12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-02-05 (Thu)
裏起毛の暖かそうなトレーナー生地を買ってあったのに
そのままだったのでリードとお揃いのチロリアンテープを
付け作ってみた。

ミシンかけをしている間、出窓で外を見ていたジョイ。
「ジョイ」と声をかけると振り向いてくれた。

IMG_0680.jpg

姿が見えないと思ったらいつの間にかレースのカーテンを開いて
日向ぼっこ。
カメラを向けても気がつかない。
IMG_0673.jpg

まとまった時間が取れなくて3日間で少しづつ時間を見つけ
やっと今日仕上がった。
IMG_0682.jpg

裏起毛なので暑すぎて今シーズンはもう着れないかなと
思いつつ、作っておかないと生地のまま永久保存に
なりそうなので・・・
IMG_0684.jpg

せっかく作ったのだから1日位は寒い日があって
着せて散歩できるといいなあ~



スポンサーサイト
* Category : 手作り
* Comment : (21) * Trackback : (0) |

* by mika
最近 編み編みばかりで縫ってないです。
トレーナー生地 私も箪笥貯金だわ。
うふふ トヨッチさんの見て
やるきがでましたん♪
って いつできるかな(笑)

* by プルプルまま
おひさ~です。
みんななんで、こう手先が器用なんでしょうか?^^;おそろいのしかも一点もののカラ-と洋服。
シロイヌさんに青(紺)とっても似合ってる~。
しかもしっかりカメラめせん。

* by miki
あっ!ジョイ君も「出窓の男」になるんですね(^^)v
ここんとこ暖かくて日差しが春のような時は
ラムっちも出窓で日向ぼっこしてますよ

相変わらず手作り作品がオシャレ♪だし
よく似合っているジョイ君は
相変わらずイケメンだわ(はぁと)


* by ラテママ
トータルファッション。。
ジョイ君お似合いです。。
ちゃんとモデルさんしてジョイ君可愛いです。

トヨッチさんのおうちのフローリング
ピカピカですねぇ。。。
我が家はおしっこと爪あとで傷だらけです。。。

可愛い♪ * by ミルクママ
トレーナーとカラー&リード♪お揃いで凄く素敵です☆
ジョイちゃんに♪とっても似合ってて可愛いです
(≧▽≦)
振り向きポーズのジョイちゃんも♪ひなたぼっこしてる姿も可愛すぎて♪可愛すぎて♪ミルクママ完全にノックアウトです♪♪♪

* by トヨッチ
mikaさん~
私の方はまるで編み編みしてなくて
編み目記号を忘れそうなくらいですv-395
生地ってついつい気に入って買うけど
そうそう作れるわけでもなく、たまっちゃうでしょうv-292
箪笥貯金がいっぱいにならないうちに
mikaさんもぜひ作ってくださいね。
でも忙しそうだもの~無理しないで!

* by トヨッチ
プルプルままさん~
ご無沙汰です~
器用ではないけど作るのが好きなんですよねv-291
ジョイにぴったりサイズの洋服ってなかなかないので
作り始めたのがきっかけでした。

(’-’*) フフ 白犬さんにはどんな色でも似合いますよね。
モデル終了後にはご褒美のおやつがもらえるので
嫌々ながらもカメラ目線ですv-392




* by ルビーのママ
リードとオソロで可愛いわねv-343
これからが1番寒い時期だから、まだまだ着る機会はありそうねo(*^▽^*)o~♪

* by トヨッチ
mikiさん~
は~い♪ジョイ 和室の出窓が大好きなんですよ。
この場所が外を通る人などがよく見えるので
番犬しているようです。
誰か通ったりするとワンワンで近所迷惑なのですがv-292
ラムちゃんが出窓で日向ぼっこの写真 覚えてますよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

生地もリード用の材料もたくさんあるので
減らさなきゃと奮闘中ですv-392

似合っていると言ってもらえて嬉しいです。
mikiさん ありがとうv-291

* by トヨッチ
ラテママさん~
チロリアンテープが残ったのでトレーナーに
無理やり使ってみました。
背中の部分2本使いにしたかったのですが
足りなくて・・・v-395

