12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-20 (Wed)
5月19日(火曜日)

chieppiさんが丹精込められた薔薇の花が見ごろという連絡をもらい
今年もジョイと一緒に見せてもらいに行って来た。

渋滞の箇所があり2時間ちょっとで到着。
道路に面して見事な薔薇がchieppiさん家の目印。

IMG_1469.jpg


この日はうす曇りで涼しくてわんこ達には過ごしやすくて良かったのだが
写真の方はいまひとつだ。

まずは一つ一つの薔薇を堪能させてもらう。
早咲きや遅咲きなどがあってすべての薔薇が同じ時期に
見ごろとはいかないのがちょっぴり残念。

rose4.jpg 
                 IMG_1448.jpg

               
薔薇に囲まれ風が吹くたびにほんわか薔薇の香りがするなか
お庭でchieppiさんが作ってくださったパスタ&サラダをいただき
しっかりスイーツも。
生クリームとコーヒーミルクはもちろんジョイにもおすそ分け。

lunch2m.jpg


食事の間大人しくカートで待つわんこ達。
                    IMG_1423.jpgパールちゃん

   IMG_1485.jpg りゅん君

                 
IMG_1486.jpg だい君

   IMG_1484.jpg ジョイ


続きは「続きを読む」をクリックしてください。

いろいろなおしゃべりをしてまったり過ごした後は
薔薇をバックにわんこ達の記念撮影。

dai.jpg だい君

              IMG_1444.jpg りゅん君

IMG_1441.jpg パールちゃん

               IMG_1446.jpg ジョイ


ベランダからの眺めも下から見るのとはまた違うということで
2階のベランダからも見せてもらう。

     IMG_1435.jpg

     IMG_1477.jpg下から望遠で撮影
オレンジの色合いのコントラストがとっても素敵。
同じ種類の薔薇なのに花の盛りが終わる頃には薄い色になるとのこと。

               IMG_1483.jpg 
pearlママさんが2階のベランダから携帯で撮影中


IMG_1464.jpg

                  IMG_1472.jpg


薔薇の香りに包まれてゆっくりと薔薇を堪能した。
おしゃべりもいっぱいして楽しくてのんびり過ごした幸せな時間だった。
そんな素敵な時間を作ってくださったchieppiさん ありがとうございました。
素敵な時間をご一緒してくださったpearlママさん ありがとうございました。





スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

* by chieppi
トヨッチさん、先日は遠い所おいでいただいて、ありがとうございました。
わざわざ来ていただいたのに、たいしたおもてなしも出来なくて、申し訳ありませんでした。

でもバラだけは堪能していただけたみたいで良かったです。
来年は更にバージョンアップi-184を目指しますので、又ぜひいらしてくださいね。

* by カノンママ
とても綺麗に咲いていますね。
カノン家にもモッコウバラがありますが、今年植えたばかりなのでまだ小さいです。
こんなにも立派で綺麗に咲かせるには、丹精込めてこまめなお手入れが必要ですね。
薔薇のお花とワンちゃんたちのお写真、とっても素敵です。

すご~い! * by miki
薔薇って漢字で書けないだけでなくぅ
お世話が大変なのに お見事としか言いようがない
うちの庭にもミニバラがあるけど悲惨な状態で(^_^;

ここのテンプレと合わせて 薔薇祭り みたいです♪



ほんとに綺麗ですよね♪ * by Uri
トヨッチさん、chieppiさんのところへいらしていたんですね。
私もいつも通りがかりにうっとりしながら見ています。
本当に凄い数できれいですね。
chieppi家から我が家まで車で7,8分なので、次回はぜひ寄って下さいね♪chieppi師匠に教えて貰って、私もちびちびとバラ育てをしてまーす。(まだまだ全然少ないですが(;^_^;))

* by アークまま
きゃ~ 先日のドックランフェスタで、りゅん君に会いましたv-411
だい君と一緒にカートに乗ってて、もう1台にヨーキーが沢山いました。
偶然でも何だか嬉しいな~

