12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-09-28 (Sun)
昨日 販売が開始されたEOS 50Dとレンズキット。
ジョイ父が欲しくて予約していたので昨日我が家に。
発売開始されてしばらく経てば安くなるから待てばと
私が言っても聞く耳持たず。
でも私もパソや職業用ミシンにコンデジを買っているし
まあいいかという感じ。

実際に使ってみると難しいピンと合わせとかしなくても
コンデジと同じでいろいろなシーンを選んでオートで
撮れるようにもなっているので私のような初心者でも
使えそう。
レンズが優れものだ。
レンズに手ぶれ補正機構付きなので見たままの
画像が撮れる。

ただコンデジに比べて大きいし重いし、ジョイと一緒に歩きながら
カメラを持ち歩けそうにはない。
ただ車で移動してすぐにドッグランとかいう場合には
私にでもオートでだったら使えそうだ。
せっかく買ったデジイチ、どうせジョイ父は買った当初だけしか
使わないんだから、私もせっせと使わなきゃと思っている。

CIMG0684.jpgCIMG0685.jpg
このレンズ1つで18-200mmの高倍率で高画質は
一眼レフの知識が何にもない私でも素晴らしさを実感。

スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

* by しろいぬ
わぁ~デジイチ憧れちゃいますね!冬ボーで買いたい!と真剣に考えてます。
ただ…私に使いこなせるのか…。

ジョイくんの可愛い写真楽しみにしていますね(*^^*)

* by ゆずぴょん
ジョイくんのかわいいお写真待ってますv-238
ゆずパパはこれとKISSを
迷いに迷って、結局あたしにも持てる重さの方に
したらしいんですが、あたしにはコンデジが精一杯ですv-212

* by もも
おお~~買われたんですね!!
ほんと、最近大流行ですよね~。
どうしてみんな買うんだろう・・・
キレイな写真が撮れてうらやましいです。
でも、私は重いのは無理なので
買えないな~。
コンデジくらいの軽さであればいいのに!
って思うんですけど
あの形と重さも、好きな人にはたまらないんでしょうね。

o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪ * by moni
トヨッチさん デジイチデビューおめでとうございます。
最新のをお高いときにゲットしましたね。
撮影会にお出かけしなくちゃですね。
どこに行くのかなぁ?
ご一緒して撮ってもらいたいわぁ。(*^.^*)

* by まきぴ
おぉーーー!50Dを買われたんですね♡→ܫ←♡
おめでとうございます(o^∇^o)ノ
そうそう、デジイチもオートがあるので便利です♪
Pモードだと露出とかちょこっと調整して
使えるのでかなり便利です♪
重いのもそのうち慣れちゃいますよ(^ー^* )フフ♪

* by トヨッチ
しろいぬさん~
デジイチは大きくて重くてなので私は別にという感じだったのですが
ジョイ父がどうしても欲しかったようです。

大きさや重さが平気だったらオートでも撮れるし
日々使っていれば使いこなせると思いますよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



* by chieppi
mugudaiパパも、デジイチ使ってるけど、やっぱりすごくきれいに撮れるみたいです。

でも私にはとっても使いこなせそうにないけど、トヨッチさんなら大丈夫なんじゃないですか。

ぜひジョイ君のお写真、デジイチで撮って、UPしてくださいね!

* by トヨッチ
ゆずぴょんさん~
いつになったら可愛い写真が撮れるのやらですが頑張ってみますね(^_-)☆
せっかくゆずパパさんがKISSを選ばれたのだから
ゆずぴょんさんもぜひ試しに撮ってみてください。
コンデジと違うのが一目瞭然ですよv-290と言いつつ、
私も持ち歩けないかもです(´_`。)グスン

* by トヨッチ
ももさん~
私がではなくジョイ父が買いましたv-392
ほんとにウエス仲間にはデジイチを使っている方
けっこういますよね。
皆さん 使いこなしていらっしゃるからすごいと
思いますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
う~ん 確かに大きくて重いのが難点ですよね。
わんこなしだったらまだしも大変そうですv-410
コンデジの重さだったら最高ですよね。
私もどうなるかです(;´д` ) トホホ


* by トヨッチ
moniさん~
ありがとうございます。
デジイチデビューとはまだまだ言えないのですが
moniさんめざして頑張ってみますね。

しばらく経てば安くなるのが分かっているのに
ジョイ父は発売と同時に欲しかったようです。
撮影練習 どこに行きましょう(’-’*) フフ
moniさんに教えてもらわなきゃです。

* by トヨッチ
まきぴさん~
ありがとうございます。
せっかく我が家にやって来た50Dv-212
まきぴさんのように使いこなせたらいいなあと思っています。
デジイチにオートがあったとは夢にも思わなかった超初心者です(;´д` ) トホホ
まきぴさんも使い始めの頃は重いと感じられたんでしょうね。
説明書とにらめっこでいろいろやってみようと思います。
いろいろと教えてくださいね~~v-291


* by こぐ
ジョイ父さんは何を被写体にするんでしょう?
やっぱりジョイくんかな~?

昨日、ちょっと山へドライブにでかけたら
もうおばあちゃんといっていい女性が
デジイチで写真撮っててびっくりでした
何人か見かけましたよ
彼岸花と段々畑ののどかな風景をみなさん本格的に撮ってました~
写真が趣味ってのも素敵ですね?

私も欲しいけど、やっぱり重いですもんね?

