123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-27 (Wed)
8月26日(火曜日)

雨続きの今日この頃、太り気味のジョイなのだが
雨の日の散歩はなしにしている。
朝は散歩に行けたが雨の予報で夕方の散歩は無理だろう。

運動不足解消の為、寒川にある室内ドッグランPunaheleへ
近所のワン友を誘って行くことにした。
夏の暑い日には冷房がないし暑くて敬遠していたが
この涼しさだったら大丈夫だろうと思って出掛けて
正解だった。
開けてある窓から涼しい風が心地良かった。

ランに着くと私達の貸切状態。
広いランにぷりんちゃんとロン君とジョイの3わんこだけ。

s-CIMG0588.jpg

そのうちにマルチーズの男のわんこが入って来た。
小さくて細くて走るのが早いこと。

4わんこで遊んでいると2才のゴールデン、ロッキー君が加わった。
ロン君は大きなゴールデンが苦手。
ジョイがイスの上で休憩しているとロン君が避難して来たが
なかなかイスに上がれない。
その姿が可愛かった~
s-CIMG0565.jpg

せっかくなので記念撮影。
s-CIMG0566.jpg

s-CIMG0572.jpg
ぷりんちゃん   ロン君

一緒に遊んでいたマルチーズの男の子はゴールデンが苦手らしく
ワンワン、ガウガウで来られたばかりだったのに帰られた。

ゴールデンのロッキー君、遊んでくれそうなのはジョイだけ。
s-CIMG0583.jpg

ジョイに「僕にかまうな来るなと」アフアフされて嫌そうな顔をするものの
まるで気にする様子はなくジョイのそばに。
s-CIMG0582.jpg

ジョイが走るとゴールデンのロッキー君も追いかけて走る、走る。
ロッキー君が他のわんことこんなに遊んだのは初めてだと
飼い主さんがおっしゃっていた。

ロン君とぷりんちゃんは怖いらしく固まっていた。

水遊びできる場所ができていた。
ジョイは興味津津で入りそうな感じなので目が離せなかった。
水が汚くて皮膚の弱いジョイは絶対に入れたくなかった。
s-CIMG0577.jpg

13時頃まで遊んでランチの場所、マカロニ市場へ向かう。
遅めのランチだったのでワンOKの席には私達だけ。
チョイスしたのはドルチェ付きのクリームパスタランチ。
ドルチェはジョイにおすそ分けができるように
苺のショートケーキを。
苺と生クリームをもらえてジョイも満足。
s-CIMG0590.jpg

人もわんこ達も満足して帰路に着く。

スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by フリル
おっ! 
プナヘレ行ってきたんですねぇ 
あそこは、涼しくならないと、ちょっと行く気がしないですよねぇ 
ふふふっ 

お水汚かったですかっw(°0°)w 
そうなんだぁ~ 
何時ごろ行かれたんでしょ? 
お昼前で汚いって事かなぁ?^ロ^; 
あんまり入れたくない気持ち分かります分かります! 
でもジョイ君は、いっぱい走れたのかな?(^-^) 
良かったですねぇ

* by chieppi
雨続きの時は、室内ランがあるといいですね。
ジョイ君も久しぶりに走り回れて、満足したかな。
我が家の近くにも、室内ランがあるといいのですが・・・
クラーレなら最適だったのに、残念です。

せっかくプールがあっても、お水が汚いと入らせられませんよね。

ランチも楽しまれたみたいで、良かったですね。
だい&りゅんとも、また遊んでくださいね。

* by しろいぬ
ジョイくん室内ドッグランで沢山遊べて良かったですね

せっかくプールがあったに水が汚くて残念でしたね…。確かに汚い所には入れたくないですよね


* by 凛ママ
Punaheleからマカロニ市場はゴールデンコースですねv-219
ゴールデンのロッキー君もジョイ訓qと遊べて裏しかったんでしょうねv-238
大きいワンコはとってもやさしいのに大きさ故に怖がられてしまってかわいそうなことありますよねv-239
さすが、ジョイ君はロッキー君のやさしさを見抜いたってとこでしょうかv-237

* by トヨッチ
フリルさん~
お帰りなさい~♪
満喫されたことでしょうv-291

は~い プナヘレ 運動不足のジョイの為に行って来ました。
貸切状態でした~
涼しくて雨の時はd(^0^)b グッ!

