12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-20 (Wed)
先日 友達と横浜に行った時に
久しぶりに東急ハンズをのぞいてみた。
あまり期待しないで買ってみたのだがとっても優れ物だ。
見た目はねずみ色の四角い固めのスポンジ。

それは「一毛打尽」。
シートに絡みついたペットの毛がかき出され、毛同士がまとまって毛束となって
そのまま捨てられるというのがキャッチフレーズ。

我が家の車、いつもジョイの毛だらけ。
人を乗せる時などお掃除には四苦八苦。
掃除機や粘着テープで取っても、必ず残っている。
掃除したつもりでも黒っぽい洋服を着ている時には背中や
お尻の部分にジョイの毛が付いている。
私やジョイ父はなるべく黒っぽい洋服は着ないようにしているし
友達にも「ジョイの毛が付くから黒っぽい洋服じゃないのにしてね」と
お願いしている。

それが嘘のようにきれいに取れるので、
これからはジョイと一緒のお出かけ以外は気にしなくてもいいかもしれない。

s-CIMG0555.jpgs-CIMG0556.jpg

この商品 消費者のアイデアから製品化されたとのこと、
私のようにワンちゃんや猫ちゃんの毛でお困りの方達がいらっしゃるということ。
でもこんなアイデアが浮かぶんだからすごいなあと感心する。


カーペットやじゅうたんには広い範囲をお掃除できる
「一毛打尽カーペット用」も売られていた。




スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

* by YUKO
これすっごくいいですね~

最近、北海道犬の魁君の家に車をかしたら、毛がシートにいっぱい。
座ると服に刺さってチクチク。
掃除機でも取れませんでした(-_-;)

うちも探してみよっと(^m^)V

* by chieppi
いいですね、これっ!v-218
我が家でも車のシートに付いた毛を取るの、一苦労なので、これなら簡単にきれいになりそうでいいですね。v-426
トヨッチさん、いいもの見つけましたね。
私もハンズに行ったら、即買いです!

* by よっしー
へ~
犬が」いるからしょうがない!と思ってたけど。
やってみるものですね ホゥホゥ(o-∀-))
ハンズ・・・チェックしてみます。
『一網打尽』 ・・・網が毛!ってのも(・∀・)イイ!!ですねv-221

* by アリス
いいなー
毎日コロコロしてるけど、車のシートに付いたらなかなか取れない

でも、田舎だからハンズがない

とほほっ・・・ネットでも売ってるのかなー
調べてみよ~っと

* by トヨッチ
YUKOさん~
これ お薦めですよ(*^_^*)

北海道犬は大きいから抜け毛も半端な量じゃないでしょうね。

ほんとにおもしろいほど毛が取れますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
試してみてくださいね。
お近くの東急ハンズにもあると思いますよ。
お値段も1000円ちょっとでお手軽だし
大活躍間違いなしかもですv-392

* by トヨッチ
chieppiさん~
これ いいでしょう♪
抜け毛にお困りでしたらお薦めですv-218
使ってみてキャッチフレーズのとおりなんですよ。
何度でも使えるし、車の中に入れておけばいつでも
気軽に使えます。
毛同士がまとまって束になるってとっても不思議なんですけどv-290

(’-’*) フフ chieppiさん 即買いなんですね。

* by トヨッチ
よっしーさん~
私もしょうがないと思っていたし、今もそう思うわ~
でも抜け毛が簡単に取れるんだったら
いいでしょうv-392
安心して黒っぽい洋服が着れるしd(^0^)b グッ!

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 「一網打尽」をもじって「一毛打尽」
商品名もなかなかでしょう。

* by トヨッチ
アリスさん~
やはり アリスさんもアル君とジュリちゃんの抜け毛
苦労しているんですね。

東急ハンズのネットショップ「ハンズ ネット」にも売っていますよ。
下記のURLをのぞいてみてください~~
あと残り17個になってました。
http://www.hands-net.jp/goods/7012-


* by ラテママ
黒の洋服を着ると目立つんだよね。。
家を出る前にちゃんととっても車に乗ると
付いてしまって、会社に着いてから慌ててガムテープで
取るってこともしばし。。
これだったら安心して車に乗れますねぇ。。
私も探してみよっと。。

* by トヨッチ
ラテママさん~
ウエスの毛って白いから、黒の洋服だと目立ちますよね。
同じです~家を出る前に取っても車に乗ると付いちゃうし(´_`。)グスン
車のシート、コロコロで取ったつもりで乗ったのに降りる時に
ジョイ父にお尻の部分にいっぱい付いてるよって
指摘されて、あせりました(黒のスラックスをはいてました)

これってほんとにおもしろいほど取れますよ。
ハンズの掃除用品売り場で見つけました(*^_^*)

ほんとだぁ!! * by ペペママ@会社
トヨッチさん♪
ご無沙汰してます!
お盆休み中、我が家もぺぺしんの毛と車内悪戦苦闘してましたxx
これならキレイに取れそう!!
我が家もほしいなぁ。。
シートって掃除しても次から次へと毛が出てきますよね。。なんかイタチゴッコみたいでイヤになります(苦笑)

* by トヨッチ
ぺぺママさん~
こちらこそ ご無沙汰でしたm(_ _)m

(’-’*) フフ ぺぺ家も車内の毛と悪戦苦闘でしたか~
先代犬のジョンはシングルコートだったので
抜け毛は少なかったのですがダブルコートのジョイの毛
知らない間にあちこちあります。
特に車内には静電気のせいもあるのか至る所に(´_`。)グスン

