12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-15 (Mon)
背中の毛や首周りの毛がかなり伸びていて
気になっていたし、夜 シャンプーの予定なので
カットの後の方が乾かすのが楽なこともあり午前中 カットすることにした。
背中や首もバリカンは使わずスキバサミで手足や耳の毛は
カットバサミを使う。

窓を開けて一部屋を閉めきってやることにしている。
そうしない全部屋が毛だらけになってしまう。

終わった後、掃除機をかけ終了。
ご褒美のおやつをあげ、撮っておこうと思い
しばしモデルさんになってもらうことに。

IMG_1707.jpg
画像を見ると手直ししなければいけないところがよく分かる。
左側の顔の輪郭が丸くなってないし、右側もおかしいし
アゴの下は毛が出っぱっているし・・・手直ししなきゃいけないところを
いっぱい発見。

IMG_1713c.jpg
あれっ この角度からだとそんなにおかしくもないかな~

とりあえずシャンプーしてから明日 手直しすることにしよう。





6月16日(火曜日)

昨夜 シャンプーしたので昨日カットして気になったところを
手直ししてみた。
なかなか思ったようにはいかないが手直しすると
だんだん短くなっていくのでこれで良しとしよう。

IMG_1728.jpg

スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (25) * Trackback : (0) |

えー! * by miki
手直し???
ラムっちなんてボサボサになるまでほったらかしなのに(^o^)
相変わらず上手で ご近所ならお願いしたいぐらいです(^^)v


* by アリス
お久ぶりです。

いや~充分かわいくできてるよ、まさかママトリムだなんておもわないんじゃあないですか?
よくじっとしてさせてくれますねーお利口さんなんだね。
おとなしくて賢かったもんね、あの日も・・・一年前

我が家は鋏どころかブラシでもドライヤーでも逃げるし、昔爪切りして私たちが傷だらけになったから何もしないことにしました。
おかげでお金のかかること・・・トホホです。
プロでもたいして上手ではなかったりしますよ。文句は言わないけど・・・



お上手なんですね * by ぽてとちっぷママ
ママサン トリミングお上手なんですねv-424
羨ましいv-316トイプーは トリミング高い上に Wでv-404
月1ペースv-404ママの美容院代 みんなぽてとちっぷの トリミングに
化けていますv-399ママも カットやカラーに行きたいよぉv-406自分でする
勇気無いし・・・・仕方無いですよねv-406
21日の白犬ちゃんDAYで お会い出来るかなぁ??
楽しみにしていますv-345

* by gontamama
じょうずです~♪ジョイくん、男前。

* by カノンママ
とっても綺麗にトリムされたのですね。
可愛くモデルさんもされてお利口さんです♪

* by yuzupyon
すごい~!
昔、トリムの間に目のまわりだけハサミで切ったことあるんですが
毛がハサミに入らなくて苦労したわりに
メッチャ変になって、すぐプロのトリマーに走りましたv-12
あの日から、絶対やめようと誓いました(笑)
子供たちが小さい頃は庭でカットしたものですが
ワンコはだめでした。。
トヨッチさんすご~い!

* by プルプルまま
なんでみんな上手かな~。そしてトリム上手な人って裁縫も上手・・器用な才能がうらやまし~。

やっぱり部屋しめきってですよね。私もトリム専用部屋ほしい・・・。

* by 凛ママ
ママトリム、完璧に出来てますね~v-411
しかもこれからシャンプーとは思えないほどまだまだ真っ白なんですけど・・・

* by トヨッチ
mikiさん~
お近くならラムちゃん1日保育でカットしちゃいますv-290
でも後でしまったと思っちゃいますよ。

シャンプーしたらガタガタでした~
手直し絶対必要ですv-395


お~、美男子♪ * by Uri
トヨッチさん、ジョイ君のトリムお見事です♪
そして写真もすっごい素敵v-238
ほんとに器用なんですね。うーん、あやかりたいです。

* by トヨッチ
アリスさん~
お久しぶりです~

写真だとあまり目立たないのですがガタガタで
プロのようなわけにはいきませんv-394
1才くらいからママトリムなのでジョイもすっかり
慣れているようです。
途中で疲れてくると伏せするし、なかなか大変です。

娘さん こちらで頑張っていらっしゃるんでしょうv-290
アリスさん 上京の節にはぜひ連絡してくださいね。

(’-’*) フフ ブラシもドライヤーも嫌いで逃げるとは
なかなかやりますねっ。
爪切りでアリスさん達が傷だらけとは。。。それじゃ お金がかかっても
プロにお任せになっちゃいますよv-392

ママトリムの良いところは不出来でも自分のせいだから
不満が出ないし、手直しできるところでしょうか(^_-)☆



* by トヨッチ
ぽてとちっぷママさん~
毎回手直しが必要でなかなかプロの方のようにはいきませんv-394
トイプーちゃんは毛の伸びが目立つんでしょうね。
月1のトリミング ぽてとちゃんとちっぷちゃんの2ワン
かなりの出費でしょうv-390
愛犬の為だったら自分のことは後回しになっちゃうんですよねv-290

