123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2007-01-02 (Tue)
net-nenga.gif


1月1日
1日から朝寝坊をした我が家、お節にお屠蘇、お雑煮を用意し
ジョイにもお雑煮の鶏肉や栗きんとんのおすそ分け。

近所の神社に散歩もかねてジョイも一緒に初詣。
ワンコ連れの方もけっこういて、お参りする順番を待っている間も
にぎやかだった。

嫌な事件が多過ぎた昨年だったけれど今年は平和で
穏やかな年であるように願う。

1月2日

例年2日は実家に私の姉妹の家族が集まることになっているので
出かけた。
道路が思った以上に混んでいて予定よりも遅く着いた。

実家の玄関のドアーを開けたとたんにパピー(シーズー♂10才)が
真っ先に出て来てくれて尻尾をふりふり大歓迎。
あまりの歓迎ぶりにジョイもたじたじでなかなか部屋に入ろうとしない。

全員揃い、お正月を祝う。

パピーが朝ごはんを食べていないということでフードにささみを
混ぜたごはんをもらっていたらジョイが横取りして
あっという間に食べてしまった。
穀類にアレルギーがあるのでフードは与えていないのに・・・
まったく食いしん坊なのにはあきれてしまう。
今のところカイカイも出ていないので大丈夫だとは思うが
明日、どうなっているか心配。
こちらの心配をよそに帰りの車の中では爆睡のジョイだった。

s-CIMG5683.jpg

スポンサーサイト
* Category : イベント
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by mika
あけまして おめでとうございます。
ことしも よろしくお願いいたします。

ジョイ君 カイカイ 大丈夫でしたか?
新年早々 初横取りしちゃいましたか^^

我が家も 私の実家に行って来ました。
みるくも誰のテーブルの下が 一番おこぼしが多いかわかっていて 我が父の足元で ずーっとまてをしています^^
だって 一番こぼすんですもの・・・。
普段のカフェで その待てをやって欲しいと 思いました。

* by まゆみん
あけまして おめでとうございます。
ことしも よろしくお願いいたします。
ジョイくんってそんなに食いしん坊でしたか?
久し振りのカリカリが新鮮に感じたのかも・・・。
パピーちゃんもとっても可愛いですね。10歳には見えません。
ビィッツも実家に行くと甘え上手です。
ワンコもよく分かっていますね(笑)


* by moni
ジョイちゃん カイカイ大丈夫ですか?
おせちのおスソ分けに初詣まで 楽しいお正月でしたね。

喪中を理由に お正月の準備などほとんどなかったので
アイには 普段と何も変わらない普通どうりの三が日でした。 栗もお芋も大好きなのに 栗きんとんくらい作ればよかった。。。\(__ )

今年もいっぱいお会いする機会がありますように。。。
ご挨拶状が出せずにごめんなさい。
今年もヨロシクお願いします。m(__)m

* by トヨッチ
mikaさん~
明けましておめでとうございます。
今年もジョイともどもよろしくお願いします。

新年早々の横取り、もう嫌になっちゃいます。
昨日、顔をかいていました。
そんなにひどくはなかったようで今日はもう大丈夫のようです。

mikaさんのご実家もお近くなんですよね~
(o^^o)ふふっ♪みるくちゃんはお父さまの足もとで
待てをしていた甲斐があったようですね。
おこぼれをたくさんいただいて良いお正月だったかしら~


* by トヨッチ
まゆみんさん~
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

は~い、ジョイはとってもとっても食いしん坊です。
手作り食にする前はフードでしたが残したことが
1度もありませんでした。
なにしろ夏でも食欲がない日ってありませんでしたよ。
それに食べ物のためだったら何でもしちゃいます(^_-)

パピーはジョイのこと、女の子と勘違いしているらしく
乗っかろうとするんですよ。

(o^^o)ふふっ♪ビィッツちゃん 実家では甘え上手なんですね。み~んなに可愛がられるでしょう。




* by トヨッチ
moniさん~
ジョイ やはり実家から帰宅後と翌日は顔をカイカイしてました。
でも今日はもう大丈夫のようです。

お正月だからとついつい甘くなって、お節のおすそ分けしちゃいました。

moniさん家は喪中なんですからお正月の用意をされなくて当たり前ですよ~
普段と変わらない三が日だからこそアイリー君はドッグランに連れて行ってもらえたし、喜んでいることでしょうヽ(´▽`)/~♪
栗や芋って好きな子が多いですよね。
私も大好きですが・・・

今年は昨年以上にお会いできる機会を作りましょうね♪
ワンコ連れでいっぱい遊びましょう~~
今年もよろしくお願いします。

* by こぐ
あけましておめでとうございま~す

ご実家にも かわいいわんちゃんがいるんですね♪
熱烈歓迎だなんて うらやましいv-345
でも ジョイくんを女のコだと思ってるんですか?

それにしても パピーちゃんのごはんを横取りとは・・・
やっぱり 人のものって良く見えるんですねぇ
カイカイ大して出なくて よかったですね
人の食べ物だけじゃなくて わんこのフードにも
目を光らせなくてならないとは ちょっと大変ですね
そんな ジョイくんの意外な一面を知ることができてv-290

今年もジョイくんはじめ みんな元気に過ごせますよに!





