調整が出来なくなったみたいなんです。(TT)でもチデジに代わるしどうしようかと、、、
でも聞いてからでも遅くないですものね~
行ってこようっと、、、
わ~このアニメーション可愛い(^^)b
↓ジョイ君のお耳大変でしたね~(**)
我が家も今の時期とっても酷くなっています
早くこのジメジメが終わってくれれば良いですね

* by フリル
うんうん
最近では 量販店で 買っちゃいますもんねぇー
こういう時 困るんですよねっ
やっぱり 近所に いつでも見て貰える所と
仲良くしてた方が 良いんですけどねっ
幸い 私は 工事関係 なんでも知り合いが居るので
ふふふっ 大丈夫なのです^m^
(でも 色々 お付き合いも大変ですがねっ)
もう 直りましたぁ?

ジョン君 可愛いねぇーヽ(^o^)丿
もっといっぱい 見たい 見たい ^m^

* by こぐ
きゃ~ぁ ジョイくんったらどうしちゃったの???

・・・あ。
興奮して 日記読む前にコメントしちゃった
すみません

ところで お耳の調子はどうでしょうか

* by トヨッチ
らっきーMさん~
街の電気屋さん ちょっとおかしなところを見てもらったりできますが
量販店ではメーカーに連絡して来てもらうことになり
出張費とかもけっこうかかりますよね。

TVが真っ暗になったとのこと、いちおう見てもらってからの方が
いいですよね(^▽^)/
地デジにするのはそれからでも遅くありませんよ~
ぜひ街の電気屋さんを探してください(^_-)☆

ご心配をおかけします~
耳 掻かなくなったのですが今日、病院へ行ったら
まだ完治じゃないとのこと、2週間後に再診です(´_`。)グスン
らっきー君 翔君も早く調子が良くなりますように~~


* by トヨッチ
フリルさん~
量販店は欲しい物を直接見て買えますが街の電気屋さんは
カタログを見てお願いすることになるし
一長一短ですよね。
我が家の電化製品 古くなってきたのでそろそろ危ないかなと
思うので街の電気屋さんと仲良くしておかなきゃです(^_-)☆

わぁ~フリルさん 工事関係はすべてお知り合いでOKとは
羨ましいかぎりですv-291

結局、取り寄せで2、3日かかるそうなのでまだ真っ暗のままです(´_`。)グスン

ジョイの画像加工はd(^0^)b グッ!でしょう。
またUPしたら見てくださいね~~(*^_^*)


* by トヨッチ
こぐさん~
ジョイのアニメーション おもしろいでしょう(^_-)☆
こんな画像加工が自分でもできたら楽しいでしょうねv-291
興奮してもらって嬉しいなあ(’-’*) フフ

耳 今は掻かなくなりましたがまだ完全ではないとのことで
2週間後にまた診てもらうことになっています。
この時期は耳のトラブル毎年なんですよ(´_`。)グスン
ご心配おかけします~~


* by ルビーのママ
我が家の街にあった一軒の元気やさんもビルになって、お店がなくなってしまったわ(・・、)

金時パパさんには時々オフ会でお会いするけど、楽しいアニメを作ってくれるわよね~
私は最近は全然作らなくなってしまった~(*^.^*)エヘッ

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
電気屋さんがなくなったのは残念だね(´_`。)グスン
電気屋さんに限らず個人の商店などもなくなっているよ。
私達もついつい量販店やスーパーに行っちゃうもの・・・
大型店と競合していくのって難しいんでしょうね。

わぁ~♪金時君ファミリーに会っているんだ(^▽^)/
私が会ったのはもうずいぶん前だわぁ~
Kintokiさんの画像加工 大好きよ。
ルビママちゃんもソフトを持っているんだから作ればいいのに・・・
でも時間がないよね(^_-)☆


コメント







管理者にだけ表示を許可する