123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2008-06-30 (Mon)
昨日は1日中 雨が降り続き
ジョイの朝夕の2度の散歩はなし。

予約しておいた美容院へ行き、帰ってから
ジョイの夏向きのカラー&リードを作った。
私からの誕生日のプレゼントは何も用意していなかったので
これが誕生日プレゼント。

作り方は簡単なのだが職業用の新しいミシンを出して
糸や針を替え、糸調子を合せるのがめんどう。
まだミシンに慣れなくて取扱い説明書を見ないと
糸も針も替えられない。
しょっちゅう使えばすぐに覚えるとは思うのだが
なにしろ思いついた時に時々しか使わないから
覚えたと思うと次に使う頃には忘れている。

s-CIMG0378.jpg


朝 雨が上がってきたのを見計らってオニューのカラー&リードで
散歩に出る前にモデルをしてもらった。

s-CIMG0375.jpg

s-CIMG0377.jpg

昨夜シャンプーしたばかりなので真白。
オニューのカラー&リードが映えるかなあ~

モデルのご褒美におやつをもらって散歩に。


散歩から帰って買い物に出かけた。
ジョイはお留守番。

昨日行った美容院で担当の美容師さんに右側の首の付け根と肩が
ガチガチにこっていると言われた。
自分ではこっているという自覚がなかったのだが
マッサージをしてもらった後は気持ちが良かった。
ということはこっていたんだ。
思い当たるのパソコンのマウス。
手首を置くリストレスト付きのマウスパットが良いと聞いていたので
買ってみた。
早速使いながらこの日記をUPしているが使い心地が良く
首や肩の凝りも軽減しそうだ。




スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by アークまま
リードとカラーが簡単に作れちゃうなんて、すご~い!
しかも、夏向き柄で素敵v-238
ジョイ君にとても良く似合ってますね。

* by トヨッチ
アークままさん~
リードとカラー アークままさんだって作ってみれば
こんなに簡単だったんだと納得しますよ(^_-)☆

イカリ柄ですので夏しか使えませんが気にいってます(*^_^*)
白犬にはどんな色や柄でもOKですよね(’-’*) フフ

* by しろいぬ
リード&カラー可愛いですねi-175
手作りなんてすごい~トヨッチさん器用ですねi-237

* by トヨッチ
しろいぬさん~
ちっともすごくないですよ。
作り方はほんとに簡単なんです~
手作りだと気に入った柄で作れるし、安上がりですよ(^_-)☆

しろいぬさんも作ってみませんか~

* by ルビーのママ
工業用ミシンは慣れるまで大変そうね~
でも素敵なリードと首輪が出来上がってよかったわねv-344
真っ白なジョイ君にピッタリな色合いで素敵だわ~v-424

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
家庭用ミシンに比べると糸通しだって複雑で
たまにしか使わないので覚えたと思ったら次に使う時には
忘れちゃっているんだ(^^ゞ
パワーがあるのでリードもサクサク縫えるのは助かっているわ~
ルビーちゃんも真っ白だから何でも似合うわね(^_-)☆

* by gako
カメさんようやく到着しました!(笑)

夏らしくて素敵なカラー&リードですねーv-238
ジョイ君にもすごく似合ってるわ~(*^^*)
本当に、お手製なら自分好みのモノが作れちゃいますものね(^_-)
トヨッチさん、工業用ミシンをお使いとは本格的~(驚)
慣れるまで大変だけど、使いこなせるようになったら、家庭用ぢゃぁ物足りなくなりそうですねー(^_^)/

また新作できたら見せて下さいね~~♪

* by トヨッチ
gakoさん~
ありがとうございます~(^-^)
夏らしい柄にひかれてチロリアンテープを購入しました。
gakoさんみたいに手芸が好きで器用な方は
簡単に作れちゃいますよ~
4ワン お揃いでいかがですか(^_-)☆

ミシン、工業用ではなくて職業用です~
家庭用ミシンと工業用の中間くらいの機能だと思うのですが・・・?
家庭用ミシンでリード&カラーをたくさん作ったらミシンが
おかしくなったので今回は職業用にしてみました(^▽^)/


* by モカ
ずいぶんご無沙汰しちゃいました~e-330

リード、手作りだなんてすごいですね!!
イカリマークが夏らしくって、とっても可愛いですe-266
真っ白にネイビーが映えますね!

ミシン、我が家では買って以来足ふきタオル位しか作ってないので。。。
そろそろ何か作りたいな~e-420

* by レオママ(マックス)
素敵なカラー&リード(*^^)v
作れるのってスゴイです。

この柄・・・イカリ柄♪色もブルーで夏らしくていいですねぇ(*^^*)

ジョイくん、とってもお似合いですよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
モデルさん、御苦労さまです(o^^o)ふふっ♪

私も作れるようになりたいですA^^;

* by トヨッチ
モカさん~
こちらこそすっかりご無沙汰しちゃいまいしたm(_ _)m
モカさん&モコちゃん お変わりありませんでしたか~

リード まっすぐ縫うだけだし簡単なんです。
モカさんも作ってみませんか~
足ふきタオルを作られたのならできますよ(*^_^*)
イカリって夏のイメージですよね(^_-)☆
ネイビーと白の組み合わせってけっこう気に入ってますv-291

* by トヨッチ
レオママさん~
ありがとうございます。
犬服より簡単なのでレオママさんもぜひどうぞ(^▽^)/
きっと作られたら、意外に簡単なんだと思われますよ

白犬さんには何色でも似合いますよねv-290
夏向きのカラー&リードが欲しかったので
イカリ柄にしました~~


コメント







管理者にだけ表示を許可する