12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-07-19 (Sun)
17日(金曜日)はアカラス(イヌニキビダニ)の治療の為
9回目の注射に病院へ行って来た。
相変わらず駐車場に着くとワンワンで車から降りようとしない。
注射は一瞬で終わるし、痛くないのに・・・
皮膚のかき取り検査がよほど痛かったらしくトラウマに。

やっともう少しだというのが目に見えて分かるようになってきた。
まだまだ完治までは気が抜けないのだがほっとした気持ち。

この日は涼しかったので帰ると珍しくソファでまったりのジョイ。

IMG_1907.jpg

そのうちに眠くなってウトウト。
IMG_1913.jpg

梅雨明けしたので買ってあった布地の水通しができていたので
午後から急に思い立ってスモック風のブラウスを作ることにした。
型紙をとる製図用紙がなくてプリントする用紙をのりでつないで
代用した。
この日は型紙をとって布を裁断するところで終わり。


土曜日に家の用事が終わると午前中からとりかかった。
まずはロックミシンと直線縫いのミシンの糸の交換から。
縫うのはあっという間なのだが
首周りのバイヤスを身頃は表にしてバイヤスをつけなくてはいけないのに
逆につけてしまって、ミシン目をはずすのに時間がかかってしまった。
その後は順調でジョイの夕方の散歩までには仕上がった。

今朝 アイロンをかけて終了。
IMG_1919.jpg

生地はダブルガーゼなので風通しが良くて涼しく着られそうだ。
ただレースやフリルもつけなかったのでおしゃれという感じではないのが残念。
ダブルガーゼ もう1着分柄が違うのを買ってあるので
次回はもうちょっと工夫して作りたいと思う。


スポンサーサイト
* Category : 怪我、病気
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

NoTitle * by カーマイン
アカラス、だいぶ良くなってきている様子、良かったですね!
ジョイ君も、頑張って注射に耐えたもんねv-410
あともう少し、トヨッチさんも頑張ってくださいね。

私・・・洋裁出来る方、すご~く憧れですe-420
いい年してミシンもまともに掛けられないのは、ちょっと恥ずかしいですi-201
ブルーのスモッグ、シンプルで涼しげ、素敵です!
こういう事が、チャチャッと出来るのが、夢ですなi-199

* by しろいぬ
ジョイくん、アカラスの治療もう少しなのかな?順調に良くなっているみたいで良かったですね~

痛いことされるとやっぱりトラウマになっちゃいますよね…。
ミッキーもパピーの時に、傷口の洗浄が痛かったらしくそれから病院嫌いになりました!
でも入るまで病院て気が付かないからおバカさんですが(笑)

スモック風のお洋服素敵ですね~
簡単に型紙から作れてしまうトヨッチさん!尊敬します。

やっぱりミシン欲しくなりますね~

NoTitle * by メルママ
ジョイくん、苦手な病院だけど頑張ったね☆
くるみも避妊手術してから病院が苦手でつ。
行きの車の中でお出かけと違うと察知しまつ。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ジョイくん、更に症状が軽くなってきたんだねっ♪
ソファーで居眠りする姿が可愛い~♪

わぁ~、洋服手作りしたんだねぇ~。
すごくお上手!!(*^ー゚)b
あたしはもうミシンで洋服作りは何年もやってましぇん・・・
今は野次馬メルくるをブロックしながら雑巾を縫うくらいでつ。
その雑巾も最近は買ってきたりして・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

NoTitle * by チロル
ジョイくん、治療の成果が出てきたのねv-411良かった、良かったv-344
ソファーでまったりと寛いでいるジョイくん、いいお顔ですv-352
トヨッチさん、お裁縫が得意なんですね!
チロルは、とっても不器用なのでミシンをチャチャっと
使いこなせる人が羨ましい…敬服しますv-20

NoTitle * by トヨッチ
カーマインさん~
ありがとうございます。
見た感じでは9割は治っているように思いますv-290
やっとここにきて注射の効果が出てきたようです。
あともう少しだけジョイに病院通い頑張ってもらいますね。

