123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-03-19 (Thu)
久しぶりにたぶん5ヶ月?ぶりだと思うが近所の友達と
ランチに出かけた。
友達は働いているので平日のお休みで行ける日が
なかなかなくてやっと今日になった。

今日のお料理は海鮮で春限定の特別メニュー。
久しぶりだったので話しと食べるのに夢中で
カメラを持っていたのに撮るのを忘れてしまった
ウエスの仲間と一緒の時には撮るのを忘れていても
誰かが撮るのを見て「あっ、忘れてる」と気が付き
撮るのだが他の友達は誰もカメラ持参でランチする人なんていない。

お料理も美味しくて満足。
デザートも注文しようとしたのになかなかオーダーに
来てくれないので別のお店に移動。

道路をはさんだ向かいにある初めて入るお店で
前から入ってみたいと思っていた。
コーヒーは頼んでから豆を挽いていれてくれる。
とっても美味しかったし、カップも素敵。
こじんまりしたお店でマスターが一人。
流れている音楽はジャズ。
なんだか懐かしさを感じる曲で何度も聞いているのだが曲名が出てこない。
ジャズのCDが壁面の上から下までのラックにいっぱい並んでいる。
マスター かなりのジャズファンのようだ。

夜はバーになりライブ演奏も。
CIMG1085.jpg
帰り際にライブの予定を聞いたので次回はぜひ夜に来たい。
「お酒を飲みながらこじんまりしたライブコンサートもいいよね」と
友達と来る約束を。



ジョイの洋服を作って生地がたくさん余ったので自分の
チュニック風ベストも作ってみた。
座っても皺になりにくいお尻が隠れるくらいの丈にした。
CIMG1086.jpg

ジョイにはご褒美のおやつで釣ってモデルさんに。
CIMG1090.jpg


スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

生演奏とお酒 * by コナ♂ママ
こんばんは☆
あれ?この前もお洋服を作っていたような・・・・
短期間で仕上げてしまうなんて、ホント器用で羨ましいです♪
レストランでの撮影、私も料理が運ばれてくると忘れてしまいますよ^^;

写真のお店、雰囲気がよさそうですね。
今住んでいるところは、比較的新しいお店が多く
こういった趣のあるお店がないので、羨ましいです♪

生演奏を聴きながらのお酒・・・・
いやぁ、たまらないです~v-10

NoTitle * by ルビーのママ
仕事をしていると、お休みを撮るのは自分の用事がある時なので、中々お友達と食事とかの時間が取れないのよね(;へ:)

ジャズが流れて豆から引いてくれるコーヒーが飲めるお店好きだわ~v-411

NoTitle * by トヨッチ
コナ(♂)ママさん~
(^0^)/ こんにちは
今日はv-278良いお天気ですね。
明日は雨の予報にがっかりですv-395

ジョイの洋服は型紙があるのでわりに簡単にできちゃうんですよv-290
なにしろ生地をいっぱい買ってあるので減らそうと頑張ってます。
食事の写真を撮り忘れるのは私だけじゃなくてお仲間がいて
嬉しいですv-411

今はこういうお店って数少なくて貴重かもしれませんね。
コヒー1杯350円だし、マスターが趣味でやっているのかなあと
思っちゃいました(^_-)☆

お酒を飲みながら生演奏を聴き、のんびり過ごすのも
贅沢な時間に思えるでしょうv-290

NoTitle * by トヨッチ
ルビママちゃん~
そうだよね、仕事をしているとそうそうはお休みが
取れないだろうし、取る時は用がある時になるのは
当然だよ~v-290

このお店、昼間はコーヒーショップで夜はバーなのよ。
こじんまりしたお店でマスターが豆を挽いていれてくれる
コーヒーは最高だったよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ルビママちゃんが近ければ夜にでもお誘いするんだけど
遠すぎだねv-394

NoTitle * by フリル
おっ!チュニック作ったんですねぇー
さすがー切り返しが入ってるw(゜o゜)w
可愛いですぅ♪
ジョイ君と お揃っで すっごく良いと思います
これ ハマりますよねぇー( ̄m ̄*)

ジャズバーとか 若い時 良く行きましたよー
今 行くと また 感じが違って良いでしょうねっ(^-^)
夜 出れない私ですけど(笑)

何だったっけかなぁ。。 * by miki
今日初めて見た「ペアがいい」みたいなナレーションが入ってたCMを思い出しました♪
ホント トヨッチさんは器用だわ。。(^^)v

私も誰かと外食すると つい写真を撮ることを忘れてしまうことがあるけど
最近は誰と行っても「撮らなくていいの?」
と言ってくれるようになりました(* ̄m ̄)
こういうお店でまったりするのもいいねぇ
1人でも行きたいぐらいだな。。
いわゆる「喫茶店」と言われるお店が少なくなったのは
私の年代は寂しいもんです










NoTitle * by カノンママ
カノンの誕生日にお祝いコメントをいただきありがとうございました。
無事に2歳の誕生日を迎えることができました。

ジョイくんのお洋服とっても似合っています。
お利口さんなモデルさんですね♪

NoTitle * by トヨッチ
フリルさん~
フリルさんがれーすちゃんとおソロのチュニックを
着てらしたのを見て、いいなあと思い真似っこしましたv-290
今回のチュニック 私には大きすぎたしいろいろと改良しなきゃなので
再度作ろうと思っていますv-394
ベスト風のチュニック いろいろな場面で調法しそうです。

(’-’*) フフ 若い頃 ジャズバーやジャズ喫茶、シャンソン喫茶とか
いろいろありましたよね。
フリルさん一人では夜、出られなくてもれーすパパさんと
ご一緒だったらOKでしょう。
でもパパさんはれーすちゃんをお留守番させてまで
行かないとおっしゃるでしょうねv-392



NoTitle * by トヨッチ
mikiさん~
器用でなないけど作るのが好きなんですよねv-290
mikiさんが初めて見たCM気になるわぁ~TV気を付けて
見てみます。

ブロガーはまめに撮ってUPされてる方が多いですよねv-410
mikiさんは撮り忘れることがなくていいな~
そういえばmikiさんのブログでお料理を取り忘れたなんて
書いてあるのを見た覚えがないですよ。

こういう喫茶店 以前はけっこうあったでしょう。
今は探さないとないですよね。
私もよく利用したからなくなって寂しいし不便ですv-395






NoTitle * by トヨッチ
カノンママさん~
あらためてこちらでも・・・
カノンちゃん お誕生日おめでとうv-308
2才、あっという間だったでしょう。
元気にお誕生日を迎えられるのが一番嬉しいですよねv-291

食いしん坊なジョイはおやつに釣られてモデルを
やってくれました(^_-)☆

わかった! * by miki
「ふたりPARCO」のCM♪
もし見たことなかったらココへ↓

http://www.futariparco.jp/

Enter で入ったら 
上にある「CM&POSTERギャラリー」をクリックしてみて(^^)v

でね、、「ペアがいい」じゃなかったです
当てにならない記憶・・(-_-)

ありがとう♪ * by トヨッチ
mikiさん~
調べてくださってありがとうですv-410
早速 見ました。
このCM 見たことがなかったです~
すごく気に入りましたよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
何度も見ちゃいました。

「どこか同じがいいね」このフレーズ ジョイとおソロを
着たいと思う気持ちに近いですよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
「どこか同じのペアルック」とはパルコさん さすがですねv-425

コメント







管理者にだけ表示を許可する