123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-03-22 (Sun)
今日はユーカリに白犬さん達が集まる日。
朝の天気予報では千葉は夜から雨の予報。
出かける支度をして車に乗り込もうとしたら
雨がポツリポツリと降っていた。
出発しようか止めようかさんざん迷ったが
断念することにした。

こちらは朝から雨が降ったり止んだり。
お昼頃になると突風に雨の大荒れの天気。

ユーカリはどうだったのかな?


20日(金曜日)
お彼岸なので実家にお線香をあげに行って来た。
ほんとうはお墓参りに行かなきゃなのだがお墓は九州なので・・・

実家に着くとジョイは部屋中をクンクン、クンクン。
パピー以外のワンコのにおいがするので不思議なんだろう。
パピーは昨年の12月に虹の橋を渡ったのだが
ジョイには分からないようだ。

新しく家族に迎えられたルイ君(♂ L.チワワ)は
ジョイを見ると怖くてゲージの中で固まった。
CIMG1093.jpg

ジョイはルイ君がいるのに目に入らない様子でしばらくはクンクン。
クンクンした後、やっとルイ君に興味を示すが
ルイ君が怖がって近づけない。

少し慣れてゲージから出ては来るものの、父の所へ。
CIMG1099.jpg

ルイ君はみんなの人気者で「ルイ君、ルイ君」とお呼びがかり
交互に抱っこされていた。
そんな様子を見ていたジョイは「僕もいるんですが」とでも言うように
みんなにスリスリ。
焼きもちをやいているようなので「ジョイ、ジョイ」とみんなでジョイをかまう。
そんな様子を見ていたルイ君も恐怖心がなくなったようで
ツーショットを撮れるまでに。
CIMG1114.jpg

このツーショットを見てジョイの顔が大きいと笑われた。
毛が伸びているせいもあるが確かにルイ君の顔の4、5倍はある。
カットして少しは小顔にしよう~~



スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

NoTitle * by 凛ママ
トヨッチさんもユーカリあきらめちゃったですかv-393東京方面は日中ほとんど降らなかったし、高速も渋滞とかなかったようなので、PC覗きながら一日悶々としていましたが、今日は仕方ないですねv-390
ユーカリ組はどうだったのかなぁ・・・
ルイ君かわいいですねv-411
最後にはジョイ君と2ショットが撮れるまでに慣れてきてよかったですねv-407
ほんとジョイ君の顔サイズ強調されてるv-392

NoTitle * by アークまま
どんなに可愛いわんこと一緒でも、私はウェスティの方を見てしまいます。
やっぱりウエスは可愛い~ってv-411
兄は甥っ子がトイプードルを飼いはじめたら、それまでレイを可愛がっていたのに、
トイプードルに夢中になってしまいました。
まるで、ジョイ君とルイ君と一緒の状態です。

新しいワンちゃん登場だったんですね * by らっきーM
ジョイ君にとってみればパピーちゃんとずっと仲良しだったから臭いが残っているからきっと探してしまうんでしょうね~
でも突然ルイ君と言う新顔に話題をさらわれてきっとジョイ君も必死にアピールしている場面を思い浮かべてちょっと微笑んじゃいました。
我が家もよくやっていますから(^m^)
え~チワワの超小型犬と一緒にされたらジョイ君可愛そう
我が家もよく兄にウェスは顔がデカイと言われますがカットの仕方なのよ~って言い訳していますe-348
可愛ければ良いのだe-319


NoTitle * by トヨッチ
凛ママさん~
朝起きて天気予報を見たら、千葉は夕方から
雨の予報だったので行くつもりになったのですが
こちらでは雨が降っていたので止めました。
( ̄△ ̄;)エッ・・? そちらは日中 ほとんど降らなかったんですか~
午後からは嵐のようでしたよv-395
ユーカリはどうだったんでしょうね?
横浜と千葉ではかなり天気違うのかな~?

パピーの頃って犬種に関係なく とっても可愛いですよねv-291
ルイ君 4ヶ月になったばかりなので何にでもじゃれつくし
1日中見てても飽きませんv-411
ジョイの顔 もともと大きいのに毛も伸びてるし
ますます大きく見えるんですよねv-394





NoTitle * by トヨッチ
アークままさん~
(’-’*) フフ アークままさんと同じでウエス派なんですが
仔犬の可愛さには負けちゃいましたよv-290
仔犬を見るたびに欲しい病が出て困ります。
でも1年も経てば成犬ですものね。

お兄さんがトイプードルに夢中なのも仔犬の時期だけかもですよ(^_-)☆
レイ君は焼きもちをやきませんか~
ジョイは「触って、かまって」とすごいアピールでしたよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


そうなんですよU^ェ^U * by トヨッチ
らっきーMさん~
ジョイがルイ君の時期に初めて会ったワンコがパピーだったし、
あの家にはパピーが居るとインプットされているんんだと
思います。

らっきーMさん家は翔君とらっきー君で「僕、僕」と
アピール合戦する時もあるんでしょうねv-410
多頭飼い いいなあとつくづく思っちゃいますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

