12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-10-21 (Tue)
昨日のこと、近所の犬友の一人であるTさんに初孫が誕生。
犬友4人でお祝いを買いに行き、用事の後はランチ。
久しぶりの犬友とのランチではおしゃべりに花が咲き
楽しくてあっという間の時間だった。

ところが夕食の時、ジョイ父が一口ビールのグラスを
手を滑らせて落してしまった。
ジョイ父は食事が終わったところで私はまだ食事中。
大きな破片はすぐに見つかり始末できたが
薄い透明のガラスの破片を探すのは一苦労。
一応コロコロで取り、その後食事中にもかかわらず
掃除機をかけた。
私達はスリッパをはいているからいいようなものの
ジョイに何かあっても大変なので。

一段落して途中だった食事をして、終って発見。
私の前にも小さなガラスの破片が落ちているではないか・・・
蓋の開いていたつけものや佃煮類は全部捨てたが
私のご飯やおかずにもと考えるとぞっとする。
もうごはんもおかずも食べちゃったし・・・
ガラスの破片(粉)を食べちゃったかも。

今朝も思いもよらぬ場所にガラスの破片を見つけた。
とりあえず今のところは私の体に異常はないので
たぶん大丈夫かなあと思うが。




スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (17) * Trackback : (0) |

* by まきぴ
ガラスの破片ってビックリする所まで飛んでいますよね!
私も今年に入ってうっかりコップを割ってしまった事が
あるのですが「キャーーー!はな来ないで!」と
大騒ぎでした。どんなに目を皿の様にして探して
掃除機かけて雑巾で拭いたとしても
数日心配でしたよ。しかもやっぱりかなり遠くに落ちていたし、ガラスの破片・・。
トヨッチさんも何もありませんように!

↓高山、上高地の旅行すごく楽しそうでしたね!
3年くらい前に1度トライしようと思ったのですが
上高地、マイカー規制がかかっているので
断念したのを思い出しました。
こうやって計画立てていけばいいんですね!
高山、1度行ってみたいんです♡→ܫ←♡
さるぼぼ人形買いたいのです♪
とっても参考になりました!
我が家もいつかはなと行ってみたいと思います♪

* by しろいぬ
ガラスの破片て掃除したのに意外な場所から出てきたりしますよね!分かります~
パパさん、ママさんそしてジョイくんみんな怪我とかしなくて良かったです
日記を読みながらドキドキしちゃいました。

* by トヨッチ
まきぴさん~
ガラスの破片って、透明だから見つけにくいし
ほんとに意外なほど遠くにまで飛んでいるので驚きました。
まきぴさんがガラスのコップを割った時と同じで
私も思わず「ジョイ 来ちゃダメ!」と叫んでいましたv-395
ご心配ありがとうございます。
まだガラスの破片がご飯に入っていたのではと
心配ですが運を天に任せるしかありません(^_-)☆

上高地の景色は最高ですよv-291
ただわんこ達には優しい場所ではないのが残念です。
沢渡の駐車場って1日500円ですので、こちらに車を入れ
タクシーで行けばはなちゃんも一緒に行けますよ。
でぜひ行ってみてくださいね。

(’-’*) フフ まきぴさん もしかしてさるぼぼ人形が買いたくて高山にv-341

* by トヨッチ
しろいぬさん~
ドキドキさせちゃいましたか~m(_ _)m
もしかして、しろいぬさんも経験ありですか~
おかげで怪我をせずにすみましたがまだまだ
油断はできません。
私達はスリッパをはいているけどジョイはなんといっても裸足なんでv-395

わかる! * by miki
食器を割った時に真っ先に思うのは
ラムっちが踏まないか 口にしないかという不安、、
だから何をしててもまず掃除に徹します
なのに 次の日も破片が見たかったんですね
そりゃ心配だよねぇ。。。
お腹に入ったかも?しれないものは
既に出たと信じて まずは皆さんが怪我がなくて良かったです
きっと大丈夫(^_^)

* by ゆずぴょん
何回か挑戦してもうまくコメント送れなくて、、
ご無沙汰しちゃってます。
うちのは食器割れた時、キャーって声にすっとんでくるから、
「待て~!」の声にびびるゆずが気の毒ですv-16
トヨッチさんもジョイくんもパパさんも無事でホッとしました。

* by よっしー
ガラス~怖いですよ~v-12
ティンクが家族入りして1,2週間くらいの頃、
まだ小学生で、しかも、少し犬怖かった上の娘が、
ティンクに追いかけられてガラスに突進v-12
よく擦り傷だけで・・・・って今思っても恐ろしいです。
ティンクも『ガシャ~ンv-237』に驚き、急旋回して戻ってよかったし、娘も凄い勢いでテラスに着地がよかったのか、
『ガツン』と後から落ちてきた窓にどちらも当たらず・・・
ガラス・・・・・おお~怖い。
病院から帰って、テラスに突き刺さった大きな窓は、忘れられません。
ティンク駆け抜けなくてホント良かったです。


