123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-17 (Sun)
8月11日(月)から8月15日(金)まで夏休みのジョイ父。
土日はもともとお休みなので、まるまる1週間のお休み。

暑い夏の旅行は例年行ってないし、今年も予定なし。

朝はいつもよりも遅く起き、時間さえあればオリンピック競技を
テレビで観戦。
見始めるとテレビに釘付け。
いっぱいの感動と元気をもらっているし
久しぶりのドキドキ、ハラハラ。
あっという間に1日が終わる。

11日の月曜日は夏用のスリングを作ろうとネットショップで買っておいた
しじら織でスリング作り。

cs-CIMG0554.jpg

12日の火曜日はジョイにお留守番してもらい、北海道祭りをやっているという
海鮮を食べさせてくれるお店で夕食。
どちらがビールを飲むかということになり、結局は私が折れて
帰りの車の運転。
s-CIMG0540.jpg

13日はユザワヤへ生地や糸を買いに。
14日は美容院へ行き
15日はお盆なので私の実家へお線香をあげに出かけた。
お昼は新横浜プリンスの「きじま」を予約してあったので
父と妹達の6人でランチ。
prince-lunch.jpg

パピー(14歳)とジョイは仲良くお留守番。
s-CIMG0552.jpg

パピーは太り過ぎで心臓も悪く、この夏は食欲がない日もあるとのこと。
クーラーがきいている涼しい部屋でも舌を出してハアハアと息が荒く
心配だ。

16日は家事もほどほどに済ませ、オリンピック競技の観戦。
夕方はいつものようにジョイの散歩に行き、帰ったら
ジョイのシャンプー。
シャンプーはジョイ父担当。
シャンプーが終わったらバトンタッチ。
私がタオルドライしてドライヤーで乾かし、梳かして完了。

17日、ジョイ父の休みも今日まで。
朝起きると涼しい。
天気予報によると最高気温が25度。
久しぶりにクーラーなしで過ごせて、ほっと一息の1日。
曇ってはいたが昨日のジョイのシャンプーの時に使ったバスタオルがあるので
洗濯機をまわす。
11時頃、雨が降っているのに気がついたが洗濯物はびしょ濡れ。
洗い直して乾燥機に入れられる物は入れ、他は部屋に干す。

今日もオリンピック観戦三昧。
卓球はメダルに届かず残念だったが楽しませてもらった。
女子のレスリングは出場した日本選手全員の4人がメダルを。
女子のソフトボール、サッカー、バレーボールとまだまだ
テレビの前から離れられない日が続きそうだ。





スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by アリス
こんにちは。

長い夏休みだったんですねー
うちは土日入れても5日でしたが、何処か旅行なんて暑くて考えられないから、お墓参りや海水浴(わんこの為の)と掃除で終わってしまった。
わんこ連れては暑いから行く所がないですもんねー
暇だとどうしてもテレビ=今はオピンピックになってしまいますね。
うちと違うのはおいしい物食べに行ってる所かしら・・・

* by トヨッチ
アリスさん~
(^0^)/ こんにちは

もともと土日は休みなので長い夏休みになりました。
涼しい北海道だったら行きたいなあとも思ったのですが・・・
お盆休みはどこも混んでるし、道路は大渋滞のようなので止めました。
都心や我が家の近辺は空いていて近場をウロチョロしてましたv-290
アル君とジュリちゃんはまたまた海水浴だったんですね。いいな~♪
ジョイも海水浴、体験させたいなあ~

オリンピックは始まる前からどうしても見たいと思う競技が
いくつかあったのでしっかりチェックして外さず見れましたv-218

* by しろいぬ
一週間のお休み羨ましいですね~
のんびり過ごすお休みも良いですね(*^^*)

私もオリンピック毎日ウルウルしながらで見ています。

スリングも手作りで作れてしまうなんてトヨッチさん凄いですね
近かったら色々教えてもらいたいですね(^-^ゞ

* by miki
一週間の休みですかぁ、、
うちのダンナは盆休みはなく日曜だけなので
聞いたら羨ましがると思います(^^)

充実したお休みを過ごされたみたいで
オリンピックに釘付けになったのは一緒だぁ(^o^)
お陰で出かけなくても退屈はしませんでしたよね♪
それとワンのシャンプーがご主人、
タオル→ドライヤーがトヨッチさん担当というのも
うちと一緒だぁ(^o^)
でも最高気温は まだ30度を下回ることはありません(T_T)

追伸
今日 ゆずぴょんから トヨッチさんとの関係を聞きました
色んなとこで繋がってるもんですね(^_^)




* by トヨッチ
しろいぬさん~
1週間も家でダラダラ過ごして今日から仕事。
「疲れた」と言って帰って来ました。
のんびりしすぎると後が大変なようです(^_-)☆

