12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-07-10 (Fri)
イヌニキビダニ(アカラス)の治療で通っている注射
今日で8回目になった。
改善はされているものの治ったという感じではない。
毎回10時~11時の時間帯を予約している。
病院に着いたのが10時30分。

今回は先生に私の思っていることを聞いてみた。
薬剤を何か他のものに変えてみたいこと。
今ジョイの治療で使っている注射の薬剤は「デクトマックス」
ジョイのサプリでお世話になっている方のサイトにアメリカでは
「インターセプター」日本では「ミルべマイシン」らしいが
治療に効果をあげていると記してあったことをふまえて
「ミルべマイシン」のことを尋ねてみた。

今現在ではデクトマックスが一番治療効果があるとされていて
ミルべマイシン(飲み薬)はそれ以前の治療方法だということ。
デクトマックスは10~12回の注射で効果があるそうで
急激に効くということはないとのこと。
10回まではデクトマックスで様子を見てからまた、考えましょうと
いうことになった。

見た目にはたいしたことがないのにこんなに厄介だと
思っていなかったのでガーンという感じだが
注射の副作用もなく元気にしているのだから
もう少し長い目でみなくては。

注射を打った日は眠いようでよく寝ている。
IMG_1877.jpg

それでも外で物音がすると廊下で寝ていたのに飛んで来て
外の様子を監視する。
IMG_1881.jpg

目が覚めたのかお気に入りのおもちゃをくわえては投げたりして
一人遊び。
IMG_1891.jpg
IMG_1892.jpg

しばらく遊んで満足そうな顔。
IMG_1894.jpg

カメラを向けているのを気づかれご褒美の催促。
ご褒美のおやつをもらってまたまた廊下で寝ている。









スポンサーサイト
* Category : 怪我、病気
* Comment : (28) * Trackback : (0) |

最高の笑顔♪ * by ミルクママ
満足顔のジョイちゃんの笑顔♪最高です
(*^_^*)
完治まで、あともう少しですね!
頑張って下さいね☆

NoTitle * by ペペママ
トヨッチさんのジレンマよーくわかります。
今、ぺぺのアカラスの治療はミルベマイシン。
治療方はドクターによるんでしょうが、ぺぺのドクターは飲み薬派みたいです(苦笑)どれがいいのか本当にわからにあですね。
ぺぺは完治難しいらしいので投薬はずっと続くみたいです。
お互い凹みますが頑張りましょうね☆

NoTitle * by miki
8回も通って注射されて、、それで効果がないとしたら
そりゃ凹むよねぇ(T_T)
ジョイくんの健気さがいっそう愛おしく感じられます

ラムっちもそうだけど 外を見る時はシッポの角度が心理状態
この時は ちゃんと番犬モードですね(^^)v


NoTitle * by チロル
チロルは、2~3歳の頃からアレルギーが発症して悪戦苦闘しました!
無知な私は、アカラスの治療はよく知りませんが「ミルベマイシン」って
使い方によってはかなりキツイ、フィラリアのお薬のイメージがあるのですが…
チロルの勘違いかな???
トヨッチさんのお気持ち…お察しします!
チロルも獣医さんだし専門だからと信頼して注射を打ったり、お薬を変えてみたりetc...
でも自分の愛するワンコは、自分で判断しないと…思い勝手に薬の量を減らしたり
様子を見てあげなかったりで、今はとっても安定しています!
そこに至るまでは、かなり勇気がいりましが…
トヨッチさんは、毎日大好きなジョイくんを見ているから判断できると思いますv-363

NoTitle * by トヨッチ
ミルクママさん~
ひと遊びして満足したのと動いて暑くなったようで
とびっきりの笑顔に見えるでしょうv-392

あともう少しがなかなかなのですが完治めざして
頑張りますねv-290
応援ありがとうございます。

NoTitle * by 凛ママ
確かに8回もお注射打って明確な効果がないとへこみますよね・・・10回まで判断がお預けなんて、ちょっとイライラしちゃうですよね・・・
凛も最近ちょっと皮膚炎がひどくなっちゃったのでまた獣医さんのところに行かなくちゃって感じです(>_<)ゞ
ジョイ君の満面の笑顔がなによりです。
早く完治できますように。。。

