123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2008-08-23 (Sat)
昨日も涼しくて過ごしやすかったが
今日は涼しいを通りこして肌寒い。
室内の温度計を見ると24度。
半袖では寒いはずだ。
綿のカーディガンを引っ張り出して着た。
暑さから解放されるのは嬉しいけど
いきなりのこの涼しさはとまどう。


ジョイ なんだか重い感じがすると思って体重を計ると
な、なんと7、7K。
200gは減量しないと太り過ぎだ。
それでもまだ背骨とあばら骨は触れるのだが・・・

原因は私の怠慢のせい。
夏の暑い間、早起きできない時は朝の散歩をさぼる日もあった。
とどめはジョイ父のお盆をはさんでの夏休みの間(土日をいれると
9連休)7時過ぎに起きていたので暑くて散歩に行けるわけもなく
9日間は朝の散歩がなしに。
夕方の散歩で朝の分まで長くと思ってもいつものコースしか
歩かず、違う方へ行こうとしても突っ張って動かない。

涼しい日が続いてくれると早起きしなくてもすむので助かるが
暑い日ももうそんなにないだろう。
早起きして200gのダイエットができるように頑張ろう。

s-CIMG0558.jpg
涼しいので気持ち良さそうに寝ているジョイ。
カメラを向けると少しだけ目を開ける。

s-CIMG0561.jpg
僕、モデルしたよ。何か忘れてますよと言いたげにソファーに来て私を見つめる。
ご褒美 もちろんゲット。

スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by こぐ
あらら ジョイくん体重が増えちゃいましたかv-356
夏の間は 朝のお散歩も
よっぽど早朝じゃないと暑いですもんねぇ
これから涼しくなったら お散歩やおでかけが増えるから
きっと 自然に落ちますよっ
あ! でも 食欲の秋??

* by ゆずぴょん
ジョイくんスマートくんですね~
ゆずは5歳までは7キロ台だったけど
避妊手術後8,5㌔までなっちゃって
あせってますv-16
やっぱり暑さは苦手でお散歩短距離コースv-12

* by ルビーのママ
ジョイ君夏太りしちゃったのね~v-388
我が家はルビーはしない代わりに、私が太ったのでダイエットしなくちゃ~v-406

涼しくなって楽だけど、急に凄い温度差も困るわよねε=( ̄。 ̄;)フゥ

* by miki
はい(・_・)/
ラムっちは8.6キロ までいって( ̄0 ̄;)
「これ以上太らせないように(^_^;」
って 獣医さんに言われたことがあります
ここ数年は7.8キロペースなのでジョイ君と同じぐらいですね(^_^)
男の子だし太りすぎとは思えないんだけど・・

人間同様、運動で痩せるのは大変なので 
ほんの少しずつ日々のフードを減らしても効果ありますよ(^^)v

* by まきぴ
そういえばうちも最近のお散歩はベリーショートになってました(^ー^;)
暑すぎて、はなも散歩拒否するんです..。
最近体重をはかってないので確認しないと!って思いました。

それにしても昨日から突然涼しいですね!
今日は長袖で一日過ごしましたよ。
ほんと突然こんなに涼しくなると体調崩しちゃいそうです。
トヨッチさんもジョイくんも気をつけてくださいね!

* by しろいぬ
涼しくなって過ごしやすくなってきましたね
北海道も昨日は、寒いくらいでした…。

モデルジョイくん笑顔が本当に可愛いですね

ダイエット…うちは8キロまで太ってしまい今は、少し頑張り過ぎてミッキーが痩せ過ぎてしまって太らせています

ジョイくんとミッキー同じくらいの体格なんですね

* by mika
みるくは運動不足で減ったです。
今回は まぁ ほんのちょっとですが。
なかなか太らないのも 困るんですよ(T―T)
食べたら 運動不足したら ちゃんと体重に出てくれるほうが
どっか悪いのか?って 心配しなくてすむ分よいですよ♪

そうそう 昨日はお店にいても肌寒かったです。
このまま涼しい日々になりますかねぇ。
残暑ぶり返したら 体が着いてゆかない自信ありますv-218

* by トヨッチ
こぐさん~
夏の時期、私も寝不足だったりすると早起きできなくて
ジョイの早朝散歩がなしになったりします。
この時期太るの例年のことなんですよね。
涼しくなっていつものコースを朝夕、きっちり散歩すれば
減ると思いますが・・・
食欲だけは落ちないんですよね(;´д` ) トホホ

食欲の秋、、、おやつの与えすぎには注意しなきゃですv-292

* by トヨッチ
ゆずぴょんさん~
2階が寝室の我が家、階段の上り下りは抱っこなので
200gがかなり重く感じるんですよ(^_-)☆

避妊や去勢をするとどうしても太りやすくなるようです。
ジョイも去勢した当時は8Kまでいきましたよv-392

わんこ達も熱中症になるくらいですからやはり暑さは
苦手ですよね。
まだ寒い方がいいように思います~~

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
朝の散歩をさぼったりするので夏の時期は
例年 太っちゃうんだよね(;´д` ) トホホ

(’-’*) フフ ルビーちゃんじゃなくルビママちゃんが太ったの~
オフ会の写真で拝見するルビママちゃんはとってもスマートだけどねv-290

涼しくなるのは嬉しいけど急だから着る物や寝る時の
かける物も用意してなくて引っ張り出してしのいでいるわぁ~~

* by トヨッチ
mikiさん~
おぉぉ ラムちゃんは8、6Kまでいきましたか~
でも7、8kまでダイエットはすばらしいですねv-221
ラムちゃん 今のジョイと同じくらいですかd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
体長や体高にもよると思うのですが・・・
ジョイのベスト体重は7、4k~7、5kなんですよ~