フローリングがピカピカに見えるのはお日様が
当たっているからですよ(^_-)☆
ワックスがけもぜんぜんやってないので
ピカピカにはほど遠いです。

* by トヨッチ
ミルクママさん~
褒めてくださってありがとう。
ミルクママさんもスリングなどいろいろな物を
手作りされてますよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
もしかして生地がいっぱいあるのでは?
私は生地を減らそう作戦中で頑張ってますv-392

(’-’*) フフ ジョイがミルクママさんをノックアウトとはミルクちゃんが妬きますよ。

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
リードとオソロにできるのも手作りの良さだよね(^_-)☆
ルビママちゃんは最近 縫い縫いしないの?
プロなのにもったいないよっv-290
ここのところ 暖かいでしょう。
寒くなるかしらね~着せられるといいな~

* by アークまま
ジョイ君の正面向きの写真は、「僕のママ上手でしょう」と誇らしそうに見えます。
青い色が白いウェスにはぴったりで、ジョイ君にとってもよく似合ってますね。
トレーナーもリードもカラーもお揃いで作れてしまうジョイママさん凄いです。
トレーナーは型紙とかあるんですか?

* by フリル
おおー!
素敵に仕上がりましたねぇー
トヨッチさん お仕事丁寧だから
見習わないとぉーv-398
まだまだ寒い日も あると思いますよー♪
着れます 着れます
れーすなんて 朝と夕方のお散歩 つなぎ着て その上に ダウンだもん(笑)

ジョイ君 日向ぼっこ 気持ち良さそう~♪

* by トヨッチ
アークままさん~
正面向きのジョイ 早くご褒美ちょうだいと
訴えているようにも見えるでしょうv-392

ジョイは♂だから色も形も限られちゃうんですよね。
ピンクやフリフリの洋服も好きなのに残念ですv-292

トレーナーの特別な型紙はないのですが
ジョイにぴったりサイズのTシャツから
作った型紙を利用しています。


* by トヨッチ
フリルさん~
私の仕事、雑で手抜きなので
見習わないでくださいよv-292
チロリアンテープが少しだけ残ったので
無地のトレーナーのアクセントになればと思い
付けてみましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

(’-’*) フフ れーすちゃんの散歩はつなぎ着て
ダウンですか~ぬくぬくでしょうねv-290
そうそう、ジョイは朝の散歩 暖かくなる10時過ぎ頃なんですよ。
寒い日を願うというのもおかしなものですが
1度は着せたいです(^_-)☆





ステキ! * by ペペママ@会社
自分で作れるとこんな風にリードとお揃いもできちゃうんですね~♪ステキ♪
色もジョイくんに似合ってますね☆
日向ぼっこ。。気持ちよさそうですね♪
我が家のぺぺしんもカーテンの向こう側に行って(笑)日向ぼっこしてますよ☆
お昼ねは気持ちいいんでしょうね。。
あ~私も昼寝したいzzz(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: タイトルなし * by トヨッチ
ペペママさん~
カラーとリードを作ってチロリアンテープが
少しだけ残ったのでトレーナーに付けてみました。

冬は暖かな場所を探して、夏は涼しい場所を
探し、ちゃ~んと快適な場所を確保しているのには 驚かされます。
ぺぺちゃん&しん君も日向ぼっこを
するんですけか~v-291
ワンコはいつでもお昼寝できて羨ましいですv-392

* by しろいぬ
トレーナーとカラー&リード可愛いですね

北海道ならまだまだ活躍すること間違えなしですよ(笑)

ジョイくんは、ママのお手製の素敵な服やリードなど沢山あって羨ましいなぁ

byルナ&ミッキー

* by トヨッチ
しろいぬさん~
北海道はまだまだ寒いのでしょうね。
こちらは暖かな日が多くなってきました。
それでもたまに寒い日があるようで
ランに行った日は寒かったので使えましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ルナちゃん ミッキー君 洋服を作ってくれるのは
いいけど何度も着せられて大迷惑なんだv-292 byジョイ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

