123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-07-03 (Fri)
毎週金曜日、アカラス(イヌニキビダニ)の治療の為に
動物病院に注射に通っているが今日で7回目。
私の見た目ではだいぶ治ってきているようだ。
あともう少し。

しかし思っていた以上に厄介なようだ。
ジョイの場合、まだ初期症状で掻いてもいないし
ハゲにもなっていなかったので5、6回の注射で治ると思っていたのに・・・

今のところは注射の副作用もないみたいだし、いたって元気なので
救われている。

毎回10時~11時という時間帯を予約して行っているのだが
ジョイは注射だけなので治療中のこが終わると順番を待たずに
すぐにやってくださるので助かっている。


家に戻るとこんな格好でくつろいでいる。
病院嫌いなジョイだから疲れるんだろう。
IMG_1866.jpg

私がPCをしているといつの間にか足元に。
IMG_1863.jpg

遊んでくれとお気に入りのおもちゃを持って来たので
何度か投げてあげるとアゴの下に。
IMG_1856.jpg

誰も取る人なんかいないのに、私に取られると思うらしい。
私が近づくとくわえた。
IMG_1858.jpg
こんな大事なおもちゃなのに「あげるよ」と言うと置いて
飛んで来る食いしん坊。



* Category : 怪我、病気
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by チビタンママ
トヨッチさん~

モタモタしてたら、6回目の注射もお誕生日の日記も見逃していました~(*;ω人)ゴメンナサイ
ジョイ君、7回目とはいえ良くなってきて安心しました。
副作用もないというのは、これまでのトヨッチさんの尽力とジョイ君自身が持つ強さの賜物なんでしょうね(´ω`)ノシ

初めてジョイ君に逢ったのは、2歳になる手前の1歳の時でしたね。
あれからもう5年も経ったなんて思えないほど、いつも綺麗であどけない表情のジョイ君。
このきょとんとした愛くるしいつぶらな瞳がたまりません.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


* by 凛ママ
少しずつではあるけど順調に回復しているようでなによりです。
トヨッチさんの写真がいいのか、ジョイ君いつも真っ白、ふわふわに写ってますねv-221
あと、もう一息頑張って下さいv-238

* by トヨッチ
チビタンママさん~
私も見逃すことあるし、気にしないでくださいねv-290
あっという間に7回目の注射でした。
6回目からずいぶん変化が見られるようになってきたんですよ。
10回目までには完治できればいいなあと思っています。
副作用がないと言っても症状が出てないだけかもしれませんので
完治したら血液検査をお願いしようと思っています。
治療前に健康診断の血液検査をしているので異常があれば分かりやすいかもですv-392

初めてお会いした時のこと よ~く覚えていますよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
1回目の湘南オフでした。
長いお付き合いなんですよね。
これからもよろしくお願いしますv-411
ワンコって年を重ねても見た目にはあまり変化がないので
羨ましく思ってしまいます。

* by トヨッチ
凛ママさん~
いつもご心配ありがとうございます。
やっと治ってきているんだという実感が持てますv-291
まだ油断は禁物なのですが・・・頑張ります(^_-)☆

実際のジョイの色に一番近いのが上と上から2番目の写真です。
下の2枚のみたいに白くふわふわではないんですよねv-394
絞りの数値でずいぶん変わるような気がします。

* by フリル
もう7回目なんですねっ 
トヨッチさん、ジョイ君お疲れ様(´∀`) 
自分が1週間に1回注射だったら、相当嫌だから、ジョイ君ほんと可哀想だねっ 
でも、だいぶ良い感じになりました? 
良かったですねっ(^-^)
そうそう最近知ったんですけど、ご近所わんちゃんもアカラスで 
毎日お薬飲んでるんだって~(*_*) 

ジョイ君ボールで遊ぶのすぐ飽きます?(^w^*) 
れーすも10回くらいやると飽きるみたいです(笑)

* by B&A
こんばんはi-189

ジョイ君良くなって来たみたいで良かったですi-228i-267
早く完治する事を願っていますi-260

ブランもジョイ君と一緒でおもちゃで遊んでいる時近寄ると取られるんじゃないかと必死にくわえてますi-229i-6
そういうとこもかわいいですよねi-176


今日は久しぶりに良いお天気でしたねi-1
ジョイ君どこかお出かけしましたかi-100i-91

* by トヨッチ
フリルさん~
そうなんですよ、もう7回目になりましたv-394
週1の病院通い、あっという間にきちゃうんですよね。
私の見た目ではずいぶん良くはなっているんですが・・・
10回目の注射までに先生のOKが出るといいなあと思います。
最後は魔のかき取り検査が待っているんですよ。
ご近所のわんちゃんもアカラスなんですね。

3、4才位まではしつこいくらいボール遊びしていたのですが
今では5、6回がいいところです。
すぐに飽きちゃいます。
れーすちゃんは10回位とのこと、まだまだ若いですよv-410



* by トヨッチ
B&Aさん~
\(^▽^)/コンバンワ!

ありがとうございます。
アカラス(イヌニキビダニ)なかなか厄介で週に1度の
注射でやっと改善が見られるようになりましたv-290

(’-’*) フフ ブラン君も近寄るとくわえるんですね。
だ~れも取らないのに笑えますv-411
執着しているかと思えばその辺に転がっていたりします。

そちらは良いお天気だったんですね。横浜は晴れたり曇ったりの
1日でした。
ジョイはお出かけなしでしたv-391
ブラン君&アンディ君はお出かけしたのかな~?


* by まきぴ
もう7回目ですかー。
早く完治してくれるのを望むばかりです('-'*)

ジョイくんの写真、すっごくかわいいです♪
オモチャの上にアゴを乗せちゃうなんて(^ー^* )フフ♪
遊んで欲しかったのかな?

* by カノンママ
少しずつ回復されてきているということでよかったです。
早く完治されることを祈っています。

おもちゃを咥えたジョイくん、とっても可愛いですね。
カノンもごはん、おやつが大好きで、お気に入りのおもちゃを置いて待っています。

* by トヨッチ
まきぴさん~
7回目の注射でした。アカラスと分かり治療を始めて
もう7週間経ったんですよ。
思っていたよりもずっと厄介ですv-394

さんざんおもちゃ遊びをしてもう飽きちゃったところです。
私が近づくと取られると思ってアゴの下に・・・
取ったりしないのに欲張りワンコなんですよv-393
おかしいでしょう~

* by トヨッチ
カノンママさん~
完治まではもうしばらくかかりそうですが
だいぶ良くなってきているので先が見えてきた感じですv-290
ご心配ありがとうございます。

私におもちゃを取られまいとしてくわえちゃったんですよv-393
(’-’*) フフ カノンちゃんも大事なおもちゃよりも
食べ物なんですねv-392

コメント







管理者にだけ表示を許可する