12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-04 (Sat)
4月3日(金曜日)

最高のお花見日和のなか久しぶりにかるびちゃんとお花見デートのジョイ。
デートの場所は津久井湖城山公園と宮ケ瀬湖畔。

まずは待ち合わせ場所の城山公園 花の苑地の駐車場へ向かう。
我が家を9時に出発。
待ち合わせ時間の10時30分の少し前に到着。
すでにう。ちゃん&かるびちゃんは到着していて
湖の湖畔を散策中だった。

IMG_1061.jpg

IMG_1062.jpg
満開の桜をバックにかるびちゃんとのツーショット。

IMG_1065.jpg
IMG_1070.jpg
眼下には津久井湖。
湖の向こう側の桜はまだピンクに色づいている程度で
開花までにはもうしばらくかかりそうだ。
開花していたら最高の景色なのにちょっぴり残念。
IMG_1072.jpg

IMG_1073.jpg

IMG_1069.jpg
ジョイにモデルをしてもらい1枚。


桜を堪能した後はランチの場所である宮ケ瀬湖畔にあるOrenge Treeへ向かう。
orenge-tree.jpg
ログハウスの素敵なお店でワンコ連れは私達だけ。
かるびちゃんとジョイはいらしていたお客さん達に
いっぱい可愛がってもらった。

ランチの後は宮ケ背湖畔エリアに向かう。
続きは↓の「追記の開閉」をクリックしてください。
宮ケ瀬湖畔エリアの駐車場に車を入れ
降りたら城山公園では暑いくらいだったのに
空気がひんやりしている。
IMG_1084.jpg
風が強くかるびちゃんもジョイも変な顔。

IMG_1088.jpg
IMG_1089.jpg
ロードトレインで園内を1周できる。
私達は歩いての散策。
まずは↓の階段を下りて湖畔に。
IMG_1115.jpg
この階段 行きはよいよい、帰りは怖いで
上りは心臓がパクパクでかなりきつかった。

IMG_1090.jpg
クリスマスにはライトアップされる有名なツリー。

IMG_1093.jpg
吊り橋を渡って向こう側に。
かるびちゃんは吊り橋が怖くてかたまり
う。ちゃんに抱っこされて渡る。
ジョイは平気で歩いていた。
IMG_1095.jpg

IMG_1096.jpg
かるびちゃん 吊り橋を渡り終わってほっとしたかな。
こちらでお水を飲み、おやつも。

IMG_1102.jpg
IMG_1112.jpg

IMG_1107.jpg

鳥の形に刈り込んである木。
可愛かったので思わず撮った。
IMG_1113.jpg

標高が高いので残念ながら桜の開花はまだまだという感じ。
自然がいっぱいの湖畔の散策を楽しんだ後は
商店街はずれにあるテラス席はワンコOKのお店で
スイーツタイム。(お店の名前は忘れてしまった)
IMG_1116.jpg



16時頃 う。ちゃん&かるびちゃんと別れて家路に。
帰りは渋滞にはまり2時間位かかってしまった。
ちょっと足を延ばせば自然がいっぱいの素敵な場所があるということを
再発見。
素敵なちっちゃな旅をしたような気分。

う。ちゃん&かるびちゃん 素敵なコースをチョイスしてくれたおかげで
とっても楽しかったです。
ありがとうございました。










スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

NoTitle * by こなす
最高のお花見日和の日に、素敵なコースで
とてもうらやましい!!です!!!
桜きれいですねえ~!!!
宮が瀬、今年行ってみたいことろのリストに入ってます!
ぜひ、まねしていってみようっと・・・!
かる。さんとジョイくん、仲良しでいいなあ。

ところで、トヨッチさんはお洋服も作っちゃう人なんですね♪
尊敬ー!!

NoTitle * by ブランパパ
お久しぶりです。

城山公園って桜凄く綺麗なんですね。
いいところですね。そんだけ咲いているのに
人の姿はちらほらなんですか?

湘南ではジョイ君に会えずに残念でした。
またどこかでお会いできるといいですね~

NoTitle * by トヨッチ
こなすさん~
見ごろになった桜をお花見日和の平日に見に行けて
ほんとうにラッキーでしたv-291
v-252都内や神奈川ではほとんど
満開のようですね。

宮ケ瀬 久しぶりに行ったのですが自然がいっぱいで
湖畔の散歩は気持ちが良かったです。
もしお茶をしたお店を知りたければう。ちゃんが
よくご存じなので・・・

犬服作りは趣味ですv-290
シンプルでいつも同じ形ばかりなんですよねv-394

NoTitle * by トヨッチ
ブランパパさん~
ご無沙汰しております~m(_ _)m

城山公園は初めて行ったのですが津久井湖を
見降ろしながら桜を見るのはなかなか素敵な
ロケーションですよv-291
平日だったので人が少なかったのだと思います。

湘南オフ ブラン家が参加されているとは知らず
他の方のブログでブラン君とマリンちゃんを見て
同じ会場にいたんだと分かりました。
会えなくてとても残念に思いましたv-395




お世話さま~ * by う。
トヨッチさんアップはやっ。
写真もきれいに取れてるね。
津久井湖は思ったよりも開花していてよかったです。
多摩川上流の我が家では今日現在でもまだまだ満開手前ってとこでした。
最後に休憩したお店は・・・。
ん?
私も覚えてないや・・・。
ごめんっi-201
本当に久しぶりにやっと遊ぶことができて楽しかったです。
またよろしくねi-185

NoTitle * by トヨッチ
う。ちゃん~
UP あまり時間が経つとパスしちゃうことにしているので
そうならないように頑張ってみましたv-392
う。ちゃんのv-212どんな感じに撮れるのか
UPを見るのが楽しみですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

