123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2008-07-12 (Sat)
7月12日(土曜日)

今日の暑さはたまらない。
風でもあれば少しはましなのだが。
冷房が苦手なので夜までは窓全開で我慢。
今シーズン初めてジョイが口を開けて暑そうにしている。

午前中 ネットで注文していたジョイのおやつが届いた。
宅急便で届いた物はすべて自分の物だと思っているジョイは
袋を開けたとたんに顔を突っ込んでチェック。

s-CIMG0386.jpg


s-CIMG0389.jpg

いつも食べているおやつだと分かったらしい。

袋を開けて姫タラを1本あげると落ち着いた。
s-CIMG0387.jpg


我が家の家計はジョイのおやつ代と手作り食の肉や魚代で
圧迫されている。



7月11日(金曜日)

夕方の散歩での出来事~
犬友のL.チワワのロンちゃんと17時頃、散歩していると
散歩コースの中間地点位の所で腕に雨がポツポツ当たってきた。
雨の嫌いなジョイはありったけの力で引っ張って
家へ帰ろうとする。
ポツポツきたとたんにいきなり大粒の雨がザーッ。。。
たたきつけるような雨。
ちょっと行った所にワン友のキャバリア、ドンちゃんのお家があるので
2人と2わんこで駆け込んだ。
カーポートの軒下をお借りして雨宿りさせてもらった。

ドンちゃんは大喜びで遊ぼう、遊ぼうと誘っていた。
ドンちゃんママさんが冷たいお茶とぬか漬けのキュウリとナスを
出してくださった。
30分位したら雨が止んだので散歩を続行。
晴れているのに土砂降りの雨。
濡れずにすんで大助かり。
感謝、感謝!


スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by フリル
ジョイ君 いっぱい トリーツ来ましたねぇー^m^
真剣に チェックしてますねっ (^0_0^)

☆我が家の家計はジョイのおやつ代と手作り食の肉や魚代で
圧迫されている☆
そうそう 我が家もですわー(>З<)
うちは これに 病院代と トリミング代が 加算されます・・・
ほんと れーすの為に 働いているようなもんです
まぁ 良いか!(笑)ねぇートヨッチさん ふふっ

金曜日 雨降りましたかっ?
こちらは 降らなかったですよー 
今 なんだか 暗くて 降りそうですけどぉ・・・

* by トヨッチ
フリルさん~
これでだいたい1ヵ月近くはもちます~~
なにしろ全部自分の物だと思っているようなので
「何だろう」とチェックしているのかなあと思います。

そういえばれーすちゃんのトリーツはジョー〇ーさんしか
売ってないものでしたねv-291
トリミング 自分でやればその分、うきますよ(’-’*) フフf
(゚ー゚)(。_。)ウンウン確かに「まぁ 良いか」です。

金曜日は17時頃から30分位の土砂降りの雨でした。
通り雨だったようです。
今日は降りそうな雲行きでたが降りません。

* by アリス
ジョイ君はいつも真っ白ですねー

うちの子たちは来た荷物より持って来るお兄さんがいいみたいです。

我が家の家計は2わんのフード(3キロ5000円)薬代にトリミングに
洗濯代・・・アレルギーの為ですごいです。
子供にかからなくなったらこの子たちにかかるようになった。
貯めるなって事らしいで~す(^・^)

おやつは禁止されてるので、せめて無農薬のお野菜をと・・・
魚もアレルギーを起こすらしいと最近わかったんだと医者に言われた

アレルギーが治まったら白内障の手術が待ってる・・・怖いけど



こちらは全然雨が降らなくて・・・暑いばっかり~
雨嫌いならプールや海川はどうなの?本当は嫌いだったりして~

必死のジョイ君見たいなーかわいいだろうな(^_-)

* by アークまま
ジョイ君も雨が嫌いですか。
アークも体がぬれるの嫌いなので、雨降りの時はカッパを着せても外に出たがりません。
袋に頭をつっこんでいる姿がかわいらしい。
自分のおやつだとわかってるんですね!

* by トヨッチ
アリスさん~
ジョイ 画像だから真白に見えるだけだと思いますよ~

アル君もジュリちゃんも荷物よりもお兄さんの方が
いいとはワン好きでイケメンのお兄さんなのかしら(’-’*) フフ

アリスさん家は2ワンコだからお金のかかり具合も
違うの分かりますよ。
可愛いワンコ達の為だったらいくらお金がかかったとしても
しょうがないと思っちゃうでしょうv-392

魚類もジョイのやったアレルギー検査の項目にはありました。
人と同じようにワンコも何にアレルギー反応を起こすかは
それぞれのようです。
考えてもみなかったものがアレルゲンだったりすることも
ありますよ。

こちらも昨日今日は30度をゆうに超える暑さです。
涼しくなるくらい雨がいっぱい降ってくれるといいのですが
ほんのちょっぴりだとなおさら暑いですv-395
これからが夏本番、夏ばてしないように気をつけてくださいね。



* by トヨッチ
アークままさん~
は~い どういうわけか雨が大嫌いです。
雪は大好きなんですよね。
犬語が分かれば聞いてみたいところです(^_-)☆
アーク君は体が濡れるのが嫌なんですね。
ジョイは濡れるのが嫌なわけではなさそうなんですよi-84

