123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-08 (Thu)
あっという間に2009年も8日目。

2日に実家に姉妹が集まった時に花粉症が話題になった。
一番下の妹が鼻づまりや鼻グシュグシュにはユーカリオイルが
効くよと言うので持っていた携帯用のユーカリオイルをかがせてもらった。
な~んか 鼻がすっきりするような・・・
そういえばマスクの間に入れるガーゼにユーカリオイルを
含ませた物を買ったことがあった。

というわけで妹のすすめでアロマミストとが出るディフューザーと
ユーカリーオイルと殺菌作用もあるというオレンジスイートという
オーガニックオイルを注文した。
妹は自宅の一室でアロマテラピーのサロンとスクールを
開いているので定価よりもかなり安く手に入った。

今日 クロネコさんが届けてくれたので
早速 使ってみた。
60mlの水に2~4滴のオイルをたらしてディフューザーに入れ
電源をオン。
とりあえず間欠動作モード(30秒動作15秒休止)にしてみた。

CIMG0967.jpg
作動している時はミストが加湿器のように出て
ほんわか良い匂いでいい感じ。
ジョイも気にならない様子。

CIMG0976.jpg
休止している時

ジョイのにおいを消すのにも効果がありそう。
花粉症の時の鼻はまだシーズンにならないと分からないが
効き目があるといいなあ~


スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by フリル
あけましておめでとう~ございます 
今年もよろしくお願いしま~す(^O^) 

うんうん

もう花粉かなり感じている私です… 
トヨッチさん、まだ大丈夫ですかぁ? 
まぁ お薬飲むほどではないんですけどぉ 
なんだか素敵なインテリアって感じで良いですねっ(^-^) 
効き目教えてくださいねぇ♪

* by しろいぬ
おしゃれな感じで良いですね

妹さんがアロマに詳しいなら心強いですね羨ましいです~

私もアロマは、大好きですが…。詳しくは分かってなくて
ユーカリ参考します

今年もよろしくお願いします♪ * by moni
今年も遅遅のご挨拶になりましたが
よろしくお願いします。
私は2日から出勤でしたが 長いようで
短いようなお正月のお休みでしたね。
今日から息子の学校も始まり また明日から
お弁当作りと思うとゾッとしています。(^。^;)

トヨッチさんはもう初詣も済んで やるべきことは
きっちりとですね。
我が家も今月中には行ってこないと。
お部屋にアロマの香りっていいですよね。
花粉症に効果ありでしたら 是非教えてくださいね。

* by アークまま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ディフューザー?お洒落~i-175
花粉症にも効き目がありそうだし、花粉の時期が少し楽しみ?になったり・・・
アロマの香りとジョイ君でダブルで癒されますねi-87

* by トヨッチ
フリルさん~
今年もよろしくお願いします。
今日は冷たい雨で寒いですね。

私も鼻の症状は出ているのですが
花粉かどうか?もしかしたらエアコンのせい?
花粉症 2月になると完全に発症です。
またまた憂鬱な季節が来ちゃいますv-292
インテリアにもなるしいろいろなアロマオイルの
香りも楽しめて今のところ気に入って使っています。
花粉症への効き目 報告しますね(^_-)☆





* by トヨッチ
しろいぬさん~
アロマオイル ティーツリーだけは殺菌作用が
あると聞いていたのでジョイの足を洗った最後に洗面器に
1~2滴たらして使ってましたが
他はぜんぜん知識がなくて・・・
アロマオイル いろいろな効用があるようです。

何か知りたいことがあったら妹に聞きますので
言ってくださいね。

* by トヨッチ
moniさん~
今年もジョイともどもよろしくお願いします。
一緒に遊ぶ機会がいっぱいありますように~

2日からのお仕事お疲れさまです。
我が家の方も昨日が始業式でした。
今日から早速お弁当作りですか~
早起きの日々の始まりですね(^_-)☆

初詣は近所の神社ですから気軽に普段着のまま
気軽に行けるのでd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

アロマオイルの種類 たくさんあるようですが
鼻にはユーカリオイルが良いとのことです。
実際の効き目はっどうなんでしょうね???
もうすぐ花粉症の季節到来ですので
効果のほどお知らせしますv-291
アイパパさんも花粉症ですものね(^_-)☆





* by トヨッチ
アークままさん~
今年もよろしくお願いします。
今年こそはゆっくりご一緒できますように~

ディフューザー 初めて知りましたがなかなか
優れものですよ。
作動している時はきれいなブルーになるし
アロマの香りで気分転換にもなりそうです。
ユーカリオイルが花粉症の緩和になれば
嬉しいのですがどうなることやらですv-392

へぇ~。。 * by miki
こんなオシャレなものがあるんですか
ブルーの色が神秘的で癒しにもなりそう♪
私も軽いですけど花粉症ありなので
あのしんどさは知ってるつもりです
今年はそれにドライアイもプラスされて
目がどんな状態になるのやら。。\(◎o◎)/

ディフューザー、覚えておきます_〆(.. )




* by トヨッチ
mikiさん~
私も妹に教えてもらうまでは知りませんでした。
ブルーの色も素敵でしょう(^_-)☆
それに自分のお気に入りの香りがほのかに
匂っているのもいいですよv-291

mikiさんは花粉症 軽いんですか~いいなv-290
私はけっこう重症なんですよ。
鼻も目もひどくてv-395
mikiさん 今シーズンも軽いといいですね。

* by まきぴ
これ、インテリアとしてもステキですね!
見ているだけでほんわかした気持ちに
なれそうですね!

私も酷い花粉症だったのですが
ここ数年で少しづつ楽になってきている感じが
します。(何でだろう??)
でも辛い時は薬に頼っているのでダメですよね。
今年はあんまり花粉が酷くならないといいですよね♪

* by トヨッチ
まきぴさん~
( ̄△ ̄;)エッ・・? まきぴさんも花粉症でしたか~
少しづつでも楽になってきているなんていいな♪
羨ましいです。
私はだんだんひどくなってきているようなv-395
シーズンになると耳鼻科で処方してもらう
薬が手放せません。
花粉の飛散量が少ないといいのですが・・・

ユーカリオイルの効果はまだ分からないのですが
気分がほっとする感じだけでも良いかなあと
思っていますv-290

コメント







管理者にだけ表示を許可する