お水 ずっと涼しかったし変えていなかったと思われます。
11時30分頃にはランで遊んでいたのでお昼前に
すでに水は汚かったんですよ。
シャワーの設備もないし、後のことを考えると・・・

ゴールデンのロッキー君のおかげでジョイ 全力疾走してましたv-392

* by トヨッチ
chieppiさん~
雨続きの時は室内ランはほんとに助かります。
プナヘレ 駐車場がランの横なので雨が降っていても
濡れずにすむところが気に入っています(^▽^)/
クラーレはほんとに残念ですよね。
遠くてもクラーレがあったら行っていたのですが・・・

入れるのをためらうくらいお水が汚かったです(´_`。)グスン

chieppiさんも雨の時にプナヘレへ遊びに来ませんか~
Run Dog Runよりも近いか同じくらいだと思いますよv-290

* by モカ
ほんと最近雨ばっかりですもんねぇe-263
あ、プナヘレにテラス?ができてる!
ここが開いてると、風通しがよくてイイかもe-287
でもプールは残念でしたね。。。
汚いとあっという間に湿疹が出ちゃうから。

マカロニ最近行ってないなぁ。
イチゴもクリームも頂けて良かったね、ジョイくん!

* by トヨッチ
しろいぬさん~
雨の日の散歩はなしにしているので雨が続くと
どうしても運動不足になるので室内ドッグランへ連れて行こうに
なっちゃいます(^_-)☆

汚い水はアレルギーで皮膚の弱いジョイには厳禁ですv-388
後でカイカイになっても可哀そうですし・・・

* by トヨッチ
凛ママさん~
(’-’*) フフ 確かにプナヘレからマカロニ市場へ行く方達、
多いですよね。
あの辺りで他に暑さ寒さがしのげるワンコOKのお店が
ないせいもありますが・・・

ゴールデンは妹が飼っていて、パピーの頃初めて会ったワンコでしたv-291
それに近所にもけっこういるので慣れているせいもあり、
自分よりもずっと大きなロッキー君に対して強気のジョイでした(^_-)☆
ゴールデンっておとなしい子が多いですよねU^ェ^U

* by トヨッチ
モカさん~
今日もまた雨ですねo( _ _ )o ショボーン
でも朝の散歩はセーフでした。
プナヘレ このテラスの先に水遊びができる場所があります。
システムも変わったようで会員の方と一緒だとビジターでも
3時間で1000円だそうです。

そうなんですよね、アレルギーで皮膚の弱いジョイは
汚い水=湿疹ができてカイカイなので・・・

モカさんやモコ君にもしばらく会ってないし、モカさんが
お休みの時にでもご一緒してくださいねv-411


羨ましい♪ * by miki
そもそもドッグラン自体が少ない広島に
室内ランなんて夢のような場所です(^^)

ラムっちのわんこ友達第1号はゴールデンでした
2年前のクリスマスに8歳の若さで亡くなってしまったんですけど。。
だから今でもゴールデンは私も大好きなわんこ♪
優しくって ちょっとおバカなとこも愛しいです

この前yuzpyonとも話してたんですが
ウェスが舌を出した顔って笑ってるように見えません?
上の写真のジョイ君もそう、、
白い毛にピンクの舌、、こりはめちゃくちゃラブリーです(^_^)

* by トヨッチ
mikiさん~
広島はドッグラン 少ないですか~
横浜も東京に比べると少ないと思います。
こちらの室内ドッグランも市内ではないんですよ。
市内ではないといえ車で50分位の場所です。

ラムちゃんのわんこ友達1号はゴールデンでしたか~
8歳でとはずいぶん若くしてだったんですね。
ジョイが初めて会ったのが妹のうちのゴールデンでしたU^ェ^U
背中の上に乗ったりしていたんですよ。
そのゴールデン もう13歳なんです。

