12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-04-21 (Tue)
4月19日(日曜日)

ユーカリに白犬さん集合のこの日ジョイと私で参加。
今回でユーカリも3度目。
我が家を9時少し前に出てガソリンスタンドに立ち寄り
渋滞もなく順調に10時35分頃到着。

ランに入るとすでに白犬さんの姿が。
ちしさん&パパさん メイちゃん う。ちゃん&かるびちゃん mamiさん&ふうる君
が出入り口近くに。
メイパパさんが入って来る白犬さんを撮ってらした。
入って来た瞬間を撮れば全員もれなく撮れるからだろう?さすがだ。


今回集まった白犬さんは28頭

all2.jpg

ランが久しぶりのジョイは入っていきなり地面にスリスリして
洋服も顔もドロドロに。
最初からテンション高めのジョイ。
IMG_1162.jpg


ランには八重桜が咲いていて楽しませてもらった。
IMG_1175.jpg


毎月 日にちだけ決まっていて都合が良ければ好きな時間に行って
好きな時間に帰り、出欠を取るというわけでもない。
このゆる~い感じがとても気に入っている。
初めて行っても皆さん 優しいし、ラン内には季節を感じられる
木々も植えられていて居心地のいい空間。


今回 あまり嬉しくない発見があって、これからはジョイから
目を離さないようにしなくてはと思った。
今まで他のワンちゃんを追いかけたりしなかったのに
ブラックのシーズーちゃんをかなりしつこく追いかけていた。
初めは遊んでいるのかなあと思い見ていたが
どうもそうではないようで敵意があってのことのようだった。
今までは憶病で大人しかったので過信していた自分を反省。
IMG_1264.jpg


白犬さん達の楽しい様子はHPの方にUPしてありますので
こちらからどうぞ!
「こちら」をクリックしてください。

ご一緒してくださった皆様~
楽しいひと時をありがとうございました。
お世話になりました。





スポンサーサイト
* Category : オフ会
* Comment : (44) * Trackback : (0) |

NoTitle * by フリル
トヨッチさ~~ん
お陰さまで ユーカリデビュー出来ましたーヾ(≧▽≦)ノ
ありがとうございま~す♪
後でパパから 聞いたんですけど
れーすの チーの後始末してくれたみたいで(^^ゞ
パパが あっ!と思って行こうと思ったら トヨッチさんが
してくれたんだよー
って(^-^) お礼も言いにいかないパパで すいませんm(_ _)m
れーすの お世話まで 本当に ありがとうございました
それに れーすを集合写真の お休みさんに入れてくれたんですねっ
感激~~(;ω;)嬉しいですぅ♪
ジョイ君の すりすりは 一応体験しておきました(笑)
本当に ユーカリ良いランですねっ
パパも 相当気に行ったみたいなんで また行けるかも?( ̄m ̄*)
その時は 遊んでくださいねぇーヾ(≧▽≦)ノ
集合のお写真 く頂いていって良いですかっ?(^-^)

NoTitle * by カノンママ
こんにちは。
ランで眠ってしまうカノン。
帰りの車の中でも眠っていましたi-196

ジョイくん、カノンと仲良く遊んでいただいてありがとうございます。
来月も遊びに行く予定ですので、また遊んでください。

リンクのお話、ありがとうございます。
是非お願いいたします。
私もリンクさせていただいてよろしいでしょうか?

NoTitle * by ライスママ
ユーカリでは お世話になりました。
ムヒソフトのお話、参考になりました。
これから 皮膚の状態を気にする季節ですので、
我家も一つ買っておきま~~~す。
 また、色々教えてください、宜しくで~~すv-221
(ライスが ランで遊ばないので情報収集を楽しみにしている
飼い主より)

ジョイ君にはご挨拶できましたv(^0^)v * by ANGEmama
こんばんは♪
お天気もよく爽やかなウエス晴れでしたねっ!
今回もAN&FLE~私達の都合により(><)出席できず残念でした(TT)
でも…実は用あって私のみ^^;11時ごろユーカリ立ち寄らせてもらいました♪(RUN入り口付近…場違いのジャージの上下(笑)
その時~すりすりしてくれたのがジョイくんでしたよ\(^^)/
トヨッチさんは~奥のRUNからお戻り中でした♪
時間なく、ご挨拶も出来ずすみませんでしたm(__)m
来月は出席出来ると嬉しいのです…
またAN&FLEと遊んでくださいね(^o^)

