123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2008-07-08 (Tue)
7月7日(月曜日)

2度目のお台場にある綱吉の湯へジョイと車で向かう。
前回の時は大渋滞だったので今回は早めに家を出た。
ところが渋滞がなく画期的なくらいスムースで
11時20分の待ち合わせが10時30分少し前に着いた。

待ち合わせをしていたのはpearlママさん&パールちゃん 
chieppiさん&だいちゃん、りゅん君、こぐさん&パリスちゃん。

皆さんがいらっしゃるまで他のwanが泳ぐのを見たり、
ジョイの散歩をしたりでのんびり過ごした。

pearlママさんが11時30分から12時30分の1時間枠を
予約してくださっていた。
パールちゃんとジョイが2度目でパリスちゃんとりゅん君が初めて。
初めてと2度目のペアーで。

まずはパリスちゃんとジョイが最初の30分を
後半をパールちゃんとりゅん君に。

インストラクターにシャワーをかけてもらい、ライフジャケットを
着けてもらう。
s-CIMG0394.jpg
パリスちゃん    ジョイ

プールの向こう側まで抱っこで連れて行ってもらい
いよいよ泳ぎ開始。
ms-CIMG0396.jpg
向って左がジョイ 右がパリスちゃん

プール初体験のパリスちゃんは必死。
s-CIMG0400.jpg


ジョイは2度目なので前回よりも楽に泳いでいた。
ライフジャケットなしでも泳げた。
ジョイは必死で泳いでいるだけだと思うが見ていた私は
とっても嬉しかった。
s-CIMG0402.jpg


CIMG0403
CIMG0403
by wesjoy-toyo

いっぱい泳いで疲れた様子のジョイ
s-CIMG0404.jpg


見学中のだいちゃん&りゅん君
s-CIMG0408.jpg

パールちゃん
s-CIMG0411.jpg


何度も泳いでいるうちにパリスちゃん ずいぶん慣れてきたようだ。
s-CIMG0412.jpg


温泉に入って疲れをとる。
s-CIMG0416.jpg



温泉のあとはリンスしてシャワーできれいに流してもらった。
ドライする場所でバトンタッチ。
タオルドライをしてドライヤーで乾かす。
全身なので時間がかかり、後半のパールちゃん りゅん君が泳ぐ姿を
見れなかったのがとても残念。

急いで乾かしてどうにかパールちゃんとりゅん君が温泉に入るのに
間に合った。

s-CIMG0421.jpg
左がパールちゃん 右がりゅん君

パールちゃんが大好きなりゅん君は泳いでいる時もパールちゃんを
追いかけて泳いでいたそうだ。
温泉でもパールちゃんが気になってしょうがないりゅん君。


最後に綱吉の湯をバックに記念撮影
s-CIMG0424.jpg
パールちゃん ジョイ だいちゃん&りゅん君 パリスちゃん


焼き肉レストラン うしすけに移動してランチ。
4人とも焼肉定食を。
ushisuke.jpg

焼き肉の匂いにうるさいかなあと思っていたら、疲れたようで
み~んなとても静かで人は焼き肉とおしゃべりを堪能。

ランチの後はスイーツ。
雨が降っていたので同じデックス東京ビーチの通りに面した
パピーズ ダイニングへ。
ワンコOKの店内部分にはワンコ連れのお客さんはなしで
貸し切り状態。
カートを人と対面になるように並べて、白犬さん達を見ながら
美味しいケーキとカフェオーレ。
all-wan.jpg
パリスちゃん だいちゃん&りゅん君 ジョイ パールちゃん

s-CIMG0437.jpg

ジョイの大好きな苺と生クリームがたっぷり。
もちろん苺と生クリームをジョイにも。
美味しそうに食べていた。

美味しいケーキに楽しいおしゃべり
気がつけば16時過ぎ。
あわてて解散。

ご一緒してくださったpearlママさん&パールちゃん chieppiさん&だいちゃん、りゅん君
こぐさん&パリスちゃん 楽しいひと時をありがとうございました。

泳いでいる姿を見ているのはとても楽しかった。
ライフジャケットなしで泳げたジョイを見れたのが一番の収穫。
もう少し、スイスイ泳げるようになったら
海や川に連れて行きたい。




スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by アークまま
みんな可愛い~
最初のパリスちゃんは、本当に目が必死だったけど・・・
お風呂もみんな嫌がらないんですね。
アークはお風呂や雨など体がぬれるの嫌いなので、落ち着いた入浴シーン羨ましい!

* by アリス
都会にはステキな所がいっぱいあるのね~
なんだか引越したくなった・・・

こちらでは泳ぐ=海  だから足の届かない所へなんて行かないし
人が付いて入ればいいんだろうけど、この年になって水着はね~
で、なかなか泳ぐ姿なんて見えないのが現実

ジョイ君の軽やかな泳ぎとトヨッチさんのお声がとっても懐かしかった
動画を見てこちらまで嬉しくなっちゃったー


* by トヨッチ
アークままさん~
ジョイも初めての時はパリスちゃんのようでした~
人だって初めてのプールや海って恐怖心でいっぱいに
なっちゃいますよね(^_-)☆
自分の意思には関係なくですからなおさらでしょう。

ジョイも雨があたるのは嫌がるのですがこれだけ濡れちゃえば
あきらめの境地でしょうかv-413

* by トヨッチ
アリスさん~
都会にはないものがいっぱいそちらにはあるでしょう(*^_^*)
アリスさん家と我が家を交代で住めれば最高なんですが・・・
でもアリスさんは狭い家と小さな庭に息が詰まると思いますよv-389

海や川で泳がせたいので予行練習で行って来ました。
海でジョイと一緒に泳ぐのはジョイ父で私は撮る人に
専念します(^_-)☆
アリスさんが水着にならなくてもパパさんにお願いすれば
アル君とジュリちゃんの泳ぐ姿が見られますよv-291

アリスさん~またこちらにいらっしゃる予定はないのかしら?
再会を楽しみにしています。

* by chieppi
トヨッチさん、先日は楽しいお時間、ご一緒させていただき、ありがとうございました。
プール、楽しかったですね!
どのわんこもみんな個性があって、それ見てるだけでもう面白くって、笑いっぱなしでした。
わんこってなにをやっても、癒してくれますよね。
本当にあっと言う間に時間が過ぎて、名残惜しい気がしちゃいました。
又ご一緒させてくださいね。
ありがとうございました。

いいなぁ~ * by しろいぬ
みんな可愛い

楽しそうですね~都会は、色々わんこと楽しめる場所が沢山あって羨ましいなぁ

ジョイくん泳げるんですね
うちもルナやミッキーを泳がしてみたいですね
泳げるのかな???(笑)

* by gako
わぁv-10
ジョイ君もお友達wanちゃんたちも、皆水泳が上手ー♪
ジョイ君♪すごーく楽しそうに泳いでますね!
これなら、海&川デビュー目前!?(*^.^*)
パピーズダイニングでのシロイヌさんたち~v-238
ぢーーーっと見ていると・・
人に見えてくるのは私だけ!?(笑)
みんなおりこうさんで、楽しくおいしーひと時でしたね(^_-)

* by こぐ
プール初体験楽しかったで~す
かわいくて おかしくて大笑いしちゃいましたね
さすが2回目のジョイくんはす~いすいでしたね
ライフジャケットなしで泳ぐ姿に拍手?
今年の夏は海に川に目一杯楽しめますね?

