12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-29 (Fri)
雨のなか、2回目の注射に行って来た。
駐車場に着くと先週 痛い思いをしたジョイは
車から降りないと激しい抵抗。
涼しい日なのに私は汗をかいてしまった。
こんなに嫌がっているのにと思うと心が痛むけど
早く治してあげなきゃと気を取り直す。

1回目の注射では広がってはいないものの治ってきている
様子はなし。
注射は痛がる様子もなくおとなしくしていた。
来週 3回目の注射に行く。
注射はフィラリアの治療薬。

家に帰って、そういえばフィラリアの予防薬って月に1度飲ませているけど
治療薬って?と疑問に思いネットで調べてみたら
予防薬と言っているが予防ではなく実際は駆虫する治療薬とのこと。

注射を打たれて眠いのか病院へ行ったことで疲れたのか
帰ってからほとんど寝ている。

IMG_1553.jpg
F1.8 ISO400

カメラを向けても起きる気配なし。
IMG_1562.jpg
F2.5 ISO400
ご褒美の要求もなく寝んね。
雨だし散歩にも行けないのでちょうどいいかのな~
あっ、昨夜シャンプーしたからその疲れもあるのかな?


先日撮った人形、暗かったので数値を変えて撮ってみたら
明るくなった。
IMG_1548.jpg
F2.2 ISO500


スポンサーサイト
* Category : 怪我、病気
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by チビタンママ
トヨッチさん~

ジョイ君もトヨッチさんもお疲れ様でした~(´ω`)ノシ
前回のイタイタの記憶でジョイ君抵抗したんですね(。┰ω┰。)
でも、注射そのものはあまり痛くないので、次回からは大丈夫だと良いですね。
ガンバレ、ジョイ君~~~( ^)o(^ )

* by レオパパ
ジョイ君アカラスに…(>_<)
と言っても名前は知っていても経験が無いので…
それにしても小刀で削ってとは。。。
ジョイ君の抵抗する気持ち、よ~~く分かります。
完治を目指して心を鬼にしてのトヨッチさんのお気持ちも!!
やはり時間が係るのでしょうけど…
ジョイ君頑張って治そうね~♪
もう小刀はないでしょうから(笑)

でもこのところの雨には参りますよね。。。
マックスもよく寝ているそうですA^^;
「天使の寝顔」ナイスショットです!!
トヨッチさんもデジイチに、ハマってますね♪
奥が深いそうなのでご注意を(笑)
でもやはり綺麗に撮れますね~(*^^)v

* by kelly
トヨッチさん ジョイ君 こんばんは。
菜々は8ヶ月の初ヒートの直後にアカラスになって一ヶ月の治療で完治しました。
背中に赤いところがちょっとあったのを獣医さんが発見、私だったらもっと広がらないと無理でした。
トヨッチさんはジョイ君の事をしっかり見ているから早期発見ができたんだと思います。
私はすぐ手抜きをするから気をつけないと。
ジョイ君 ガンバッ!

* by ビィッツママ
お疲れ様~。
ジョイ君が車の中で抵抗したなんて…先週の小刀で削ったのが嫌だったのかな?
考えただけでも痛そうだものね。
注射の時、おとなしくしてたなんてさすがジョイ君だね。

一日も早く治りますように。

デジイチはパパさんの物だと、未だに思ってる機械音痴の私です。

* by まきぴ
ジョイくん、トヨッチさん
本当にお疲れ様でした!
ニキビダニの治療は結構時間をかけてした様な
気がするのでもうちょっとの辛抱ですよね。
うちは同じマンションに動物病院があるので楽だったのですが。
ほんと早くジョイくんの体からいなくなって欲しいです!

