12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-27 (Mon)
4月26日(日曜日)

社会人2年目の甥っ子から賞与が入ったということで
お昼のご招待。

まずは実家に立ち寄り父や妹達を迎えに行き
新横浜プリンスホテルへ向かう。
ジョイは実家でルイ君と一緒にお留守番。

予約しておいてくれたのは新横浜プリンスホテル2Fにある「きじま」

CIMG1230.jpgVサインをしているのが甥っ子

本日の料理
kijima-lunch.gif
イカは生けすから取り出してすぐに刺身にしたもので
足が動いていて足はさすがに口にいれられなかった。
残った部分はてんぷらか焼いてくださるというので天ぷらにしてもらう。

お腹がいっぱいで私以外はお寿司を残していたが
運転手だった私はアルコールなしだったので全部平らげた。

私達にまでご馳走してくれた甥っ子に感謝。
気持ちがとっても嬉しかった。

ランチが終わった後は妹と私の3人でショッピング。

実家に戻ると留守番をしていたジョイが大喜びで
迎えてくれた。
ルイ君は一足先に戻っていた父に抱っこされていた。

ルイ君は12月1日生まれでもうすぐ5ヶ月。
前回 会った時よりもずいぶんしっかりして大きくなっていた。
相変わらずジョイが怖いらしく一定の距離を保っていた。
それでも帰る頃になるとずいぶん慣れてきた感じだったが
近寄ろうとはしなかった。
joy-rui.jpg
ジョイとルイ君のツーショットを撮りたくて、おやつで釣ったり
いろいろ試してみたが無理なので
父にルイ君を抱っこしてもらってのツーショット。






スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ペペママ
甥っ子さんエライね♪
私そんなことしたことないわ。。こんな歳なのにちょっと若い甥っ子さん尊敬しちゃうわん☆
おじいちゃんもこの日のご馳走はとってもとってもうれしかったでしょうね♪
アルコールも進むよね☆

* by miki
うちの子供達、、初給料や初ボーナスで何か買ってくれったっけか??
親だけでなく伯母さんにまでご馳走してくれるなんて
優しい甥っ子さんだねぇ。。
トヨッチさんとこはご家族み~んな仲良しな証拠(^^)v
それにしても お昼に食べるのもったいないぐい豪華♪
こういう時って夕飯はお茶漬けでいいと思ってしまう私です(^o^)

ルイ君、、もう何回かジョイ君と会っていけば
興味持つようになるかもしれないね(^_^)

* by トヨッチ
ペペママさん~

まさか甥っ子がご馳走してくれるとは思っていなかったので
嬉しかったです。v-290
おじいちゃんも嬉しかったようでニコニコ顔でご機嫌でした。
美味しいお酒だったことでしょう

* by トヨッチ
mikiさん~
きっと忘れているだけで娘さん&息子さんから
初月給やボーナスでのプレゼントがあったと思いますよ(^_-)☆

叔母の私までご馳走してくれるとは感激でした[絵文字:v-291
欲しい物だってたくさんあるでしょうに・・・
(’-’*) フフ 私も夕飯はお茶漬けかうどんでいいと思いましたよ。
お腹一杯だったのでうどんにしちゃいましたv-392

ルイ君 憶病で用心深い性格のようです。
何度か会っているうちには慣れてくれると思います。
帰る頃にはだいぶ慣れたようでジョイが後ろを向いている隙に
近づいてクンクンしてましたv-290


* by アークまま
なんて素敵な甥っ子さんでしょう。
伯母様達もご招待なんて、中々できないですよ。
きっとトヨッチさんがいつも良くしてるのでしょうが・・・
それに、凄いご馳走で驚きました。
おじいちゃんも大喜びですね。自慢のお孫さんでしょう!