しろいぬさんもオリンピック観戦派でしたか~
お仲間で嬉しいですv-291

スリングって生地はたくさん必要ですが作り方はいたって
簡単ですよ。
しろいぬさんも作ってみませんか~(*^_^*)

* by トヨッチ
mikiさん~
( ̄△ ̄;)エッ・・? mikiさんのご主人はお盆休みはなくて
日曜日だけがお休みだったんですか~
1週間も家に居られると私までダラダラ過ごしてしまい
やっといつものペースに戻ってなんだかほっとしましたv-392

mikiさんもオリンピックに釘付けだったんですね(^▽^)/
何時間見てても飽きません。
今、なでしこジャパンが頑張っているのを見ながらパソしてます。

(’-’*) フフ ラムちゃんのシャンプー担当はご主人、我が家と同じだわぁ~
役割分担した方が楽ですよねv-411

こちらは昨日は涼しくて一息つけました。
今日も昨日に比べると気温は高いのですが今の時間は
クーラーなしでも涼しいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ゆずぴょんさんからmikiさんとの関係 私も聞いていますよ。
どこかで繋がっていたんですね。
いつかお会いする機会があるかもしれません~~
その時を楽しみにしています。


* by レオパパ
パパさん9連休ですか♪ 羨ましい~
涼しいお部屋で家族でまったりとは
この暑い夏!これはこれで良いリフレッシュになりましたね。
でもアクティブなトヨッチさんには・・・ウズウズと(笑)

私の夏休みは4日。内土曜は半日仕事と自営は・・・(>_<)
最近は日祭日でも遊んで頂けるお友達が増えて
マックス共々楽しんでおります♪
ジョイ君ともいつかきっと機会があると♪

オリンピック、女性の活躍が目立ちますよね!!
ウエスの世界と一緒で(笑)

* by アークまま
パパさんの1週間のお休み、羨ましい~
うちは休みが一緒だったのは、14日と16日だけでした。
しかも主人は今日から5連休・・・私は仕事

我が家はカットとシャンプーは主人で、ドライヤーは2人です。

手作りスリング素敵ですね。ジョイ君もおとなしく入っててi-239

* by トヨッチ
レオパパさん~
9連休 旅行に行くチャンスだったのですが
こう暑いとジョイのことを考えると日中は動けないし。。。断念しました。
家でのんびり過ごした後の会社はつらかったようです。
お出かけ好きな私もオリンピックのおかげで毎日
ドキドキハラハラで、声援を送り、退屈せずにすみましたv-392

レオパパさんは4日間のお休みだったんですね。
そのうちの1日はお友達と九十九里でマックス君と海遊びv-466
&ランチを満喫されて、お休みの素敵なしめくくりだったことでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

涼しくなったらぜひマックス君とジョイ 遊ばせてください~~

ほんとに今回のオリンピックは日本女性 大活躍ですねv-411

* by トヨッチ
アークままさん~
長~い お休みだと思っていたのですが終ってしまえば
あっという間でした(^_-)☆
アークままさんとアークパパさんのお休みが一緒だったのは
2日間でしたか~
昨日からお仕事のアークままさん お休みのアークパパさん
アーク君と一緒にパパさんはまったり過ごされるんでしょうねv-290

カットをやってくださるパパさんって最高。
それも上手ですものね。
我が家もやって欲しいけどジョイがひどい姿になることを
想像すると怖くて・・・できません(´_`。)グスン
シャンプーしてドライヤーも手伝ってくださるとは優しいご主人で
羨ましいですよv-411

* by モカ
しじら織って涼しそうですね~!
蒸れなそうe-287

オリンピックってどうも見れないんですよ。
シンクロとか芸術系や、100mみたいなすぐ終わるのはいいのですが、
マラソンとか球技とかは見てると気持ち悪くなってきて。
負けてる方が可哀想で見てられないんですe-330
ビールとか飲みながら、気持ち良く見たいなぁ。

こうして見てると、やっぱりジョイくんとモコって似てますね~!
パピーちゃんと写ってるのとか特に。
しみじみ見ちゃいましたe-317

* by トヨッチ
モカさん~
しじら織って甚平や男物の浴衣などに使われる生地だそうなので
涼しいと思います(*^_^*)

モカさんはマラソンとか球技系はダメなんですね。
気持ち悪くなってまで見ることないですよ~~
私は球技系 大好きです。
負けても勝っても一生懸命に戦っている姿が好きですv-411
シンクロや短距離も好きです♪

そういえばモコ君と初めて会った時、似ているって話しましたね。
性格まで似てるんですもの~~驚きです(^_-)☆



コメント







管理者にだけ表示を許可する