お人形の写真、すっごくステキです♡→ܫ←♡
こんな写真撮れるんだなー。
私もあとで練習してみようって気持ちになりました(^ー^* )フフ♪

* by トヨッチ
チビタンママさん~
いつも応援ありがとうございます。
先週はほんとに痛かったようですv-395
人間だったら部分麻酔をするところだと思います。
週に1度の注射は痛くないのがまだ幸いですv-290
次回は忘れてくれているといいのですがかなりしつこい性格なので
来週も覚悟して行きますv-393

* by トヨッチ
レオパパさん~
痒がらないし、まさかアカラスとは思ってもみなかったのですが・・・v-395
アカラス 初期の頃はなかなか見つけるのが難しいみたいです。
1回目の表面のかきとり検査では見つからなかったんですよ。
2回目は見ているだけで痛そうでした。
でもそのおかげでアカラスだと分かり治療が始められたので
仕方がありません。
たぶん4、5回の注射で治るとは思うのですが
その時点でもう一度皮膚のかきとり検査をしてアカラス(イヌニキビダニ)が
いなかったらOKということになるとの説明を受けているので
もう一度は痛い思いをさせることになりますv-409

今やっと雨が上がっています。
散歩にも行って来ましたよv-291
わんこの眠っている姿を見るとほっとしますよね。
「天使の寝顔」ぴったりの表現でさすがレオパパさんですv-425

は~い すっかりv-212ハマっています。
勉強することがいっぱいで脳の老化防止に役立ちそうです(^_-)☆


* by トヨッチ
kellyさん~
kellyさん 菜々ちゃん (^0^)/ こんにちは
菜々ちゃんもアカラスに・・・でも早期発見で1ヶ月で
完治して良かったですねv-290
ジョイ たまたまあごの下だったので歯磨きの時に
見つけましたが背中だったらすぐには気が付かなかったと思います。
ジョイ以外のことは手抜きだらけで困ったものですv-393

応援ありがとうございます。

* by トヨッチ
ビィッツママさん~
ジョイも私も病院から帰ったらぐったりでしたよv-407
先週の皮膚かきとり検査、大暴れで嫌がっていたくらいだから
かなり痛かったと思います。
それに比べたら注射はチックンで終わりですからv-410

v-212せっかくあるんだからビィッツママさんも
使えばいいのに・・・楽しいですよ。

お見舞いありがとうございました。

* by トヨッチ
まきぴさん~
ありがとうございます。
ジョイの抵抗のせいで私までグッタリでしたv-394
来週はすんなりいくといいのですが・・・
ニキビダニ、、、かなりやっかいだと聞きました。
完治するまでは頑張りますねv-426
住んでいるマンションに動物病院があるのって最高ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

お人形の写真を誉めてくださってありがとうございます。
明るい単焦点レンズがあれば部屋の中にもいっぱい
被写体があるものですね。
今までは撮る気もしなかったのですが・・・


ジョイく~ん * by まる子のとおちゃん
トヨッチさ~ん。
頑張れ~。
きっともう直ぐ治るでしょう(^^)v

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
2回目の注射でもまだ改善が見られませんv-395
先生のお話しでは早くて4、5回は打たないとということだったので
完治めざして頑張りますv-221

応援ありがとうございました。

* by カノンママ
今日はお世話になりありがとうございました。
ジョイくん、お疲れのご様子でしたが体調はいかがでしょうか。
早く完治されますように。

* by トヨッチ
カノンママさん~
こちらこそお世話になりました。
ご一緒できて楽しかったですv-290

帰りの車で爆睡して、夕ごはんもしっかり食べ
一晩寝て元気いっぱいですv-392
ご心配ありがとうございます。

やられました。。 * by ペペママ
我が家のぺぺも今アカラスと戦ってます。。
ぺぺの場合やっかいで、、アトピーも出てるからもうどうしようもない感じ・・ちょっとへこんでます。
お金もかかるし・・(苦笑)なんだか溜息の毎日です。
ジョイくんも早く治るといいね☆

ジョイくん!どっちが早く治るか競争だね♪ byぺぺ

* by トヨッチ
ペペママさん~
( ̄△ ̄;)エッ・・? ぺぺちゃんもアカラスに・・・
アトピーと重なっちゃったんですねv-395
アカラスの治療だけでも大変だからへこむ気持ちはよく分かりますが
気分転換して可愛い我が子の為に治療に専念してくださいねv-392
ペペちゃんが早く治りますように~~

ペペちゃん 僕と競争しながら頑張ろうねd(@^∇゚)/ファイトッ♪ byジョイ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

