12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-02-17 (Tue)
1月16日(月曜日)

土日は道路も混んでるし、ジョイと一緒のお花見も混雑していて
無理だと思い平日に行くことになった。
我が家を7時過ぎ位に出発。
ジョイ父が通勤時間で東名横浜・町田ICまでの道が
混んでいるので246で厚木まで行った方が良いと言う。
私は246も混んでいるから横浜・町田からの方がいいのではと
意見を言ったが結局は運転手に任せた。
案の定 246は大渋滞。
予定よりかなり遅れて東名に。

足柄SAでトイレタイムとジョイの散歩
富士山がとってもきれいに見えた。
CIMG1037.jpg

せっかくだから富士山をバックにジョイも。
CIMG1040.jpg

ナビを無視して自分の考えた経路で走るジョイ父。
予定到着時間よりかなり遅れ12時頃、河津へ到着。
平日だというのに駐車場がどこも満車でウロチョロ走っていると
河津中学の前の公共駐車場が1台だけ空いていた。

混雑していたのでジョイはカートでまずはメイン会場の笹原公園へ向かう。
CIMG1042.jpg
川側は満開の河津桜、反対側には菜の花。
ピンクと黄色のコントラストが素敵だった。

IMG_0803.jpg


次は桜のトンネルが見事な来宮橋から豊泉橋を歩く。
CIMG1050.jpg

IMG_0802.jpg

豊泉橋から先もお花見ウォーキングコースがあるのだが
ずっとカートのジョイにも歩かせたいので
こちらからは写真だけ撮って橋を渡り、お花見の人のいない対岸を
歩くことに。
s-CIMG1055.jpg

14時頃駐車場に戻り、城ヶ崎海岸の近くにある「デルフィーノ」のへ
遅めのランチに移動。
こちらは小型犬は店内OKだがゲージか
何かに入ってないとNGでテラス席でと入口で言われた。
花粉症の私はなるべくだったらテラス席は避けたかったので
車にカートがあることを思い出し、店内に入れた。
jyogasaki-lunch.jpg
ランチタイムは16時までということでパスタランチを。
撮り忘れたがドリンクとデザートのシフォンケーキ付き。


伊藤のマリンタウンでジョイの散歩とお土産を買い家路へ。
CIMG1061.jpg
平日の夕方ということもあり人もまばらで閑散としていた。
CIMG1062.jpg

帰りはナビ通りの経路で順調に19時頃家に着いた。

この日の河津は晴天で強風。
マスクはしていたもののかなりの花粉を浴びたようで
薬を飲んだにもかかわあず明け方、くしゃみ、鼻水で睡眠不足。

ジョイ父と一緒だったのでデジイチは私が使えずマークの
2枚以外はコンデジで撮った画像。
おまけに人、人で人を避けて撮るのが至難の業で
たくさん撮ったわりには使える写真はわずかだった。






スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (19) * Trackback : (0) |

* by 凛ママ
河津桜きれいですね~v-252
私も一度は見てみたいと思っているのですが、平日なのにそんなに混んでいるんですか?v-239
お天気の都合と混雑の都合が上手く合わないと難しいですね~。
でもジョイ家は満開の河津桜に出会えてよかったですねv-218

* by まきぴ
土曜日に河津桜見てきました(o^∇^o)ノ
満開でしたよね!見られてラッキーでした♪
ここ数年開花が遅かったので私の予想では
来週再来週だと思っていました。
そういう人が多かったのか土曜日は思ったより
人出が少なかったです。
日曜日の方がすごかったです。
でも河津桜って本当にキレイなので
毎年見に行ってしまう我が家です♪
それにしても桜の写真、ステキですv-238
そういうアングルで撮ればいいのかーと
勉強になりました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
来年はリベンジです!

* by トヨッチ
凛ママさん~
河津桜 濃いピンクできれいでしたよv-291
土曜日の気温上昇で一気に満開を迎え、見頃になったので
月曜日が混んでいたのだと思います。
桜の咲いている川沿いの道幅が狭く、
行きかう人がいるのでなおさら混雑するんだと思います。
凛ちゃん連れではなかったら電車の方が良いと思いますよ。
河津駅からすぐですから~~
あっ、どこかに一泊もいいかもですv-392



* by トヨッチ
まきぴさん~
土日の1泊で行かれたんですね。いいな~♪
はなちゃんも思う存分遊べて、満開の河津桜の
お花見、それに美味しい物いっぱいで最高だったことでしょうv-291

開花状況を毎日チェックしていたのですが
土曜日の朝の時点では3分咲きになっていましたが
あの暑さで一気に開花したんでしょうねv-252
まきぴさん達は一番良い時に行かれたと思いますよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

桜の写真 いっぱい撮ったのですがお花見の人が
いっぱい写っていて、こちらにUPしたのが
ましな写真なんですよv-394

おぉぉ・・・まきぴさんはまた来年も行かれるんですね。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by miki
あれ???
もしかして 秘密にする をポチっとしてしてしまったかも\(◎o◎)/!

