123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-05-05 (Tue)
5月4日(月曜日)

柏市に住んでいる妹家のトイプードルのノア君(♂)3ヶ月に
会いに行って来た。
連休のなかでは道路は今日あたりが一番空いているかなあと
思いながら出発。
途中までは思ったとおり渋滞もなく順調。
ところが加平あたりから常盤道をおりるまで渋滞で
2時間位かかってしまった。

CIMG1246.jpgコンデジ撮影

妹の家には猫も2匹いる。
玄関を入ると猫ちゃん2匹がお出迎え。
猫ちゃんを見ると同時にジョイは大興奮で追いかけまわし
ペルシャのモカちゃんは早々に2階に避難。
スコティシュフォールドのりんちゃんはTVの上に避難。
ジョイが立っちすると届きそうな勢い。
りんちゃんも危険を感じて2階に避難。

IMG_1324.jpg
2階の出窓の上に避難中のモカちゃん

rin.jpg
りんちゃんも2階の出窓の上に避難中だったが私がカメラを向けると
人懐っこいりんちゃんは足元に来てスリスリ。
そのうちに膝の上に乗って来たので撫でてあげると気持ち良さそうだった。

ノア君はゲージに入っていたが出してもらうとすぐに
ジョイに「遊ぼう、遊ぼう」とついてまわっていたが無視される。
IMG_1316.jpg

ノア君はちっちゃくて元気いっぱい。
noa.jpg

IMG_1321.jpg
妹に抱っこされたノア君
人見知りも犬見知りもしないノア君は私やジョイ父にも尻尾フリフリで
寄って来てくれる。

りんちゃんは時々下の様子を階段の上からのぞいている。
その気配を察してジョイは階段の下でワンワン。

妹が作ってくれた冷麺をいただき、談笑して
夕方17時少し前、散歩に柏の葉公園へ行くことに。
ノア君はまだ外を歩けないのでジョイのスリングで
抱っこされての散歩。

kasiwanoha1.jpg

CIMG1253.jpgコンデジ撮影

公園内は広くて池もあり整備されていてとてもきれい。
桜の木がたくさんあって花見の時期には大勢の人で
賑わうとのこと、来年は桜の満開の時期に来たいと思う。
CIMG1259.jpgコンデジ撮影


ノア君は「出して、出して」と大暴れしたり、あきらめておとなしかったりの繰り返し。
CIMG1264.jpgコンデジ撮影

公園内を1時間位散歩して帰宅。
帰りの車の中でノア君は私のバッグにご執心。
ジョイがモデル料におやつのご褒美をもらっているのを見ていたらしい。
そのおやつが私のバッグに入っているのがちゃ~んと分かっているのだから
すごいと感心した。
おやつをあげたいのはやまやまだったがまだ食べていないということで
我慢してもらった。

帰宅してワンちゃん達に夕ごはんを食べさせ、人間は夕食に
車で出かけた。
ノア君は家のゲージでお留守番。
ジョイは車の中でのお留守番。

夕食を済ませ、いったん妹宅に戻り、21時少し前に帰路に。
帰りは順調で22時を少し過ぎた時刻に到着。






スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by 凛ママ
トイプーのノア君超かわいいv-392
ワンコ好き、人好きはよいことですね~~v-218
これからが楽しみです。パピーはいつ見ても胸きゅんですv-410
トヨッチさんのご家族はみなさん動物が大好きなのですね。
りんちゃんv-283もかわいいですね~e-266

* by ルビーのママ
ジョイ君綺麗な猫ちゃんが気になって仕方ないのね=^-^=うふっ♪

パピーちゃんには興味が無かったの??
それにしても綺麗な猫ちゃんは一眼だと本当に綺麗に写るのよね~v(*'-^*)bぶいっ♪

* by トヨッチ
凛ママさん~
ノア君 ちっちゃくて人懐っこくて、尻尾ふりふりで
来てくれてすごく可愛かったですv-290
ワンコ好き、人好きなのがこれからも変わらなければ
いいなあと思っています。
パピーを見るといつも連れて帰りたくなります(^_-)☆
父が動物大好き人間なので子供の頃から犬や猫に
まみれて暮らしていたのでみ~んな動物大好きですv-411

りんちゃん 猫とは思えないくらいの人懐っこさでしたよv-353

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
ジョイは猫ちゃんの方が気になって気になって
ノア君が「遊ぼう、遊ぼう」とついてまわっているのに
無視だったよv-395

りんちゃん 犬みたいに人懐っこいし1度接すると
ファンになるみたいよ(^_-)☆

* by アークまま
妹さん宅はトイプードルなんですね。
やっぱりトイプードルは人気なんでしょうか?
私の甥っ子もトイプードルを飼い始め、それまでレイを可愛がってた兄まで、
レイはデイオ(トイプードル)の次なんて言ってます。
私はウエスティを飼って欲しかったのですが・・・

* by トヨッチ
アークままさん~
トイプーの前はゴールデンだったんですよ。
ペットショップに行き、ノア君に決めたようです。
トイプーが人気だからというわけではないと思いますv-290
犬種に関係なく、飼ってしまえば我がわんこが一番可愛いですよね(^_-)☆

よくペットショップで目と目があって、運命の出会いのワンちゃんを
という話しを聞きます。
そうなると犬種は関係ないような・・・


* by フリル
ジョイ君も猫ちゃんに反応するんですねっ(^w^*) 
そっかそっか~と、なぜか嬉しい(なぜ?)
綺麗な猫ちゃん達ですね~ 
この前猫カフェに私行ったじゃないですかぁ(^O^) 
あの時猫ちゃん抱っこして、あの柔らかさと細さが、思い出されます(^-^) 
毛がふわふわしてると、余計細く感じるぅ~ 
しかしノア君めっちゃ可愛い~ 
まだ3ヶ月かぁ(//∀//) 
見ていて飽きないですよねぇ

* by カノンママ
ノアくんとっても小さくて可愛いですね♪
カノンは3ヵ月半くらいで家にきたので、羨ましくなってしまいます。
渋滞に巻き込まれ、大変でしたね。
でも、楽しいお時間を過ごされたようですね。

* by トヨッチ
フリルさん~
散歩の時に外で会う猫ちゃん達には無反応なんですよ。
ところが家の中で猫ちゃんを見かけるとワンワン。
興奮しまくりですv-394
なんなんでしょうね???

