12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-15 (Wed)
10月9日(木曜日)~11日(土曜日)

今回の旅の目的は9日の夜に行われる高山祭の宵祭りを見ること。

安房峠の紅葉と白川郷、上高地と見たい名所は3ヶ所だけだったので
比較的時間があったのでゆっくりと過ごすことができた。

高山は何度か訪れているのに時間がなくて行けずじまいだった
白川郷にも行けて満足。

3日間とも天気にも恵まれ素敵な旅となった。

CIMG0739.jpg安房峠の紅葉

CIMG0815.jpg宵祭の屋台

CIMG0829.jpg白川郷

CIMG0862.jpg
梓川と河童橋をバックに

詳細はHPのお出かけのページにUPしてありますので
こちらからどうぞ!




スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by アリス
なんだか最近飛騨高山だ白川郷だとマイミクさんがよく行くの・・・まだ行った事ないんだなー
もう紅葉も始まってていいですねー
身軽なジョイママさんが羨ましいわー
私は最近お尻が重くて~

カレンダー通りの休みだと何処も込んでて・・・
来月は愛媛のオフ会と12月末は山口に・・・
今年、いえ私の病気発覚から始めてのわんこ連れ泊まり・・・


* by chieppi
トヨッチさん、高山祭りも白川郷も、おまけに上高地までもなんて、目一杯楽しまれたご旅行でしたね。
私もトヨッチさんのHPで、行った気分にさせていただきました。
わん無しでは行った事のある場所も、わん連れではまた一味違った旅が楽しめますね。
いつか私もわん連れで、高山祭り、見に行ってみたいです。
ジョイ父さんのデジイチのお写真、やっぱりさすがですね!

* by トヨッチ
アリスさん~
アリスさんのミクシィのお友達は飛騨高山や
白川郷に行かれた方がいらっしゃるんですね。
アリスさんの所からではかなり遠いですよ~
もし行かれるようだったら途中のどこかで1泊した方が良さそうですv-305

観光地はどこも土日や祭日は混んでますよね(;´д` ) トホホ
たまたま高山祭を見たかったので平日になりました。
ワンコ連れのお泊り旅行 楽しみですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

11月、12月とお楽しみがあっていいですねv-411

* by トヨッチ
chieppiさん~
今回の旅行、けっこう時間に余裕があったんですよ。
それでも希望していたことが全部実現できてラッキーでしたv-221
上高地へはまた行って1日、のんびり過ごしたいと思っています。

高山祭は春と秋の年に2回ですのでぜひだいちゃん&りゅん君と一緒に
行ってみてください(^_-)☆

デジイチ やはり違いますよね。
でも重いです。
帰ってからジョイ父は首が痛いと言ってましたv-395

* by フリル
お帰りなさ~~いo(^▽^)o

白川郷も 上高地も れーすが 居ない時に行ったのですが
良いところですよねぇー
バスツアーも あって 良いですねぇー♪
なんたって ジョイ君と 一緒ですものねっ(^-^)
白川郷 展望台まで 歩かれたんだー
すご~い結構 歩きますよねっ?
上高地も 絶対 れーすと行きたいと思いつつ タクシーかぁーって(^m^)
結構 かかりますでしょ?ヾ(≧▽≦)ノ
でも すっごく良いところですよねぇー♪
行こう 絶対(笑)
デジイチ やっぱり画像良いですねぇー(^-^)
楽しい旅行になりましたねっ♪


いいな、いいなぁ * by Uri
トヨッチさん、こんにちは☆
旅のお写真、うっとり見せて貰いました♪ 実は私の両親は岐阜県人なんですが、私はまったく岐阜には不案内で、白川郷もずーっと行きたいと思い続けていたところなんです。
だから、もうすっかり行った気になって、見せて貰いました♪
レストランでのわんこ入れのバスケットに感心しながらも、ジョイ君のおりこうさんな姿にもっと感心。
ジョイ君をスリングに入れての活動もさぞかし筋トレになったでしょうね。
機会があったら私も行ってみたいです♪

* by TOKI♂
岐阜県、今 ブームなんですかね??
我が家も9月末にぐるっと軽く回って来ました。。
上高地いいですねv-218 次回は回りたいなぁv-411

* by トヨッチ
フリルさん~
ただいま~~v-291
上高地は大好きな場所の1つなんですよ。
季節ごとに違う景色がみられて何度行っても
飽きませんd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

わんパラで高山祭の宵祭りにバスツアーを企画してくれてラッキーでした。
自分たちで車で行くとなったら暗い夜道を40分位走るし
駐車場を探すのも大変そうです。

白川郷の展望台へ車で行けるって知らなくて
歩きました(;´д` ) トホホ

上高地はワンコにはけっこう厳しいですがあの景色を見られるのなら
数時間 我慢してもらいましょう。
往復のタクシー代は1万弱ですよ~~
もしれーすちゃん連れで行かれて歩かれるようだったら
大正池からではなく田代橋から歩かれることをおすすめします。

