123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-31 (Sun)
昨日はおかしな天気だった。
午前中、晴れているかと思えば雨が降り出し
また晴れて雨の繰り返し。
午後からは4時過ぎまでお日様ガンガン。
やっと曇ってきたので4時30分に散歩に出た。

どんよりまっ黒な雲が見える。
雨が降りそうだなあと思いながらロン君 ぷりんちゃんと
歩いていると散歩コースの半分位来た所で
雨がポツポツ落ちてきた。
いきなりバケツをひっくり返したような激しい雨。

傘もジョイのレインコートも用意していたが
道路は川のようで傘もレインコートもこんな時には
役に立たないことを実感した。

ロン君とぷりんちゃんは軽いので抱っこ。
ジョイもと思い、傘をさしていたので片手の変な姿勢で
ジョイを抱っこしたのがいけなかった腰が痛い。
ジョイを下ろすとロン君のお母さんがジョイを抱っこしてくださったので
私がロン君を抱っこして帰って来た。

ワンコ達は抱っこされて帰って来たのでそんなには濡れなかったが
人は上から下までびしょ濡れ。
とりあえずジョイの足を拭き、身体を拭いた。
その後、私がすぐにシャワーを浴び着かえた。
一段落した後、雨で濡れたジョイの足とお腹周りと顔をシャンプー。

ジョイも疲れたようでぐったり。
私も少し休みたいところだけどすぐに夕食の支度。
疲れた1日だった。
ジョイは抱っこされて帰って来たんだし、楽だったと思うのだが・・・

s-CIMG0608.jpg
ジョイはいつでもどこででも寝れてちょっぴり羨ましかった。


スポンサーサイト
* Category : 散歩
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

腰だいじょうぶですか? * by Uri
トヨッチさん、ほんとに最近のお天気ときたら、異常ですよね。
あの豪雨にあったら傘なんてないも同然(;。;)
ウェスティは抱っこするにはちょっと重すぎ!
傘をさしてではなおさらですね。
ジョイ君はだっこされて王様気分のはずなのに、やっぱりコートが濡れるとわんこも疲れるんですね。
腰、お大事にして下さいね♪

* by しろいぬ
雨凄かったんですね~
どしゃ降りの中散歩大変でしたね
私も同じような経験があります。まだルナしかいない頃でいつもは、マイペースのルナも猛ダッシュして帰ってきたのを思い出しました(^^;
トヨッチさん腰は、大丈夫ですか?
お大事にして下さいね

* by ラテママ
突然の雨で大変でしたね。
私も沢山の洗濯物を干していて
慌てて取込ましたぁ。。

腰大丈夫ですか?!
お大事にしてくださいね♪

* by フリル
ほんと最近のお天気変ですよねぇ 
雷も何日か続いたけど、トヨッチさん寝不足じゃなかったですか? 
ジョイ君の、ワンワンで(´∀`) 
突然雨も降ってくるから、お散歩中も気が気じゃないですよねー 
降られちゃったんですねっ… 
ジョイ君抱っこ、まぁ1分もしたら、重くなっちゃいますよね^ロ^; 
腰、大丈夫~? 
トヨッチさん、れーす抱っこ10秒位でダメでしょうねぇ 
ふふふっ

* by まきぴ
毎日本当に変な天気が続いてますよね。
いつになったら安心して洗濯が干せるんだろう....。
ほんと突然の雨は困っちゃいますよね(^ー^;)
うちも土曜日お散歩してて突然の雨でビッショリぬれちゃいました...。
でもその後カーっと晴れて「もう!(怒)」って感じでした。
腰は大丈夫ですか?
1度痛くなると中々治らないですよね。
あまりムリなさらないでくださいね(o^∇^o)ノ

* by トヨッチ
Uriさん~
今日もまた午前中、晴れているかと思えば急な雨に
あわてて洗濯物を取り込みました~
ほんとにおかしな天気です(;´д` ) トホホ

豪雨、あっという間に道路が川のように水が流れるんですよね。
あの雨が1時間も2時間も続けて降れば被害が出るのが
実感できました。
は~い 確かにウエスは抱っこするワンコではありません(^_-)☆

腰のご心配ありがとうございます。
もう大丈夫です。



* by トヨッチ
しろいぬさん~
まさかバケツをひっくり返したようなひどい雨が降るとは思わず
散歩に出かけちゃいましたo( _ _ )o ショボーン
今までにも途中で雨に降られたことはあるのですが
あんな雨は初めてでした。
しろいぬさんも同じような経験があるんですね。
ルナちゃんも驚いたんでしょう。
ダッシュでしろいぬさんの方が疲れたのではv-392

腰、たいしたことなかったみたいでもう大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。


* by トヨッチ
ラテママさん~
あのバケツをひっくり返したような雨には参りました(´_`。)グスン
窓も網戸もすっかりきれいになってました。
洗濯物は濡れずにすみましたか~
今の時期、天気が不安定で晴れていても
油断できないですよね。

腰 もう大丈夫ですv-290
ご心配ありがとうございます。

こちらも一緒! * by miki
一日の内に 曇り→晴れ→大雨と天気がコロコロ変わります
そして昨日、今日は朝からクーラーが必要なぐらい暑くて
この前まで涼しかったのに
いったいどうなってるんだ!?という感じです