たいしたものは作れないのですが縫い物などの
手芸関係 けっこう好きで趣味なんですよv-411
今の時代 既製品を買った方が安くて素敵なのが
いっぱいなので・・・
カーマインさんに素敵だと言っていただけて嬉しいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




NoTitle * by トヨッチ
しろいぬさん~
5月23日にイヌニキビダニと分かって1回目の注射から
約2ヶ月が経ってやっと目に見えて注射の効果が出てきて
ほっとしていますv-410

ミッキー君はパピーの時に痛い思いをして今でも
トラウマになっているんですかv-395
病院に入るまで気が付かない方がいいですよ。
ジョイのように駐車場に着くと分かっちゃうのも大変なので・・・

生地をカットしちゃえば後は楽なんですよ。
型紙を作って生地をカットする過程が一番億劫です。
スモッグ風のブラウス 袖なしにしたら簡単なので
しろいぬさんがミシンを買われたらぜひ作ってみてくださいv-291
v-212はゲットされたし、次はミシンでしょうかね(^_-)☆

NoTitle * by トヨッチ
メルママさん~
病院嫌いなジョイを連れて行くのもかわいそうでしたが
治療の為、我慢してもらいました。
そのおかげでやっと先が見えてきましたv-290
もう少しだけ頑張ってもらいます~
くるみちゃんは避妊手術で病院が苦手になったんですかv-394
車の中から察知するくるみちゃんはすごいですね。
ジョイはそこまで利口ではないです。

生地を買ってあったのですが天気が悪く水通しできなくて
梅雨明けしてやっと作りましたv-411
メルママさんがミシンがけするとメル君&くるみちゃん
興味津々なんでしょうね(^_-)☆
そういえば雑巾って縫わないで古タオルをそのまま使ってますv-394


NoTitle * by トヨッチ
チロルさん~
2ヶ月経ってやっと治療の効果が出て、先が見えてきましたv-291
ご心配や応援 ありがとうございます。
まったりくつろいでいるジョイの表情に私が癒されていますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

裁縫が得意なわけではなく、器用でもないのですが
ただ好きなだけなんですよv-410
好き嫌いは人それぞれなので・・・(^_-)☆
チロルさんはチロルちゃんの為にいろいろ工夫されているし
見習おうと思っています。

NoTitle * by miki
ジョイくんの治療の効果に光が見えて来て良かったぁ♪
トヨッチさんの努力と辛抱が報われましたね

最近はチュニックが流行ってるでしょ?
若い子に限らず お腹が隠れるから
オバさん達も着てる人が多い(^o^)
私も欲しいなぁと思いつつ なかなか気に入るのがなくて、、
相変わらずトヨッチさんは器用だわ(^^)v
ここまで書いて ふと思った、、
スモックとチュニックの違いって???

調べましたがな
どうやら丈の長さに関係してるみたいだね
なのでトヨッチさんのは「スモック」でした(^.^)

NoTitle * by ルビーのママ
ジョイ君頑張って治療した甲斐があって後一歩だねv-218

自分の洋服まで作っちゃうようになったなんて、トヨッチさんの努力家なのに歯感心させられちゃうわ~
ガーゼ地は気持ち良さそうね(~0~)

NoTitle * by トヨッチ
mikiさん~
イヌニキビダニの治療を始めて約2ヶ月、毎週金曜日の
病院通いでやっと先が見えてきましたv-290
完治までは気を抜かず注射に通いますね(^_-)☆

は~い チュニック流行っていますよね。
とくにスモック風なのは体形をカバーしてくれるので
お気に入りですv-411
私の選ぶ丈はお尻が隠れるくらいが好みです。
チュニック丈だと座った時にクチャクチャになっちゃうので・・・
mikiさん おしゃれさんだしこだわりがあるようだから
気に入るのがなかなかなんでしょうね。
器用じゃないけど好きなだけですよ~