いっぱい撮りましたね♪ * by moni
今月もお会いできて嬉しかったです。
出遅れちゃった私 すでに白犬さんわんさかで
何が何やら全然わからず・・・今回は全員撮れなかった
ようです。(×_×;)
それと 初めてゆっくりアイパのカメラを使ったので
操作がわからず 撮りたい時に反応できずに
残念でした。
トヨッチさん バッチリ撮れてますね。
シーズーを追いかけるジョイくんを。
敵意って感じには思えなかったけど
逃げるから追いかけるってテリアらしい感じかな?
連れていたのがお子さんだったような。
落着いてご挨拶し合ったら 私は大丈夫なのかな?って
思ってましたが。。。

カメラは軽さだけじゃなく操作もキスデジのほうが
ずっとシンプルで使いやすいって思っちゃいました。
でも画質はずいぶん違うので 慣れたいなって
思いました。(^^ゞ

NoTitle * by 凛ママ
トヨッチさん、日曜日はご一緒できて楽しかったです♪
お天気もよくてウェス晴れでしたね~v-278
たくさんのウェスが集まってほんと楽しかったです。
早く帰らないと渋滞にはまるのを知りつつつい長居しちゃいましたもんね。v-410
次回は一緒に帰りに丸亀i-271食べて帰りましょうか?あっ、でももっと涼しくなってからにしましょうi-190これからの時期はi-47i-100待たせられませんものねv-395

NoTitle * by トヨッチ
フリルさん~
パパさんを少しづつ説得した甲斐があって
ユーカリ デビューできて良かったですねv-291
れーすちゃんも気に入ってくれたよう楽しそうに
走ってる姿を見ましたよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
そんなれーすちゃんを見て パパさんもニコニコ顔だったことでしょうv-411

チーの始末 参加の皆さん 気が付いたらやってくださるので
私もそうするようにしているだけですので
お礼なんて不要ですよv-410

おぉぉ パパさんも気に入ってくださったんですか~
だったら行ける確率が高いのでは?

集合写真 どうぞ~!
大きなサイズのが良ければ送りますよ。



NoTitle * by トヨッチ
カノンママさん~
ランで思いきり遊んでカノンちゃん 疲れちゃったんでしょうねv-290
ジョイも帰りのv-448では爆睡でしたよ。

こちらこそ一緒に遊んでくださってありがとうございました。
ジョイも来月行く予定ですのでよろしくお願いします。

リンクの件 了承してくださってありがとう。
早速リンクしますね。
私の方ももちろんOKです。
よろしくお願いします。


NoTitle * by ブランパパ
こんばんは~
たくさん集まりましたねぇ~
今回行こうとも思っていたんですが
月曜から中国出張で準備があったので
行けませんでした。またトヨッチさん、
ジョイ君と会えず残念。
ユーカリに行けばいつか会えますねぇ~
そのときはよろしくです。

NoTitle * by トヨッチ
ライスママさん~
こちらこそお世話になりました。
お会いできて嬉しかったですv-291

こどもムヒソフト ジョイには効果があるし、私の花粉症で
まぶたが痒い時にも塗ってます~
試してみてくださいねv-290
ライス君はアレルギーじゃないとのこと、羨ましいですよ(^_-)☆

ライス君 2月の時は一番奥のランで走ってましたよねv-411

また来月もお会いできるといいなあと思っています。




NoTitle * by Tomoka
トヨッチさん、日曜はお久しぶり~にお会いできて
嬉しかったです♪
初めてなのでどなたがいらっしゃるのかわからず、
ドキドキしてましたが、ジョイくんのお名前を
受付表で見て、嬉しいサプライズでした!

