123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-03-10 (Tue)
花粉症 耳鼻科で処方してもらった薬をのんでいるし、
散歩に出る時はマスクにグラスに帽子も着用。
ジョイにもなるべく毛に花粉が付くのを防ぐためにつなぎの洋服を
着せている。

部屋の中では空気清浄機も使っている。
それなのに朝方の3時~4時頃にはくしゃみと鼻水に悩まされ
ティッシュの山。
なんだか日々寝不足状態。

ジョイのつなぎ 今頃の時期に良さそうな厚さの物が
あまりないので洗い替えに作った。
トレーナー生地よりも薄くTシャツの生地よりも厚みがある。
出来上がったのでお昼寝中のジョイを起こしてモデルに。

IMG_1039.jpg

IMG_1042.jpg

調子が悪い時に作ったので満足のいく仕上がりではないが
着れるから良しとしよう。





スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by フリル
昨日、花粉症凄かったですよねー
もう1日中~くしゃみしてましたよ… 
こんなにひどいのは、久方ぶりですわ┓(´ω`)┏ 
ここ何年か、薬飲んでればまぁ大丈夫だったんですけどねー
もう思考能力&やる気ゼロでした! 

今日は、マシですけど、なんだか、肋骨が痛いんですけどぉ~
くしゃみし過ぎですねっ(´∀`)

トヨッチさん縫い縫いよくできましたねっ('ー^*)ふふっ♪ 
スッゴク素敵にできましたねっ(^-^) 
パパに、お祝いありがとでしたー♪

* by トヨッチ
フリルさん~
私の周りでも今年は花粉症の症状がひどいと言う方が多いですv-395
飛散量が去年よりも多いみたいですよ。
ピークはあともうしばらくらしいです。
フリルさんがそんなにひどいと言うのは
初めて聞きます~~

( ̄△ ̄;)エッ・・?ろっ骨が痛くなるくらい
くしゃみしたんですか~
外に出る時にマスク 使ってますかv-400
マスクするのとしないのではかなり違いますよ。

思考能力の鈍ってる頭を必死で働かせて
縫い縫いしましたよv-392
こちらでもあらためて・・・
れーすパパさん お誕生日おめでとうございました。


* by 凛ママ
ジョイ君のお洋服とってもいい感じですね~v-344
こんな素敵なお洋服縫い縫い出来るなんてすばらしいですv-353
ずいぶん用心されていても今年の花粉はすごいんですねv-409
花粉症の友達が言ってました。
「花粉症じゃないひとのアクティビティが100とすると私たちは40しかないですv-406」とv-400

* by アークまま
ジョイ君の洋服とてもいい感じで、ジョイ君に良く似合ってますね。
思い立ったらすぐに作れちゃうトヨッチさんを尊敬しちゃいます。
最近アークとレイにつなぎを買いましたが、汚れ防止にもいいですよね。

私も今年始めて、花粉症で?お医者さんに行きました。
くしゃみもですが、目が痒くて手を入れてかきたい位です。


* by トヨッチ
凛ママさん~
男のワンは女のワンのようにフリルのついた
洋服や可愛い洋服が着せられないので
デザインがシンプルなのばかりになっちゃいますv-292

花粉症 これだけのことをやっても症状が出ているということは
何もしなかったらかなりひどいということですよねv-404
は~い お友達のおっしゃっているとおりです。
とんちんかんなことを言ったり、思考回路が
機能してませんv-394

* by トヨッチ
アークままさん~
ジョイに似合ってると言っていただけて嬉しいですv-290
買ってある在庫の生地がいっぱいあるので
なんとか減らそうと頑張っています(^_-)☆

つなぎ 汚れ防止にはd(^0^)b グッ!
ドッグランに行く時はつなぎが欠かせませんv-410

今年初めての花粉症はつらいでしょうv-395
目、ひんぱんに洗ったり、外に出る時はサングラスや
花粉防止のグラスを使うようにするとずいぶん違いますよ(*^_^*)
病院で目薬も出してもらいましたか~

* by オドママ
花粉症・・・
私は未デビューですが、ほんとツライっていいますよね(T_T)
ぼーっとしてしまうと、色々なことがしづらくなりますよね~

お洋服かわいいです♪♪♪
ジョイくんとってもお似合いですよ~(^^)
すごいなあ~、作れちゃうなんて。
私はコートのボタン付け(ボタンを浮かしてつけますよね?)でも微妙ですぅ^^;