それにしても何度も思い出して笑ってる私です
パリス、最初は何されるんだ?って
かなり警戒してたもんなぁ
また、ぜひ行きたいです

* by ルビーのママ
ジョイ君シッポを振りながら嬉しそうに泳いでいるわ~o(*^▽^*)o~♪
ルビーは泳いだ事がないからダメかも~(^▽^;)

「うしすけ」に行ったのね~v-343
私はお台場はまだ行った事がないのよ~
パピーズダイニングは何度か行っているけど、何時も土日なので混んでいるわε-(´・`) フー

* by トヨッチ
chieppiさん~
こちらこそ先日は楽しいひと時をありがとうございました。
ワンコ達が泳ぐ姿を見ていると面白かったし、楽しかったですね(^▽^)/
今でも動画や写真を見て一人でニタニタしてます(^_-)☆
りゅん君の泳ぎっぷりやパールちゃんを追いかけるところを
見れなくてとても残念でした。

楽しい時はあっという間ですね。
気がつけえば16時過ぎですもの~
気がつかなかったら外が暗くなるまでだったかもしれません。

またご一緒してください~~



* by トヨッチ
しろいぬさん~
み~んな可愛いでしょう(’-’*) フフ

ワンコ達の泳いでいるのを見ていると面白くて
楽しくて笑いっぱなしでしたよv-291

ジョイは2度目のプールでしたが1度目よりもかなり上達したようです。
私だったら2度のプールでは泳げるようにはならないでしょう(^_-)☆
水の中を歩くように泳ぐんですよ~

ルナちゃん ミッキー君も泳げると思いますよ~~


* by トヨッチ
gakoさん~
ワンコ達、泳ぎ方を教えてもらわなくても
ちゃ~んと泳げるのには驚きましたよ(^▽^)/
初めての時は緊張と不安でコチコチでしたv-292
海、川 デビューはもう一度くらい行ってからの方がいいかなあと
思っています。

パピーズダイニングの5ワンコ達 テーブルの前に並んで・・・
(’-’*) フフ確かに人に見えてきました~

* by トヨッチ
こぐさん~
こぐさんは笑って、笑って いっぱい笑ったでしょう~
プール 楽しかったですよね。
また行きたくなったでしょう(*^_^*)
ランでの元気いっぱいに走っているパリスちゃんからは
想像できないくらいに緊張しているのを初めて見ましたv-411
海や川 まだちょっと不安です。
もう一度くらいはプールに行ってからの方がいいかなあと思っています。

ビデオや写真を見るとパリスちゃんの戸惑い顔が、、、
笑ったけどパリスちゃんにとっては一大事だったかも~
でも次回はきっとリラックスして泳ぎますよ

* by トヨッチ
色付きの文字ルビママちゃん~
尻尾を振りながら舵をとっているみたい~~
ルビーちゃんも泳いだことがないのだったら
綱吉の湯で練習させれば、ルビーちゃんも泳げると思うわ~

そういえばルビママちゃんはオフ会でうしすけへ行ったんだね。
お台場 平日はガラガラだけど土日は駐車場も混んでいるし
ランチも順番待ちだもの(;´д` ) トホホ



* by pearlママ
トヨッチさん 月曜日はありがとうございました~♪
ムービーやお写真見てると 私もにまにましながら
みてしまいましたよぉ(^0^)
ジョイくんも 初めから上手に泳げて
昨年の泳ぎを 忘れていなかったんですね^^
今回は はじめから泳ぎを 楽しんでいるようにみえましたよ~v-410

また 遊びにいきましょうね~v-341
私ももう一度 プールには連れていきたいなと 思っているんです(^ー^)

* by トヨッチ
pearlママさん~
手配や連絡 お世話さまでした。
おかげでとても楽しい1日でした(^▽^)/
ワンコって本来は泳げるものだということを
認識しました。
1度目の時は緊張してガチガチだったのに
今回は軽い身のこなしを見て驚きました~
1度目より2度目、2度目より3度目ですよね(^_-)☆

ぜひまた一緒に遊んでくださいv-291
次回はパールちゃんの泳ぎもぜひ見たいです~~

コメント







管理者にだけ表示を許可する