12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-09 (Sat)
以前作ったショルダーバッグ。
ビニールコーティングされている生地でジョイと一緒のお出かけの時には
出番が多い。
汚れても拭けばいいし、軽いし、なにしろたくさん入る。
前面にはオチッコにかける水の入ったペットボトルが入るポケット、
これがすぐに取り出せてなかなか便利。

いつもお出かけの時にはトイレシート、紙おむつにマナーベルト
救急セット、カフェマット、足を拭くぬれタオル、飲み水等かなりの荷物になる。

最近は車で移動してもカートを使うことが多く
飲み水と足拭きくらい入る小さなバッグをカートに引っかけて
大きな荷物は下の荷物置きに。

それで以前作ったバッグの生地が残っていることを思い出し
小さな手さげを作ってみた。

これでお揃いの大小のバッグの出来上がり。
s-CIMG0535.jpg

s-CIMG0536.jpg




スポンサーサイト
* Category : 手作り
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by フリル
そうだ!バックを作ろう♪ 
ふふふっ 
自分で作れば好きな大きさ柄で出来るんですもんねぇ 
トヨッチさん、お上手だぁo(^∇^o)(o^∇^)o 
直線が多いですよねっ?(^m^) 
私にも出来るかなぁ? 
まずは本買わないとかしら?えへへ

* by ラテママ
ティオへのお祝い有難うございました♪
ジョイママさんは起用ですね。。
何でも作ってしまって凄いです。。。
ジョイ君とのお出掛けもますます楽しくなりますねぇ~。
私は作りたい気だけはあるのですが。。。行動に伴わないこのごろ。。。。
このお休みで何かひとつだけは作りたい。。じゃない作れてばいいなぁ~

* by miki
以前 フリルさんのとこでお写真を拝見して
おぉ♪これがトヨッチさんなんだ!と思ったmikiです(^^)

迷彩柄のバッグ 素敵だぁ♪
ワンコとお出かけしても オシャレしたいですもんね
その上 軽くて汚れを気にしなくていいのなら言うことなし(^^)v
で、↓の記事のカミナリに戦いを挑むジョイ君
うちのラムっちは2年ぐらい前から急に怖がりだしたので
(実は 今日も凄い雷雨でした)
その逞しさが羨ましいと思いましたよ(^o^)

* by よっしー
トヨッチさん
すてきなバッグですね。

ビニールコーティングの生地塗ったこと無いのですが。
針とか糸とか普通のもので大丈夫ですか?
ミシンの押さえのトコがうまく滑って運針できますか?
簡単?ってことならトライしてみようかな?

エコバッグにもなって便利そうですね!

* by しろいぬ
素敵なバックですね
トヨッチさんは、本当器用で羨ましいです

エコバッグとして使っても沢山入るから活躍しそうなバッグですね

リードとかバッグとか自分で作れたらなぁと憧れちゃいます
私なら自分の指を縫っちゃいそうで

* by アークまま
トヨッチさん 、とても器用なんですね。
簡単にバッグ作っちゃうなんて・・・
しかも、とっても素敵です!

私は、もう何年もミシン出してないな~
何か作りたいと思う事もあるけど、部屋片付けないと・・・

Good Job!! * by レオパパ
とても使い勝手が良さそうですよね♪
やはり自分で作ると細やかな部分まで・・・
さすがトヨッチさん!!
これでお出掛け、お散歩も楽しみ~

我が家もお出掛けの時は荷物がいっぱい。。。
何でこんなに??と私は思うのですが・・・
用心深いレオママなのです(笑)

* by トヨッチ
フリルさん~
バッグ ぜひ作ってください~
好みのマイバッグが安上がりでできちゃいますよ(^_-)☆

直線縫いだけだし簡単ですv-290
フリルさんはバッグをたくさんお持ちだから
わざわざ本を買わなくても使いやすいお気に入りの
バッグを参考にすればOKだと思いますよ。
作ったら見せてくださいねv-411

* by トヨッチ
ラテママさん~
あらためてこちらでもティオ君 おめでとうございましたv-308
元気に1才を迎えられて私も喜んでいます。

器用ではないのですが手作りするのが好きなだけです(^▽^)/
それに専業主婦なので時間はたっぷりあります。
ラテママさんこそキャリアウーマンなのに4ワンちゃんのお世話に
家事に家庭菜園まで、、、いつもまめで感心していますよv-411

