fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-09-11 (Thu)
今週は晴天の日が続き、朝晩は過ごしやすく秋の気配。
日中の陽ざしはまだまだ強いが湿度が低く
汗をかいてもスーッと引く感じ。
今日は曇り空で半袖では肌寒い。

ジョイの朝の散歩も早起きしなくても大丈夫になったし
夕方も日が落ちるのが早くなったので遅く行かなくてもいいので
16時30分に家を出ている。
散歩もずいぶん楽になった。

我が家の二軒先の庭にはミックスのさくらちゃんとチョコラブのリキ君がいる。
散歩に行く時は必ず前を通るし、ゴミ出しの時も通る。
リキ君は2才で垂れ目で愛嬌があって人懐っこく、可愛い。
毎回、寄って来てくれるさくらちゃんとリキ君なので
いつもなでなでしてかまっている。

リキ君ったら私だけの時にはワンワンいわないのに
ジョイと一緒だとワンワン。
大きいのでかなりの迫力。
ジョイにワンワンなのだ。
さくらちゃんが近くにいればリキ君のそばに来て「どうして吠えるんだ、ダメだろう」と
いうような感じでワンワンいいながら叱ってくれる。

ジョイはといえば、出て来れないのが分かっているので
どこ吹く風で知らん顔。
s-CIMG0621.jpg
(リキ君のいる庭の方が道路よりも1m位高くなっている)
s-CIMG0620.jpg

ところが一歩、家の中に入るとリキ君のワンワンが聞こえるなり
いつでもどこにいてもワンワンいいながら大興奮のジョイ。
さくらちゃんがワンワンいっても吠えないのに不思議。
そういえば車の中でもリキ君を見るとワンワン。

外でリキ君にワンワンいわれても無視しているのは怖いせい?
家の中や車の中では強気なのかな?







スポンサーサイト



* Category : 日常
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by フリル
ふふふっ、強気になるんでしょうねぇ(笑) 
でも、ジョイ君が吠えるの想像出来ませんが(^m^) 
れーすは、黒ラブちゃん茶ラブちゃん ビーグルちゃんを発見すると 
気が狂ったように吠えますぅ~… 
勿論、外でも車の中でも家の中でもぉ 
人相変わっちゃってますよ!(´Д`) 
どうやっても、止められなくて困ってます(>З<) 
ちょっと、しつけ教室に行こうと思ってますぅ 
飼い主を、しつけして貰おうと思いまして(笑) 
いやマジで


今日も涼しくて良いですねぇ 
もう、お出かけの季節ですねっ

* by アリス
そちらはずいぶん涼しくなったんですねー
こちらはまだ昼間は真夏日で夕方も6時くらいでないと涼しくないの
だから散歩から帰ると暗くなってしまって・・・
昼間はクーラーつけてノースリーブの私・・・なんだか季節外れみたいですが・・・

ジョイ君の「わんわん」なんて想像できないですねー

うちはにゃんこさんに夢中で吠えてうるさいのなんの・・・

近所のわんこには吠える事はないですがライバルって居るのかな~

* by トヨッチ
フリルさん~
ジョイは外面がいいのでお出かけした時には
あまりワンワンいうことがないのですが
家ではけっこうワンワンいって、うるさいんですよ(;´д` ) トホホ

れーすちゃんは人相が変わるくらい大興奮とは
よほど苦手なんでしょうね(^_-)☆
ジョイも興奮してワンワンいいだすと止まらなくなっちゃいます。
私が大声で「ストップ」と言わなければいつまでも吠えています。

ワンコのしつけ教室でフリルさんがしつけてもらうんですかv-411
それはいい考えかもですね。
しつけ教室へ行かれたら私にもぜひ伝授してください~~

これからはワンコ連れには良い季節ですよね。
お出かけいっぱいしたいと思っていますv-290


* by トヨッチ
アリスさん~
こちらは陽ざしはまだきついのですが
朝晩は涼しくて過ごしやすくなりましたよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
昼間はまだクーラーが必要でノースリーブとは
そちらはまだまだ暑いんですねv-278

ジョイったら家の中とお出かけした場所とでは
まるっきり違うワンコなんですよ。

アル君とジュリちゃんは猫ちゃんに興味があって
ワンワンなんでしょうね(^_-)☆

リキ君とジョイ 私にはお互いにライバルだと
思っているように見えるんですよv-410



* by しろいぬ
ジョイくんお利口さんですね~
うちのルナとミッキーは、姿を見ただけで走っていきワンワン…。近所迷惑です
ルナなんてリードに八つ当たりしてます

過ごしやすいお天気になって来てお散歩やお出掛けなでに行きやすくなって良かったですね


* by mika
ジョイ君 おうちだと 許せないのね。
なんだか わかる気がしますぅ。
ジョイ君らしいかも。

みるくは なんだか 外もおうちも同じに
大丈夫なことだめな子がいるみたい。

確率的に 黒い子苦手です。
でも だめな子と 大丈夫な子がいるんですよね。
大きさじゃないようで 違いは何?なんですよ。

すれ違いざまに どんなに吠えられても 
平気で無視出来る相手と
TVの中だって 言っても 
人が変っちゃうくらい興奮する相手もいるんですよ。

ああ わからない。
どんな時も コントロールできる飼い主に私もなりたいです・・・。

* by よっしー
うちもです。
ダイスキなわんことそうでないわんこ
どこが違うんだろう?

