123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-30 (Tue)
6月28日(日曜日)

娘さんのお引越しで上京されているアリスさん。
日曜日は帰られる日だったがレオママさんもご一緒にランチをすることになった。

ランチの場所はアリスさんのご希望で新国立美術館の3Fにある
ブラッスリーポール・ポキューズ ミュゼというフレンチのお店。
お店の前で待ち合わせ。

周辺の駐車場を調べたらあっと驚く料金でさすがにもったいないと思い
電車で行くことにした。
いつも車での移動が多いので電車は久しぶり。
地下鉄日比谷線六本木駅から地上に出たものの
どっちの方へ行ったらいいのかまるで分らない。
ちょうどおまわりさんが信号待ちをしていらしたので教えていただいた。
若い頃は六本木 よく行ったものだが今はというとすっかりおのぼりさん状態。

無事にたどり着きお店の前に。
待っているとレオママさんが到着。
お店の前の通路にはイスが並べられているのでレオママさんと
おしゃべりをしながらアリスさんの到着を待つ。
レオママさんとはユーカリでお会いするのにゆっくりとおしゃべりを
するのは初めてでいっぱいおしゃべりできて満足。

新国立美術館は黒川記章の設計でとっても素敵だった。
名前だけは聞いたことがあったのだが行ったのは初めて。

CIMG1340.jpg

CIMG1341.jpg

アリスさんと娘さん達も到着され店内に。
ランチは限定70食ですでに終わっていたので
全員ブリフィックコースに。
b-lunch.jpg

話しは限りなく続くが時計を見ると15時過ぎ。
外は雨。
六本木ヒルズに行かれるアリスさん達と15時30分過ぎにお別れした。
レオママさんとミッドタウンの地下通路を歩き、途中で分かれて
日比谷線の駅へ向かう。

短い時間だったが久しぶりにアリスさんにお会いできて
元気な笑顔が見れて嬉しかった。
またお会いできますように~~

アリスさん レオママさん 楽しいひと時をありがとうございました。

*コンデジ使用
スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by アリス
こんばんは。

日曜日は無理言って六本木まで出てきていただいてありがとうございました。

夜10時に岡山に帰ってから色々あってやっと今パソコンを開いたありさまです。

なんだかとってもお高いランチになってしまいましたが、めったに三つ星レストランなんかに行けない田舎者にはうれしかったです。

前回はジョイ君にも会えたのに今回は会えなかったからちょっと寂しかったですが、また機会がありましたらジョイ君にも会いたいですね。
楽しいおしゃべりの時間をありがとうございました。


* by トヨッチ
アリスさん~
お疲れは取れましたかv-290
パワフルなアリスさん 健在でしたね(’-’*) フフ

日曜日は短い時間でしたがアリスさんの笑顔にも会えたし
おしゃべりもできたしとっても嬉しかったですv-411
きっと車で行っていたらランチよりも高い駐車料金だったことでしょう(^_-)☆
最近はジョイとのお出かけが多いのでフレンチのレストランは
久しぶりでd(^0^)b グッ!でした。

アリスさんはジョイに1度は会っているのに私はアル君とジュリちゃんに
会ってないんですよねv-394
アル君とジュリちゃんにも会いたいなあ~~v-344
こちらこそ楽しいひと時をありがとうございました。

* by B&A
こんばんは~v-354
おしゃれなお店でランチうらやましいですe-68
新国立美術館素敵ですよねi-228
車で通った事は何回かあるのですが、まだ行った事はないんですi-182
今日も1日ハッキリしないお天気でしたねi-2
ブランは寝てばっかりですi-100i-196
今月のユーカリは良いお天気になるといいですねi-260


* by レオパパ
日曜日はレオママがお世話様でした♪
私もお伺いしたかったのですが…
我が家のお坊ちゃまを残しては心苦しくて。。。
だからユーカリで遊んで来てしまいました(*^^)v
2時間ほど遊んだら降って来てしまいましたけど(x_x;)シュン

さすがにその界隈は駐車料金もばかになりませよね(>_<)
でも六本木の変貌ぶりは(o^^o)ふふっ♪
トヨッチさんも若かりし頃はよく??
まさか必殺遊び人って事はないですよね(笑)
それにたまにはリッチなランチもいいですよね~♪
美味しそうでやはり行けば良かったかな(^^ゞ

