123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2008-11-10 (Mon)
今朝の出来事・・・

朝起きたら寒かったのでエアコンを入れた。
20度に設定してあるのに1時間経っても2時間経っても
ちっとも暖かくならない。
おかしいなあと思いながら風の当たる方に近づくと冷たい風が。
吹き出し口に手を当ててみてもやはり冷たい。
リモコンを見ると な、なんと冷房になっていた。

確かに入れる時は暖房になっていたはず
きっとリモコン入れに立てた時に触って冷房になったと思われる。
あ~あ 寒いはずだ。

我が家では例年、エアコンを暖房で使うことはあまりなく、
灯油ファンヒーターを使っているのだが
灯油をまだ買っていなかったので仕方なく使ったのが
運のつき。


やっと暖かくなったところでジョイの散歩に出かける。
まずはにおい嗅ぎ。
CIMG0896.jpg

次はマーキング開始。
毎回 同じ場所というのが不思議。
CIMG0901.jpg


仕事が終わるとやっとスタスタ歩き始める。
CIMG0897.jpg

CIMG0899.jpg

自分の立ち止まりたい場所では突っ張って
てこでも動かない強情さは毎度のこと。



スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by フリル
うふふっ
トヨッチさんでも そんなことがあるんですねっ(^m^)
安心しましたー(何が!)

ほんと寒くなりましたよねぇー
急に寒くなったような気がしますよねっ
マーキングって 同じ場所にするんですねっ(^-^)
そういえば れーすも うんPしたくなる場所って 同じかもぉー
最近は たま~に 誰かのチーの上に チーを
することが増えましたー
これって マーキングですかねっ?

* by mika
春先に 同じことの逆はよくやります。
涼しくならないなぁ って ( *´艸`)

今日は ますます寒いです。
ほっとかーぺと入れました。

ジョイ君のお洋服 
一瞬 ウエス?スコッチ?
柄 に見えますね♪

* by トヨッチ
フリルさん~
自慢じゃないけどこの手のこと、日常茶飯事です(;´д` ) トホホ
数え切れないほどありますよv-292

急に寒くなって着る物にも困ってます。
あわててジョイの散歩の時に着るキルティングの
ジャケットを引っ張り出しました。

ジョイを見ているとマーキング 必ずと言っていいほど同じ場所なんですよね。
ジョイのワン友もれーすちゃんのようにうんPの場所 同じですよv-411
誰かのチーの上にチーをするってどうなんでしょう?
女の子でもマーキングするんでしょうかねv-410


* by トヨッチ
mikaさん~
(’-’*) フフ 逆のこともやったことありますよ。
リモコン、見づらいし、ちょっとでも触ると反応してくれるし・・・v-395

急に冬ですよね。
暖房なしでは過ごせない気温でしょう。
早く平年並みになって欲しいです。
予報だと13日からは暖かくなるようですがv-278

さすがmikaさん 目の付けどころが違いますね。
ジョイの洋服の柄はがテリヤと☆柄なんですよ。
画像では分かりにくいですが・・・




* by しろいぬ
我が家にはエアコンはないんですが
あったら同じ間違いをしてると思います(笑)

うちもミッキーは、必ずマーキングする場所がありますよ~
あと強情なのはルナですね

* by アリス
私もやった事あるよ(>_<)
まだ暑さが残るけど突然寒くてって時に
もっと寒くなるとエアコンではあんまり暖かくないよねー
でも、灯油は怖いし買いに行くのが面倒くさいのでうちはガスです。
匂いもないし、早いのよ・・・ガス代がちょっと

ウエスでもうちのジュリちゃんは割りと諦めは早くて、今はアルが散歩禁止だからジュリだけで散歩すると速いよ。

* by トヨッチ
しろいぬさん~
そちらは夏は冷房は必要ないし、冬はエアコンの暖房では
役に立たないですものv-290
エアコンがないのはどこのお宅でも?でしょう。

ミッキー君はさすが男の子、やはりマーキングするんですね。
もうオチッコが出ないのに足をあげませんか~
(’-’*) フフ 強情なのはルナちゃんですか。
ミッキー君もルナちゃんにはたじたじかしら(^_-)☆