ジョイくん、相変わらず真っ白でとっても
ハンサムでした!
ミーナはボール命ですぐにドロンチョ、
ドロボー顔になってましたが・・・
(実際、マックスくんのボールを独り占めして
ほんとにドロボーなんですがね。。)

またいつかお会いできるのを楽しみにしております♪

NoTitle * by トヨッチ
ANGEmamaさん~
こんばんはv-291
先月は雲行きが怪しくて行くのをあきらめたのですが
今回はウエス晴れv-278ジョイともども
楽しめましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

moniさんにANGEmamaさん 用があっていらしたけど
帰られたと聞いて残念に思っていたのですが
ジョイがスリスリしたとは・・・
私の代わりにご挨拶してくれたのでしょうねv-392

ユーカリがすっかり気に入っているジョイと私は来月も
参加する予定ですのでANGEmamaさんやANGEちゃん&
FLECHEちゃんにお会いできますように~~v-410

ユーカリを満喫♪ * by レオパパ
日曜日はお世話様でした♪
トヨッチさんも3回目とはすっかりユーカリメンバーですね~
でも来始めるとハマりますよね(笑)
こんな楽しい集いに誘って頂いたmoniさんに感謝ですね!!

それにしても28WANSパーフェクトとは素晴らしい!
まだまだ脳は老いていませんね(笑)
今度全員裸で・・・かなり難易度が高いと思います(>_<)

ジョイ君・・・だからリードを。。。
この子マックスもダメなのですよ(ーー;)
だから来るとママがとても気を使うのです。。。
まさかジョイ君と嗜好が一緒とは嬉しい??(笑)
トヨッチさん!!この世にパーフェクトなワンコなんていませんよ~
どんな子でも絶対に好き嫌いはあるのでは・・・
ジョイ君が自然なのです♪
後のコントロールは親の務めですよね~
ジョイ君は立派な男の子なのですよ(笑)
ちなみに私もmoniさんのご意見に同感です!!

本当に楽しいひとときをありがとうございました♪
また来月もお会い出来るのを楽しみにしています。

ありがとうございました♪ * by 涼麻父母
日曜日は、どうもありがとうございました。
ご挨拶頂いたのに、食べるのに夢中で、あまりお話しできず失礼致しました。
また、次回、ゆっくり遊んでくださいね。
よろしくお願いいたします。

NoTitle * by トヨッチ
moniさん~
moniさんが以前から誘ってくださっていたのに
遠いと思っていて足が遠のいていましたが
行ってみれば思っていたより近かったし、ユーカリのラン
お気に入りのランの一つですよv-291
誘ってくださったmoniさんに感謝、感謝v-342

( ̄△ ̄;)エッ・・? アイパパさんのv-212
初めてだったんですか~
初めてだとやはりなかなかですよね。
今回はパパさん キスデジで撮られたんでしょう~
次はきっとばっちりですよ。アイパパさん 優しいから次回も
交換してくださることでしょうv-392

追いかけているだけだったらmoniさんと同じように思ったのですが
ランから出て休憩場所にいるシーズーちゃんを見つけて
ワンワン 興奮状態だったんですよv-395
ちゃんとその場で「いけない」と教えるべきでした。

NoTitle * by トヨッチ
凛ママさん~
日曜日はお世話になりました。
いらっしゃるといいなあと思っていたのでランに入る凛ママさん&凛ちゃんを
お見かけした時には嬉しかったですv-291

ウエス晴れv-278 わんこ達にはちょっと暑かったようですが
木陰でちゃ~んと休憩してましたね(^_-)☆

帰りは凛ママさんは渋滞にはまりませんでしたか~
私は事故渋滞にあい、2時間ちょっとかかりましたv-395
丸亀さん もっと早く知っていればご一緒したのに残念です。
秋を楽しみしてますね。

NoTitle * by トヨッチ
ブランパパさん~
ユーカリへいらっしゃる予定だったのに残念です。
今は出張中の中国からの書き込みでしょうか~

ブランパパさんやKさん ブランちゃん&マリンちゃんに
しばらく会ってないのでぜひお会いしたいですv-290

ユーカリ 我が家からはアクセスがいいし、ランもきれいで
お気に入りなので来月も行く予定です。
お会いできますように~~

NoTitle * by ちし
日曜日はお世話になりました。
ランでお声を掛けて頂き嬉しかったです。

ジョイくんの壁にスリスリ可愛かったですぅー
もしかしたらUPしちゃうかも・・・(笑)

リンクの件ありがとうごさいます
宜しくお願いします。
私もブログにリンク貼らさせて頂いてもよろしいでしょうか?