お休み ワンちゃん達とまったり過ごしてください~~

* by トヨッチ
mikiさん~
ふふふっ 私の姿見られちゃいましたか~
れーすちゃんがトリトリに行っている間、ランチの時でしょうv-290

ジョイと一緒の時って荷物がたくさんで、市販のバッグは
お手頃で気に入った物がなかったので作ってみました。
作り方はいたって簡単なんですよv-392

ラムちゃんは雷を怖がるんですね。
怖がるのは一緒にいる方もつらいでしょう。
でもジョイのようにワンワンもうるさくてたまりません(´_`。)グスン
雷が大丈夫なワンちゃんが羨ましいです。
そちらは雷雨でしたか~こちらは雷がごろごろで終わっちゃいました。

* by トヨッチ
よっしーさん~
ビニールコーティングの生地だと端もほつれないので
切りっぱなしでも大丈夫なので楽ですよ。
針と糸は厚地用のを使っています。
私は14番の針に30番の糸を使いましたv-291
ミシンにもよると思うのですがパワーのある家庭用ミシンだったら
縫えると思いますよ。
ちなみに私のは職業用ミシンです。

ミシンの取扱説明書を見て縫えるようだったらぜひトライしてみて
くださいね(^_-)☆

* by トヨッチ
しろいぬさん~
ありがとうございます。
器用じゃないけど好きなだけです~v-290

私はジョイと一緒のお出かけ用のグッズ入れに使っていましたが
確かにエコバッグとしても利用できそうです。

リードやバッグ しろいぬさんだってやる気にさえなれば
できますよv-411
作ればな~んだ 簡単じゃないと思うでしょう(’-’*) フフ

* by トヨッチ
アークままさん~
昔っから手芸関係 好きでしたv-291
上手にはできませんが気に入った柄で好みの物が
できるのが手作りの良さかなあと思います。
それに作っている時が楽しいのですv-411

何か作ろうとする時 材料を用意してミシンの準備をして・・・
けっこう気合いがいります(;´д` ) トホホ


* by トヨッチ
レオパパさん~
手作りすると使い勝手や大きさ、柄なども
自分の好みにできるところが利点かなあと思います。
市販の物のようにおしゃれで凝った物はできませんが・・・
レオママさんもマックス君の洋服を手作りされていますよねv-291

(’-’*) フフ お出かけの時、マックス君の物で荷物が
いっぱいになっちゃうんでしょう。
たとえ使う頻度は少なくても、いざという時にないと困るので・・・
レオママさんにとっては必要最小限なんですよねv-410




* by ゆずぴょん
ジョイママ=トヨッチさん発見しました(笑)
実はmikiさんのとこのラムはゆずのお姉ちゃんで
フリルさんとこはずっと前から足あとつけまくってて
トヨッチさんのお名前は存じておりましたv-238
トヨッチさん器用でうらやましいです。
こんなマイバッグがサッサと作れたら、、、
あたしも専業主婦で時間はたっくさんあるはずなんですが・・(笑)

* by トヨッチ
ゆずぴょんさん~
ジョイママ=トヨッチ 初めは気がつかない方もいらっしゃるようです(^_-)☆

ええっ、そうでしたかv-290
ラムちゃんはゆずちゃんのお姉さんとは思いもしませんでしたが
ゆずぴょんさんとmikiさんは同じ市内にお住いなのかなあとは
思っていました。
そういえばゆずぴょんさんとmikiさんの所、
遊びに行ったのも同じ時期ですよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

バッグ 意外と簡単なんですよ~
作っている時って楽しいので器用ではないのですが
作ることが好きなんですよねv-410

* by ルビーのママ
お出かけの時はどうしても荷物が多くなるけど、直ぐに取り出したいものは小さな方に入れられるから便利だわね~v-425
私は既成のもので物臭してるわ('-'*)エヘ

残暑お見舞い~♪ * by moni
ビニールコーティングのバッグって便利ですよね。
ずっとずっと昔に息子のプールバッグを縫ったことが
あるんですが 何本も針を折って高くついたような。
最近はミシンに全く触れてません。
専業主婦なのに全然 有意義じゃない生活をしています。\(__ )

なんでも出来ちゃうトヨッチさん スゴイです♪

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
ルビママちゃんはルビーちゃん用とカメラ&レンズが
あるから大荷物になるのは想像ができるわぁ(^_-)☆
ルビママちゃんは働いているし、既成の物で気に入った物が
あればそれでOKだよ~んv-291

* by トヨッチ
moniさん~
ビニールコーティングされていれば汚れは拭けるし
水にも強いし、何かと便利に使えますよねv-290
moniさんは息子さんのプールバッグを作られたんですか~
何本も針を折っちゃうと高い物についちゃうの分かります(^_-)☆

同じ専業主婦でもmoniさんは息子さんもいらっしゃるし
うさちゃん達のお世話もあるので忙しいと思います。
私だって今日はやろうと気合を入れないとなかなかなんですよ(;´д` ) トホホ


コメント







管理者にだけ表示を許可する

