12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-05 (Fri)
雨のなか3回目の注射にジョイを連れて行った。
動物病院の駐車場が近づくと「キャイン、キャイン」となきだした。
今までこんなことはなかったのだが・・・
よほどの恐怖心。

2回の注射では広がってはいないもののあまり変化が見られない。
あと2回の注射で完治できるかどうか?
先生の説明どおり、なかなかイヌニキビダニは手強い。
あせらず治していくしかない。
ジョイには病院通い かわいそうだけどもうしばらく我慢してもらおう。

動物病院から帰って近所の犬友4人とランチの約束が
あったので友達の車に同乗させてもらい
海鮮料理のお店へ。


家に戻ると留守番していたジョイが大喜びで迎えてくれた。
ご褒美をもらったら、お気に入りの骨型のおもちゃをくわえて眠りの体制。
IMG_1570.jpg

いつの間にか移動して爆睡。
IMG_1538.jpg




スポンサーサイト
* Category : 怪我、病気
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by フリル
そっかーもう3回目なんですねっ
早いねぇ(^_^;)
ジョイ君 痛かったの覚えてるんですよねっ(;ω;)
ほんと あんなに小さい頭で ちゃんと色々考えてるんだよねっ
早く 完治しますように

最近 本当に思うのですが れーす 楽しい事 つらい事 
いっぱい 思うんだなっって(当たり前ですけど)
いっぱい話しかけて お話しするのが多くなった私です
勝手に 行動しないで れーすに聞いてからとか
説得してからだと 対応がずいぶん違う気がしてます
楽しく 過ごして欲しいですもんねっ

今日も 雨ですねぇー┐(´-`)┌

ユーカリ仲間 * by ゆり太ママ
初めての書き込みです。
ユーカリではお世話様でしたv-47

ジョイくん、アカラスと戦っているんですね、がんばれジョイくん
ニキビダニは、どの子にも常住してるって、聞いてます。
免疫力が落ちると、増えるんでしたよね、くれぐれもお大事に~。

記憶を辿って、2月ののユーカリでトヨッチさん発見しました。
岩の上で、花粉対策中(?)のトヨッチさん、確かに、ゆり太をなでなでしてくださってました。

遅ればせながら、ありがとうございます。
今回も、可愛いゆり太のお写真、ありがとうございます。
又、お会い出来るのを楽しみにしております。

* by コナママ
日曜日はお世話になりました♪
前回に引き続きユーカリの全体写真を送ってくださってありがとうございますv-290
ブログのお写真、拝見しました。
以前にも増してシャープなお写真ばかりで、メキメキと上達されています^^
アカラスは、獣医さんを含め、多方面からお調べになったようですね。
きっと同じ症状を持つワンちゃんの飼い主さんたちにとっても、
トヨッチさんのブログは心強い情報源になると思いますv-352
私自身、勉強になりました。

いつも思うのですが、トヨッチさんの探究心と行動力は並大抵ではないですね!
今度パワーを注入してくださいv-344


ジョイく~ん・・・・・お注射、あと2回だからね。
お注射の効果がでて、快方に向かうといいね♪
完治しますように!

* by トヨッチ
フリルさん~
月日が経つのって早いですよね。
イヌニキビダニ(アカラス)と分かってから早、3週間。
アゴの部分に少しだけなのになかなか治らない
厄介なヤツですv-395
かきとり検査がよほど痛かったんでしょうね。
ジョイにとって病院は痛い所のイメージになったようです。

ほんとにいろいろな感情を持っているんですよねv-392
ワンコの言葉が分かればいろいろ聞けるのにと思っちゃいます。
来週の金曜日の次回の注射の時にはフリルさんのように
ジョイによ~く言い聞かせてみますね(^_-)☆

v-279が多くてなんだか梅雨みたいです。
今は上がっているので夕方の散歩には行けそうですv-290



* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
お越しくださってありがとうございます。
こちらこそユーカリではお世話になりました。