またご一緒した時は宜しくお願いします。

NoTitle * by オドママ
日曜日はありがとうございました♪
楽しかったですね~(^^)

ジョイくんそんなことがあったんですね。
でもみなさんがおっしゃっているように、好き嫌いは必ずありますよね。
オドはユーカリだと、この日も来ていたイタグレのベルちゃんにガウガウしに行くんですよ(ーー;)

リンクの件ありがとうございました♪

そして、アモにお心遣いをありがとうございました(^^)

またご一緒できるのを楽しみにしています♪


お疲れさまでした~(^^♪ * by アルフィーママ
トヨッチさんおはよう~♪
日曜はお疲れさまでした~(^_-)
夏日みたいなお天気の中ワンコ達は皆笑って(実は暑い^m^)
楽しそうだったねぇ~
家は遅めに行って早めのランチしちゃいました^_^;
今度は早めに行こうと思います~

ジョイ君はスリスリとYUのとこでしてたけど・・
側にいてもアルはジョイくんだと邪魔しないのよねぇ♪

シーズーちゃんをジョイくんが追いかけたり吠えたのはそれなりの訳があるんだと思う(^_-)
レオパパの言うとおりどんなワンコにも好き嫌いはあるもの。
でも落ち着かせて未然に防ぐのも必要だよね~
アルなんて大変だよ~!^m^(^^ゞ

又会えるの楽しみにしてます~今度は暑さ対策していかないとねぇ(*^_^*)

* by こぐ
ユーカリでは、みんなホントに楽しそうですね
お天気よかったですもんねぇ
それに遠くからも
どんどん参加者が増えてますね
私も早く行きたいですーーっo(^*^)o
何だか、お昼のこととかいろいろと
コツがあるみたいなので(笑)
あれこれ教えてくださいねぇ

日曜日は… * by ヴァニラまま
久しぶりにお会いできて、嬉しかったです(^O^)
ジョイ君の笑顔も沢山見れました。いつもカワイイ手作りの洋服ですよね。
ヴァニラは恥ずかしいぐらいハイパワーで皆さんにご迷惑をお掛けしています。
珍しく捕獲?されたジョイ君を見ました。トヨッチさんの姿を見て反省したヴァニラ家です。しっかりとしつけをしなくては(汗)
皆さんのおっしゃるように好き嫌いはありますもの。未然に防ぐ…ヴァニラも大変です(-.-;)

また遊んで下さいね。よろしくお願いします♪

NoTitle * by トヨッチ
tomokaさん~
日曜日はお疲れさまでした。
まさかいらっしゃるとは思わなかったので
お会いできて嬉しかったですv-291
tomokaさんやミーナちゃんに会うのはお久しぶりでしたよね。
元気いっぱいのお姿が見れて良かったです。

ミーナちゃん ランに入って来た時には真っ白だったのに
いつの間にか。。。でしたね(^_-)☆
それだけ楽しんだということ、連れて来て良かったと
思われたのではv-410

また赤ちゃんが生まれたら連れて来てくださいねv-411

NoTitle * by トヨッチ
レオパパさん~
こちらこそお世話になりありがとうございました。
レオパパさん達 優しいメンバーさんのおかげで
ユーカリ 3回目になりましたv-290
moniさんに何度もお誘いいただいていたのに遠いと思って
なかなかでしたが思い切って行ってみて良かったと思っています。
moniさんには感謝!感謝ですよv-410

脳 かなり老化現象をおこしているのですが
今回は初めましての方が少なかったのとご挨拶が
できたのでどうにかでした(^_-)☆

は~い 興奮しきっていて私が制止しても言うことを
聞かなかったので仕方なくリードをつけましたv-395
レオママさんがマックス君もこのワンちゃんが苦手だと
おっしゃってました~
私もパーフェクトを望んでいるわけではないのですが・・・
相手のワンちゃんに怖い思いをさせたくないし
怪我させる前には制止させないとと思っていますv-290
ご心配ありがとうございました。