* by トヨッチ
mikiさん~
やはり真っ先に考えることは愛犬のことですよね。
そうなるとまずはガラスの破片を完全に取らないと、、、徹底的に掃除したのに
次の日に破片を見つけた時にはガ~ンでした。
薄いガラスだったので想像した以上に飛び散ったようです。
ジョイが踏んでいなければとまず心配しました。

私のお腹に入ったかもしれない破片、気にしても
どうにもならないので・・・
今のところ異常はないのですがv-395
mikiさん ありがとうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
大丈夫だと信じることにします。

* by トヨッチ
ゆずぴょんさん~
コメントが送信できなかったとのこと、何度も挑戦してくださったんですね。
お手数をおかけしますm(_ _)m

ゆずちゃんも「キャー」の声で飛んで来るんですねv-290
ジョイも同じなので今回 ぐっと抑えて声を出しませんでしたが
掃除機をかけ始めたら来たので
終わるまでジョイ父が抱っこしてました。

ありがとうございます。
2人と1ワンコ 無事ですよ(^_-)☆


* by トヨッチ
よっしーさん~
わぁ~v-393大事件だったんですね。
我が家のコップの件はよっしーさん家のに比べると
些細なことだと思えます。

娘さん よく擦り傷だけですみましたね。
想像しただけで怖いですよv-409
窓まで落ちてきたとは・・・
娘さんはたいした怪我じゃなくて、ティンクルちゃんは無事、
不幸中の幸いでしたね(^▽^)/
いや~しかしそんな大変なことがあったとは
嫌なこと思い出させてごめんなさいm(_ _)m



* by フリル
大変でしたねー 
ガラス&瀬戸物等、割ると真っ先に、愛犬の事考えますよねっ 
ひゃ~掃除機掃除機~水拭き~空拭き~ 
って、慌てる慌てる! 
分かります 
ジョイ君抱っこしてて貰ってて良かったですねっ 
パパさん一気に酔いが覚めたのでは?(^m^) 
トヨッチさんに、怒られたんだろうなぁ ふふふっ 
何日か心配しますよねっ 
もうガラス落ちてないと良いですねー
 

* by トヨッチ
フリルさん~
たかだかコップ1ヶなんですけどね。
大変だったし、大忙しでしたv-292
掃除機をかけた後も目を皿にして探して見つからず
次の日に発見した時にはゾッ~としました。

ジョイ父に対して怒りたいのはやまやまでしたが
片づけるのが精いっぱいでした(^_-)☆
ジョイ 掃除機に向かって来るので抱っこしていないと
怪我させていたかもですv-395
は~い まだどこかに落ちていないか不安です。
人はとりあえずスリッパをはいているので・・・
ジョイのことが心配です。



* by こぐ
なにはさておいても ジョイくんにケガがなくて
よかったです!!
食事の途中だったのに 大変でしたね
ト、トヨッチさんもガラス粉を食べてませんように・・・

高山まで ずいぶん遠かったんじゃないですか?
パリス地方からは 日帰り圏内なので
よく社員旅行で 行くことがあります
って 実は来月行きますよ~
でも 上高地はいいですね
夏は大人気だし わんこと一緒は大変かと思ったけど
しっかり楽しんでらしたんですね

ガラスの破片は。。 * by らっきーM
恐いですよね~e-350
私も以前キッチンでお皿を割ったときには2匹を外に出してまずはガムテープで大きな物だけ取って、掃除機掛けて雑巾かけしてそれでもまだまだ取り損なっているんですよね~
でも皆さん怪我をしないでよかったですねe-319
パパさん暫くは緊張してお酒を飲むようになったりして、、、

* by トヨッチ
こぐさん~
は~い ジョイに怪我がなくほっとしていますv-290
ジョイ父は食べ終わったところ、私は食事の途中で・・・
全部処分すれば良かったと後悔しています。
そうすればガラスの粉を食べたのではと心配しなくてすんだのに(´_`。)グスン

高山まではけっこう遠かったですね。
松本ICを降りてからが長く感じました。
そちらからは日帰り圏内とはいいですね。
雪の頃のライトアップされた白川郷に行きたいと思っています。
来月 高山入りですか~v-411

上高地 いいですよね。
ワンコには厳しい所で大変だったのですが
あのすばらしい景色を見られて満足してますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by トヨッチ
らっきーMさん~
らっきーMさんも同じようなことがあったんですねv-395
いくら念入りに取ったつもりでも思った以上に
飛んでいるので驚きました。
まず初めに考えるのはわんこの安全確保ですよね(^_-)☆

ありがとうございます。
おかげさまで2人と1わんこ、怪我がなくてすみました。
ジョイ父もこれからは気を付けることでしょう。


* by ルビーのママ
大変だったようだけど、その後大丈夫でしたか?
ジョイ君怪我が無くてホットしたわね(~0~)

コメント







管理者にだけ表示を許可する