NoTitle * by トヨッチ
ペペママさん~
アカラスって厄介だとは聞いていたのですが
もう少しの段階にきてなかなかなんですよねv-395
ペペちゃんはミルべマイシンを服用なんですか~
ミルべマイシンって高いお薬だから大変でしょう。
ペペちゃん きっと治ると信じて頑張りましょうv-91
お互いに長期にわたって薬を使っているから副作用にも
十分気を付けて注意深く様子を見ましょうねv-410

NoTitle * by トヨッチ
mikiさん~
最初の頃よりは良くなってきているのですが
そこからがなかなかなんですよねv-395
ジョイの症状って軽い方だったので5、6回の注射で
治ると思っていたのでさすがに心配になってきました。

(’-’*) フフ ちゃ~んと番犬してるでしょう。
廊下からすっごい勢いで走って来たんですよv-411

NoTitle * by カノンママ
なかなか治らないのですね。
トヨッチさんの心配なお気持ち、お察しします。
カノンも先日ワクチン接種だったのですが、だるそうにしていました。
でも、ジョイくんの笑顔がとっても可愛いです。
一日も早く完治されますように。

NoTitle * by トヨッチ
チロルさん~
チロルちゃん アレルギーなんですね。
ジョイもなんですよ。
ジョイは2才の時にアレルギーが分かりました。

ミルべマイシン チロルさんの勘違いではないですよ。
その通りなんです。
イヌニキビダニ(アカラス)の今現在の治療の主流は
フィラリアの治療薬のようです。
以前は殺ダニ剤(農薬)で危険を伴う治療だったとのことですが
獣医学も日々進化しているようですv-290

疑問に思うことは自分でも調べ、先生と相談して
納得して治療したいと思っています。
良かれと思うことはジョイをよ~く観察しながら
やっていき完治めざしますねv-291

NoTitle * by トヨッチ
凛ママさん~
さすがに凹みましたが考えてみれば副作用もなく
元気なので気持ちを切り替えて気長に治療しますねv-290
初めから10~12回の接種で効果が表れてくると
分かっていれば納得できたんでしょうけどねv-394

凛ちゃん 皮膚炎がひどいとのこと お大事に~~
一番トラブルが多い季節なのでなんとか乗り切りましょうねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
いつもご心配ありがとうございます。

NoTitle * by トヨッチ
カノンママさん~
イヌニキビダニ(アカラス)なかなか厄介で手強いですv-394
あと少しというところに来たのにそこからなかなかなんですよ。
ジョイの元気な姿を見て私の方が勇気づけられていますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

カノンちゃん ワクチン接種でだるそうだったんですね。
もう元気復活でしょうv-411

いつもご心配ありがとうございます。

NoTitle * by Uri
トヨッチさん、8回目の注射ともなれば、
さすがに「これでいいのか?」と悩みますよね。でも副作用が少ないって言うことは、速攻性も低いのでしょうか?
でも10回くらいから効果が期待出来ると言うことであれば、もうあと少しかもしれません♪  焦らず、じっくり治療して下さいね。なによりジョイ君の笑顔が癒しですね☆

写真でも * by まる子のとおちゃん
そんな風には感じさせない
元気でハンサムボーイなジョイ君なのに、
意外と手強く長引いていますねえ(>_<)
でも、そろそろ梅雨明けと同時に、
スカット完治される事でしょう。
早く治りますようにv-218

NoTitle * by トヨッチ
Uriさん~
もう8回目の注射だったんですよ。
ジョイの治療薬のこといろいろ調べてみたのですが
今の段階では再発も少ないとされているし
一番最良の治療法かなあと思っていたのですが
さすがに8回目となると気持ちが揺らぎましたv-292
塗り薬とかもあるのですが農薬なので副作用もあるし
使いたくないんですよね。