応援ありがとうございます。
ジョイ 頑張って注射に通い治療に専念していますv-291
ニキビダニ 少数は常在していて健康な時はうまく共存しているとのことです。
ジョイはアレルギーということもあり、免疫系統がどうも弱いようですv-395

(’-’*) フフ 2月のユーカリで発見していただきましたか~
花粉症 真っただ中でマスク姿だったでしょうv-410
ゆり太君のことはよ~く覚えていたんですよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
あれだけの人とワンコでは何回か通わないと
会わずに終わることもあるようだと実感しました。
次回 お会いする時はゆり太ママさんもパパさんもすぐに分かりますv-342

またご一緒した時にはジョイともどもよろしくお願いします。





* by トヨッチ
コナママさん~
こちらこそお世話になりました。
出来の良くない写真を押しつけてごめんなさい。
自分で50mmのレンズを使ってみて集合写真、全員を撮るのは
かなり離れた所からじゃないと無理だというのを実感していますv-392
「メキメキと上達」なんて嬉しいことを言ってくださって励みになります。
でもワン達を撮る時って設定を変えている余裕もなくバチバチ撮っているだけです。
シャープに見えるのはきっとv-212の性能のおかげです。

以前 ジョイのアレルギー検査をすすめてくださった方に
まずは知ることから始めないと何も始まらないし、知らないことは恐いことだ
と教えていただき教訓にしています。
ジョイのことで少しでも早期発見、治療の方法等の参考になれば
嬉しいですv-410

何をおっしゃいますか~若いコナママさんに私の方が
パワーを分けて欲しいです(^_-)☆

いつも応援ありがとうございます。
ジョイにはもう少しだけ病院通いを我慢してもらって
完治めざします~~

* by アークまま
ジョイ君、よっぽど痛かったんですね。
可哀想だけど、あと2回の注射で済んでよくなるといいですね。
我が家もアークは平気ですが、
レイは獣医さんの所に行く信号機をまがるとぶるぶる震えだします。
わんこはお利口だから、体験したことをよく覚えてるみたい。

* by ルビーのママ
完治するまで治療しないと後でまた酷くなったら大変だから仕方ないわよねo(T^T)o
オモチャ咥えながら居眠りなんてジョイ君可愛い~~v-407

* by トヨッチ
アークままさん~
は~い 検査で皮膚をかき取った時にかなり痛かったようですv-395
人間だったら部分麻酔でやると思います。
駐車場でなくのは初めて、よほど嫌だったんでしょう。
ジョイの気持ちはよ~く分かるのですが治す為には
我慢して頑張ってもらうしかないですよね(^_-)☆

アーク君は平気とは羨ましいですv-290
レイ君はジョイと同じように痛い体験があるんでしょうか~

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
今は注射だけだし、すぐに終わるんだけど
検査で痛かったことがトラウマになっているんだよね。
ひどくなると大変みたいだからジョイには気の毒だけど
頑張ってもらって病院通いをするしかないのよv-390

いろんなおもちゃがあるのにこれが一番のお気に入りで
何度も洗って使っているんだd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by カノンママ
ジョイくんのご体調はいかがでしょうか。
トヨッチさんも病院通いは大変ですが、お体お気をつけてお過ごしください。
早く完治されますように。



* by トヨッチ
カノンママさん~
ジョイの体調はまあまあというところでしょうかv-290
食欲旺盛でワンワンいいながら番犬してます~
週に1度の病院通いですので苦にはならないのですが
早く完治することを願っています。
ご心配ありがとうございます。

ジョイ君 * by まる子のとおちゃん
病院が分かる様になっちゃったんですね。
さぞかし痛い思いをしたんでしょう。
でも、君のためなのだよ。
早く良くなります様に(祈

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
は~い 病院分からなくてもいいのに駐車場に近づくと
もう分かっちゃうみたいですv-395
人間だったら麻酔をしてと思われる検査が麻酔なしでしたから
かなりかなり痛かったでしょう。
良くなる為には通らなければいけない過程なので
仕方がありません。
ジョイに頑張ってもらいますv-290

コメント







管理者にだけ表示を許可する