デジイチ 画像は良いけどD50は重過ぎて
女の人には無理っぽいですよ。



* by トヨッチ
Uriさん~
写真 見てくださってありがとうございます。
ご両親は岐阜県人でしたかv-290
Uriさんも私と同じで白川郷へ行きたいと思い続けていらっしゃるとのこと、
ぜひぜひ実現させてくださいね。
もし行かれるようだったら展望台は白川郷の集落を一望できるのでおすすめです。

バスケットって良いアイデアでしょう。
イスも汚されることないし、こちらも気を使わなくてすみました。
ジョイ すっかりくつろいでいましたよv-411

今回 スリングが大活躍でした~
タクシーに乗る時もスリングでOKでした。
かなりの筋トレになったと思いますv-91

* by トヨッチ
TOKIさん~
TOKIさん家も9月末に岐阜県を旅されたんですねv-290
私の周りではあまりいないのですがアリスさんの
ミク友さんで行かれている方多いそうですよ。

上高地 最高ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
自然保護区域だけあって梓川の水のきれいさには感激しました。
私達が行った日は土曜日の午前中だったのですが混んでいて人、人、人でした。
ワンコ連れには平日の方がおすすめですよv-290

* by miki
広島に住んでると全く無縁の観光地ですが
それを綺麗な画像で見てると 行った気になるから不思議ですねぇ(^o^)
(ジョイパパさんの腕もあるのかも♪)

自然の風景もお祭りの様子も
ジョイ君の姿も(特にカゴに入ったやつ!)
どれも穏やかな空気が流れてるようで素敵でした(^^)v




* by よっしー
わ~素敵な秋満喫でしたね~

我が家も娘達が低学年の頃。。ティンクもベルもいなかった頃
リュック背負って行きました。
電車で行きましたよ。たしか、松本から黒部抜けて富山からレンタカーで行った気が・・・

合掌造りの民宿にお泊りした良い思いでです。
展望台・・・『フーフー疲れたよ~』なきそうになりながら歩きました。

* by しろいぬ
写真見てきました。紅葉が始まっているんですね~素敵な写真が沢山ですね!

上高知にも白川郷へも写真を見ていたら行ってみたくなっちゃいました♪

楽しい旅行になって良かったですね(*^^*)

* by 凛ママ
景色がとっても綺麗ですね~
デジイチだけでなくジョイパパさんの力量なんでしょうね☆
山の方はもうこんなに紅葉が始まってるんですか。。。私も明日から紅葉狩りなのでちょっと期待大です。でも撮影は不安・・・・

* by トヨッチ
mikiさん~
関西方面からの方もたくさんいらっしゃいましたよ。
広島からだと遠いですよね。
画像を見て少しでも行った気になっていただいのなら嬉しいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

今回は旅の目的がはっきりしていたので
ゆっくりと時間が取れたのでのんびり過ごせて
良かったかなあと思っています。

あのカゴ、ウエスにちょうど良いサイズでしたよv-411

* by トヨッチ
よっしーさん~
よっしーさんも娘さんが低学年の頃 行かれたんですね。
家族旅行 楽しかったことでしょう(*^_^*)
以前に比べたら道路ができアクセスが楽になりましたよねv-290
高山から白川郷も高速道路がつながって、
以前よりも時間がかからずに行けるようになりましたよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

わぁ~♪合掌造りの民宿にお泊りとは素敵です。
そういえば合掌造りの民宿 今でもありましたよ(^_-)☆
展望台への道のりも娘さん達の素敵な思い出になっていることでしょうv-411

* by トヨッチ
しろいぬさん~
写真 見てくださってありがとうございます。
紅葉 調べて見ごろを狙って行ったのですが
あと4、5日遅い方が、、、ちょっと早かったようですv-395

しろいぬさんの所からでは遠いと思いますが
ワンちゃん達が若くて元気なうちに機会があったら
ぜひ行ってみてくださいねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by トヨッチ
凛ママさん~
安房峠も上高地も写真で見るよりも実際の方が
ずっとすばらしかったんですよv-341
北の方は紅葉 真っ盛りのようですv-290

今頃 凛ママさんはデジイチで紅葉を撮影中でしょうかv-212
凛ちゃんと紅葉 絵になりそうですね。
アルバム 楽しみにしていますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by ルビーのママ
白川郷や高山祭りを見てきたなんて、羨ましい限りだわ~v-407
私が行って見たいと思っているところばかりだわ~
思っているだけで、出かけるのが面倒じゃ一生無理かもね(*'-'*)エヘヘ

一デジがかなり活躍したみたいで、良かったわねv-425

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
白川郷や高山祭をルビママちゃんも見たいと思っているんだねv-290
カメラが趣味のルビママちゃんにはぜひ行ってもらいたいな~(^_-)☆
出かけるのが面倒なんて言わないで、
元気なうちにしか行けないんだよv-394

デジイチ 重くて私には無理っぽいよo( _ _ )o ショボーン

コメント







管理者にだけ表示を許可する