* by アークまま
河津桜綺麗ですよね~v-252
私も職場の友達と行ってからファンになり、両親と家族を誘い4回行きました。
去年と一昨年は家族4人とアークで行き、苗木を買ってきました。
一番綺麗な時期に見られて良かったですね~v-411

* by トヨッチ
mikiさん~
(’-’*) フフ 「秘密にする」をポチッとしたようですね。
こちらにレスさせてもらいますv-290

河津桜は早咲きの桜で2月上旬から3月上旬まで
約1ヶ月以上にわたって咲いているそうです。
花が大きくて濃いピンク色でとってもきれいですよ
v-252
足柄SAでこんなにきれいな富士山を見たのは私も
初めてでした(^▽^)/

mikiさんは花粉症 軽症とのこと、羨ましいです。
私はかなり重症です。
薬を飲んでいるのですが出かけた日の夜中から
朝方はくしゃみ、鼻水で大変ですv-395


* by トヨッチ
アークままさん~
河津桜v-252見に前から行きたいと思っていたのですが
やっと念願が叶いましたv-291
わぁ~♪ アークままさんは4回も行かれているんですかv-411
買われた神津桜の苗木、大きくなってお花を
咲かせましたか~?
楽しみですよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

開花状況を毎日チェックしていた甲斐があって
満開の河津桜が見れましたv-411

* by しろいぬ
河津桜綺麗ですね早咲きの桜なんですか?
北海道は、桜と言えば5月のイメージがあるのでビックリです!

2月に花が咲いてるなんて見たことないですから(笑)
富士山も綺麗ですね~
富士山をバッグにジョイくんの写真素敵です

* by ルビーのママ
河津桜はカメラが好きな人たちの間でも有名だから皆さん写真を撮りに行く人が多いのかもねv-212
私は近場の湯島に梅を撮りに行こうと思っていたのだけど、他の写真の好きな人のブログなどを見たら、やはり人だらけで梅の写真が殆ど人が写ってしまって撮れないと書いてあったし寒いので、今のところ見送っているわ(^▽^;)

* by トヨッチ
しろいぬさん~
河津桜 早咲きの桜だそうです。
河津が有名ですが神奈川にも名所があります。
苗が売られているので我が家の近くでも
規模は違いますが見られるんですよv-291

富士山がこんなにきれいに見られるの私も初めてでしたv-411
せっかくだからジョイにモデルになってもらいました(^_-)☆

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
カメラv-212をかまえている人、いっぱいいたわよ。
河津桜と菜の花のコントラストが素敵だし
ロケーションもバッチリだったよv-415

湯島の梅も有名だから人も多いんでしょうね。
せっかく良いカメラを持っているんだから
ぜひ撮って見せてくださいね。


* by フリル
>ナビを無視して自分の考えた経路で走るジョイ父。
↑受けましたー(^m^)

河津桜 ピンクで 可愛いですよねっ♪
れーすとは 行った事がないので 行ってみたいなぁー
あっ!三浦?のほうにも あるんですよねぇ?
富士山も とっても綺麗ー
パパさん いっぱい お写真撮ったんでしょうねぇー♪



* by トヨッチ
フリルさん~
マッタクモウ・・・ですよ。
ナビ通りに行けばもっと早く着いたはずですv-293

フリルさんはお人だけで行ったことがあるんですね。
河津桜 三浦や松田のハーブガーデンもテレビで
見ましたがきれいでしたよ。
三浦や松田は近いのでぜひれーすちゃんと一緒に
どうぞ~~v-411
足柄SAであんなにきれいな富士山を見たのは
初めてでしたv-290

ジョイ父 人が多くて人をよけて撮るのが大変で
あまり撮ってないんですよ。

* by YUKO
ご無沙汰してますm(__)m

神田川に一本だけある河津桜は今満開です。
こんなたくさんの河津桜見てみたい。
ジョイ君、おとなしくカート乗ってますね。

男の人ってナビに逆らって走るの好きなんですかね~。くりちゃんはナビなんていらないって頑固ですよ(^_^;)

花粉症、私も今年は来ました。
くしゃみと鼻水辛いです。
目も少し痒いです(T_T)

* by トヨッチ
YUKOさん~
こちらこそご無沙汰してますm(_ _)m

最近いろいろな所で河津桜を見ますよねv-252
ジョイの散歩コースにも2、3本あります。
カート 車に積みっぱなしでいろいろな時に
調法してます~
このカート アル君とお揃いでしたよねv-291

ナビを無視して走るんだったら、初めから
設定しなくてもいいのにと思っちゃいましたv-392

YUKOさんの花粉症は軽そうでしたが今年は
来ちゃいましたか~
私はかなりの重症だから耳鼻科で処方してもらった
薬を飲んでます。
それでも出かけた翌日はつらいですよv-395


でかい!! * by とにおぱぱ
富士山、超でかい!!
そんなに大きくS・Aから見れるんですね。
あと、ジョイ君の洋服の模様と色、よいですね。
今週はユーカリランに来られるのですか?

* by トヨッチ
とにおぱぱさん~
こちらのSAは東名の下りの足柄SAなんですよ。
こんなにきれいに見えたのは初めてでしたv-291
ジョイの洋服 手作りなので褒めていただいて
嬉しいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

は~い♪ 明日は早起きしてユーカリ 行きますよv-410
とにおぱぱさん&とにお君にも会えますように~~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

