12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-12 (Fri)
イヌニキビダニ(アカラス)の治療で4回目の注射に
行って来た。

相変わらず駐車場に着くとワンワン。
待合室ではよだれタラタラの興奮状態。
ジョイの前に耳の検査と治療をしてもらっているワンちゃんがいて
かなり待たされた。

注射は一瞬で終わる。
終わった後は帰るだけというのが分かっているので
嘘のようによだれも止まる。

3回目の注射でほとんど改善の様子が見られない。
治りにくいとは聞いているがほんとにやっかいだ。
先生に「ちっとも治っていない」と愚痴をこぼすと
あまり治らないようだったら顎の下を舐めなければ
塗り薬も使ってみますか?とのこと
なるべく使いたくないので5回目の注射までは様子を見ることにしよう。

ジョイの場合 顎の下の部分だけで痒がってもいないし
はげているわけでもなく、症状としては軽い方だと思うのだが
まだまだ治りそうもないということはかなりやっかいということ。
気長に構えて治療するしかない。

帰宅すると疲れたのか爆睡。
IMG_1690.jpg

寝ていると思ったら「遊ぼう」の催促。
ハンケチの引っ張りっこ。
IMG_1694.jpg

しばらく相手をしてあげると満足したようだ。
IMG_1699.jpg

最後におやつで釣ってモデルさんをお願いした。
IMG_1704.jpg


スポンサーサイト
* Category : 怪我、病気
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by まきぴ
うーん、本当にしつこいですよね ニキビダニv-409
うちも「まだ、いっぱいいます」と言われてΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!って
なってました・・。
でもトヨッチさん&ジョイくん とっても頑張っているから
いつかしっかり完治しますよ、うん♪
ほんと、早くいなくなってくれます様に・・。

ジョイくん、遊んでもらった後とってもよい笑顔!
天使の微笑みとはこの事ですね(^ー^* )フフ
トヨッチさんの写真、とってもキレイです♪
愛情がこもった写真はやっぱり一味違いますよねー♪

* by プルプルまま
ジョイくん、ニキビダニ~(ってあんまり詳しく知らないんだけど^^;)がいるように見えないですけど・・。
毛艶もお口の回りもキレイだし・・。

そうそう!ジョイくん!飲み水は何をあげてますか?

* by gontamama
がんばれ!がんばれ!ジョイく~ん。梅雨に入り、少しでも悪くならないように祈ってますね。
さとちゃん、抜糸してだいぶ楽になったみたいです。うちも、気長にあせらずがんばります。いつも、ご心配ありがとうございます。そうそう、ジョンくんのお墓に植えている白いお花、今散歩道に咲いてます。

* by チビタンママ
トヨッチさん

想像以上にアカラスは治りにくいのですね。
近所のラブちゃんがあまりにも劇的にすぐに治ったので、ぬかよろこびなことを言ってしまいごめんなさいです。
でも、お写真で見る限り、相変わらずトヨッチさんのお手入れが行き届いた白くて愛らしいジョイ君の笑顔に、なんだかホッとしてしまいます.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
ジョイ君、ママと一緒に頑張ってね。

* by トヨッチ
まきぴさん~
若いワンちゃんだったら治りも早いのでしょうが
誕生日が来て7才になるのでなかなかなんでしょうかねv-292
はなちゃんも頑張ったのだからジョイにも頑張ってもらいましょう(^_-)☆
完治めざして気長に治療に専念しますねv-290
まきぴさん ご心配ありがとうございます。

元気なジョイを見てほっとします。
(’-’*) フフ 私にとっては天使の微笑みかもですv-392
明るいレンズのおかげで室内でもきれいに撮れるようです。
愛情だけは誰にも負けませんが絵文字:v-342]


* by トヨッチ
プルプルままさん~
ニキビダニって共存している寄生虫でふつうは症状が
出ないとのことです。
写真では分からないのですがアゴの下の部分にブツブツが
あるんですよv-394

飲み水は沸騰させたお湯を冷ましたものかミネラルウォーターを
あげています。

* by トヨッチ
gontamamaさん~
たくさんの応援ありがとうございます。
できるかぎりのことはいろいろ試して、あせらずに治療して
いきますねv-290

わぁ~さとちゃん 無事に抜糸が終わったんですね。良かった~v-410
お互いに気長に頑張りましょう。
そちらではエゴノキのお花が今頃なんですね。
こちらではずいぶん前に終わっちゃいました。

* by トヨッチ
チビタンママさん~
ジョイの症状だと4、5回の注射でたぶん大丈夫だと思いますが
もっとかかるかもしれませんと言われているので気にしないでくださいね。
チビタンママさんのお気持ちだけで嬉しいですv-289
ラブちゃんの薬とジョイの薬が違うのかもしれません。
フィラリアの治療薬には何種類かあるようなので・・・

痒がらないし元気なので救われていますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ジョイの笑顔で私もほっとしています。
もうしばらくジョイと一緒に頑張りますねv-218
応援ありがとうございます。

辛抱強く… * by Uri
アカラスってやっかいだとは聞いていましたが、ほんとにしつこいんですね。何回も注射にかようのは、ジョイ君にもトヨッチさんにも、ストレスが多いと思います。でもきちんと治療をしているので、もうすぐ退治できると信じて、のんびり頑張って下さいね。それにしてもこのかわいいスマイルポーズ、モデル料をしっかりもらっていいくらい、かわいいですよ♪ ジョイ君☆

とても * by まる子のとおちゃん
何処か治療しなきゃイケナイ様には見えないんですけどねえi-198
季節の変わり目は、不安定になるのでしょうか。
でも、痒がらないのは救いですね。
もう一頑張りかなv-91