一番はご近所さんのスタンダードのシュナウザー。
その子にいつも吠え掛かります。
何もされてないし、むしろ尻尾振って『あそぼ~』してるのに・・・
『敵が来た~』ド━━m9(*'д`*)━━ン!!ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

遠くに見えたときは、違うところに行くことにしてます。
娘の同級生母ってことが、難点。
無視しているみたいで心苦しいです。

コントロールね~私もしつけ教室考えてみようかな。

* by トヨッチ
しろいぬさん~
ジョイ ほとんど毎日通るのでリキ君がいくらワンワンいっても
自分の所には来れないのが分かっているようです。
でもフェンスが曲がっている箇所もあり、フリーでお庭にいるので
いつか飛び出して来るかもと不安がよぎることもあります。

(’-’*) フフ ルナちゃんとミッキー君は姿を見ただけで
ワンワンとはリキ君と同じですね。
リードに八つ当たりだなんて可愛いもんですよv-290

昨日までは涼しかったのに今日は30度を超える夏日に
なっちゃいました(;´д` ) トホホ

* by トヨッチ
mikaさん~
「おうちだと許せない」というmikaさんの表現ぴったりかもです。
なるほど「そうだそうだ」と一人で頷いています(^_-)☆
ジョイらしいですか~v-290

会った瞬間からダメな子と大丈夫な子が・・・
よく聞きますがどういう基準で判断するのか不思議です。
人間でいう第一印象が悪くて、合わないと判断するのかな~???

あっ、そういえばジョイも黒ラブちゃん苦手です。
遠くに見えても尻尾が足の間に入り、動こうとしません。
かなり怖いようです。
ワンといわれたこともなくとっても大人しいワンちゃんなのに
不思議です。

みるくちゃんはTVでも気に入らないワンちゃんがいるとは・・・
犬語が分かればぜひなぜなのか聞いてみたいところですv-392

どんな時もコントロールできる飼い主、私も憧れです。
TVで困ったワンちゃんがいてトレーナーさんがあっという間に
従わせる番組で飛びつく癖のワンちゃんには飛びついたら
払っていたのには驚きでしたが荒療法も必要なんでしょうね。
ウエスはまだ小さいので何とかできるような気がしませんか~


* by トヨッチ
よっしーさん~
ティンクルちゃん ベルちゃんもですか~
きっととこかが何かが違うんでしょうね(^_-)☆

スタンダードのシュナちゃんってまだ見たことがありません。
我が家の近所にはミニチュアしかいないようです。
シュナちゃんが「遊ぼう」してるのに・・・
どうしてなんでしょう???
ティンクちゃん ベルちゃんが吠えかかるなんて想像できませんが・・・
分からないことだらけですよねv-395

そのシュナちゃんの飼い主さんは娘さんの同級生のお母様でしたか~
ワンコなしでお会いした時に事情を話しておけば
分かってくださいますよ(^▽^)/


同じく! * by miki
波長の合う子 合わない子
まるで人間のようですよね(^^)
ラムっちもそう、、昔から喧嘩売る子は3わんこいて
ハスキー、ヨーキー、パピヨンと犬種も♂♀も様々。。
その3種類の犬種が全部苦手だとは限らないし
理由は未だに理由は解明されてません

そのわんこ達が家の傍を通っただけで匂いで察知して出窓へダッシュ!
大きな態度で吠えまくって威嚇してます
黙ってたら ぬいぐるみ のようだと言われるのにねぇ(^_^;

* by ルビーのママ
ジョイ君ちゃんと場所と、危険なところを知っていて、賢いわね~v-221
ワンちゃんの直感で解るんでしょうね~☆^∇゜) ニパッ!!

* by トヨッチ
mikiさん~
ラムちゃんもですか~
ハスキーにヨーキー、パピヨンに喧嘩をうるんですね(^_-)☆
♀♂は関係なく3種類のわんこが苦手というわけでもないとは
何か感ずるものがあるんでしょう~
理由、ますます知りたくなっちゃいますv-290

ラムちゃん すごい!!
家のそばを通っただけでも察知するんですねv-291
黙っていても可愛いけどワンワン吠えまくるラムちゃんの姿も
魅力的だと思いますよU^ェ^U

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
ジョイよりも大きいリキ君、絶対に勝ち目がないことを
本能で感じているんだと思うわぁ~
家の中や車の中は安全だもの~
強気でいける気持ちは分かるような気がするわぁ(^_-)☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する