123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-07-14 (Tue)
朝 庭側の窓に沿って和室とリビングダイニングを
すごい勢いで走っているジョイ。
いったい何を追いかけているんだろうと庭をよ~く見ると
1、5センチ位のちっちゃなシジミチョウが地面すれすれを
ヒラヒラしているのが見えた。
かなりしつこくシジミチョウを追って走っていた。
姿が見えなくなってもしばらく外を見ていた。
「ジョイ」と呼ぶと振り向いてくれた

IMG_1895.jpg

シジミチョウはすでにいないのに和室の方に行ってまだ捜している。
暑いのに走り回ったから口が開きっぱなし。
IMG_1897.jpg

ちっちゃな虫を見つけるのが得意なジョイ。
家の中でクモを見つけてジョイ父が取り逃がしたのに
ジョイがやっつけたこともある。


昨日から室内でも30度を超えるようになり
いよいよエアコンを使うようになった。
今日も暑いが湿度が昨日よりも低いのでまだましかも。
クーラーのきいた部屋にずっといるとどうも足がダルダルになるので
なるべく夜だけ使うことにしている。
ジョイだけのお留守番の時はクーラーを入れて出かける。

ジョイは暑そうなので小さな保冷剤をハンケチにくるんで巻いてあげた。
IMG_1903.jpg

クールボードの上にいたり洗面所にいたり、廊下にいたり
涼しい所を求めて移動が激しい。


スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

NoTitle * by チロル
毎日、暑い日が続いていますね!
ジョイ君もトヨッチさんも夏バテしないでねv-290
チロルは、ちっちゃい頃から裸族だったので保冷剤を
うまく体にまとえないんですv-356ジョイ君が羨ましいなぁ~
でも、涼しい場所を探すのは得意なので、この暑さにも負けず
高齢犬ながら頑張ってますv-355
だから、ジョイ君も暑さにも病気にも負けずに元気に過ごそうねe-343

NoTitle * by gontamama
ジョイくん、さすが猟犬出身ですね。頼りになるじゃないですか~!
ジョイくんの精悍なお顔、初めて見ました。
さとちゃんはトンボは食べてしまってダメだけど、あとの虫は全然興味もちません。

そちらは暑くて、大変でしょう?日光は涼しくて、夜は窓を開けて寝ません。
お首の保冷剤、グット・アイデアです♪

* by しろいぬ
ジョイくんすごいですね~小さな虫さんまで発見しちゃうんですね!

うちは、猫などには反応しますが、虫は無反応ですね~

そちらの夏は想像以上に、暑いんでしょうね~
ジョイくんもトヨッチさんも夏バテには注意して下さいね(^^ゞ

保冷剤のバンダナ気持ち良さそうでいいですね!

NoTitle * by トヨッチ
チロルさん~
こちらは昨日から30度を超える暑さになりましたv-388
それまでは曇ったり、雨だったりでクーラーを使うほどの
暑さではなかったんですよ。

チロルちゃん バンダナもダメなんですねv-390
ず~っと裸族だったらうっとおしいのでしょう(^_-)☆
暑い時は涼しい場所を寒い時は暖かな場所を
上手に探しますよねv-411

チロルちゃん 毎日早朝散歩に楽しそうに行ってるくらいだから
今年の夏も元気に乗り切ってくれますよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ジョイもチロルちゃんに負けないように頑張るでしょうv-392

NoTitle * by トヨッチ
gontamamaさん~
ジョイを見ていると先祖が狩猟犬だったんだと納得させられますv-290
番犬したり何かを追いかけたりする時は目つきが
変わり別の犬のようです。
( ̄△ ̄;)エッ・・? さとちゃんはとんぼを食べちゃうんですか。
ジョイはとんぼも追いかけますがやっつけても食べはしないです。

こちらは急に暑くなったんですよ。
そちらは涼しく快適な夏が過ごせて羨ましいです。
もっと暑くなると夜はクーラーをいれないと眠れなくなりますv-388
首の保冷剤 ゴルフの時にも利用できますよ。
暑い時のゴルフにはぜひ試してみてくださいv-342


NoTitle * by トヨッチ
しろいぬさん~
ワンコって目が悪いと思っていたのですが部屋の中から
外にいるダンゴムを見つけてもワンワンなので
目 とてもいいと思うようになりましたv-291

夏 そちらに比べるとめちゃくちゃ暑いですよv-388
そちらは夏にクーラーを「使わなくてもOKでしょう。
体調を崩さないようにして元気に夏を乗り切りますv-410

NoTitle * by miki
ジョイ君 勇敢だぁ♪
狩猟犬らしく ちゃんと捕獲するまで諦めないんだね
と書いて↑のコメント見たら トヨッチさんも書いてた(^o^)

意外だけど あの強気なラムっちは飛んでる虫は苦手( ̄0 ̄;)
だけど ゴキブリは捕まえたことがあります( ̄0 ̄;)

ワンコにとってもツライ季節がやってきました
うちは住まいが2階だから最悪・・
お互い 元気で乗り越えようね(^^)v

NoTitle * by カーマイン
いよいよ、ジョイ君宅もクーラー始動ですね!
こっちでは、もうクーラー壊れるほど活躍しまくってますe-330

ジョイ君も狩猟犬の血が騒ぐのですね。
うちは、蝶のような気の利いたもんは飛んで来ませんが、ベランダでハエや蜂を追っています。

今年の夏も暑そうです。
ジョイ君には、保冷剤やクールボードが、大活躍ですね!
暑さに負けずに、頑張ってね~e-271

NoTitle * by トヨッチ
mikiさん~
虫が苦手なのでジョイ すご~く頼りになるんですよ。
「キャー」と言うとすっ飛んで駆けつけてくれますv-290
隣のお宅の屋根のアンテナに休んでいる鳩やカラスも
素早く見つけて「ワンワン」です。
見つけるのはいいのですがうるさくてv-395