* by Tomoka
わ~ トヨッチさんもデジイチデビューですか♪
50D いいですねぇ~。
Nikonはデジイチにも動画もついたし、
最近はどんどん新機種が出てくるので
デジイチデビューの方も増えましたね。

はまると今度はレンズがどんどん欲しくなりますよ~^^
秋のお出かけはデジイチと楽しんでくださいね♪

パパさん買われたんですね~(^^)b * by らっきーM
やっぱりデジイチは違いますよね~
コンデジとは違う画質。。。v-10
デジイチで撮ったジョイ君のカット楽しみにしています~e-415
我が家はキヤノンの戦略に嵌って今度の5Dを購入しようかと思っています~e-350
でもどうなんでしょう???
動画が何処まで撮れるやら???

* by ルビーのママ
50D購入したのね~v-221
私の40Dよりもノイズが少なくって良いカメラよv-218
折角レンズキッドで手ブレ防止が付いたレンズを買ったのだからオートで撮らないで絞り優先で練習した方が良いわよo(~0~)o

その内私みたいにレンズに凝り出さない様に注意してね(*^m^*) ムフッ

* by フリル
うわー
ジョイパパさん デジイチ 新しくされたんですねぇー
良いなー良いなー
やっぱり コンデジとは 全然違いますもんねぇ
私も さらに欲しくなっていて困ってます(笑)
あのぉ
明日 持ってきて頂けませんかねぇー(^m^)
まだ 新しいから パパさん 許してくれないかしらっ? (*≧_≦*)

* by トヨッチ
chieppiさん~
mugudaiパパさんもデジイチなんですねv-291
ブログ仲間でもデジイチを使ってUPされている方がいますが
とってもきれいでいつも良いなあと思っていました。

chieppiさんもmugudaiパパさんのデジイチを
借りて、撮ってみたらどうですか(^_-)☆
私もなるべくデジイチを持ち歩くようにしたいとは思いますが
大きさと重さがネックになりそうですv-395

* by トヨッチ
こぐさん~
ジョイ父はたぶん風景やジョイを撮るんでしょうかね~v-290

わぁ~♪ 年配の女性がデジイチで彼岸花と段々畑の風景を
撮られていた姿を想像するだけで素敵ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
いくつになっても好きなことができるって幸せですよねv-411

大きいし、重いしコンデジのようにバッグの中に入れて
気軽に持ち歩くというわけにはいかないでしょう~~
ワンコ連れじゃなかったら問題ないと思うのですが・・・

* by トヨッチ
tomokaさん~
ジョイ父がせっかく買ったので私も使わせてもらおうと思っています。
tomokaさんはたしかデジイチ2台目ですよね。
めきめき上達されて、すごいなあといつも感心していますv-424

レンズもいろいろあるようで欲しくなったらきりがないんでしょうね(^_-)☆
秋はワンコ連れには一番良い季節、
紅葉とジョイなんてシーンを撮ってみたいですv-342



* by トヨッチ
らっきーMさん~
デジイチで撮ったのはきれいですよね。
私みたいな素人にも違いはよ~く分かります。
らーきーMさん家はパパさんがデジイチで撮ってらした記憶があります。
新しく発売される5Dを購入とはすごいですね。
ジョイ父が5Dはプロ仕様だと言ってました。
動画も撮れるんですか~
楽しみですねv-411
50Dは動画は撮れませんo( _ _ )o ショボーン


* by トヨッチ
ルビママちゃん~
ジョイ父が欲しくて買ったんだよv-290
せっかくだから私も使おうと思っているの(*^_^*)
今までコンデジしか使ったことがないのでさっぱり分からないけど
オートで撮らないで絞り優先で練習した方がいいんだね。
やっとオートでの撮り方が分かったばかりだけど
説明書を見ながらやってみるね。
ルビママちゃんはデジイチ、ベテランだもの~
頼りにしているのでいろいろと教えてねっv-392

* by トヨッチ
フリルさん~
は~い どうしても欲しくて予約までして買ったんですよv-390

ワンコ連れって大荷物になるでしょう~
あっ、そうそうフリルさんは誰よりも大荷物でしたね(^_-)☆
一人でワンコ連れて、大荷物持ってデジイチは覚悟がいると思いますよ。
コンデジの手軽さも捨てがたいと思う私です。

う~ん まだ使い方もよく分かってないし
もう少し慣れたら持って行きますね。

* by アリス
機会オンチの私にはよくわかんないですが
マイミクさんにも持ってる人がいて(男性)
主人にしきりに勧めてましたが、主人はそれを
買うとわんこの世話するのや一緒に遊ぶのが
できなくなる性格とやらで買ってません。

ジュリの絵を描いた元の写真はデジイチで撮って
もらったものです・・・きれいですよ。

それは重そうなので散歩やわんこの世話しながらなんて無理よね~
パパさんに頑張ってもらってください。

* by トヨッチ
v-411アリスさん~
私もデジイチ、初めてでぜんぜん分かりませんo( _ _ )o ショボーン
確かにデジイチは大きいし重いのでワンコ達の
めんどうをみたり一緒に遊んだりはできないと思います。
デジイチを手にした時には撮る人に専念でしょう?

デジイチの画像はやはりきれいですよね。
なるべくジョイ父に撮ってもらおうと思っていますが
せっかくなので私もちょっぴり使ってみようと
思っています(^▽^)/

コメント







管理者にだけ表示を許可する

