123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2008-10-06 (Mon)
朝起きると昨夜からの雨が降り続いていた。
予報では午前中は雨とのこと。

そろそろジョイのカットをしないと伸び放題で気にはなっていたのだが
なかなか気合が入らなかったが雨で朝の散歩はなしなので
始めることにした。

テーブルの上に乗せられるのが嫌なのかカットが嫌なのか
逃げ回るジョイを捕獲してテーブルの上に乗せた。
カットを始めると大人しくしやらせてくれる。
CIMG0714.jpg

終わり間際になると立っているのが疲れるらしく
すぐに伏せをする。
毎度のことなのでこちらも慣れたもので立ってしかできない部分は
立たせて、首周りや顔周りはお座りさせて
背中は伏せの状態でとなるべく楽なようにと気をつけている。

10時30分頃始めて終わったのが12時45分頃。
CIMG0720.jpg

カットが終わった頃には雨も上がっていたので窓を開け
毛だらけになった部屋に掃除機をかけて終了。
ジョイも疲れただろうけど私も疲れた~

スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by アークまま
ジョイ君はママトリムですね。
我が家のアークとレイはパパトリムです。
とても可愛くカットできてます~i-179
カットはハサミですか?バリカンですか?それとも何を使ってるんですか?

* by まきぴ
すごいなー、トヨッチさん自分で
ジョイくんのトリミングしちゃうんですね!
尊敬しちゃいますよー(^ー^* )フフ
私は絶対にダメです、怖くて爪も切れない
おばかさんなのです(涙)
ジョイくん、すっきりしてさらにかっこよくなりましたね!

* by よっしー
すごい!トリムもトヨッチさんやっちゃうの~
しかも、プロ並の腕前v-91
尊敬です。
オリコウサンにしてくれるジョイ君も
゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
うちの二人じゃブラッシングも大変です( ´-ェ-` )シュン

ほえ~。。(・o・) * by miki
トヨッチさん 器用!
2時間以上も立ったままで疲れるだろうに。。
それにジョイ君 なんて賢いんでしょ♪
仔犬の頃からずっとカットされてるのかな?
上手だなぁ。。2人に感心しました(^^)v

ラムっちも仔犬の頃 専用バリカン買って
1度はトライしたけど暴れるので虎刈りに・・
爪切りも流血騒動になったので
その後は全てプロにお任せしてます(^^)

* by トヨッチ
アークままさん~
アーク君とレイ君のトリムをやってくださるパパさんってすごいなあ(^-^)//"" パチパチ
羨ましいかぎりですよv-411
ジョイ父には絶対任せられませんが・・・

背中や顔はスキばさみを手足や耳の毛はカットばさみを使っています。
バリカンは使わないんですよ。

* by トヨッチ
まきぴさん~
ガタガタでひどいんですよ。
必ず手直しが必要になります。
それに毎回、同じ形にならないのが素人の
悲しさですo( _ _ )o ショボーン
でもカット やり始めるとけっこうおもしろいで
ママトリムを続けていますv-291

爪を切る方がビクビクしながらやるとわんこ達が
不安がるので自信を持ってやることにしています(^_-)☆

* by トヨッチ
よっしーさん~
プロ並みとはほど遠いのですが
素人なりに楽しみながらやっています。
ジョイも慣れたもので伏せしたり横になったりしながらカットされています。
立ちっぱなしということはないので
疲れ具合も少しはましかなあと思いますv-290
ティンクルちゃん ベルちゃんも慣れればOKだと思いますよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by トヨッチ
mikiさん~
座ってできる部分はイスに座ってやっています~
それでも終わるとグッタリですv-394
は~い 仔犬の頃からママトリムなんですよ。
1度だけトリマーさんにお願いしたことがあるのですが
山羊さんになちゃったので自分でやることにしましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

mikiさん 専用バリカンまで買って頑張ってみたんですねv-411

* by ルビーのママ
トヨッチさん、カット上手だわ~v-218
私は器用だけどカットだけは全くダメ!!

でも二時間はお互いに辛いわね~v-414

凄い~ * by らっきーM
ジョイ君はいつもママトリムなんですか~e-328
お上手でいいな~
我が家なんて絶対に出来ないから足の裏と目の周りだけ、、、e-351
私も出来るようになりたいな~v-10
やっぱりトリムにダスト凄いストレスがたまるらしく迎えに行くといつも暴れるし、、、
本当は自分で出来たらと、、、本当に羨ましいです。v-10
でもジョイ君もお利口さんなんですよね~e-319
翔は絶対無理ですe-263

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
ほめてくれて☆⌒(*^-°)v Thanks!!
上手じゃないけど自分でやれば気に入らないところは手直しもできるし、
ジョイにも負担が少ないかなあと思うので
これからも続けようと思っているのよv-291

ルビママちゃんだってカット やってみればはまると思うんだけどv-392

* by トヨッチ
らっきーMさん~
ずっとママトリムなんですよ。
トリマーさんにお願いしたのは1度だけです。
その時にウエスティじゃなく、ただの白犬さん(ヤギさん)だったので・・・v-409

らっきーMさんはお仕事されてるし、大変ですもの~
お仕事辞められたらぜひやってみてください~
けっこうおもしろいですよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

トリムに出すとシャンプー&カットとフルコースでしょう。
疲れるような気がします~
(’-’*) フフ らっきー君&翔君は我慢してお利口さんにしているから
終わったらほっとするんでしょうね。

* by 凛ママ
ほんと!ママトリムすばらし~☆
経済的な理由で家もママトリム挑戦してみようかな??
トリムはギザギザでも我慢で済むけど、爪切りは血管とか切っちゃいそうで絶対自分では出来ないですv-40

* by トヨッチ
凛ママさん~
ぜひママトリムやってみてくださいv-290
経済的だし、ワンコにも負担が少ないと思いますよ。
ギザギザな部分は気がついた時にでも
手直しすればいいしどうにかなります(^_-)☆
爪切りは私もやり始めの頃はドキドキでしたよ~
でもジョイが敏感に感じ取るので平常心を心がけていますv-410

* by レオママ(マックス)
さすがジョイママさん(*^_^*)
とってもかわいいです~。

私なんて・・・肉球の間の毛も切るのも大変で(x_x;)シュン
最近ではやらなくなってしまいました。

2時間、ちゃんと出来るジョイ君エライです。
カット後のお顔が最高i-199

やっぱり、我が家はトリマーさん任せです~~。

* by トヨッチ
レオママさん~
レスがすっかり遅くなってすみませんm(_ _)m
旅行で家を空けてました~

カット 近くで見るとガタガタなんですよ~
かわいいと言っていただいて嬉しいですv-291
肉球の間の毛をご自分でせっかく切っていらしたのに残念ですねv-394

2時間の間  ずっと立ちっぱなしではなく座ったり、
伏せしたりと自分で調節しているようです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する