123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2008-07-03 (Thu)
朝 ジョイ父の出勤を見送るために玄関に出て戻ると
ちゃっかり私のイスの上でメロンをジッ~と見ていた。
いつもだと玄関まで来るのに来ないのでおかしいなあとは
思っていたが・・・

s-CIMG0382.jpg


2、3才の頃のジョイだったらきっとメロンを食べていただろう。
最近はおやつが置いてあっても私からもらうまでは
食べなくなった。
大人になったということか?それとも私に叱られるのが怖いのか?

ジョイの背中の毛が伸びて気になっていたので
午前中 カットをした。
暑いので窓を全開でやっていたら、風が強く毛が部屋中に
舞っている。
止めようかとも思ったがどうせ掃除機をかけなきゃいけないので続行。

10時ちょっと前に始めて終わったのが12時10分位。
それから掃除機をかけて終了。
不揃いでガタガタしているところがあるし、尻尾がなんだか変な感じ。
明日にでも修正しよう。
s-CIMG0384.jpg
カットする前のジョイ。

カット後のジョイも撮ろうとしたが疲れたのか
不機嫌でモデルをしてくれないので撮れなかった。


スポンサーサイト
* Category : ケアー
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by まきぴ
ジョイくんってえらいですねっ!!!
はなは確実に食べてしまうと思います(^ー^;)
おやつとかは盗み食いまでするのですが
ゴハンだけは「ヨシ!」と言わないと永遠に待ってます(笑)

トリム前のジョイくん、すっごくいい笑顔ですね♡→ܫ←♡
これからどんどん暑くなるのでサッパリして気持ちがいいですね♪
トヨッチさん、自分でカットできちゃうなんてすごいなー♪
私はかなり不器用なのでムリです〈〃^∀^〃)ェヘヘ  

* by トヨッチ
まきぴさん~
ジョイだって以前はテーブルにあったバナナやイチゴを
早業で盗み食いしたことがあります。
はなちゃんもジョイの年齢になるとしなくなるかもしれませんよ(^_-)☆
(’-’*) フフ ゴハンを永久に待っているとは
なちゃん、はすごいです~

今日は湿度がたかくて暑かったせいか、口を開けてはぁはぁ
してました。
これから暑くなれば毎日 笑顔がみられますよ(^_-)☆
自分でカットしますが毎回ガタガタでプロのトリマーさんのようには
いきませんが(^^ゞ





こんばんは♪ * by ははhちゃん♪
トヨッチさ~ん、愛情たっぷりのママトリムしたのですね~♪
わんずにはそれが一番と聞いてますよ~♪
嬉しそうなジョイ君の笑顔が物語ってます~♪^^

* by トヨッチ
ははちゃん~
プロのトリマーさんのようなわけにはいかないのですが
ずっとママトリムでとおしてます(*^_^*)
ジョイにとっては伏せしたり、お座りしたりで
立ちっぱなしではないので負担は少ないかもしれません~

(’-’*) フフ嬉しそうに見えますよね。
暑いから口を開けているだけなのですが・・・

* by gako
トヨッチさんもママトリムなんですねーv-238
わが家もパパ&ママトリムです~v-221
本人(犬)達も、パパやママのトリムだとリラックスしているように見えますよね(^_-)

メロンを前にしたジョイ君v-32
かわゆぃv-238

* by ラテママ
ジョイ君おりこうさんですねぇ。。
うちのテリーはメロンにナイフを入れたとたんやってきて
頂戴頂戴攻撃で大変。。。

こういうお写真撮れないです。。。


こんばんは♪ * by fumi
嵐のような雨&雷で目が覚めたfumiですが・・・anikaはマッタク雷には無関心!で熟睡。

ママトリムでしたか~ジョイ君は良い子ですねv-316
anikaは、長時間は無理ですよ~v-356

後ろ指が腫れていたのでクリニックへ行ったら「草花の種皮が入っているかも!」というので切開しました。
驚く事に5mmほどのが出てきた~~~v-359
暫らく散歩も休止命令v-292

* by トヨッチ
gakoさん~
わぁ~♪まさかウーピー君 ミニちゃん チーキーちゃん 天君も
ママ&パパトリムだったとは、、、、、
なんだか嬉しいですv-291
パパさんもトリムされるんですね。
協力的でgakoさん 助かるでしょう(^▽^)/

は~い 確かにリラックスして寝ている時もありますよ(^_-)☆

ジョイはこの後、メロンのおすそ分けにありつけましたv-411

* by トヨッチ
ラテママさん~
ジョイ、かなり我慢して待っているんだと思います。
よだれがタラッーです(^_-)☆

テリー君もメロンが大好きなんですねv-290
ナイフを入れたとたんにメロンの美味しい香りが
分かるんですからすごいですよv-424

* by トヨッチ
fumiさん~
ジョイ父も私も雷というよりもジョイのせいでかなりの寝不足です。
ワンワンいいながら布団の上を走り抜け、
廊下の稲光が見える窓の所でワンワン。
夜中や朝方の雷だけは勘弁してほしいです(^_-)☆
雷に無関心なanikaちゃんが羨ましい!!