そうですよね、超小型犬のチワワ、おまけに仔犬と比べたら
大きくて当然ですよね。
お顔の毛 丸くしないで顔に沿ってカットしたらかなり
小さくなると思いませんか~
でも丸いお顔が可愛いんですよねv-411

* by しろいぬ
ジョイくんとルイくんの2ショット可愛いですね~

うちもルナは 小顔なのでミッキーの顔は大きい~て友達に言われます

オフ会に付き合ってもらってミッキーが、特別顔が大きい訳ではないと分かってもらいました(笑)

大きいなお顔もウエスティの魅力のひとつですよね

NoTitle * by トヨッチ
しろいぬさん~
2ショット可愛いと言ってくださって嬉しいですv-306
超小型犬のチワワ、それにまだ2ヶ月のパピーv-286、、、
顔の大きさが違って当たり前ですね。

ルナちゃん小顔なんですか~いいな♪
ウエスを知らない方だったら顔の大きさにビックリでしょうねv-392

は~い デカ顔も可愛いし魅力ですv-290

そのままがかわいい!! * by とにおぱぱ
デカ顔が、なによりもかわいいです。
人間に向かっていったら怒られそうだけど、
ウェスにとっては、最高のほめ言葉かも・・・

散歩友達のチワワは・・ * by miki
5.4キロもあって おめぇチワワか!?な感じ(^o^)
ラムっちと並んでても違和感ないんですよ~♪
ルイ君、、まだジョイ君を警戒してる感じなんだろうなぁ
でも何度か会ってる内にチワワ特有のヤンチャぶり発揮すると思われます(^^)v
一緒に遊べるようになったらいいねぇ。。

シャンプーした時に気付くけど
ウェスは意外と小顔だったりしない?(^_^)

NoTitle * by オドママ
日曜日、トヨッチさんお休みと聞き~
とっても残念でした。
来月はぜひぜひいらしてくださいね♪

やきもち妬いてるジョイくんかわいいっ
ルイ君が慣れて、早く一緒に遊べるといいですね(^^♪

NoTitle * by トヨッチ
とにおぱぱさん~
デカ顔が可愛いと言うとにおぱぱさんもウエス大好きですものねv-291
デカ顔 人に対しては禁句でしょうがウエスに関しては
確かに褒め言葉かもしれませんね(^_-)☆
カットしたのでジョイ ちょっぴりですが小顔になりましたv-410


NoTitle * by トヨッチ
mikiさん~
時々ブログに登場しているあのチワワちゃんでしょう?
5、4kあるんですか~
ジョイのウエス友でそれくらいの女の子いますよv-290
ウエスにも引けをとらないかもです。

ルイ君 会った初めの頃は私にも警戒していたんですよ。
帰る頃にはすっかり慣れたようです。
ジョイにも何度か行くうちに慣れてくれるでしょうv-411
慣れたらあまりのヤンチャぶりにジョイの方がタジタジかも(^_-)☆

シャンプーするとウエス顔からはほど遠く
細い顔のただの白犬だと感じますよ。
デカ顔ではないですよねv-392


NoTitle * by トヨッチ
オドママさん~
行くつもりで玄関を出たら雨が降っていたし、
風も強くなる予報だったので出発間際に中止にしちゃいました。
もう少し近ければ皆さんにお会いするだけでも嬉しいので
出かけたのですが・・・v-395
来月 天気が良ければ絶対行きますよv-291
その時はよろしくお願いします。

オドちゃん、アモちゃんはやきもち妬きませんか?
ルイ君 ジョイに何度か会っているうちに慣れてくれると思いますv-290






* by フリル
ワンちゃん迎えられたんですねっ(^-^) 
その方が良いですねっ 
おめでとうございます
この場にいなくなっても、いつも一緒とは思っても寂しいものは寂しい… 
元気で可愛い子犬ちゃんが居ると癒されますもんねっ 
トヨッチさんも安心だよねっ 
チワワちゃんに、したんだー 
小さい方が抱っこも、お散歩も少しは楽だし(^-^) 
しかし今日は寒いですねー 
なんなんでしょ!

NoTitle * by ルビーのママ
ジョイ君は優しいから、ルイ君も安心したのねv-238

ルビーだったら暫くガウガウかもv-409

NoTitle * by トヨッチ
フリルさん~
は~い 父は「もういらない」なんて言っていたのですが
妹に押し切られ迎えちゃいました。
父 メロメロで目じりが下がりっぱなしでしたv-290
悲しみを和らげるためには可愛い仔犬ちゃんを迎えるのが
いいのかなあと思います。
元気いっぱいの可愛い仔犬って無条件に人を癒すパワーが
あるようですv-290

父は高齢だし、チワワちゃんぐらいの小さい方が
いろいろな面で楽だと思いますv-410

今朝 雪がちらついていたの気が付きましたか?
まだまだ冬のコートが必要ですよねv-394

NoTitle * by トヨッチ
ルビママちゃん~
ルイ君が実家に来て初めて会うワンコがジョイだったんだけど
まだまだ慣れないようで付かず離れずって感じかしらv-290
そのうちに慣れて一緒に遊んでくれるといいのだけどU^ェ^U

ルビーちゃんは仔犬が苦手なのかな~(^_-)☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する