ペルシャのモカちゃんはとくに毛で大きく見えますが
身体は細いんですよねv-290
りんちゃんは人懐っこくてスリスリしたり、膝の上に
乗ってくるので可愛くてりんちゃんファンになりました(^_-)☆

3ヶ月、れーすちゃんもジョイもその時期があったんですよね。
ノア君を見ているとほんと飽きないし、口元が緩みっぱなしでしたv-290





* by トヨッチ
カノンママさん~
ノア君 トイプーのなかでもちっちゃめみたいですv-290
ペットショップに来てすぐに妹の目に止まり、迎えたので
3ヶ月前だったようです。
3ヶ月半のカノンちゃん 可愛かったでしょうねv-290
遊び盛り&いたずら盛りだったでしょうv-342

行きは渋滞で2時間ちょっとかかりましたが帰りは順調で
1時間ちょっとで我が家に到着しました~

ノア君が散歩デビューできたらジョイと一緒に散歩させたいと
思っていますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by しろいぬ
猫ちゃん&ノアくん可愛いですねv-10

うちも猫ちゃんみると興奮しちゃいます!でも、身軽だから素早く逃げられるんですね~
公園内でのジョイくんの写真、笑顔で凄く可愛いですねv-238

ノアちゃんと一緒に、お散歩やドッグランなどで遊べる日が楽しみですね!

* by ブランパパ
ノア君可愛いですね。
毛がクリッとしていて、ぬいぐるみのよう。

猫ちゃん見てテンション↑↑↑のジョイ君も
パピーのワンコは無視なのですね。

早くジョイ君とノア君が仲良く遊ぶ所が
見たいですね。

* by トヨッチ
しろいぬさん~
パピーの頃って犬や猫に限らず動物はみ~んな
とても可愛くて見ているだけで楽しいですv-291
ノア君 人見知り、犬見知りもなく可愛かったですよ(^_-)☆

ルナちゃん&ミッキー君も猫ちゃん 苦手ですか~
先代犬が妹の家の猫を追い詰めて猫パンチが目に当たった
経験があるので追い詰めた時はジョイを捕まえていましたv-394

次回 妹の所へ行った時には散歩も一緒にできると思うので
楽しみですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by トヨッチ
ブランパパさん~
ノア君 トイプーのレッドだそうです。
ほんとにちっちゃくて毛がクリクリでぬいぐるみのようでしたv-290

ジョイの関心は猫ちゃんだけ状態でした。
無視されてもおかまいなしでめげることもなく
ジョイについてまわっているノア君でしたU^ェ^U

今年で7才になるジョイはシニアの仲間入りだし
ノア君は元気いっぱいの遊び盛り、そんな2わんこが
遊ぶ姿を見たいと思っていますがどうなるかです???v-389

ジョイ君 * by まる子のとおちゃん
嬉しそうに笑ってますねえ(^^♪
ノア君に会いに行くと言ってあったのですか??
窓越しのネコちゃんとは違って、
家の中にネコちゃん居るってのは、
ジョイ君にとってどんな感じだったんでしょう?
ノア君とモカちゃんとりんちゃんは仲良しなのですか?

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
は~い 出発する前に妹の所へ行くとは言ってありましたv-392
妹ファミリーが大好きなので(^_-)☆

外で会う猫ちゃんにはまったく動じないのですが
家の中の猫ちゃんには大興奮。何がどう違うんだか???v-390

ノア君のことモカちゃんは無視だそうです。
りんちゃんは遊びの相手をしてくれているそうですが
あまりにもしつこい時には猫パンチでいさめるそうですv-290
モカちゃんもりんちゃんも先代犬のゴールデンとは仲良しだったので
そのうちにモカちゃんも慣れるかなあと思っています???


* by miki
実は私、、昔は猫がだ~い好きで
子供の頃から独身最後の1人暮らししてた時も飼っていて
どの子も人懐っこくて一緒に寝るのが日課でした(^^)
それが30歳を過ぎた辺りから
猫アレルギーになるなんて自分でも不思議で(^_^;

トイプーも飼いたいと思った時期もあって
ノアちゃんの写真を見たら やっぱり可愛いなぁ。。
でも・・・・やっぱりジョイ君の表情豊かなとこは
ウェス好きにはたまらない♪(^^)v

* by トヨッチ
mikiさん~
私も猫大好きで飼っていたこともあったのですが
柱や壁がボロボロになっちゃうのでいつの間にか
ワンコだけの生活になりましたv-290
mikiさんは猫アレルギーとのこと、アレルギーってある日突然
発症するので困っちゃいますよねv-395
でもわんこはOKで良かったでしょう(^_-)☆

トイプー 利口だし、毛も抜けにくいので良いですよっv-291
と言いつつウエスの魅力にどっぷり浸かっていますが・・・
ウエスと一度一緒に暮らせばウエスファンになるのは
間違いなしですv-411

コメント







管理者にだけ表示を許可する