宅急便が届くと自分の荷物だと思っているジョイが大騒ぎ、、、
大変です(;´д` ) トホホ

* by しろいぬ
ジョイくんの宅急便チェック可愛いですねi-233
手作り食は、大変だけど体にはいいですよね~気になりつつ我が家は、お野菜のトッピングしかしていないんですが・・・・

ジョイ君雨が苦手なんですねi-229
雪なら大丈夫なのかなi-198

* by こぐ
ジョイくんのおやつは パリスの大好きなものばかりで~す
ジョイくんったら 袋の中に顔までつっこんで
真剣チェックですねv-219
考えてみると 豪華なおやつなんですよね
最近は お人よりもこだわりのものが増えてますしね
うらやましい。。。

この週末は ほんとに暑いですね
ついに パリスもお散歩の速度がダウンしましたv-41



* by ははちゃん♪
先日はお祝いのメッセをありがとうございました♪

ジョイ君の袋のお顔を入れてる姿かわいい!!
ウエスのこういう姿、好奇心満々な姿、大好きです♪^^

* by ルビーのママ
我が家もルビーの馬肉のオヤツが最近凄く高くなったので、困っているわ~
鶏が大丈夫そうなので、半分は無添加の国産の鶏に替えているわv-355

ジョイ君のオヤツはグOーンドッグで購入しているのかしら?
馬肉ジャキーを探したのだけど見当たらないのよ??

あっやっている~(^m^) * by らっきーM
我が家も荷物が来ると何だ~って感じで必ず覗きに来ます。e-348
早く開けないときなんてガリガリして。。。
でもジョイ君おやつもらえてよかったね~e-461
本当にe-134に掛りますね~
我が家は今は一番多いのが病院代
いつになったら良くなってくれるのか???
金曜日は凄い雨だったみたいですね。
ジョイ君は雨苦手なんですね
我が家は雷が苦手で先日もとっても遠くにゴロゴロ聞こえるだけでずっとわんわん吠えていますからe-351
全く小心者で困りますe-350

* by トヨッチ
しろいぬさん~
ジョイったら宅急便の荷物は自分の物だと思い込んで
いるようです(;´д` ) トホホ

米や小麦粉、卵、コーンなどにアレルギーがあるので
手作り食にしています。
そのおかげで順調なので続けようと思っています。

雨が苦手で雪は大丈夫だというのも???ですよねv-390

* by トヨッチ
こぐさん~
おやつの好みがパリスちゃんと同じなんですね(^▽^)/
食いしん坊なジョイ、いつも食べているおやつのにおいに
ひかれたようですv-396

は~い 私のおやつよりも高価だと思います。
ワンコ用って公的機関の規制がないからなるべく安全と
思われる物をと心掛けています。

急に暑くなったので私もジョイもバテバテです。
ジョイも散歩 のろのろになってきました。



* by トヨッチ
ははちゃん~
いえいえ、遅ればせながらのメッセでm(_ _)m

ウエスってほんとに好奇心旺盛ですよね。
それに興奮しやすいと思いませんか~
ははちゃんに袋に顔を突っ込んでいる姿を気に入っていただけたようで
嬉しいですv-290

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
いろいろな物が値上がりしているけどわんこのおやつまで
値上がりはつらいよね(´_`。)グスン

最近はジョイのおやつ みちのくファームで買っているんだ~
ジョイの食べている馬肉のジャーキーは馬肉を乾燥させただけで
いろいろな物が混ざってないから気に入っているのよ(^▽^)/
みちのくファームで検索すると出てくるからのぞいてみてね。

* by トヨッチ
らっきーMさん~
(’-’*) フフ らっきー君 翔君とジョイ 仲間ですね。
早く開けないとガリガリするところまで同じです。
らっきーMさんのところは2わんこだし、食事代、おやつ代を
とっても我が家の倍かかるんですものね。
病院代 ブログを読ませてもらって大変だなあと
いつも思っています。
それだけよくやってもらえてらっきー君も翔君も幸せだと
思いますよv-291

金曜日は2、30分の間だけ土砂降りの雨でした。
ジョイ、雷も苦手でワンワン うるさいです。
夜中や朝方の雷はワンワンで目が覚め、寝不足になるので
困りものです(;´д` ) トホホ

* by gako
トヨッチさん家もワンゲル係数高そうですね~(^m^;
わが家も・・すんごいですぅ。。(笑)

ジョイ君のおやつはいつも宅急便でくるのですね♪
それはもう~
宅急便=ボクのおやつ
ですよねー(^_-)
袋に頭を入れてるジョイ君♪かわいい♪

* by トヨッチ
gakoさん~
は~い 我が家のワンゲル係数、高いです(;´д` ) トホホ
ジョイ 豚肉はアレルゲンですので人が豚肉を食べ
ジョイが牛肉を食べています(^_-)☆
gakoさん家 4wansですものね。
すんごいのよ~く分かります(’-’*) フフ

おやつや馬刺しをネットで注文しているので
宅急便 ジョイ用が圧倒的に多いので
宅急便=僕の物のでもしょうがないですかね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する