12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-04-22 (Wed)

今日はユーカリに行く予定で早起きして準備も整い
車に乗り込もうとしたらポツリポツリと雨が降っているではないか。
このまま行こうか止めようかさんざん迷ったが
突風も吹き、大荒れになるとの天気予報を思い出し
断念した。
今は強風に雨。
ユーカリの天気はどうだったのかな?


20日(金曜日)にお彼岸なので実家にお線香を
あげに行って来た。
ほんとうはお墓参りをしたいところだがお墓は九州なので。

実家に着くとパピーのにおい以外のワンコのにおいがするので
ジョイはクンクン。クンクン。
パピーは昨年の12月、虹の橋へ旅だった。

新顔のワンコがいるのに目に入らない様子。
新しく迎えられたL.チワワの♂ルイ君。
私もジョイも初対面。
ルイ君は初めてのジョイを見て、とっても怖かったようで
ゲージの隅で固まった。
CIMG1093.jpg

ルイ君 少しづつジョイにも慣れたようでゲージから出ては来るものの
すぐに父の所へ。
CIMG1099.jpg


妹達も到着してランチへ出かけた。
ルイ君はゲージでお留守番。
ジョイ、何もしないとは思うがあまりにもちっちゃいルイ君に
何かあってもと思いジョイは車で一緒に行き
車の中でのお留守番。

帰宅後、人気者のルイ君 みんなに交代で抱っこされていた。
ジョイも疲れたようでルイ君のことを気にする様子もなく
マイペースで玄関のフローリングで寝んね。
それでもみんなが「ルイ君、ルイ君」と言う声で
「自分もいるんだけど」というように姿を現す。
どうも焼きもちをやくようだ。
みんなで「ジョイ、ジョイ」とジョイをかまう。
そんな様子を見ていたルイ君もジョイを怖がらなくなった。

ツーショットを撮れるまでに。
CIMG1114.jpg
このツーショットを見て ジョイの顔が大きいと驚く。
ルイ君の顔の4、5倍はあるかな~
毛が伸びているせいもある。カットしなくては。

次に会う時はお互いに慣れてじゃれあうシーンが見られるといいのだが。




* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する