* by トヨッチ
Uriさん~
アカラス 思っていた以上に手強いやつです。
ジョイのは初期症状だし4、5回の注射で治るかなあと思っていたのですが
もっと長くかかりそうですv-394
週に1度の通院、少しでも改善の様子が見られればいいのですが
変化がないというのは心配になります。
気長に頑張りますねv-290
ご心配ありがとうございます。

ジョイの笑顔と元気な姿に救われていますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


* by トヨッチ
まる子のとおちゃあん~
まだ毛が抜けてハゲになっているわけでもないので
見た目には分からないのですがひどくなると全身に広がる
恐い皮膚病ですv-394
は~い 掻いていたら二次感染が・・・また大変になります。
こうなったら気長に治療していきますねv-290

* by フリル
わぁ、もう1週間経ちましたか!(また書いてるし!)
トヨッチさん、ジョイ君お疲れ様(´∀`) 
少しでも治った感じがあると救われるのにねっ… 
でも、もうすぐ改善されますねっ 頑張って~(^o^; 
単焦点やっぱり良いですねっ 
綺麗~綺麗~
私は単焦点で撮れる写真が好きです(*´∀`*)
だから全然ズームレンズを使わないので上達出来ません…

* by トヨッチ
フリルさん~
そうなんですよねもう1週間、あっという間でしょうv-392
4週間経ってあまり変わらないというのは不安になりますよ。
あと2、3回の注射で変化がなかったら薬を変えてもらおうと
思っています。
完治めざして気長に頑張りますねv-91

私の単焦点50mmなのでドッグランでワンコを撮るには
ちょっときついのですが部屋撮りはd(^0^)b グッ!です。
ジョイと一緒のお出かけはズームレンズにしています。
両方のレンズを持ち歩けたらいいのですがジョイを連れての時は
無理ですv-394

* by カノンママ
なかなか治らないようですね。
でも、お写真では元気もあるように見えて少し安心です。

とっても綺麗なお写真ですね。
私もレンズを購入しようか検討中です。

ジョイくんがんばれ * by ゆり太ママ
トヨッチさんこんばんは!
愛犬がちょっとでも、異常があったら心が重いですよね。
ゆり太も、6ヶ月のとき、ちっちゃな禿がみつかり、アカラスですって言われました。
皮膚を削って検査をしたら、アカラスではありませんって言われ、ホッとし、あれから2年です。
草の芽頃から、愛犬たちはトラブルケースが多いですね。
アカラスは必ず治ります(獣医じゃないけど研究してv-8)。
ジョイくん、綺麗なウエスティで、トヨッチさんの研究熱心さで、焦らす免疫力アップ、頑張ってくださいね。

* by トヨッチ
カノンママさん~
思っていた以上にやっかいでなかなか治りませんv-292
ジョイは食欲もあり元気なのが救いです。
免疫UPと治療に励み、気長に完治めざしますv-290

カノンママさんもv-212ハマりましたね(^_-)☆
明るいレンズの単焦点があると部屋の中でも
きれいに撮れていいですよv-411

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
(^0^)/ こんにちは
なるべく平常心でいようとは思うのですがいつも心のどこかで
気にしている自分がいますv-292

ゆり太君 アカラスではなくてほんとに良かったですねv-291
普通はハゲに気がついて発見される場合が多いようなので
その当時は心配されたことでしょう。

季節の移り目って体力やいろいろな機能が低下するんでしょうかね?
「アカラスは必ず治ります」の心強いお言葉 ありがとうございますv-411
気長に構えて今までどおり免疫力アップと治療に専念しますね。



グッドスマイル♪ * by レオパパ(マックス)
トヨッチさん、ジョイ君毎週ご苦労様です。
でもなかなか変化が見られないとは…
敵もかなりしつこい奴なのですね。。。
ジョイ君もあの小刀のトラウマが余程らしく…
病院嫌いにならなければよいのですが。。。
でもまた小刀があるのですよね(>_<)
トヨッチさんも辛いでしょうが
心を鬼にして(笑)完治目指して頑張って下さいね♪

それにしてもグッドスマイルで♪
とてもワンワン&ダラダラの子とは思えません(笑)
若い内はそれほど気にしなくても元気ですが
これからのシニアが如何に快適に暮らせるかが
この短い犬生で一番大切ですよね(*^^*)
いつまでもこの笑顔♪が親の願いですよね~♪

* by トヨッチ
レオパパさん~
4、5回の注射で治るかなあと思っていたのですが
なかなかやっかいのようでまだまだかかりそうですv-394
あのトラウマ かなりのようです。
病院 大嫌いで怖い場所になっちゃいましたv-395
でもあの検査のおかげでイヌニキビダニが発見され
治療もできているので仕方ありません。
完治かどうかの最後の検査も痛い思いをさせることになります。
は~い 心を鬼にして頑張ります(^_-)☆

この笑顔でなんだかほっとしていますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
あと数日でシニアの仲間入り、アレルギーもあるし
今まで以上にケアーが必要になるでしょう。
犬生が終わる時まで快適に過ごさせてあげたいと思うのは
ワンコ親の願いですよねv-392
この笑顔の為にもまずはイヌニキビダニを完治させねばです。





* by しろいぬ
アカラスの治療大変ですね~
早く良くなるように祈っています!

ジョイくん可愛いモデルさんですね(^.^)

* by トヨッチ
しろいぬさん~
アカラス 思っていた以上に手強いです。
気が付かずそのままだったらもっと広がっていたと思うと
ゾッとしますv-394

回復を祈ってくださってありがとうございます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

