12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-01 (Fri)
今の時期、狭い我が家の庭は昨年の暮に剪定した木々が
ニョキニョキと新しい枝と葉っぱをつけ幅をきかせ
庭がますます狭くなっている。

沈丁花の花も終わり、今はオオデマリや白のツツジが
見ごろだ。
エゴノキも咲き始めている。

せっかくだから写真を撮ろうと思い立ち、玄関の扉を開けると
お昼寝中のジョイがのっそり立ち上がって来た。
IMG_1310.jpg
お顔は寝ぐせでぐちゃぐちゃ。
出かけるわけじゃないから寝てればいいものを。


tutuji.jpg
白のつつじが例年になく花をいっぱいつけている。


oodemari.jpg
コデマリはまだ咲いていないのだがオオデマリだけが咲いている。

IMG_1294.jpg
カラーは1本だけ花を咲かせている。
これからどんどん咲くような気配で楽しみ。

撮り終って家に入ると半分目が閉じていて
眠そうな顔をして待っていてくれた。
IMG_1312.jpg
この後すぐに横になって爆睡。


デジイチ マニュアル本を見ながらいろいろ撮ってはみるものの
なかなか思うような写真が撮れない。
でも日々発見があり、ほんの少しづつだがいろいろな機能を
使えるようにはなってきている。
少しづつでも進歩したいと思うが奥が深くてなかなかだ。







スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

春はホワイト * by moni
こんにちわ
トヨッチさんのお庭はこの時期 白い花がいっぱいなのですね。
引っ越した頃 花壇に手当たり次第に花苗植えたら
色がバラバラでセンスが無かった~って反省したりしてました。
咲くお花のカラーまで統一したり バランスして
植えるってセンスが光ってさすがトヨッチさん!!

ジョイちゃん モデルさんしたらオヤツもらえるかな?って
起きてきたのかしら。_・)ぷっ

デジイチ難しいですよね。
私はボケて欲しいところ ボケずに
ボケないで欲しいところ ボケちゃったりです。

* by フリル
ふふふっジョイ君、可愛いねっ(^w^*) 
白いお花良いですねぇ~ 
素敵~☆カラーもあるんですねっ 私の好きなお花だー♪
私も庭のツツジとか、お写真撮りたいんだけど、ひで君が 
ば~んってブツかってくるから危なくて(笑) 

ほんとデジイチ使うたびに迷いが増えたりして(≧▽≦*)/ 
でも、面白いですよねー

* by カノンママ
ジョイくんのお顔、寝癖がついていても可愛いですね♪

私もデジイチ使い始めたばかりです。
とにかく撮って、よい写真を探す日々です。

アップされてる~♪ * by miki
トヨッチさんちの白い花 楽しみに待ってました(^^)v
オオデマリはうちのより立派な気がするなぁ
そして何と何と エゴノキもあるんだ!
実はうちの庭にもあって 下に向いて咲く姿が可憐で
好きな白花のひとつですヽ(^o^)丿

白わんこと白い花、、どちらも可愛い
でもねぇ、、ラムっちはそろそろシャンプーしないと
グレーになっちょります(^_^;

* by 凛ママ
お花とても綺麗に撮れてるじゃないですか?
ジョイ君のねぼけ顔はもっとよく撮れてるv-410
私も短焦点デビューしてから悩みの淵に立たされています?!
共に頑張りましょう!

* by chieppi
白いお花、私もだぁ~~い好きです!

バラを育て始めてから、いろんなお花をリストラしてしまったけど、残っているのは白いお花の咲く樹がほとんどで、梅、沈丁花、雪柳、それにハクモクレンと枝垂れ桃・・・あと紫陽花の白もあるけど、なんと言ってもこれからの楽しみは、白いバラ!

今年も蕾がいっぱいなので、早く咲いてくれないか待ち遠しいです。
今月中旬ごろには見頃になると思うので、ぜひ又見にいらしてくださいね。

ジョイ君の眠そうなお顔、とっても可愛いね!

* by トヨッチ
moniさん~
こんにちは~今日も爽やかな五月晴れですねv-278

今の時期はたまたま白い花が咲いていますが
とりたてて考えて植えたわけじゃないんですよ。
白い花が好きなので私が選んだというだけですv-392

ジョイ moniさんのお察しの通りですよ
おやつ欲しさに眠いのを必死にこらえて起きていたんでしょうv-392

デジイチ コンデジのようにはいきませんね。
思ったように撮れてないと思い、マニュアル本を見返すと
見落としていることがほとんどです。
まだまだこんな状態ですv-394



* by トヨッチ
フリルさん~
ジョイったら「今まで寝てました」っていう顔してるでしょうv-290
フリルさんもカラーがお好きでしたか~
私も白いカラーが大好きですv-410
自宅の庭もv-212練習の素材がいっぱいですよね。

ひで君の大きさだと確かに危ないでしょう~
お庭でフリーなんですね。

v-212まだまだ使いこなせていないから
面白いのかもしれません。
知らなかったことが分かったりるとますます楽しくなりませんか(^_-)☆


* by トヨッチ
カノンママさん~
カノンちゃんも寝ぐせがつくことってありますか~
寝ぐせがついても人と違って櫛でとかせばすぐ元どおりに
なるのでいいですよねv-291