21日 もしかしたら行けないかもしれませんv-395
父の日なので実家に行くことになるかもです。
ぽてとちっぷママさんやぽてとちゃん&ちっぷちゃんにも
お会いしたのですが・・・

* by トヨッチ
gontamamaさん~
上手だなんて嬉しいですが実際見るとガタガタなんですよ。
男前だと言ってくださったお礼をジョイが言っておいてくれとのことですv-290
ほめ上手とはgontamamaさんのような方を言うんでしょうね(^_-)☆

* by トヨッチ
カノンママさん~
シャンプーしたらますますおかしなところが目立って
明日手直ししなきゃですv-395[
モデル料のおやつの為だったらほとんどのことはしてくれますよ。
食いしん坊にかけては誰にも負けないでしょう。

* by ちし
すごい!すご~~~い!トヨッチさん。
何でもこなしちゃうなんて尊敬だわ
何時かはなんて思うのですが思うだけの私^^;
今度、私にトヨッチさんの爪の○くださいな!
少しは器用になるかしら・・・

↓ジョイくんお注射頑張っていますね
なかなか改善が見られないとは厄介ですね
早く治るようにお祈りしています。

* by アークまま
すご~く上手で顔も丸く可愛く仕上がってますね。
ジョイママさんは、背中や首はバリカンは使わずスキバサミなんですか。
ジョイ君は大人しくしてるんですか?
明日の夜、夫に見せてパパカットの参考にさせていただきます。
我が家は可愛く出来る時と、失敗と半々?位なんです。

* by しろいぬ
ママトリム素晴らしいです~
ジョイママさんは、本当に器用ですね!
そして大人しくカットさせてくれるジョイくんもとってもお利口さんですね~

うちは、ブラッシングでも大暴れ…困った子たちです!
ジョイくん早く、アカラス良くなると良いですね~

* by トヨッチ
yuzupyonさん~
トリムの間の気になるところだけでもカットできれば
違いますよねv-290
初めは上手くいかなくても何度もカットしているうちに
ましになってきますよ。
お子様達のカットをされていたくらいだから
ゆずちゃんのカットもまたどうですか~

今だに満足のいく仕上がりとはいかないのですが
1才の頃からずっとママトリムなので手直ししながら
「まあ、いいか」というところですv-392


* by トヨッチ
プルプルままさん~
トリムも裁縫も上手ではないけどけっこう好きなんですよね。
プルプルままさんは杏ちゃんとプルプルちゃん&ぶぅすけ君の
お世話で毎日 手がいっぱいでしょうv-290
杏ちゃんが幼稚園にでも行くようになったらぜひやってみてください~~

一部屋を閉めきってじゃないと全部の部屋が毛だらけに
なっちゃうんですよね。
全部の部屋を掃除機かければすむことなのですが無精してますv-394

* by トヨッチ
凛ママさん~
伸び放題になっていたのでやっとカットしました。
写真だとどういうわけだか白に見えるのですがグレイ犬でした。
シャンプーのすすぎのお湯は真っ黒でしたよv-395
それだけ汚れていたんですよね。
今日は真っ白ですv-290

* by トヨッチ
Uriさん~
そんなに褒めていただいてどうしましょうv-398
ガタガタで気になるところを今日 手直ししました。
写真はv-212の性能がいいだけですよ。
器用ではないけど好きなだけですv-392

* by トヨッチ
ちしさん~
ママトリム ジョイが1才の頃からなのでけっこう
面白くてハマってますv-290
1才前にトリムに出したらただの白犬さんになっちゃったので
それからは見よう見まねで今に至っています。
ちしさんはお仕事されているし・・・
私は時間だけはたっぷりあるので(^_-)☆

ご心配ありがとうございます。
少しでも良くなってくれればいいのですがまだまだですv-395
なかなか厄介なやつです。



* by トヨッチ
アークままさん~
昨日は写真で見てガタガタで自分ながらひどいと思い
今日 手直ししたら少しはましになりましたv-290

ジョイはアレルギーなのでバリカンは皮膚に刺激を与えて
良くないと聞いたことがあり、それからはスキバサミにしています。
ほんとうのところはどうなのか???
ジョイ まあまあ大人しくしています。
疲れると伏せしちゃうのでなだめすかして大変ではありますv-395

アークパパさんはお上手だからジョイのカットは参考には
ならないと思いますよv-398

* by トヨッチ
しろいぬさん~
なかなか思った形にならないのですがジョイのカットは
趣味みたいなものでけっこう好きなんですよv-291
1才の頃からママトリムなのでジョイも慣れているようです。
終わったらご褒美のおやつが待っているし・・・
食いしん坊ジョイはおやつに釣られてほとんどのことは
我慢するようですv-392

アカラス 思っていた以上に厄介です。
あと2、3回の注射で治ることを願っていますがどうなるか???
ご心配ありがとうございます。

* by ユーシン
トヨッチさん、こんにちは。
ジョイ君、7歳のお誕生日おめでとう。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