ほんとシートの掃除はイタチゴッコ、でも「一毛打尽」があれば
簡単で手軽に毛が取れるので、お勧めです~
試してみてくださいねv-291

* by しろいぬ
あ!見たことありますその商品
気になりつつ…どうかな?と思ってました

黒い服、私も着ないようにしています
なので最近は、白やグレーなど毛が付いても目立たない服が多いかもです…。

早速購入して見ますね♪

* by トヨッチ
しろいぬさん~
見たことがありましたか(^-^)
私もどうかなあ?と思いながら買ってみました。
ところが抜け毛がよく取れるので嬉しくなっちゃいましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
かなりの優れものですよv-221

やはりしろいぬさんも黒い服は着ないようにしているんですか~
黒地に白い毛って目立ちますものね(´_`。)グスン

購入されるとのこと、使ったら感想を聞かせてくださいv-291

おぉ♪ * by miki
いいもの見~けた!(^o^)

前に車検に出して戻って来た時
担当者に「毛を取るのが大変でした(T_T)」って言われたんですよ
ウェスは そう抜けるワンコではないけど
車のシートって毛が付きやすく取れ難いですもんね
今度ハンズ行ったらチェックしてみます(^^)v

*リンク させてもらいました
これからも どうぞ よろしくです♪

* by レオパパ
こんな優れものがあるなんて(o^^o)ふふっ♪
ブラッと覗いてみるものですね~(笑)
確かに抜け変わる犬種に比べたらウエスは
抜けない方ですけど・・・抜ける。。。
シャンプー後のドライの時毛が舞うのが分かります(>_<)
それに仰る通りの車のシート・・・
と言ってもマックスはママの膝の上が指定席ですけど(笑)

ハンズ、行ってみますね~
トヨッチさん良い情報をありがとう~

* by ルビーのママ
これ良いわね~~v-219
我が家はフローリングだし、車も無いけど、毛で悩んでいるお友達に教えて上げる事が出来るわ~v-425

トヨッチさんもオリンピック観戦に夢中なのね~(b^-゜)
私も毎晩夢中~~(*^.^*)エヘッ
今もソフトボールが金を取ったので嬉しくって一人で大喜びしてたのよ~v-354

* by まきぴ
東急ハンズってそそる物がおいてあるんですよねー(^ー^* )フフ♪
これうちの旦那も見つけて喜んで買って帰ってきました(笑)
でも使ってなかったです....、そういえば。
かなり良さそうですね♡→ܫ←♡
週末これでお掃除したいと思います(o^∇^o)ノ

ほんと黒い服は着れないですよねー(^ー^;)
抜け毛が少ないとは言え、やっぱりついてますよね。
でもカワイイ子の毛なのでバスの中とかでくっついているのを
見るとちょっと愛おしくなる危ない私です〈〃^∀^〃)ェヘヘ

* by アークまま
良い物発見、良い情報、ありがとうございます。
私も車にコロコロ置いてますが、中々とれなくて困ってました。
田舎なのでハンズはなく・・・でも、池袋に遊びに行ったらのぞいてみます。

* by トヨッチ
mikiさん~
これって、あまり期待してなかったのですが
使ってみればかなり優れものでしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

我が家の車、車検に出した後も毛がついてましたよ~
掃除機をかけただけでそれ以上のことはやってもらえなかったようです(´_`。)グスン
mikiさん家の車はきれいになっていたんでしょう。
担当者の方が苦労されたのよく分かりますよv-392

小さいので車の中に入れておけるし、何度でも繰り替えし
使えるのでなかなかのアイデア商品だと思います。

リンクありがとうございます。
私の方もさせてもらいました。
こちらこそよろしくお願いしますv-411




* by トヨッチ
レオパパさん~
探している時ってなかなか見つからないのですが
ぶらっと立ち寄った時って意外と良い物が見つかるような気がします(^_-)☆

マックス君は車中ではレオママさんの膝の上でしたら
シートにも抜け毛があまり付くことはないでしょうね(^-^)
平日のお出かけは私が運転、ジョイは助手席と後部座席を
自由にしているので前も後ろも毛が付くことにv-404

ジョイもドライヤーで乾かしている時は短い毛がフワフワ飛んでいます。

この商品1個あれば車のシートだけではなく
抜け毛の掃除が気軽にできると思いますよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
これって、なかなかの優れものだよ(*^_^*)
粘着テープだと、使い捨てだけどこれは何度でも
繰り返し使えるのでエコにもなると思うんだv-291

は~い♪オリンピック 夢中で観戦しているよ~ん(^_-)☆
ソフトボール 毎回欠かさず応援していたよ~
昨日の試合も一昨日も頑張ったよね。
勇気と感動をもらったわd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
なでしこジャパンは負けちゃったね、、、残念だわぁ~

* by トヨッチ
まきぴさん~
東急ハンズ 買うつもりで行ったのではないけど必ず何か
惹かれる物があって買っちゃうことになります(;´д` ) トホホ
でも使わないでそものままになっている物もあるんですよね。
この商品もまた、そうなるかなあと思って買ってみたのですが
使ってみるとおもしろいほど抜け毛が取れました。
かなりの優れものだと思いますよv-411
買ってあるのだったらぜひお試しくださ~い。

白っぽい服だと毛が目だないけど、黒に白い毛は
目立ちますよね(´_`。)グスン
(’-’*) フフ はなちゃんの毛が付いているのを見て・・・
まきぴさんの気持ち分かりますよ♪
はなちゃん 愛されている証拠U^ェ^U




* by トヨッチ
アークままさん~
そう言っていただくと嬉しいけど恐縮です(^^ゞ

車中でのわんこ達の抜け毛の掃除、私だけでなく
苦労されている方がけっこういらっしゃるんですねv-395
車でわんこと一緒にお出かけする方も多いということでしょう(^▽^)/
「一毛打尽」のアイデアを出された方もそうだったのかも・・・

ついでの時にでもぜひのぞいてみてください~~



コメント







管理者にだけ表示を許可する