* by トヨッチ
オドママさん~
花粉症歴10年位になりますv-395
デビューしない方がいいですよ(^_-)☆
ある日突然に・・・ですのでオドママさんも
気を付けてくださいね。

ジョイに似合ってますか~嬉しいですv-290
ピッタリサイズの洋服がなかなかなくて
作り始めましたが今ではすっかりハマってますv-411
生地もため込んであるのでせっせと作らなきゃです。
犬服作りもボタン付けもですが慣れですよv-410


* by しろいぬ
花粉症辛そうですね
鼻栓みたいなマスクが、良くて人気があるとでやってましたよ~

ジョイくんのお洋服可愛いですね
ジョイくん似合ってますね

花粉症で調子が良くないのに、お洋服を作ってしまうジョイママさん凄いです

* by トヨッチ
しろいぬさん~
昨年よりも花粉の飛散量が多くて今年はかなりひどいですv-395
周りの花粉症の方達も今年はひどいそうです。
鼻栓みたいなマスクですか?
聞いたことがないです。でも息ができないような気がしますがv-390

残念ながら不出来なんですよねv-388
やはり調子が良い時にやった方がいいかも・・・

しろいぬさんもデジイチの次はミシンでしょう(^_-)☆

NoTitle * by ルビーのママ
私も先日1日目が痒い日があったのでとうとう花粉症になったかと思ったけど、治ったのでほっとしたけど、あれが毎日だと思うと、トヨッチさんの辛さが少し解ったわ~(;へ:)

洋服作りももうお手の物ねv-221

NoTitle * by トヨッチ
ルビママちゃん~
目が痒いの1日で治って良かったねv-290
花粉症はある日突然だから~気を付けて!!
花粉症は目の症状だけじゃないんだよ。

洋服作り、、、お手の物のようにはいかないんだけど。
作り始めるとけっこう楽しくてはまるんだd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by コナ♂ママ
トヨッチさんこんにちは~。
ユーカリのお礼を書かなきゃと思いつつ、
遅くなってしまい申し訳ありませんv-356
うちの旦那も花粉症v-400で、病院の処方薬を飲んでますが、
最近、透明の鼻栓を購入して
「いいよ~これ♪」と嬉しそうに話していました。
ただ・・・・・・鼻輪みたいなので(笑)、
マスクをしての外出をオススメしますv-410

ジョイくんのお洋服、手作りなんですね。
とってもお上手で、売り物みたいですv-353

昨夜の風は凄かったですね~(^^;) * by らっきーM
ご無沙汰しております。
コメありがとうございました。
トヨッチさんは花粉症でしたものね~
この時期大変ですね~
早く過ぎてくれると良いですね
ジョイ君ママお手製のつなぎ良いな~e-415
とっても似合っていますe-461
でもお昼寝中起こされてもちゃんとスマイルが出来るジョイ君お利口さんe-460

NoTitle * by トヨッチ
コナ♂ママさん~
お忙しいのに気にしてくださってのご訪問 嬉しいですv-290
ありがとうございますv-341
またお会いできるのを楽しみにしています。

コナパパさんも花粉症でしたかv-400
年々 花粉症人口が増えているようですね。
しろいぬさんがおっしゃっているように鼻栓があるんですか~
今度薬局へ行った時に探してみます~
でも外ではマスクにしますね(^_-)☆

ジョイの洋服 ほとんどが手作りなんですよv-410
売り物みたいな素敵なデザインや飾りもなくシンプルで
機能性重視ですがv-394



NoTitle * by トヨッチ
らっきーMさん~
こちらこそすっかりご無沙汰してしまいました~
この時期、ついついブログも花粉症の話題になるのは
例年のことでしたねv-395
私の花粉症 ブログのお仲間にはすっかりインプットされているようです。
杉の花粉にひのきの花粉にも反応するので例年
5月の連休ごろまではダメなんですよねv-409
せっかくの良い季節なのに残念です。

洋服、ジョイに似合ってますか~ありがとうございます。
眠かろうが食いしん坊なジョイはおやつに釣られます(^_-)☆



コメント







管理者にだけ表示を許可する