123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-09-24 (Wed)
9月23日(火曜日)

お彼岸といえばお墓参りなのだがお墓が九州なので
私の実家のお仏壇にお線香をあげて手を合せることにしている。
お墓参り しばらく行っていないので行きたい気持ちはあるのだが
なかなかだ。

ジョイ父は会社のBBQがあるというので会社に行き
ジョイと私だけ実家へ。
着くとすでに妹夫婦が来ていた。

ジョイが玄関を入ると同時にパピーが大喜びで迎えてくれた。
パピーは14歳、後ろ脚が弱ってきて散歩も行きたがらないとのこと。
ジョイが大好きなパピーは急に元気になり後ろ脚も気にらない様子で
ジョイの後をくっついて歩いていた。
pa-joy.jpg


お仏壇にお線香をあげお参りしてから
パピーとジョイにはお留守番してもらってランチに出かけた。

まずはビールで乾杯。
運転手の私はウーロン茶。
CIMG0679.jpgCIMG0680.jpg

実家に戻るとパピー&ジョイが大喜び。
お留守番のご褒美の催促を2ワンコで全員にしていた。
ご褒美のおやつをいっぱいもらって満足してやっと落ち着く。

夕方、帰宅するとすでにジョイ父が帰っていた。
デパ地下に立ち寄っておはぎとケーキを買ってきてくれたのはいいが
二人と1わんこ家族なのにこんなにたくさん食べ切れない。
今日も10時のお茶にいただいたがまだ残っている。
せっかく買って来てくれたので「こんなにたくさんどうするの?」と
出かかった言葉をぐっと我慢。





スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by miki
多頭飼いの良いところは 
ワンコの老いのスピードを衰えさす効果があると聞きました
パピーちゃんがジョイ君に刺激されて元気になるのは
まさにそういうことかもしれないなぁ。。
トヨッチさん達がランチへ行ってる間も
2ワンコで仲良くお留守番してたんですね
まるで兄弟みたい(^^)v

今 丁度おやつタイムです
なんなら 残ったおはぎ食べに行きましょか(^o^)


* by よっしー
そういえば、お彼岸でしたね。
あんこ命のよっしーも忘れてた~

パピーちゃん大きなお目目で嬉しそう♡
ジョイ君と、仲良しなんですね(@´゚艸`)ウフウフ
あんよのことも忘れるくらい楽しかったのね。
ご家族揃って楽しいひと時でしたね。

* by アリス
こんばんはー

うちも昨日はお彼岸のお墓参りに・・・
主人の実家も私の実家も県内ですが両方行くと
一日仕事・・・何故ならジュリが車酔いするので途中
2度も散歩しながらだからです。

実家には叔母さんが先に来ておはぎを置いて行ってた
手作りなので大きなのを2個貰ってきました。

横浜から九州は遠いですよねー
わんこ連れてなんて新幹線だって無理だもんねー
先祖様も許してくれてますよ(^_-)

* by しろいぬ
北海道は、お彼岸にお墓参りに行く習慣がないです~お盆に済ませちゃうからですかね?

パピーちゃん大好きなジョイくんと楽しく過ごせて良かったですね
若い子からパワーをもらって元気になるて話を聞いたことがあります

14歳まだまだ元気いっぱいに長生きしてほしいですね~
ジョイパパさん優しいですね!素敵です

* by アークまま
ご実家で皆さんと楽しく過ごせ、ジョイ君もパピーちゃんと遊べて良かったですねv-221
お土産たくさん買ってくる優しい旦那様がいいです~
近くなら、ケーキとおはぎお手伝いに行けるのにi-235

* by トヨッチ
mikiさん~
若いパワーをもらって元気になり若返るのは
人も同じですよね(^_-)☆
パピーが痛いところも忘れて元気になれるのは
mikiさんがおっしゃっているとおりだと思いますv-291

ジョイが我が家に来て初めて会ったのがパピーと
妹の家のゴールデンのレイラなんですよ。
2わんことも高齢になりました~~

mikiさん まだおはぎもケーキも残ってますけど来ますか~
交通費の方が・・・ですよねv-388
近ければぜひおよびしたいところです。

* by トヨッチ
よっしーさん~
あんこ 命なんですかv-407
おはぎはお彼岸でなくてもOKですよ。
ぜひ食べてねっ(^_-)☆

パピーとジョイ しょっちゅう会っているしジョイのこと大好きなようです。
パピー 太り過ぎがたたって、高齢になり足にきちゃったようですv-410
ジョイが居る間は足が悪いなんて言わなければ
分からないくらいだったんですよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


