123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-06 (Wed)
8月5日(火曜日)

私がスーパーに買い物に行っている間
クーラーのきいた部屋で留守番のジョイ。

買い物が終わり駐車場に戻ると雨が降っていた。
そのうちに雷も。

雷の音にワンワン、わざわざ稲光の見える方にすっ飛んで行きワンワン。
怖いんだか立ち向かっているのか私にはさっぱり分からない。
そんなジョイだけど一人ぼっちの時は怖くて部屋の隅で
震えているのかなあと心配しながら帰宅すると
なんと車から降りる前に家の方からジョイのワンワンが聞こえる。

いつもは私が帰宅すると大歓迎なのだがリビングの部屋のドアを
開けると私を無視して廊下に飛んで行ってワンワン。
和室に行きワンワン。
窓も閉まっているし、昼間ということもありご近所には
そんなに迷惑にはならないかなあと思い、落ち着くまで知らん顔を決め込んだ。

雷の音がだんだん遠のくとジョイも落ち着いてきた。
大興奮でワンワンだったのでしばらくは口を開けてハアハア。。。
思い出したかのようにお留守番のご褒美を催促。

s-CIMG0529.jpg

s-CIMG0531.jpg

ご褒美のおやつをもらうとやっといつものジョイに。


今日も昨日と同じような天気とのことだが雷だけは勘弁してほしい。




スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by アリス
ジョイ君は立ち向かってるのかもねー
嫌いなら狂ったように走ったり、どこかに隠れたりするらしいから

あ、うちは2わんとも平気(今の所はね)
ジュリが掃除機に向かっていくのと似てるわー

こちらは雷が少し・・・でも雨は降らず・・・暑くてたまりません
なんとか雨が降らないかなー・・・雨乞いの踊りでも・・・

あいかわらずジョイ君はかわいいね(^_-)

やっぱり雷は怖いよね♪ * by Uri
トヨッチさん、暑中お見舞い申し上げます。
やっぱりジョイ君も雷が嫌いなんですね。
我が家もわんわんブルブル大変です。ご近所のわんこもいっせいにわんわんするので、もうこの際ご近所迷惑は気にしないでいます(^_^)v
でも、お留守番のご褒美を貰うことをわすれていない、ちゃっかりもののジョイ君、か~わいい!

* by chieppi
ジョイ君は、雷にワンワンするんですね。
我が家のわん達は、超臆病なくせに、雷は全く平気で、普段と変わらずのんびり構えています。
その代り前の道を人が通ったり、玄関のチャイムが鳴ったりすると、2わん揃って吠えまくるので、ものすごく騒がしいです。

ジョイ君、お留守番のご褒美もらうのは、忘れなかったんだね。(*^m^*)

我が家も同じかも~ * by ルビーのママ
ジョイ君も雷に向かって吠えるのねi-5
ルビーもアッチコッチヘ行ってガウガウ煩いのよ~v-393
でも私がいない時は臆病なので吠えてはいないみたいだけどね~

オヤツ催促しているジョイ君の表情が嬉しさ一杯って顔で可愛いわ~v-407
こんな顔をされたら上げちゃうわよね~v-344

* by トヨッチ
アリスさん~
立ち向かっているね、、、そうかもしれないわぁ~
尻尾は下がってないし、震えて怖そうにもしてないしね(^_-)☆
アル君もジュリちゃんも雷が平気だなんて羨ましいです。
夜中の雷なんて最悪です。
人を踏みつけて稲光の見える方に走って行きワンワン。
安眠妨害です(´_`。)グスン

雨、同じ横浜でも大雨の所もあるのにちょっとしか離れていない
我が家の方は雷の音は聞こえるのにちょっぴりの雨しか
降らないので暑いですv-388
まだ35度は超えないのでそちらよりはましですよね。

* by トヨッチ
Uriさん~
暑中お見舞いのご挨拶をありがとうございます。
Uriさん パパさん ウェンディ君 MoMoちゃん~
お変わりなくお過ごしでしょうかv-22

雷、大嫌いなようで「ゴロゴロ」と聞こえ始めると大興奮です。
ウェンディ君 MoMoちゃんは震えるんですか~
我が家の方では雷にワンワンなのはジョイだけなんですよ。

ジョイったら落ち着くと思い出したようにご褒美の催促
ちゃっかりしているでしょう(^_-)☆



* by トヨッチ
chieppiさん~
は~い わざわざ稲光の見える所まで行ってワンワンです。
そりゃあもううるさいんですよ(;´д` ) トホホ

わぁ~♪いいな、いいな(*^_^*)
だいちゃんもりゅん君も雷が平気で普通どおりなんですねv-291

(’-’*) フフ だいちゃん&りゅん君 2ワンコでのワンワンは
賑やかでしょうね。
しっかり番犬していて、怪しい人は近づけませんよv-392

食いしん坊ジョイなので食べ物に関しては時間が経っても
絶対に忘れることはありませんU^ェ^U

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
ルビーちゃんもジョイと同じで雷にワンワンなのね(’-’*) フフ
ジョイ、私が居ない時はワンワンいわないと確信していたのに
帰って来た時に外でワンワンいっているのが聞こえたんだよ(;´д` ) トホホ
ルビーちゃん どうしているんだろう???

ルビーちゃんもおやつをもらう時って同じ表情するよねv-290
は~い この顔にはついつい負けちゃいます(^_-)☆

うちもです(^^; * by しろいぬ
ジョイくん雷苦手なんですね
我が家のルナも夜中だろうと早朝だろうと関係なく雷に立ち向かいワンワン
大騒ぎします…。

お土産をもらって満足そうなジョイくんの笑顔がとっても可愛いですね

* by トヨッチ
しろいぬさん~
は~い ジョイ 雷が苦手ですv-292
(’-’*) フフ ルナちゃんはまるでジョイと同じなんですね。
雷に立ち向かうワンコと怖くてガタガタ震えるワンコが
いるようですね。
何でもないわんこもいるのにどうしてなのか不思議ですv-394

食べ物にめっぽう弱いジョイはもらえる時やもらった時が
一番良い表情を見せてくれますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by ゆずぴょん
はじめまして。。
コメント残してくださってありがとうございますv-238
この前は読み逃げしちゃってごめんなさい。
ジョイくんあまりにかわいくてアリスさんとこからとんできちゃいましたv-237
ゆずは雷は大丈夫だけど、掃除機はたいへんですv-12


* by アークまま
アークはジョイくんと同じで雷に向かってわんわんですが、
レイはぶるぶる震えて机の下にもぐったり、両親に張り付いているようです。
同じ犬種でも、性格もいろいろですよね~

* by トヨッチ
ゆずぴょんさん~
ようこそ~♪
お越しくださってありがとうございます。
読み逃げ歓迎ですよv-290
アリスさんやしろいぬさんとお友達だったんですね(*^_^*)
ゆずちゃんが海で泳いでいるのをアリスさんの所で見ましたよ。
ゆずちゃん 上手に泳いでましたね(^-^)//"" パチパチ

ゆずちゃんはジュリちゃんと同じで雷は大丈夫で掃除機に
向っていくんですねv-411

* by トヨッチ
アークままさん~
アーク君はジョイと同じなんですね。
レイ君はブルブル怖がるタイプですか~
このどちらかのタイプ けっこう多いと思いませんか~
まるで動じないわんこもいるのにほんとにそれぞれですね。

夜中や明け方の雷はジョイのワンワンで目が覚めちゃうんですよねv-395
雷は私達が起きている時間にお願いしたいものです(^_-)☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