オジャマします♪ * by レオママ
はじめまして♪・・・・トヨッチさん。
あけましておめでとうございま~す♪
先程の突然の来訪ビックリしました。
まさかこんな私にと・・・・(有名人から)

私もちょうど区切りの年(まだ若いものには)
残り少ない人生、レオママ、マックスと
楽しむつもりです(^_^)v
ジョイくん、トヨッチさんに会える日を楽しみに・・・

今後ともよろしくお願いいたします<m(__)m>


* by チビタンママ
ジョイ君もお雑煮の鶏肉や栗をいただいちゃうんですね♪
黒豆はアブナイですか?
私は先代マルの時、黒豆が肉球そっくりなのでからかいながら食べたら、ぶち切れられてガブされました(^^ゞ
ウエスはその点クールちゅうかなんちゅうか、そういう冗談を冷ややかな目で見るので、こっちが恥ずかしくなってしまうのでした。
ご実家のパピー君、フレンドリーなんですね!
シーズーの男の子は結構パワフルですものね♪

* by トヨッチ
こぐさん~
明けましておめでとうございます。
こぐさん家にとって今年も健康で素適な年でありますように~~

実家のパピーは赤ちゃんの頃から接しているので
私にもなついてくれています。
ジョイが去勢しているせいなのかどうも女の子と
勘違いしているようです。

ジョイはとってもとっても食いしん坊なので
食べ物に対する執着心ってすごいものがあります。
なので耳掃除をはじめ嫌なことをされる時にでも
食べ物で釣られちゃうので扱いやすいという利点もあります(^_-)

ジョイはアレルギーなので私が目を光らせるのが一番で今では
すっかり板についていますヽ(´▽`)/~♪



* by トヨッチ
レオパパさん レオママさん マックス君~
新年おめでとうございます。

突然の来訪でもないのですよ。
レオパパさんの足あとを見て何度かうかがい読み逃げしていました(´~`ヾ) ぽりぽり・・・
マックス君がとっても気になっていたのですが今日やっと霧が晴れた気分です。

レオパパさん まだまだ若いですよ。
人生まだまだこれからじゃないですか~
マックス君は1月で1才でしょう♪
レオママさんとワンコライフ♪楽しんでくださいヽ(´▽`)/~♪
今度お会いした時にはマックス君をなでなで&抱っこさせてくださいね(~o~)

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。


* by トヨッチ
チビタンママさん~
手作り食のジョイは人間の食べ物を与えると何でも食べるので
お正月だし特別にあげちゃいました。
黒豆もぜんぜんOKですよ~
栗きんとんが甘かったので糖分の取りすぎになってもと思い
控えました。

(o^^o)ふふっ♪チビタンママさんったら先代犬のマルちゃんのこと
からかいすぎだよ~だからガブされたのかも?
確かにジョイもそういう冗談やからかいを冷ややかな目で見てます。
「何やってんの」みたいな感じでね。

パピーは10才という年齢のせいか普段はおとなしいのですが
ジョイが行くとパワフルになっちゃいます。



あけまして おめでとう ございます♪ * by フリル
昨年は ご一緒楽しかったです
今年も 楽しく遊んでくださいねぇ
宜しくお願いしま~~すv-433

ジョイ君も おせちのおすそ分けあったんですねっ(*^m^*)
れーすも 縁起物?なのであげましたよぉ♪
(*≧m≦*)ププッ
それと 万引きもしたんだぁ~
ジョイ君やるなぁ~
って 笑ってられないですねぇ(>o<)
でも そんなにカイカイ出なかったようで 安心しましたっ(^-^)

今日から 仕事ですぅ(≧ε≦) 
なんだか このまま 辞めたい気分です(笑)


* by chieppi
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ご実家に姉妹が集まるなんて、楽しそうでいいですね。
ジョイ君もお節のおすそ分け、頂いちゃったんですね。
我が家でもむぐの代わりに今年はだいがおねだりわんこに変身して、かなりたくさん食べてました。(>о<)
ジョイ君はパピーちゃんのご飯も食べちゃったんですね。(=^m^)おいしかったのかな?
でもカイカイが出なくて良かったですね。

むぐはいなくなってしまったけれど、これからも白犬仲間に加えていただけたらと思っています。
本年もよろしくお願いいたします。


* by トヨッチ
フリルさん~
昨年はフリルさん れーすちゃんとご一緒に遊べて
とっても楽しかったです。
今年も昨年以上にいっぱいご一緒してくださいね。

れーすちゃんもお節のおすそ分けをいただけて
ハッピーなお正月だったんですねヽ(´▽`)/~♪
ジョイったらお正月早々にやってくれました。
なんだかごはんを与えていない欠食ワンコのようでしょう。

長い休みの後の1日目って仕事モードにはなかなかならないでしょうね。
今日はお疲れさま~




* by トヨッチ
chieppiさん~
明けましておめでとうございます。
本年も昨年同様によろしくお願いします。

なかなか3姉妹が揃うことがなく年に数回なんですよ。
それでも会うとすぐに話が弾み、あっという間に時間が
過ぎちゃいます。

だいちゃんはむぐちゃんの分までお節のおすそ分けを
いただけたんですね。
きっとむぐちゃんに報告していることでしょう。

ジョイったら私が2階にいて、目を離している間に
食べちゃったんですよ。
たいしたカイカイが出なかったのでほっとしていますヽ(´・`)ノ フッ・・・

むぐちゃん これからだってずっとジョイの友達です。chieppiさんは白犬仲間からは抜けられませんよ(^_-)



コメント







管理者にだけ表示を許可する