行くたびに快適に楽しく過ごさせてもらってレオパパさんには
感謝しています。
来月もぜひよろしくお願いしますv-342





NoTitle * by トヨッチ
涼麻パパさん~
ユーカリではお世話になりました~
お名前だけはよく存じていたので日曜日にお会いできて
嬉しかったですv-291

ご挨拶ていどであまりお話しできませんでしたが
名刺交換もでき、可愛い涼麻君に会えたので満足です。
またユーカリでお会いした時にはよろしくお願いしますv-342

NoTitle * by トヨッチ
ちしさん~
日曜日はお世話になりました。
ユーカリに到着してランに入るとすぐにちしさん&パパさん
メイちゃんが目にはいり、嬉しくて声をかけちゃいましたv-290

壁にも人にもスリスリ大好きなジョイです~
UP 楽しみにしていますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

リンクの件 了承してくださってありがとうございます。
私の方もリンクしてくださるとのこと嬉しいです。
よろしくお願いします。

NoTitle * by トヨッチ
オドママさん~
日曜日はお世話になりました。
ウエス晴れの天気にも恵まれて白犬さん達と過ごす
ひと時は楽しかったですv-291

オドちゃんはイタグレのベルちゃんが苦手なんですね。
何かされたわけでもないのに好き嫌い、どういう基準なのか
ジョイに聞いてみたいところです(^_-)☆

リンク 完了しました~
私のブログもリンクしてくださってありがとうございます。

またお会いできるのを楽しみにしています。
よろしくお願いします。




NoTitle * by トヨッチ
アルフィーママさん~
日曜日はお世話になりました。
風邪は大丈夫でしたか~ひどくならなかった?
ちょっと暑かったおかげで白犬さん達の笑顔がたくさん
見られて幸せでしたv-290
早めのランチだと筍ごはん定食だったのかな~(^_-)☆

YUKOさんにスリスリするわんこにアル君は邪魔するのに
ジョイには平気だったとは覚えていてくれてるんでしょうねv-410

好き嫌いは人間にもあるしね(^_-)☆
ジョイ 興奮すると自分では止まらなくなるので私が
止めるしかないのよねv-395
今度 未然に防ぐコツを教えてください~~

また会えるのは来月のユーカリでしょうかねv-410
楽しみにしています♪

NoTitle * by トヨッチ
こぐさん~
今回は残念でしたねv-292
ユーカリ 1度行くとワンコも人も楽しめるので
ハマるようですv-392
遠くからの方も増えているようですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
こぐさん&パリスちゃんも来月は来れるといいですね。

私もまだまだ新参者ですが分かることは教えるし
安心して来てくださいねv-392




NoTitle * by トヨッチ
ヴァニラままさん~
日曜日はお疲れさまでした~
お会いするの久しぶりで私もとっても嬉しかったですv-291
ヴァニラちゃん ハイパワーでお転婆さんでとってもキュートv-237
そんなヴァニラちゃんのファンですよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ジョイ 家でも興奮すると自分では止められないようなので
様子を見ながら止めるようにしています。
なかなか手強いワンコなんですよ(´_`。)グスン
ランでは私の言うことを聞く余裕もないくらいの興奮状態だったので
捕獲しちゃいましたv-394

またご一緒できるのを楽しみにしていますv-290
その時はよろしくお願いします。

NoTitle * by ルビーのママ
時間とかを限定しないで好きに遊べるのは嬉しいわねv-425

ジョイ君シーズーちゃんに敵対心??
珍しかったのじゃないのかな~~v-361

NoTitle * by makko
ことぶきの飼い主のmakkoです。
日曜日はお疲れ様でした。
初めてのユーカリでちょっぴり緊張していたので、お声をかけていただいて嬉しかったです♪
とっても素敵なお写真、楽しく拝見しました。
これからも遊びに来させていただきますね。
来月もよろしくお願いします。

* by しろいぬ
28ウエスですかぁ~凄いですね!