( ̄△ ̄;)エッ・・?anikaちゃんの指に草花の種皮が入っていたんですか~
早く気がついて獣医さんに診てもらって正解でしたね。
切開した傷が治るまではくれぐれもお大事に~~v-22




* by フリル
先日は 暖かいコメント ありがとうございましたっm(__)m
本当に 嬉しかったです(T_T)
かなり ショックを受けましたが
だいぶ 元気なりましたっ(^^ゞ
また れーすと 遊んでくださいねっ
よろしく お願い致します

***************

ジョイ君 ママトリム 良いですよねぇ
いつも 可愛くなってるし(^-^)
今回の事で お店の方の 対応とかに 不満が出てきたりして
私も ママトリムしようかなぁー
とか 考え中ですぅ

* by しろいぬ
ジョイ君お利口さんですねi-237我が家のルナ&ミッキーなら間違えなく食べますね(笑)
ママトリムすごいですね~私がトリムしたら大変な事になりそうでできませんi-229
トヨッチさんのみたいに器用になりたいですね~i-189

* by トヨッチ
フリルさん~
ほんとうに大変でしたね。
皆さんの努力の甲斐があって無事に戻れ
何よりでした(^▽^)/
フリルさんのショック、すご~くよく分かります。
ゆっくり休んで気分転換をはかり
いつものフリルさんに戻ってくださいね。
れーすちゃんも心配してますよ~~

ママトリム プロの方のようにはいきませんが
フリルさんだったらトリマーさんに負けないと思いますよ。
ぜひママトリム やってみてください。
けっこうはまって、道具も揃えるのでは(^_-)☆




* by トヨッチ
しろいぬさん~
最近のジョイは私があげるまで食べなくなりました。
以前はマックを置いて車に荷物を取りに行った時に
しっかりパンの部分を食べていたことがありました~~v-292

ママトリム 今だにガタガタで手直しが必要なんですよ。
しろいぬさんも時間のある時にぜひどうですか~?
やればやるだけ慣れてきますよv-291

* by アークまま
トヨッチさんもママトリムですか。
我が家はパパトリムで、私は助手兼雑用係ですが、
一人でカット出来ちゃうなんてすごいですね。
ジョイ君は大人しく言う事聞きますか?

* by トヨッチ
アークままさん~
パパさんがトリムされる方ってけっこう多いようですねv-291
アークままさんは助手兼雑用係とは羨ましいです。
私もその役がいいなあ~(^_-)☆
ジョイ いちおう大人しくしてますよ。
テーブルの上で伏せしたりお座りしたりするので
なだめすかしてやってます。

* by ルビーのママ
ジョイ君ちゃんと良い事と悪い事が解るようになったのよね~v-407
食いしん坊のルビーもテーブルに置いてあるものを取って食べる事はしないけど、ルビーの場合は絶対にw足しが怖いのだと思うわ(≧m≦)ぷっ!

* by アリス
お利口さんなジョイ君・・
うちではそんなことありえね~ちゅうのでございます。

ママトリムかー憧れたんだけど、爪きりさえできなかった
主人とふたりで挑戦したけど、二人共傷だらけになった
ブラシも嫌がる・・・ジュリなんてかじりついてきて壊した。

毎月のように大金が出て行きま~す(>_<)

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
ジョイ 6才だからいろいろなことを体験しているでしょう。
こういうことをしたら叱られると認識しているみたい(*^_^*)

(’-’*) フフ ルビーちゃんも食いしん坊なのv-290
そう言えばマルちゃんが2本足でたっているのって
あまり見たことがないわぁ~




* by トヨッチ
アリスさん~
アル君もジュリちゃんもジョイの年齢になれば
OKかもしれませんよ。
ゆえにありえます(^_-)☆

う~ん ママトリム パピーの頃からだと慣れるんだと思います。
ジョイだって初めてのママトリムの時は大変で
なだめすかして、少しずつやったような・・・
アリスさんとパパさんが傷だらけになるようでは大変ですね。

大金が出ていくの想像できますよ。
愛するアル君でお金がかかるのだからアリスさんは好きなブランドの
お洋服を我慢しましょう(’-’*) フフ

コメント







管理者にだけ表示を許可する