おぉぉ・・・ラムちゃんはゴキブリを捕まえたとはすごい!!
すばしこいのでなかなか捕まらないですよね。

夏、ワンコ達は毛皮を着ているから大変ですよね。
2階 冬は暖かくていいでしょうv-410
1階と2階ではかなりの温度差ですものね。
でも今はクーラーがあるので・・・
お互いに夏バテしないように体調には気をつけましょうv-392




NoTitle * by トヨッチ
カーマインさん~
は~い いよいよクーラーの出番です。
梅雨明けしたし、これからが夏本番です。

メリー君 ハエや蜂を追いかけるとはさすがウエスですねv-392
蜂は刺されると大変だから気を付けてねっ。メリー君U^ェ^U

去年よりもずいぶん早く梅雨明けしたので夏が長くなるのかなあv-388
ワンコ連れのお出かけも考えないと・・・テラス席ではもう無理でしょうね。

カーマインさん&メリー君も夏バテしないように
体調に気を付けてお過ごしください~~


NoTitle * by まきぴ
今日も暑かったですね(^ー^;)
とは言え、私は冷えすぎた社内にいるので
あんまりわからないのですが・・。
首に保冷剤捲いたジョイ君、何だかとっても
かわいいですよ(^ー^* )フフ

シジミ蝶を追いかけて走っていたんですね♪
小さくて動く物ってやっぱり気になるんでしょうね!
一番上の振り向いたジョイくんの顔が
はなに見えちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ  

NoTitle * by トヨッチ
まきぴさん~
梅雨明けしたとたんに暑くなりましたねv-278
2階はクーラーなしでは居られないのですが
1階は風があったのでクーラーなしでも過ごせましたv-290

ジョイ 保冷剤をまいてもらうの涼しいって分かるようで
好きなんですよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

シジミチョウやトンボに鳥 動くもの何でも追いかけます~
以前 猫を追いかけて窓から飛び出して脱走したこともv-395
振り向いたジョイ はなちゃんに似てますかv-411
はなちゃんとは親戚さんですものね(^_-)☆


やはり * by まる子のとおちゃん
動く物に反応するんですね(^^)
まる子も、網戸の向こうの虫、自転車、バイク、宅急便、それから電車に激しく反応します^^;
 そうかあ~、ハンカチと言う手がありましたねえ。
調度バンダナを購入するか、作って貰おうと思ってました。
夏もこれから、
頑張って乗り切りましょう♪

NoTitle * by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
は~い 動くものに何でも反応するんですよ。
まる子ちゃんも同じなんですねv-291
そういえば電車と並んで走っている動画には驚きました。
まる子ちゃん すっごい速さでしたものv-405

大判ではないハンカチが保冷剤を入れて巻くには
ちょうど良い大きさだと思います。

昨年よりも早い梅雨明け、夏の暑さが長く続くんでしょうかね?
v-307の美味しい季節ではありますが・・・
わんこ達には一番大変な季節v-278
お互いにわんこともども体調に気を付けましょうね。



NoTitle * by メルママ
(=^m^)クスクス ジョイくん、蝶々を家の中から
追いかけてるなんて可愛い~♪
メルくるはネコと鳥でつ。
ジョイくんと同じく、リビングから見えなくなると
和室の網戸へまっしぐらだよん。
でも夢中になってるから名前を呼んでも無視されまつ・・・(ーーllllll;)

うんうん、毎日暑いよね・・・
ジョイくんのチェックのハンカチ巻きがお洒落だねん♪
保冷剤をハンカチに包むって手もあったのねん☆
メルくるも暑さで寝場所が定まらないみたいでつ。

NoTitle * by カノンママ
カノンも小さな虫をよく見つけます。
でも、1番好きなのは猫のようです・・・。

暑い日が続きますね。
カノンはリュックに保冷剤を入れたものを背負わせています。

NoTitle * by トヨッチ
メルママさん~
今の時期、いろいろな蝶々が飛んでいるので
ジョイ 追いかけっこに大忙しですv-292
(’-’*) フフ メル君とくるみちゃんは鳥と猫ですか~
さすがウエス、狩猟犬の血が騒ぐんでしょうねv-410
ジョイが振り向いてくれたのはさんざん走った後だったし
シジミチョウも見えなくなったからだと思います。

梅雨明けして3日目、急に暑くなりました。
梅雨明けは嬉しいのですがこの暑さよりも梅雨の方が
ましだったかもと思っちゃいますv-394
我が家の冷凍庫にはジョイ用に小さな保冷剤がいっぱい
入ってますv-411
暑さに弱いわんこ達もしばらくの間 大変ですよね。

NoTitle * by トヨッチ
カノンママさん~
カノンちゃんも小さな虫を見つけるんですね。
目 私達よりもいいと思いませんかv-392
目線が低いからかもしれませんが・・・

梅雨明けしたとたんに猛暑でしょう。
嫌になりますv-395
リュックに保冷剤もd(^0^)b グッ!ですね。
ジョイもリュックを持っているので今度試してみます~~


コメント







管理者にだけ表示を許可する