気軽に集まれる雰囲気が、素敵ですね~

ジョイくん、シーズちゃんが気になってしまったんですね…。
何かきっと理由が、あるんでしょうね

話が出来れば理由を聞いてみたいなぁ…。といつも思ってしまいます。

ユーカリは、写真で拝見していると素敵な場所ですね~

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
好きな時間に行って好きな時間に帰れるのって
いいでしょうv-290
ランもきれいだし、傾斜もあるので
ワンコ達も好きみたいv-411

シーズーちゃん 黒だったからかしら?
実家や近所のシーズーちゃんとは仲良しだし
なんだかわけわかんないよv-395

* by トヨッチ
makkoさん~
日曜日は初めてお会いできて嬉しかったですv-291
ことぶきちゃん とっても可愛かったですU^ェ^U
私もまだ3回目のユーカリでした。
わんこ達も楽しそうだし皆さん優しい方ばかりで
ハマりそうですv-392

私の方もまたお邪魔しますね。
こちらこそお会いした時にはよろしくお願いします。


* by トヨッチ
しろいぬさん~
「遊べるワン達、遊ぼう」というような感じでしょうかv-290

この日はウエス晴れの春らしい陽気で
たくさんの白犬さんが集まりましたv-411

初めは遊んでいるのかなあと思ったのですが
突然スイッチが入ったようで何が何だかさっぱり分かりません。
犬語が分かればじっくり聞いてみたいところです(^_-)☆

ユーカリ きれいだし適度な傾斜もあり
ワンコ達はもちろん飼い主達も笑顔になれる場所ですv-342

お! * by まる子のとおちゃん
ユーカリだ(^^)
1時間半とは、まあまあの距離ですねえ。
でも、こんなに沢山の白イヌさんに会えて、
綺麗なお花が咲いてるなら、行っちゃいますよねえ。
ジョイ君のお洋服は何時もカッコイイです。
まる子もそのうち・・・
いや、ちと遠い(>_<)
丸亀って、うどん?

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
高速で1時間半の道のりでも、高速は日曜日は空いているし
楽ですv-290
白犬さんわらわらで見ているだけでハッピーな気分になりますv-411
それにジョイも生き生きとした姿を見せてくれるので
また行こうと思っちゃうんですよv-392

ジョイの洋服を褒めてくださってありがとうございます。

は~い 丸亀さんってうどん屋さんだそうです。
我が家の方にはないのでうどん好きな私には魅力的ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

遅くなりましてスミマセン * by KONAママ
ありがとうございましたv-343
いつも爽やかなジョイ君には癒されっぱなしですぅ・・
コギャル化してますますうるさくなったコナですが
これからもよろしくお願いしまーすv-410

* by トヨッチ
KONAママさん~
こちらこそお世話になりました。
毎回 白犬さんわらわらで楽しく過ごしていますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
あまりお話しもできずじまいでしたが元気いっぱいの
コナちゃんに会えて嬉しかったですv-291
会うたびにレディになっていくコナちゃんの成長を
楽しみにしていますv-410
またユーカリではよろしくお願いします。



* by コナママ
すっかり訪問とお礼が遅くなりまして・・・申し訳ありませんv-356
先日はお世話になりました。
その上お写真まで送って頂きましてありがとうございますv-344

トヨッチさん、早退したレースちゃんのお写真を貼ってらっしゃるんですねっ!
お優しい人柄が伝わってきますv-410


* by トヨッチ
コナママさん~
お忙しいのだからマイペースが一番ですよv-290
こちらこそお世話になりました。
集合写真撮影の時にはコナパパさんにお世話になったおかげで
v-212撮れました。

れーすちゃん ジョイといつも一緒に遊んでいるので・・・
初めましての白犬さんだったら忘れちゃったかもですv-394

* by モモ母
完璧に出遅れましたがシェルティのモモです。
モモの写真まで載せて下さりありがとうございます。
マイペースなモモなのでウエスちゃん達とはめったに絡みませんがこれからもよろしくお願いします。
ウエスちゃん達は遊び上手な陽気な仔達ばかりで羨ましいです。

* by トヨッチ
モモ母さん~
ようこそ!!お越しくださってありがとうございます。
嬉しいですv-291
モモちゃん 毛並みがきれいで優雅でしたU^ェ^U
モモ姫と呼ばれているとのこと、納得でしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
走る姿もカッコ良くて絵になってましたよv-290
ジョイも絡んで遊ぶことはないのですがとても楽しそうにしているので
また連れて行こうと思っちゃうんですよね(^_-)☆

こちらこそ これからもよろしくお願いします。

コメント







管理者にだけ表示を許可する