手入れされた綺麗な薔薇ばかりですねv-425
それに外で薔薇の香りに包まれてのお食事もいいな~
立川からの帰り道にも、素敵な薔薇屋敷がありましたよ。

* by 凛ママ
薔薇(←ワープロ万歳?)とっても綺麗ですね☆
確か昨年もブログに書かれていて、ひゃ~素敵なお庭でいいなぁ~v-407って思っていました。薔薇をしょったジョイ君めっちゃいい笑顔ですねv-410

* by フリル
2時間かぁーw(゜o゜)w
やっぱり トヨッチさんは 凄いわー
お疲れ様です(^-^)
でも こんなに素敵な 薔薇が見れるなら 大満足ですねっ♪
お写真撮りがいがありましたねぇー( ̄m ̄*)
曇りだと ちょっと 難しいですよねっ(^_^;)
あー私も 撮ってみたいわー(*'ー'*)ふふっ♪
なんだか ほんとカフェみたいになってて凄いんですねっ
chieppiさん手作りのパスタも うまそうーだーd(≧▽≦*)

* by トヨッチ
chieppiさん~
一昨日は素敵な薔薇を見せてもらったうえに
お昼もスイーツもごちそうになりありがとうございましたv-254
おかげで薔薇を満喫できたし、とっても穏やかな
まったりした時間を過ごさせてもらいましたv-290

来年はさらにバージョンアップされるとのこととっても楽しみですv-411
もう少し近ければ剪定した薔薇の袋詰めくらいは
お手伝いできるのに・・・v-394

* by トヨッチ
カノンママさん~
薔薇 とってもきれいでわざわざ車で見にいらしてる方や
ご近所の方も見に来られてましたよ。
それくらい見事でしたv-291

カノン家にはモッコウバラがあるんですか~
今は小さくても年々 大きくなって、きれいなお花をいっぱい
咲かせてくれるのが楽しみですねv-290
薔薇ってとくに手入れが大変なようなので
植えたいと思うのですが無理ですv-395


* by トヨッチ
mikiさん~
薔薇、バラと読めても書けません。
変換されたのを見ながらでも書けそうもありませんv-395

chieppiさんのお手入れのお話しを聞いていると
いかに大変かがよ~く分かりました。
ここまで見事に咲かせたchieppiさん 尊敬ですv-290

mikiさん家にもミニバラがあるんですねv-410
来年はきれいなv-254お花を咲かせてみませんか(^_-)☆

* by トヨッチ
Uriさん~
chieppiさん家と近くだというのは知っていたのですが
車で7、8分の距離とは・・・
そこまで近いとは思っていませんでした。
通りがかりにきれいな薔薇が見られるとは羨ましいですv-290

わぁ~ Uriさんも薔薇を育てられているんですか~
来年はぜひ立ち寄らせてくださいねv-392
楽しみ倍増ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


* by トヨッチ
アークままさん~
ドッグランフェスタでchieppiさんファミリー&mamiさんファミリーに
会われたんですねv-291
小さめの可愛いヨーキーが4ワンコだったでしょうv-291
日曜日が天気が悪いという予報だったので土曜日に
集中したようですね(^_-)☆

きれいな薔薇にうっとりでしたよv-410
薔薇に囲まれ、風が吹くたびに良い香りがするお庭でのランチ
とっても贅沢な時間でしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


* by トヨッチ
凛ママさん~
薔薇を漢字で書くのは難しすぎですよねv-394
は~い 去年も薔薇を見せてもらいに行って、
ブログにもUPしました。
凛ママさん 記憶力抜群だわぁv-425
薔薇 去年よりもバージョンアップされていて、それはそれは見事でしたよ。

赤い薔薇としろいぬさん 映えるでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by トヨッチ
フリルさん~
高速道路があればもっと早く行けるのにと思っちゃいます。
でもでも自分の楽しみの為にだったら2時間でも
苦にはならないんですよねv-392