うちは2階が住まいスペースなので
階段の上り下りができないラムっちは 
散歩の時はいつも抱っこです
ある日 いつものようにヒョイと抱えたら
腰が痛くなって それ以後気をつけるようになりました
こちらに疲労が溜まっていると 何でもないことでも
腰がやられることがあるので
トヨッチさんも どうか気をつけてくださいね(^^)v



* by トヨッチ
フリルさん~
最近の天気はほんとにおかしいですよね。
i-53、4日は続いたように思います。
フリルさん察しのとおり、私もジョイ父もかなりの寝不足でしたが
昨日で寝不足解消できましたv-290

晴れていても油断できない天気には参ります。
ダイエット作戦中のジョイ、お散歩にはなるべく出たいし・・・
は~い 傘をさしていてもあっという間にびしょ濡れになるくらいの
ひどい雨に降られました(´_`。)グスン

片手には傘、もう一方の手でジョイ、、、、、片手では私には無理でした。
両手だったられーすちゃんだってしばらくは抱っこできると
思います(^_-)☆
腰はたいしたことがなかったようでもう大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。



* by トヨッチ
まきぴさん~
いつになったらお天気が安定して洗濯物を安心して
干せるようになるんでしょうかねv-388
散歩も雨を気にせずのんびりと行きたいものです。

土曜日 まきぴさんとはなちゃんも散歩の途中に雨で
濡れちゃったんですか~
その後は晴れたとのことv-278まきぴさんじゃなくても
怒りたくなりますよ(^_-)☆

おかげさまで腰、もう大丈夫です。
年も年ですし、無理しないようにしますね。
ご心配ありがとうございます。



* by トヨッチ
mikiさん~
そちらも変化に富んだお天気なんですね。
天気に遊ばれているような気分です。
全国的なんでしょうか~???
こちらもすっかり夏の暑さに逆戻りでクーラーが大活躍です(;´д` ) トホホ
涼しさを味わったのでこの暑さはこたえますv-390

ラムちゃん 階段の上り下りは抱っこなんですね。
mikiさんもひょいと抱えて腰を痛くした経験があるんですか~
あっ、そういえば連日の雷のせいでジョイがワンワン。
3、4日寝不足が続いたので疲れていたんですよね。
不用意に抱っこしないように気をつけます~~




最近のお天気には迷惑かけられっぱなし、、、 * by らっきーM
晴れていて暑い~と思っているうちに急に豪雨がとか本当に最近のお天気は嫌ですね~
トヨッチさん腰大丈夫ですか?
家も2匹があまりに重過ぎていつも腕をプルプル言わせて抱っこしています。
結構きついです。e-351
今日はところにより雨って予報だけどこれで?っていう感じですが突然暗くなって雨が降りますよね~
本当に早く秋晴れの日が来てくれないかな~って願っちゃいます。
主婦は食事の用意とかさぼれないから本当に嫌になりますよね~
こんな時にはe-134になりたいと思うのは私だけでしょうか???

* by ルビーのママ
道路が川のようになったなんて、テレビでは最近良く見るけど、自分がその場に遭遇すると、どうしたらよいか迷っている暇も無いのでしょうね(;´Д`A ```

我が家の方も夕方お散歩に行こうとしたら雲行きが怪しくなってきて、夜は一気に雨が降ってきたわv-279

ジョイ君顎乗せで楽チンそう~~v-407

* by トヨッチ
らっきーMさん~
晴れているからといって油断できない天気にはほんと参ります(;´д` ) トホホ

腰はもう大丈夫です。ご心配ありがとうございます。
片手で抱き上げたのが無理だったんですよねv-388
でも傘をさしていたし・・・
らっきーMさんは翔君とらっきー君を一緒に抱っこされるんですか~
まさか1ワンコですよね(^_-)☆

予報だと残暑が厳しいとのこと、彼岸過ぎれば秋らしくなるでしょうか~
食事の支度などさぼりたくなることありますよねっv-292
主婦は休みなしですから~~
(≧∇≦)/ ハハハ らっきーMさん わんこになりたい時あるんですね。
私はないです~~





* by トヨッチ
ルビママちゃん~
いやはや、今思ってもすごかったと思うわよ~
あの雨が続けば被害が出たと思うわぁv-404
排水溝も対応しきれなくなるんだろうね?

今の雨、急にザ~ッでしょう。
今日はお日様v-278ガンガンでほんとに所により雨?と
思ってしまうけどこれがまた、降るんだよねo( _ _ )o ショボーン

顎乗せポーズ 得意だよ~ん。
気持ち良さそうでしょうv-290

* by まゆみん
あのすごい雨の中、お散歩中だったんですね。
この頃の天気は変わりやすくてお散歩も大変。
腰はいかがですか?

やはりあそこが一番底値みたいです。

* by トヨッチ
まゆみんさん~
家を出た時には降っていなかったのに途中で急に
あのすごい雨に遭っちゃいました。
あんなの初めてでしたよ(;´д` ) トホホ
ほんとに変わりやすい天気に様子を見ながら散歩してます。
腰 もう大丈夫です。
ご心配ありがとう。

( ̄△ ̄;)エッ・・? あそこって私が言っていた所かしら?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