津久井湖の桜 湖に映えてd(^0^)b グッ!でした。
我が家の方はv-252満開で見頃ですよ。

最後に休憩したお店の名前 う。ちゃんは知ってるかと
思ったわぁ~(^_-)☆
ネットで検索してみます。
ほんと一緒に遊ぶのって久しぶりだったよね。
また遊んでください~~v-290



ここは * by まる子のとおちゃん
桜がいっぱいありますねえ。
人も少なく、
のんびりした感じが伝わって来ました(^^♪
ひょこっと待ち合わせて、
しゅっと一緒に出掛けられるのは羨ましいですね。
今日、近くの公園へ行って来ましたが、
咲き加減がこの写真と同じ位でした^^;

リンクさせて頂きました。
事後報告ですみません。
不都合あれば御連絡下さいm(__)m



NoTitle * by ルビーのママ
この場所はマルチのお友達も毎年行っているので綺麗な桜を覚えているけど、かなり広い場所なのでビックリしたわv-252

満開のときはもっと混雑していてゆっくり見れなかったかもね(o^-^o) ウフッ

* by しろいぬ
凄い!!綺麗ですね
北海道には、こんな綺麗に桜が見れる場所ないかも?
写真だけど感動しちゃいました

NoTitle * by トヨッチ
まる子のとおちゃん
こちらの場所は郊外だし、平日だということもあり
ゆっくりとわんことお花見を楽しめましたv-290

う。ちゃんはお仕事されていますが私の方は
お気楽主婦ですので予定がなければいつでも
出かけられますv-392
まる子家もお花見を楽しまれたんですね
今日あたりがv-252一番の見ごろかもしれません。

リンクしてくださったとのこと、嬉しいですv-410
ありがとうございます。
私の方もリンクさせてもらいますね。




NoTitle * by トヨッチ
ルビママちゃん~
マルチのお友達も同じ場所でお花見されているのねv-411

城山公園も宮ケ瀬も素敵だったよ。
ちょっと足を延ばせば自然がいっぱいの所があるんだと
再認識したわぁd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

土日は大混雑だったかも・・・

NoTitle * by トヨッチ
しろいぬさん~
わぁ~v-290しろいぬさんにv-252
写真を見て感動してもらえたなんて
とっても嬉しいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

そういえば北海道に桜v-252ってあまり
写真とか見た記憶がないかもです。



きれ~い♪ * by miki
こちらも昨日はお花見日和で
桜がある所はどこも花見客でいっぱいでしたよ
それにしても見応えあるなぁ♪

つり橋、、ラムっちは未経験だけどどうするだろ。。
そんなことを想像しながら素敵な風景に見惚れてました
青空にウエス達が良く似合う(^^)v





NoTitle * by トヨッチ
mikiさん~
今日もお花見日和ですねv-278
桜の名所はもちろんですが散歩コースのv-237
とってもきれいですv-290
最近 あちこちでv-252見かけるようになりました。

つり橋 ラムちゃん どうなんでしょうね?
つり橋といってもぜんぜん揺れないけど高所恐怖症の
方には厳しいかもですね(^_-)☆
そういえばこの日 最高の青空でお花見日和でしたv-411


素敵なコース~ * by moni
すご~く素敵なところですね。
私も行ってみたくなりました。
週末はやっぱり人が多いのでしょうか?
お写真に人混みや 提灯や出店がないのが
とってもイイです。v(^^)v

NoTitle * by トヨッチ
moniさん~
まだ桜祭り前だったせいか提灯や出店は
なかったですよv-291
平日だったせいかどうか人も少なかったです。
週末は行ったことがないので様子が分かりません。
お役に立てなくて~m(_ _)m

桜の名所と言われている所は人、人、人ですものね。
こちらは穴場かもしれません~~
写真を撮るには最高でしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

宮ケ瀬の方のv-252はこれから見頃を迎えると
思いますよ。


NoTitle * by フリル
わー
素敵なところで お花見できたんですねっ(^-^)
素敵 素敵~~
1時間30分で着いたんだー
その位なら 良いですよねっ?
人も そんなにいなかったみたいだし 最高ですねっ(*゚ー゚*)ポッ
横浜も 今日は ハラハラ 散っていて 綺麗ですよねぇー♪

NoTitle * by トヨッチ
フリルさん~
平日だったし郊外ということもあり
人も少なくてワン達とゆっくりお花見ができました。
ロケーションも良くてd(^0^)b グッ!でした。

裏道を探して行ったら意外に早く着きましたよv-291

我が家の近所の散歩コースも桜の花びらの絨毯に
なっていて きれいですよv-410

NoTitle * by tomo
すごーい!桜きれいですね♪
ジョイ君もかるびちゃんもかわいい~!
気温が高いからか、ジョイ君の笑顔がキュート♪

うちも先日、伊豆に桜を見に行きました!
最近毎日ポカポカ陽気で、お出かけ日和ですよね。
わんこを連れて、たくさんお出かけしたくなります♪

ドッグカフェのテラスも、
暑くもなく寒くもなく快適に居られるいい時期ですもんね!



NoTitle * by トヨッチ
tomoさん~
(’-’*) フフ 暑くなるとワン達 お口をあけちゃうので
笑っているように見えますよねv-290

v-252 そろそろ散り始めましたよね。
花びらがヒラヒラ舞っているのも風情があって
好きですv-411

tomoさんは伊豆へお花見でしたか~
ほんとに日中は暑いくらいの陽気で時間があれば
ワンコと一緒にお出かけしたくなりますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

真冬や真夏はテラス席だと避けてしまいますが
今の季節だったら気持ちよく過ごせますねv-410

コメント







管理者にだけ表示を許可する