個人のお宅の薔薇なので他の人に邪魔されることなく
ゆっくりと写真も撮れるし、満喫できましたよv-410
「フリルさんもきっと撮りたいと思うよね」って話していたんですよ。
時間が許せばフリルさんもぜひとchieppiさんがおっしゃってましたが
遠すぎますか???
いっぱい撮れますよっ(^_-)☆

* by ルビーのママ
薔薇はお花の中でも虫が付きやすいし、病気にもなりやすいのに、見事に咲かせているわねv-353
よほど丹精こめて育てているのでしょうねv-425

綺麗なお花を見ながらの食事はより美味しかったでしょうねv-344

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
これだけたくさんの薔薇をきれいに咲かせるのって、すごく大変みたい。
お話しを聞いて私には絶対無理だと思ったわぁv-394
薔薇を愛してなきゃできないことだよね。

きれいな薔薇を見ながらいい香りに包まれてのランチは
最高の気分だったわぁv-291

外国の * by まる子のとおちゃん
雑誌で見かける様な、素敵なお庭のバラですねえ。
綺麗な花や、美味しい実の生る木は手入れが大変ですよね。
僕は長続きしなかったクチです^^;
これから時間差で、随分と楽しめるんだろうなあ。
ワンちゃん達も、心なしか嬉しそう♪

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
個人のお宅で薔薇の花がこんなに見事というのは
あまり見かけませんv-290
薔薇は虫がつきやすいので消毒は必要だし、花が終わった後の
剪定がすご~く大変そうです。
長続きしなかったということはトライしたわけだから
初めから無理とあきらめている私よりはずっといいですよv-392

もっと近ければ薔薇を見に毎日でも通いそうですv-290
(’-’*) フフ飼い主達が楽しかったのだから
わんこ達も嬉しいはずですよ(そんなわけないですかねv-410

* by しろいぬ
素敵ですね~とっても綺麗ですv-291
個人のお宅には見えませんね!

わんこたちもみんないい表情で可愛いですねv-344

* by トヨッチ
しろいぬさん~
v-254とっても素敵でしたよ。
私の知っている限りでは個人のお宅で
こんなにたくさんの薔薇は見たことがありませんv-291

この日はうす曇りで涼しかったのでわんこ達は
カートで気持ち良さそうにしてましたv-410

* by ビィッツママ
chieppiさんのところへいらしていたんですね。
ローズカフェみたい。
パスタも美味しそう。

トヨッチさん、カメラの腕をまたまたあげたのでは…。

* by pearlママ
トヨッチさん 先日はご一緒いただいて ありがとうございましたv-411

chieppiさんちの薔薇 とっても素敵に撮れましたね~v-424
どの角度からみても ため息がでそうなくらい素敵ですv-10
わんこ達の表情もいいなぁ~~v-218
薔薇の前でのお写真 携帯の待ちうけにしちゃおうかなって
思っています(*^m^*)

ほんと楽しい一日をご一緒いただき ありがとうございましたぁ♪
また近いうちに 今度はランでお会いしましょうね~(^^)/

* by トヨッチ
ビィッツママさん~
は~い 薔薇を見せてもらいに行って来ましたv-290
私達の為にだけあるローズカフェ のんびりできて
最高でした(^_-)☆

v-212まだまだマニュアル本とにらめっこ状態ですが
撮るのがおもしろくなってきましたv-291

* by トヨッチ
pearlママさん~
先日はご一緒にchieppiさんちの薔薇を楽しめて
嬉しかったですv-291

あれだけ見事に咲かせる為には日々のお手入れが
大変なんでしょうね。
chieppiさん すごいですv-425

わぁ~pearlママさんに写真を誉めていただいて嬉しいですv-411
これからの励みになります。
薔薇をバックのわんこ達 良い表情をしてくれていますよね。
きれいな薔薇とモデルさん達に感謝ですv-291

楽しいひと時をご一緒くださってありがとうございました。

近いうちにご一緒できれば嬉しいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