Uriさんのおっしゃるように気長に焦らず治療しますv-410
ジョイは元気でこの笑顔なのに私が焦っても何にも変わりません(反省)
Uriさん 励ましありがとう。

NoTitle * by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
イヌニキビダニ(アカラス)手強いことは聞いていたのですが
ジョイの症状が軽いのでもっと早く治ると思っていました。
気づくのが遅かったら全身に広がっていたかもと想像すると
ゾ~ッとしますv-393
梅雨明けくらいが10回目の注射にあたるので
スカッと治ってほしいものですv-392

いつも応援ありがとうございます。



NoTitle * by カーマイン
ジョイ君、トヨッチさん、アカラスとの戦い絶対勝つと信じて頑張りましょう。
真っ白、フサフサのジョイ君見てると、アカラスなんて感じられません。

うちも、先代メリーがアカラスに罹っていました。
もう、随分昔の事なので、よく憶えていないのですが、頬が赤くハゲてきて~
その時は、確か塗り薬だったと思います。
今ほど、治療薬が無かったのでしょうけど、一時的に抑えるだけで、又再発すると言われました。
ただ、幸いその後発症する事なく、晩年を過ごしましたが。。。

中々、手強い相手(アカラス)です。
しか~し、注射ももう少し!
ジョイ君の笑顔が、「大丈夫ですよ~!」って、言ってますe-461

NoTitle * by メルママ
ジョイくん、8回も注射したんだね・・・
よく頑張ったね、エライぞっ!!
アカラスって耳にしたことはあるけど、
実際どんなものかは見たことがありません。
すごく痒いのかな??
ジョイくんも病院嫌いなの?
くるみとおんなじだぁ~。
やっぱり家に帰ってグッタリです。

一人遊びって可愛いよね♪大好き♪
モデルのギャラを要求するとこもメルくると同じ。
ププッ ( ̄m ̄*)
それと、リンク頂いて帰りますね☆
これからもどうぞよろしくです♪(*^-^*)

NoTitle * by ラテママ
ジョイママさん~
気長に頑張ってください。。
我が家のテリーも完治する前に治療をやめてしまい
長引いてしまいましたが今は皮膚も綺麗になり
そして元気です♪
ジョイママさんも頑張ってくださいねぇ。。
ジョイ君まだおもちゃで遊ぶんですね。。
可愛いです♪

NoTitle * by トヨッチ
カーマインさん~
さすがに8回目の注射となると不安になってきますが
カーマインさんのお言葉どおり、治ると信じて頑張りますv-91
アカラス アゴの下にニキビのようなものがあって
はげてはいないので目立たないんですよ。

先代犬のメリーちゃんもでしたか~
塗り薬で良くなって再発することもなく過ごせて
何よりでしたねv-290

は~い こんなに手強いやつだとは思いませんでしたが
完治めざして頑張りますねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
応援&励まし ありがとうございます。



NoTitle * by トヨッチ
メルママさん~
8回の注射にジョイ 頑張ってくれています。
アカラス ニキビのような湿疹が出て見た目だけでは
皮膚炎のうちの何だかは特定できないようです。
皮膚を削りとって顕微鏡で診るかきとり検査でニキビダニが
発見されるとのことが多いようです。
初めのうちは痒みもないようでジョイは痒がっていないんですよ。