そうですよね、運動で減らすのは大変ですよね。
さぼっていた朝の散歩をまじめにして、ご飯の量をちょっぴり
減らしてみますねv-426

* by トヨッチ
まきぴさん~
はなちゃんも暑いとお散歩拒否ですか~(’-’*) フフ
お散歩が短くてもはなちゃんはいっぱいお出かけして
泳いだり、走ったりしているので体重は変わらないような気がしますv-290

昨日、今日は涼しいのをとおりこして肌寒いですものね。
あの暑さからいきなりはわんこも人も順応していくのが大変です。
着る物でうまく調節していくしかないですよねv-390
ありがとうございます~~
まきぴさん はなちゃんも体調には十分気をつけてくださいね。

* by トヨッチ
しろいぬさん~
こちらはいっきに涼しくなったので戸惑い気味ですv-394
北海道はこちらと比べたらず~っと寒いでしょうね。

モデルの後はご褒美の習慣をつけちゃったので必ず
もらえると思っているようです(;´д` ) トホホ

ジョイと同じような体格のミッキー君も
8Kまでいきましたか~
頑張りすぎて痩せ過ぎとは・・・ダイエット 難しいですね。
でもお互い愛するわんこの為に頑張りましょう\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


* by トヨッチ
mikaさん~
( ̄△ ̄;)エッ・・? みるくちゃんは運動不足で減ったんですか~
夏の暑さのせいで夏バテでしょうかね???
確かに太れないのもそれはそれで心配なの分かりますv-292
でもみるくちゃんは元気なんだから大丈夫でしょう(^▽^)/
食べ過ぎや運動不足など原因が分かっていれば
対処の方法もありますものね。

夏頃の天気予報では残暑も厳しいとのことだったので
この涼しさで秋になるとも思えないのですがv-392
残暑がぶり返したら人もワンコも大変でしょうね。
でもこのまま秋になるのも淋しいような・・・・v-395

* by レオママ(マックス)
ちょっぴり涼しくなりましたね。
今日も朝からお天気は雨模様(x_x;)シュン
マックスのお散歩もナシです。

ジョイくん、少し体重増加?
やっぱり、夏の間は運動不足になりますよね。

マックスも先日、少し湿疹が出来て病院へ・・・
飲み薬と塗り薬をもらって帰って来ました。
その時計った体重は8.55kg
ホントはあと少し減って貰いたいママなのです。

これからは、親子でダイエットです(笑)

ジョイくん、お天気晴れるといいですね。
ママと楽しいお散歩に行けます様に・・・

* by トヨッチ
レオママさん~
ついこの間までは暑くてエアコンを使っていたのが
嘘のような涼しさですね。
朝から雨、嫌ですo( _ _ )o ショボーン
朝夕2度の散歩 なしでした~

は~い ジョイの体重、増えちゃいました。
せっかく涼しくなって散歩をさぼらずににしようと張り切ってきたのに
雨では・・・(;´д` ) トホホ

マックス君は減ったんですか、いいなv-412
湿疹 早く治るといいですね。

残念ながら明日も雨の予報、お散歩 明日も行けないかもです。


まだまだですxx * by ペペママ@会社
この夏、しんのすけさまは大台の一歩手前最高9.4kgマークしました(苦笑)最近重いなぁと思っていたら、、こんなに大きく成長してしまいましたxx
幸い(幸いなのか?)骨格ががっちりのまっちょ体型なので肥満体にはならないのですが、、このままでは私たちの体力が持たないのでせめて8kg台に落ちてほしいと願っているところです。
ジョイくんの7.7kgなんて・・・しんには遠い昔のお話です(笑)

* by トヨッチ
ペペママさん~
わぁ~v-410しんちゃんは9、4kですか~
いつも抱っこしていれば重くなったのが分かりますよね(^_-)☆
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 確かにしんちゃん がっちりしていて
体長も高さもジョイに比べたらあるので9、4kでもOKでしょうv-290
夏バテもせず元気な証拠だから喜ぶべきかもですよ(’-’*) フフ
でもペペママさんやパパさん、体力的には8K台の方がずっと
楽でしょうねv-411

ジョイでも重くて長い間の抱っこは絶対無理で~す。

今日はやっと晴れましたね~♪ * by らっきーM
でもまた夕方からv-279って予報だけど本当に降るんでしょうか???
ジョイ君体重増えちゃったんですか?でも全然スリムですね~v-344
(我が家の翔に較べたら全然v-356我が家もダイエットさせないとなんですが、、、飼主もただいまオデブの道まっしぐらのために痩せろと言えないv-393
ずっとお天気が悪かったし、その前は暑すぎましたよね~e-350
秋はお出掛けシーズンですね
きっとジョイ君も自然に遊びに夢中になってダイエットしなくてもきっと大丈夫ですねe-348
あっでも食欲の秋でもあるe-330
ヤバイ我が家はオデブ一家からは脱出できないe-351


* by トヨッチ
らっきーMさん~
やっと晴れて洗濯物も乾いて気持ちがいいですね(^-^)
でも暑くなりましたv-278
こんなに晴れているのに夕方から雨は???信じられないような・・・

なにをおっしゃいますか~らっきーMさんもパパさんも
スマートじゃないですかv-411
翔君 太ってるようには見えませんが・・・
涼しい日は雨だし、なかなかうまくいきませんね(^_-)☆
秋が待ち遠しいですv-290
秋はわんことお出かけには最高の季節ですよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ジョイは秋だけでなくオールシーズン 食欲旺盛です~~

コメント







管理者にだけ表示を許可する