(’-’*) フフ チュニックとスモックの違いをすぐに調べるとは
mkiさんらしいわぁv-410
スモックってふわっとした(だはっとした)幼稚園児のうわっぱりみたいなものだと思います。
チュニック丈って言うくらいだし、mikiさんの調べたとおり
丈の長さなんでしょうね
スモック風のチュニックとか言いますよね。

NoTitle * by トヨッチ
ルビママちゃん~
治療を始めて2ヶ月位、やっとあと1歩というところまできて
ちょっぴりほっとしていますv-289

自分の洋服 昔は作っていたし、時々は作っているんだv-341
最近はジョイの洋服がほとんどだったけど(^_-)☆
ルビママちゃんはプロだったのに最近はぜんぜん作らないの?
ガーゼがダブルになっているので透けないし、肌ざわりは
d(^0^)b グッ!だよv-290

NoTitle * by まきぴ
ジョイくん、あともう少しの辛抱ですね!
先が見えてきたらきっと早いと思います。
ジョイくん&トヨッチさん、頑張ってくださいね(o^∇^o)ノ

はなもニキビダニなどの治療で、それまで全然大丈夫だった
病院が大嫌いになりました(^ー^;)
診察室に入るだけでひゃーひゃー言うので
心音が聞こえないよーと先生に言われてます(笑)
人間でも病院ってやっぱりドキドキしますもんね(〃^∀^〃)ェヘヘ  
トヨッチさん、チャチャっと服を作れるなんて本当に尊敬しちゃう!
ウエスティ飼っていらっしゃる方って器用な方が多いですよね♪
なんで私はだめなんだろう..。
ブルーのブラウス、涼しげで素敵です♡→ܫ←♡

NoTitle * by トヨッチ
まきぴさん~
2ヶ月あまり経ってやっとですv-290
もう少しの辛抱だと思うので頑張ります。
いつも応援ありがとうございます。

はなちゃんも病院嫌いでしたか~v-394
まあ決して楽しい場所ではないですものね。
ジョイ 以前は先生のことが大好きで診察台の上で
先生のお顔をペロペロしていたんですけど・・・
痛い思いをするうちに病院嫌いになっちゃいましたv-395

専業主婦なので雨が降ったりするとお出かけがない時は
けっこう時間ができるのでミシンがけでもしようかとなるわけです(^_-)☆
まきぴさんはお仕事されているんだから
時間が取れないでしょう。
お仕事辞めてのんびりしたら作ってみようと
思うかもしれませんよv-410
ブラウス ほめてくださってありがとうございます。



NoTitle * by カノンママ
だいぶ良くなってきたようでよかったですね。
ジョイくんの寝顔もとっても安心しているお顔ですね。

お洋服もとっても素敵ですね。
私はカノンの洋服もまだ作ることができません・・・。

ジョイ君の、 * by まる子のとおちゃん
ふにょぉ~って感じの寝顔がカワイイですねえ(^^)
アカラスもあと一歩みたいですねえ。
良かった良かった。

ミシンの使い方は分かりませんが、
ブラウスは、シンプルで涼しそうで良さげですv-218

NoTitle * by トヨッチ
カノンママさん~
2ヶ月経ってやっと先が見えてきましたv-290
完治ではないので油断はできないのですがほっとしています。
ジョイの寝顔を見ているとなんだかほんわかした気持ちになりますよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

洋服 ほめてくださってありがとうv-342
洋服作りも慣れですから枚数をこなすうちに
上手になってくると思いますv-411


NoTitle * by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
9回目の注射であと一歩というところまできましたv-290
明日 10回目の注射に行って来ます~
ワンコの寝顔って可愛くて大好きです。
まる子ちゃんもきっと天使の寝顔なんでしょうね(^▽^)/

(’-’*) フフ ミシンや洋服作りの話題は困っちゃうでしょう。
コメントしてくださってありがとうございます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