かきとり検査がすご~く痛かったようでそれからというもの
病院の駐車場に着くとワンワン、降りようとしません。
病院 恐怖のようですv-395

(’-’*) フフ くるみちゃんも病院嫌いなんですね。
ワクチン接種やどこか悪いところがあって行くわけだから
私だって楽しい場所とは思えませんv-392

メルちゃん&くるみちゃんもモデルしたらご褒美なんですね。
2ワンだと一緒に絡んで遊べて羨ましいですv-411

リンク ありがとうございます。
私の方もリンクさせてもらいますね。
こちらこそよろしくお願いしますv-342

NoTitle * by トヨッチ
ラテママさん~
ありがとうございます~気長にかまえ、完治めざして
治療に専念しますねv-290

テリー君 良くなって元気になりほんとに嬉しいですねv-411
あせらずテリー君のように良くなることを信じて頑張りますd(@^∇゚)/ファイトッ♪

気が向くとたくさんあるおもちゃの中から気に入った物を
選んで来て遊んでいますv-342
7才のシニアなのにやることはまだまだお子ちゃまですv-392

まだまだとは。。。 * by レオパパ
毎週、毎週通ってはや2カ月。。。
ジョイ君、トヨッチさんお疲れ様です。
でもしつこいですねぇ~(>_<)
とかく早期の結果を求めがちですが・・・
やはり強い薬は・・・怖いですよね。。。
ゆっくりでも身体に負担の掛からないのが
いいですよね~♪
それにしてもお薬をよく知っていて!!
私にはチンプンカンプンとは・・・
勉強しなくてはと・・・反省。。。(笑)

ジョイ君もう少しの辛抱だね!!
完治目指してがんばってね~♪

NoTitle * by トヨッチ
レオパパさん~
毎週金曜日に病院通いで8回目の注射、早いような
長いような感じですが2ヶ月経つんですね。
ほんとしつこいでしょう。
こんなに長びくとは思っていませんでしたv-394
早く治って欲しいのですが効き目は緩やかでも
副作用が少なくて身体に負担のかからない方を選びますよねv-290

薬はジョイがアカラスになって治療薬にはどんなものが
あるのかネットで調べただけですよ~
ジョイの治療に使っている「デクトマックス」今回 初めて
知りましたv-390

ジョイにはもう少し恐怖の病院を我慢してもらって完治めざします。
応援ありがとうございました。励みになりますv-291

* by しろいぬ
トヨッチさん、ジョイくんお疲れ様です。
もう8回目の注射なんですね~
早くお薬の効果が現れて良くなると良いですね!

ジョイ君の笑顔~ * by ゆり太ママ
トヨッチさんこんにちは!
アカラス、自覚症状なしでも(掻いたり、毛が抜けたり)治療
大変ですね。
昔は、農薬風呂に入ったりしたと、言います。
ジョイくん拝見して、医学の進歩を感じます。

昨年の事、ゴールデン・レトリバーがアカラスで四肢が真っ赤でした。
怖かったし、でも、ワンちゃんニコニコしてて救われましたよ。

先週ゆり太のアレルギー検査、してきました。
セカンドオピニオンです。
でも、どの医者も、検査の必要性はないって言ってますが・・。

飼い主の心境、良く分かります。
子供を思う親心と全く、同じなんですよね。
がんばれジョイ君、笑顔が最高だよ~v-22

NoTitle * by トヨッチ
しろいぬさん~
なかなか手強くて8回目の注射まできちゃいましたv-394
10回目位で完治できればいいのですがどうなることやらです。
病院嫌いなジョイにはもうしばらく我慢してもらって
治療に専念しますね~

NoTitle * by トヨッチ
ゆり太ママさん~
アカラス 思っていた以上に厄介なようです。
若いワンちゃんだと治りも早いのかもしれませんが
ジョイは7才でアレルギーだし・・・

今でも薬浴や塗り薬は農薬のようです。
ほんとに以前は命がけの治療だったとのこと
獣医学も進歩しているんですよね。
病院を選ぶのも大事だなあと実感しています。

ゆり太君 アレルギー検査をされたんですね。
アレルギー検査では何も出ないかもしれませんが
それはそれで嬉しいことだし分かるだけでもいいですよねv-411
ジョイの時も検査はまだする必要ないと言われたのですが
無理にお願いしました。
検査結果を見て先生も驚かれたようですv-392

応援ありがとうございます。
気長に完治めざし頑張りますv-91



コメント







管理者にだけ表示を許可する