* by トヨッチ
アリスさん~
アリスさんもやったことがあると聞いてほっとしましたv-410

エアコンが役に立つのは季節の変わり目の今頃でしょうかね。
12月に入ると我が家は灯油のファンヒーターの出番です。
去年は灯油が高かったからガスも考えましたよ。
我が家の方では灯油を売る車が回るので灯油缶を玄関前に
出しておけばいいので助かっています。
今の灯油ファンヒーターが壊れたらガスがいいかなあ~

* by miki
エアコンは娘の部屋だけなので 
もっぱらファンヒーターのお世話になっちょります
だから灯油の価格が気になるところ。。
この前 車で売りに来るとこで買ったら
(トヨッチさんと一緒だ♪)
1.8リットルは1590円 そこから50円引きにはなったけど
まだまだ高いよねぇ。。
でもそんなこと言ってられないぐらい
こちらの朝は10℃を切るようになりますた(T_T)

ジョイ君は ウンチョした後に後足で砂をかけるような仕草はしませんか?
あれって 足の裏から出る汗腺から匂いを付けてるとか、、
だからラムっちも マーキングしてます(^O^)

* by 蘭丸ママ
ここのところ急に寒くなりましたものねー。
それにしてもこの時期冷房は 大胆なトヨッチさんv-20なぁ~んちゃって。絶対 私もやりかねないです。

ジョイ君、男ですね~v-20
ジョイ君もお散歩中気になったところで 突っ張るんですか?蘭丸もすっごいガンコに動かなくなるんですよ。あれはどーしたらいいのでしょうか・・・悩v-17


miki姉しゃん 発見v-33
蘭丸もやりますよー。足の裏で砂をかけるようなしぐさ。思いっきりマーキング男ですよ。

* by トヨッチ
mikiさん~
mikiさん家でも灯油ファンヒーターなんですね。
去年は灯油 めちゃ高かったでしょう。
1ヶ月の灯油代 すごかったんですよ~
ガソリンの値段 下がってきたので灯油もと
思っていたのですが1590円ですかv-394
高いですね。
でも高いからといって買わないと寒い思いしなきゃいけないので
仕方がないです(´_`。)グスン
そちらは朝10度を切るとのこと、こちらより寒そうですね。

ウンチョだけでなくオチッコでも足で砂を蹴るようなしぐさしますよ。
ジョイは前足でもやります。
これってマーキングの一種だったんですかv-405
知りませんでした~初耳です。



* by トヨッチ
蘭丸ママさん~
急に冬の寒さですよね。
明日は久しぶりに晴れて暖かくなる予報なので
ほっとしています。

(≧∇≦)/ ハハハ 冷房 寒くて風邪っ気です。
もうこりごり、あれ以来ちゃんと暖房かどうか
確かめています。

蘭丸君も突っ張ることがあるんですね。
ジョイはその場でグルリと一周回してます。
そうすると歩き出します。
まったく頑固さにはまいりますv-388

おぉぉ 蘭丸君も砂をかけるようなしぐさをするんですね。
マーキング男の蘭丸君 仲間がいて嬉しいと
ジョイが言ってます(^_-)☆


* by よっしー
↑予報通り13日の今日はちょっと暖かかったですv-10
着るものほんと困りますよね~
お風邪引かないように!

何でしょうね~ティンクもうんPとチーが済むまでずーっとクンクンです。
なかなか進まないので、ベルがフセをして動かなくなったり・・・
「もう!v-17」ですよ┐(´ー)┌ フッ
仕事が終わるとスタコラサッサです。

* by トヨッチ
よっしーさん~
見過ごしてレスが遅くなってすみませんm(_ _)m

暖かだったり寒かったりとややこしい天気が続いてますね。
着る物 ほんとに困ります。

おぉぉ ティンクちゃん ベルちゃんもクンクンですか~
でも仕事が終わるとスタコラだったらいいですよv-290
ジョイったらオチッコが出ないのに足をあげます。
こっちが急いでいる時はイライラですv-393

コメント







管理者にだけ表示を許可する