うまそう!! * by とにおぱぱ
甥っ子さん、感謝の気持ちを持った方なのですね。

たまにはおいしいものを食べたいなと思いつつ、
車で出かけると、とにお留守番させなきゃならないし、
お酒飲めないしで、いつも断念。
結局、家でチビチビやってますが、そのうち、酔いも
まわり、楽しくなってきます。
なんか、いつもそんな感じです。

とよっちさんもお酒飲めるのですか?

そうそう、ムヒ買いにいきました。どうさがしてもムヒソフト見つからず
ムヒ・ベビーというものを買ってきました。
さっそく、患部にヌリヌリして様子見してます。
貴重な情報、ありがとうございました。

また、お会いできることを楽しみにしています。

今日のジョイさんは裸族?
ジョイ君のきている洋服、色と柄が好きです。

* by トヨッチ
アークままさん~
甥っ子の気持ち とっても嬉しかったですv-291
同じ市内に住んでるし、行き来しているおかげかなあと
思っています(^_-)☆

まだ社会人2年目 高給取りでもないのに
奮発してくれたようですv-290
こちらのお店の料理を父も気に入っているし
孫からのご招待は何よりも嬉しかったと思いますv-410

* by トヨッチ
とにおぱぱさん~
会社の帰りとか忘年会、新年会等いろいろな催しで
美味しい物 いっぱい食べられているのでは?
それとも飲む専門ですか?v-392

とにお君と一緒で美味しい物を食べられるお店
あるとは思いますが車で行ってお酒は飲めませんものね。
とにお君と一緒の家でチビチビもd(^0^)b グッ!
お留守番させるよりも一緒の方がずっと楽しいですよv-290
あっ、一緒に泊まりで行けばお酒も飲めますよ(’-’*) フフ

お酒、もちろん飲めますよ。
父が酒好きなので影響大です(^_-)☆

こどもムヒソフト 見つかりませんでしたか~
ムヒ・ベビーも成分にジフェンヒドラミンというかゆみ止めの
抗ヒスタミンが入っているので・・・
少しでも効果があるといいですね。

ジョイ 家のなかではいつも裸族なんですよv-410
色の好みが同じようで嬉しいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ユーカリでお会いした時にはよろしく願いします。
とにお君も少しでも治まっていますように~~



* by 凛ママ
ほんと優しい甥っ子さんですね。トヨッチさん家は家族がみんな仲良しだから嬉しいことは2倍4倍と増幅しちゃうのですね★(・∀・)イイ!!
ジョイ君がまだ苦手のルイ君、ちゃんと一緒にお留守番できて少しは距離縮まったかな?
↑えっ?かゆみ止め「こどもムヒソフト」でしたか?!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ムヒベピー買ってしまった。。。
でも何軒か薬局探したけど「こどもムヒソフト」は見かけませんでした。。。
また探してみま~す。
追伸:こっそりリンクさせていただきました。事後承諾

* by トヨッチ
凛ママさん~
女ばかりの3姉妹というのがいいのかもしれませんv-290
何かあるとすぐ集まる話しがまとまっちゃいます(^_-)☆
ルイ君はゲージでジョイはフリーでのお留守番だったのですが
いったいどうしていたんでしょうねv-391
お互い離れたところにいたような気がします。

凛ママさん家の方でも「こどもムヒソフト」見かけませんでしたか~
ムヒベビーを買ったのなら試してみてください~~
そんなに成分は変わらないと思います。

リンクありがとうございます。私の方もリンクさせてもらいましたv-410

* by ルビーのママ
優しい甥っ子さんねv-238
動いているイカの足は吸盤がくっつきそうプププッ (*^m^)o==3

ルイちゃん可愛いわねv-345
早くジョイ君と遊べるようになるといいわねv-407

* by トヨッチ
[ルビママちゃん~
甥っ子がご馳走してくれるなんて珍しいことだったんだけど~

イカの足、動いているんだもの~
さすがに食べられなかったわv-395

ルイ君 明日でちょうど5ヶ月です~
ジョイと遊べるようになるかしらね。
何しろ憶病なんだよ(^_-)☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