カノンママさんはv-212でいっぱい撮りまくっているんでしょう(^_-)☆
お若いから覚えも上達も早いと思います~
おばさんも頑張りますv-218

* by トヨッチ
mikiさん~
mikiさんのブログで可愛い花を見せてもらってから
撮ってみようという気になり、遅ればせながら撮ってみましたv-392
エゴノキ mikiさん家にもありましたか~
小さくて可憐な感じの花が私も気に入ってますv-291
我が家のエゴノキの花はうす~いピンクなんですよ。
先代犬の記念樹として植えました~

最近 晴天続きだから散歩するたびにグレー犬に
変身していきますよねv-395
ラムちゃん 連休中にシャンプーされちゃうかなあ~


* by トヨッチ
凛ママさん~
白のつつじ、思った通りに撮れなくて何枚も撮ったうちの
2枚です(;´д` ) トホホ
でもラストチャンスでした~今朝見たら、ずいぶん散ってました。

ジョイの寝ぼけ顔のショットは好きなんですが
バックがさえないでしょう。

( ̄△ ̄;)エッ・・? 凛ママさんが悩みの淵とは意外でした~
レベルが違うけど凛ママさんに近づけるよう頑張りますv-291

* by トヨッチ
chieppiさん~
chieppiさんも白い花好きでしたか~お仲間ですねv-392

白い薔薇 優雅で気品があって最高ですよね。
chieppiさん家の薔薇はお世辞抜きでほんとに見事!の一言につきます。
日々の手入れの大変さを思うと私には無理です。
chieppiさんはすごいです。
蕾をたくさんつけているとは昨年以上の花が期待できるんでしょうv-290
手入れが大変なぶん、咲いてくれた時の嬉しさはただ見せてもらうだけの
私とは違って格別でしょうねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ぜひぜひ薔薇を見せてもらいにうかがいます~~v-341
今からとっても楽しみにしています。



* by ラテママ
お庭白いお花で統一されているんですね。。
素敵♪。。お花が咲くと嬉しいですよね。。
私は近頃お花のお手入れサボっています・・・
このお休みは久々にお花の手入れでも
しようかと思っています。。

* by オドママ
白いお花がいっぱいのお庭って素敵ですね♪
もうカラーが咲いてるんですかあ。
我が家のはもうちょっとかかりそうです。
カラーがたくさん咲いてるのってとっても迫力がありますよね^^

トヨッチさんの撮るお写真、どれも素敵だなあ~っていつも思って見ています。
これからも楽しみにしていますね♪

* by しろいぬ
お庭の白いお花とっても綺麗ですね~

ジョイくんの寝ぼけた表情がとっても可愛いですv-290

写真、凄く素敵に撮れてると思います。私も早く上手になりたなぁ・・・・。

* by トヨッチ
ラテママさん~
白い花で統一しているわけではないのですが
今の時期、たまたま白い花が咲き揃いましたv-291
例年だと カラーはもう少し後だったと思います。

ラテママさん家には今頃はどんな花が咲いているんでしょう~
花の手入れや植え替えには絶好の季節ですよねv-410
我が家もそろそろビオラをサフィニアに植え替えようと思っています。


* by トヨッチ
オドママさん~
新緑の木々に白い花が映えてます~
でもそろそろ散り始めています。v-395

カラー 今までだと5月の終わりから6月にかけて
咲いていたような・・・今年は早過ぎだと思います。
カラーの花は大きいのでたくさん咲くと確かに迫力ありますねv-392

v-212分からないなりに楽しいので
少しづつでもいろいろなことができるようになればと思っています。
お互いに楽しみましょうv-290




* by トヨッチ
しろいぬさん~
今年は昨年よりも花をいっぱいつけてくれたので
嬉しいですv-291

(’-’*) フフ 寝ぼけてキョトンとしたような表情が
私も気に入ってます。
ワンコ達も表情豊かですよねv-410

v-212使いこなせるようにお互いに頑張りましょう。

* by ルビーのママ
もうオオデマリが咲いているのねv-237
カラーは我が家の周りに結構早くから咲いているわ(~o~)

白いお花は白っ飛びしやすいから露出をアンダー気味のほうが良いかも~

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
オオデマリやカラー 例年になく咲くのが早いのよねv-290
温暖化のせいなのかしら???

白い花は露出をアンダー気味ね、了解!
今度やってみるね。
露出を絞ると周りがボケるでしょう。
全体をはっきり撮りたい時のかねあいが難しいわぁv-292

やっぱ * by まる子のとおちゃん
白は良いですねえ~(^^♪
清らかな気持ちになります。
ジョイ君は花の色に関係なく眠そうですけど^m^
 我が家にも、白のハナミズキがありましたが、
幼木の頃、前の犬にかじられ、着きませんでした。
今はジャスミンの花が満開で、
また花粉症になりそうです(>_<)

* by ルビーのママ
f値を小さくすると回りはボケるけど露出を絞ってもボケ具合は変らないはずよ??
全体をはっきり取りたい時はf値は8~11位に絞ればいいわよ(^-^)

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
白い花って好きなんですよねv-290
白のハナミズキもジャスミンも好きなんですが・・・
ハナミズキは大きくなるので我が家の庭では無理なんですよv-395
ジャスミンは鉢植えを買ったことがあるのですが
翌年には咲きませんでした。
地植えにしないとダメなんでしょうかね?

ジャスミン 大きくて花がいっぱいで香っていることでしょうv-392

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
教えてくれてありがとう~
早速試してみたよv-290
露出をアンダー気味にしてもF値でボケ具合の調節OKだったわぁ~
私の勘違いだったよ(思いこみ)v-394
そうか全体をはっきり撮りたい時はF値8~11 インプットしたわv-426
まだまだ分からないことだらけだからいろいろ教えてね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