は~い 口を開けたウエス ほんとに笑っているように見えますよね。
本犬は暑くてなのでしょうが笑っているようでなんとも可愛い
表情だといつも思いますよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



* by よっしー
雨でつまんないブゥ━━━q(*`ε´*)━━━!!
ってしてる場合じゃないですね。
プナヘレっていう手があったか・・v-218

プールひそかにv-10だったのに、
写真で見ても『入りたくない』お水ですね。
ジョイ君の『ハイッテイイデスカ?』
のお顔可愛いv-238

ジョイ君と遊べたゴールデンちゃん楽しかったでしょうね。

* by まゆみん
先日は失礼しました。
いっぱい走れて大満足だったのでは…。
ジョイ君の顔を見れば、どれだか楽しかったのかすぐわかりますね。

プールが出来ていたんですね。
それにしてもこの水じゃ~、入る気がしな~い。
プナヘレ→マカロニ、最高のコースだね。
次回はぜひご一緒しましょう。

* by レオパパ
早速のダイエット大作戦で(o^^o)ふふっ♪
やはり運動は大切ですよね~
エネルギーの消費や内臓機能の活発化などで♪
ジョイ君いっぱい遊べた様でd(^0^)b グッ!
マックスも大型犬は大好きなのですが
飼い主さんの方が気を使ってしまうのです(笑)

このところの雨続きには本当に参りますよね(>_<)
お散歩も少なめで・・・
でも室内ドッグランがあっていいですね♪
やはり日曜日などは混雑しているのでしょうね。。。

もうダイエット達成かな??(笑)
がんばってね♪

* by トヨッチ
よっしーさん~
雨の時に室内ドッグランは大助かりですよねv-392
室内ドッグラン プナヘレの他にもいくつかあります~
雨の時はぜひ室内ドッグランへ(^_-)☆

プールというより水遊び場という感じでした~
浅いので泳げないと思います。
涼しい日だったので水遊びするワンがいないと思い、
水を変えていないのか?
いつも汚いのかは分からないのですが・・・

ゴールデンのロッキー君のおかげでジョイ 爆走でしたv-411

* by トヨッチ
まゆみんさん~
先日までのような雨で涼しい時はプナヘレ 快適ですよv-290
においも気になりませんでしたよ。
雨の時には散歩なしのジョイ、かなりの運動不足だったので
少しは解消できたと思いますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

水の色からしても、入れる気がしないでしょう(´_`。)グスン
野犬クラブ会長のまゆみんさんが入れる気がしないのであれば
他の方は絶対避けるでしょうv-392
は~い 次回はぜひご一緒してくださいねv-291

* by トヨッチ
レオパパさん~
ダイエットが必要なのに雨の日続きで散歩も行けなかったりして
かなりの運動不足なので行って来ましたv-290
広いランに最大でも5わんこだったので思いきりクンクンして、
走って、自由を満喫したようですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ダイエットはまだまだです~~

マックス君は大型犬も好きなんですか~
大型犬 おとなしいワンコが多いのですが
飼い主さんは何かあったらと気にされるんでしょうね。
私も遊んでいる時には目を離さないようにしています。

今日も晴れているかと思えば雨がザーッv-279で参ります。
室内だと急な雨も安心なのでいいですよU^ェ^U

日曜日でも午前中は空いているようですので
10時のオープンと同時に入ればOKだと思います。
来られる時には連絡くださいね。
駆けつけますのでv-448



* by ルビーのママ
ジョイ君室内でも涼しいところで、遊べてよかったわね~v-218
普段大きな子と接する機会が無いと、やはり怖いわよね~v-356

折角ある水遊び場なんだから、綺麗にしてくれるといいのにね~

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
雨の時には散歩なしのジョイ、運動不足解消には
室内ドッグランは助かるわぁv-291
ロン君もぷりんちゃんも散歩では大型犬に会っても
一緒に遊んだりすることがないので怖かったみたい~~

水遊び場は水をきれいにしてくれるか抜いておいてくれると
いいのだけど・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