* by フリル
お墓参りってほとんどしてません… 
あっ!また、皆さん飲んでますねー(^m^) 
ジョイパパさん、いっぱい買ってきてくれたんですねー 
呼んでくだされば、ひとっ走りでお邪魔するのに(笑) 
でも冷凍しておけば全然大丈夫ですよねー
そういえば、れーすは生クリームより、あんこ好きですよ 
ふふふっ 
ジョイ君は生クリームが良いんだもんねー 

先日は、お祝いコメありがとうございましたぁ 
嬉しかったです

* by トヨッチ
アリスさん~
ご自分の実家とご主人の実家のお墓参りでしたか~
市内ならともかく県内はやはり遠そうな気がするので
両家のお墓参りは大変そう~
ジュリちゃんは散歩しながらだと車酔いしないのだったら
時間がかかっても散歩しちゃいますよね。

手作りのおはぎは美味しいでしょうv-396
最近はもっぱら買ってすましてます。

もう少し若い頃は朝一の飛行機で行って、最終の
飛行機で帰って来たこともありましたが今は気力も
元気もありませんo( _ _ )o ショボーン



* by トヨッチ
しろいぬさん~
北海道はお彼岸にはお墓まりには行かないんですか~
住んでいる地方によって習慣もさまざまのようですね。

パピーはジョイがまだ我が家に来てすぐに会ったわんこなんですよ。
その時からず~っとジョイが大好きのようです。

ジョイと一緒の時は元気いっぱいなのですが
帰った後はぐったりのようなんですよ。
たまに行くくらいの方がいいのかもしれません。

老犬なりに日々のんびりと穏やかに暮らして
長生きして欲しいと願っています。



* by トヨッチ
アークままさん~
実家は同じ市内なのになかなか行かないので
何か機会があるごとに集まることにしていますv-290
3姉妹なので話もすぐにまとまっちゃいますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

お土産、生クリームが大好物のジョイの為にケーキを
おはぎは自分が食べたくなったようですv-392
近くだったらお茶にお誘いするんですが・・・

* by トヨッチ
フリルさん~
父をはじめ、姉妹も飲んで食べることが好きなんですよね。
私も飲みたいのにいつも運転手で我慢です(´_`。)グスン

ジョイ父が買って来てくれるのは嬉しいのですが
量を考えてくれればいいのですが・・・v-394
フリルさん 昨日はお出かけだったでしょう。
さすがに2日前のケーキとおはぎは人様にはお出しできませんv-388

あっ、おはぎ冷凍という手があったんですね。
ちっとも気が付きませんでした(;´д` ) トホホ
れーすちゃんはあんこ好きでしたか~
ジョイの生クリーム好きは知れ渡ったようですね(^_-)☆

あらためてこちらでも・・・・・
お誕生日おめでとうございましたv-342


* by レオママ(マックス)
パピーちゃんとジョイ君、本当に仲良しですね。
兄弟のようですね。
ふたりでお留守番も出来て、いい子ですねぇ。

ご実家にお線香をあげに行く・・・
ご先祖様も喜んでいるのでは・・・

その後のみなさんでのお食事会、とっても楽しそうi-185
パピーちゃん・ジョイ君、ご褒美もらえて良かったですね(*^^)v
いっぱい褒めて貰わないとね(o^^o)ふふっ♪

ケーキとおはぎ・・・近くにいればいつでもお手伝いに(笑)行くのですが。。。

* by トヨッチ
レオママさん~
犬種は違いますが仲の良い兄弟のようでしょうv-290
安心して2わんこで留守番させられるので
実家に行くとだいたい食事に出かけちゃうので
お留守番になっちゃうんですよ。
ご褒美は全員からもらっているのでいつもより多いと
思いますv-411

お墓参り 気にはなっているのですがなかなか行けなくて
お仏壇にお参りすることで許してもらっています。

レオママさんがお近くだったらおすそ分けしてましたよ(^_-)☆

* by ルビーのママ
お彼岸の時は私も一人なのにお仏壇に色々お供えしちゃうので、後で食べるのが大変よ!
でもしっかり食べちゃうけどね(*^m^*) ムフッ

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
ルビママちゃん家にはお仏壇があるんだね~
お供えをたくさんしちゃうと結局はルビママちゃんのお腹の中なんだv-391
もしかして自分の食べたいものもお供えの品に
くわえたりして(^_-)☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

