12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-13 (Thu)
天気予報どおりの青空で小春日和のポカポカ陽気。

暖房もいらず縮こまった身体が伸びる感じで
気持ちまで晴れやかになる。
朝の散歩 私は気持ち良く感じたがジョイには
暑かったらしく口を開けて暑そうにしていた。

久しぶりの晴天は朝から大忙し。
洗濯をいっぱい干し、布団も干して冬用のコートもいつでも着れるように
お日様にあてた。

洗濯物を干している時 ほとんど毎日 素敵なピアノの音が聞こえる。
同じ町内の通りを1本隔てた所にお住まいのYさん。
今年還暦を迎えられる。
還暦のお祝いに今月の19日にピアノの発表会を開かれる。
中学生までピアノを習われていたそうだが
その後、中断。
子育てが終わって、自分のピアノを購入され
レッスンに通い、毎日 練習されている。
日々 上手になられていくのがよく分かる。
夢をあきらめないで続けてこられてもうすぐ夢が叶う。
19日は今まで練習されている曲を聞かせてもらうのが楽しみだ。

こんな素敵な還暦が迎えられるように少しは私も頑張ろうと
思うが、悲しいかな夢が思い浮かばない。
情けない。
う~ん 若い頃は夢がいっぱいあったはずなのに・・・
これでいいのか私。


夕方の散歩で暖かったからかワン友にいっぱい会った。
CIMG0904.jpg

CIMG0906.jpg

CIMG0912.jpg








スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by アークまま
可愛いわんがいっぱいだ~i-233
でも、やっぱりジョイ君が気になる

今日は天気が良くて、お散歩日和と家事日和で・・・
あ~我が家も布団が干したいです。

* by ルビーのママ
自分の夢はもう子供の時に身体が弱かったのであっけなく崩れ去ったけど、大人になってやりたいことが出来るようになることは素晴らしいわねv-221

今の私はPCとカメラかも~~v-414

こんにちは~♪ * by らっきーM
昨日は久し振りに晴れましたね~v-278
我家もそれまで出来なかった布団干し会社出勤前に頑張ってやりましたe-271
ご近所に子供の頃出来なかった夢を今実現されている方ってステキですねe-328
なかなか出来ることではないですもの。。
やりたいことがある方が羨ましいe-266
ジョイ君も夕方e-134ちゃんお友達に会えて良かったですねe-257

* by 蘭丸ママ
ワンちゃんが いっぱいv-10
なんか ワンコさんがぞろぞろいるのって
幸せな気分ですよね~。

1枚目のジョイくんの横からの姿、
THE ウエスティv-238って感じでステキですv-10

* by トヨッチ
アークままさん~
(’-’*) フフ やはり自分の愛犬の犬種が
いつでもどこでも一番 気になりますよねv-411

なんだか晴天 続きませんよね~
明日からは下り坂のようです。
来週はきっと晴れてお布団干せる日があるでしょう(^_-)☆

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
ルビママちゃんの子供の頃の夢って何だったんだろう??
今はカメラv-212だっていうのは分かるよっ(^_-)☆
夢中になれるものがあるって素敵なことだわぁ~
ルビママちゃんの写真展 楽しみにしてるから
そのうちにぜひv-410

* by トヨッチ
らっきーMさん~
今日は昨日みたいに晴れませんでしたね。
出勤前に頑張って布団を干したのワンチャンス
だったかもd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

我が家が引っ越しして来た頃からピアノを練習されている音が
聞こえていたのでそれからずっとです。
初めて聞いた時はポロン、ポロンとたどたどしい音だったような・・・
それが今では聞き惚れちゃうくらいにお上手なんですよ。
素敵でしょうv-411
夢中になってやれることがあるっていいですよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



* by トヨッチ
蘭丸ママさん~
ワン友にいっぱい会えるのってジョイよりも
私の方が喜んでいるかもですv-411
たまにしか会わなくてもちゃ~んと覚えていて
喜んでくれるんですよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

(’-’*) フフ ジョイの横からの姿 気に入ってくださったようですね。
プードルちゃんの長い脚とジョイの短い脚が対照的でしょうv-394

* by 蘭丸ママに見っけられたmiki
数年前 娘のピアノが大型ゴミ化してしまうのがもったいなくて
私も小学生低学年まで習ってたので一念発起!
大好きな竹内まりやの楽譜本を買って来て
挑戦したのはいいんですがぁ、、
楽譜を睨んで両手を鍵盤の上に置いても
思うように指が動きませんでした
それでも必死で練習してたら首が寝違いのようになっちまったし( ̄0 ̄;)
それ以来 断念しました
だからご近所の方の努力、、尊敬します(^_^)

ワンコの為にも元気でいられるよう
まずはそれを還暦の目標にしましょうか♪








* by しろいぬ
晴れの日は清々しくて気持ちが良いですよね

ピアノですか…。専門学校で勉強しましたが今じゃ全く弾けません

もしも自分が子供を授かる事が出来たら…絶対習わしますねピアノ(笑)

ジョイくんには沢山のわん友がいるんですね


* by トヨッチ
mikiさん~
(’-’*) フフ 蘭丸ママさんとはお知り合いだったんですね。

ピアノ 子供の頃習っていて中学か高校くらいで
止める人多いですよね。
練習の時間が取れなくなって断念した人、私の周りにもけっこういます。
竹内まりやファンのmikiさん 続けていれば今頃は
まりやさんの曲を全部 ひいていますねv-392
娘さんのピアノがまだあるようでしたらもう一度
いかがですか~(^_-)☆
必死で練習はダメですよ。
ご近所のYさん すごいでしょう。
Yさんのピアノの音が聞こえると元気になれます。

還暦の目標 元気でいられることですか~
mikiさんは絶対60才になっても元気いっぱいだと思いますよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


* by トヨッチ
しろいぬさん~
晴れたのは久しぶりだったので気持ち良くて
気分まで晴れやかになりましたv-291

しろいぬさんもピアノを習っていて断念した一人でしたか(^_-)☆
弾かなくなれば指が動かなくなるのってあっという間だと思いませんか~v-395
しろいぬさんの子供さんがピアノを習うんだったら
中断してもいいけど一生続けて欲しいなあv-290

住んでいる所 ワンコがいっぱいなんですよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