アリスさんも相変わらず元気みたいで(笑)
楽しいひとときをありがとうございましたm(__)m
またユーカリで♪

* by トヨッチ
B&Aさん~
\(^▽^)/コンバンワ!
新国立美術館 初めてだったのですが素敵で
建物を見るだけでも楽しめましたv-290
この周辺のパーキングはめちゃ高いので車だったら通るだけの方が
いいかもですよv-409

はっきりしない天気v-277のおかげで
朝の散歩も早起きしなくても普通に行けてラッキーだったかもv-221
ジョイも涼しい場所を探してよく寝てますよ。

今月のユーカリ 雨でも困るし、v-278でも暑いので
v-277がいいなあと思っています・・・

* by トヨッチ
レオパパさん~
こちらこそレオママさんにはお世話になりました。
レオパパさんもご一緒だったらいっそう楽しかったと思いますが
お坊ちゃまを残してはとてもできないことだと
よ~く分かっていますのでv-392
日曜日は夕方か夜から雨の予報だったのに外れましたよねv-292
せっかくユーカリに行かれたのに途中で降られたんですか~
でも2時間遊べたのならマックス君は満足だったでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

たまには都会にも出かけないとダメですね。
六本木も久しぶりであまりの変わりように驚きました。
残念ながら遊び人ではなかったのですがアマンドで食事したり
飲みに行ったり、ディスコへ行ったりしてましたよ~
いくらリッチなランチでもマックス君のことが気になって
お料理どころではないのでは(^_-)☆

アリスさん お元気そうで素敵な笑顔がいっぱいでしたよv-411
こちらこそレオママさんとご一緒できて楽しかったです。
ありがとうございました。
またユーカリに行った時にはよろしくお願いします。






クリームブリュレ~ * by ゆり太ママ
こんにちは!
今日はワンコ離れて、ちょっと都会的な話題でv-77
このフレンチのお店、フェルメール展の時、行きましたよ~

話題のお店で、三ツ星レストランのシェフが云々で、デザートのクリームブリュレが旨かったv-238トヨッチさんはお気に召しましたか?

ゆり太を飼い始めて即、ミッドタウンに、様変わりする都心を見に行きました。
結局、ペットショップに入り浸ってましたけどv-8

今日は、これからサントリーホールに出かけます。(コンサート)
アークヒルズ・六本木ヒルズ・ミッドタウンと、手のひらに乗るような範囲!
狭くて、ゴチャゴチャだけど、たまには都会に、おしゃれして出掛けるのも良いですね。

* by fumi
忙しそうですね~v-344
先日は気にかけていただき、☆⌒(*^-°)v Thanks!!
まったく予期せぬ出来事で・・・痛いやらv-359痛いやらv-359
お陰さまでやっと復活の兆し・・・
こうなるとツイツイ薬を忘れがちに !!(*__;)☆\パシッ

ジョイ君のアカラス・・・まだ注射ですかe-304
前にanikaも「これってそうかな?」で検査をしてもらったことがあります。
もう少しでしょうから・・・ジョイ君\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
私のお出かけってジョイと一緒のことが多いので
たまにはワンなしで電車で出かけるのもいいかなあと思っちゃいましたv-290
ゆり太ママさんもこのフレンチのお店へ行かれたことがあったんですね。
残念ながら私の好みの味ではありませんでした。
我が家の区内にあるこじんまりしたフレンチのお店の方がずっと好みですv-392

昔はミッドタウンの方は何にもなかったんですよね。
ペットショップがあるんですか~
ペットショップはのぞきたかったですv-394

わぁ~サントリーホールにコンサート、、、いいですねv-411
日記 楽しみにしています♪
は~い 都会もたまにはいいですよね(^_-)☆
でもジョイと一緒のお出かけの方がなんとなく楽しいんですよv-342


* by トヨッチ
fumiさん~
そんなに忙しくないですよ~
今週は雨の日が多いので散歩に行けない日もあり
のんびりしていますv-290

fumiさん だいぶ良くなられて痛みも取れてきたとのこと
完治まであと少しですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
無理せず薬も忘れないようにv-392

アカラス なかなか手強くて明日7回目の注射に行って来ます。
だいぶ良くはなってきていますが完治までには
もうしばらくかかりそうですv-395
応援ありがとうございます。



コメント







管理者にだけ表示を許可する

