123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-03-14 (Sat)
昨夜から今朝がたにかけての雨と風は天気予報どおりで
すごかった。
寝る頃には雨だけだったがしばらくすると風も。
雨戸に雨が打ちつける音と雨戸が風でカタカタで
うるさいな~と思いつつ眠りに。

以前のジョイだったら恐くて、不安なのか
一晩中落ちつかずウロチョロしていたのに
最近は気にする様子などみじんもなく
普段通りに寝ている。

今年の誕生日で7才になるジョイ。
日々、いろいろなことを体験して、学習しているのだと思う。
だが学習しないこともあるようだ。
今でも雷には大反応。
稲光の見える場所まで走って行きワンワン。
雷も学習してくれるといいのに・・・

午前中シャンプーされて自分のハウスで寝んね。
IMG_1052.jpg
「ジョイ」と声をかけるときょとんとした顔でカメラの方を見てくれた。
IMG_1053.jpg

今日は暖かくなったので暑くなると廊下のヒンヤリした場所で寝ている。

冷えてくると私がパソをしているテーブルの下のホットカーペットに。
IMG_1059.jpg


ホワイトデーということでジョイ父がケーキを買って来てくれたので
3時のお茶にはジョイも生クリームと苺のおすそ分け。
ジョイが生クリーム 大好物というのが分かっているので
必ずと言っていいほど生クリームたっぷりのケーキを1ヶは
入れて買って来る。



スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by しろいぬ
こちらも風は凄かったですが、は大丈夫でした

ジョイくんも雷はダメなんですね~
うちのルナに雷はダメです。

ジョイパパさん優しいですね
ジョイくんの為に生クリームのですかぁ!ほのぼのしちゃいました

NoTitle * by トヨッチ
しろいぬさん~
( ̄△ ̄;)エッ・・? そちらも風が凄かったんですか~
雪 まだ残っているんでしょうね。

は~い ジョイ雷に大興奮です。
ワンワンいいながら走り回るんですよ。
夜中だと睡眠妨害で人間は睡眠不足になりますv-395
ルナちゃんも雷ダメなんですね。
ミッキー君は大丈夫なんでしょうv-290

ジョイ父 ジョイにだけは甘いんですよv-410
生クリームを食べた後、いつまでもペロペロする姿に
目を細めています(^_-)☆



NoTitle * by まゆみん
本当に雨、風凄かったですね。
あの音でも平気なら、雷だって時間の問題では…。
ワンコの成長ってすごいですよね。
ビィッツもは・・・あるかなあ~?

先日は有難うごさいました。元気になったらぜひ遊んでください。

NoTitle * by トヨッチ
まゆみんさん~
台風並みの風雨でしたよね。
ビィッツちゃんも平気だったでしょうv-290
雷にも動じないビィッツちゃんが羨ましいです。
ジョイもビィッツちゃんのように雷も平気になってくれることを
願っていますがどうでしょうね???

ビィッツちゃんの回復力はたいしたものです。
無理させないで完治させてくださいね。
元気なビィッツちゃんに会えるのを楽しみにしていますv-410


進化中・・・?? * by レオパパ(マックス)
本当にすごい風雨でしたね。。。
でも爆睡派の私はグッスリと(笑)
ジョイ君も気にならなくなったとは・・・
素晴らしい進化ですね!!
確かに音に敏感な子は多いですよね~
そんな中我が家のおっとり君はそのまんまの・・・鈍感?
全然関係ないって感じです。。。助かりますけど。

優しいパパさんからのおすそわけもさぞ美味しかった事と♪
私も生クリーム大好きですよ~(笑)
また一緒に遊んで下さいね♪

NoTitle * by トヨッチ
レオパパさん~
(’-’*) フフ レオパパさんは風雨の音も気にならず
爆睡だったようですね。
ジョイが気にしてウロチョロすると私も眠れないので
助かっています。
雷もそうなってくれるといいのですが・・・
マックス君はおっとりしていて太っ腹なのかもですv-290
ワンコは飼い主に似ると言いますがマックス君は
レオパパさん似ですか~v-392

ホワイトデーのお返しがジョイの為にケーキになっちゃいましたv-390
今月も行くつもりですのでジョイともどもよろしくお願いします♪

NoTitle * by ルビーのママ
こっちも強かったわよ(;へ:)
ジョイ君は雷にガウガウ言うのね!
ルビーは人の足音が聞こえると煩いし、宅急便屋さんが電話で「これから伺います」と言って電話を切ると、電話の長さで覚えたのか玄関に張り付いてガウガウ言いながら待っているv-12

よけいな事は学習しなくていいから、肝心な事を学習して欲しいわ~v-414

NoTitle * by トヨッチ
ルビママちゃん~
そちらもこちらと同じ荒れ模様の天気だったんだねv-393

昼間の雷はまだいいけど夜中や明け方の雷だと
人間の方が目が覚め、寝不足になっちゃうんだよv-409

ルビーちゃんはすごいわぁ~電話の宅急便屋さんの言葉を
理解するんだねっ(^_-)☆

ほんと、ほんと肝心なことだけを学習してくれると
ワンコ親はいつもにこにこ顔でいられるんだけどv-290

コメント







管理者にだけ表示を許可する