123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-07-27 (Mon)
7月27日(月曜日)
朝 携帯にメールの着信があったので見ようとしたら
画面が真っ黒。
充電はOKだし、電池も出したり入れたりと
思いつくことはいろいろやってみたが反応なし。
家電から電話すると受信はするが無反応。
ドコモセンターに電話して指示通りにやってみたがダメで
ドコモショップに行ってくださいとのこと。
早速行って来た。
本体の故障のようなので修理センターに出すとのこと、
1週間から10日かかるそうだ。
本体の故障なのでバックアップもできず、修理すると全部消えるとのこと
幸いなことにSDカードに電話帳だけはコピーしておいたので助かった。

修理が終わるまで代替えの携帯を貸してくださったので
今は普通に使えるのだが朝から14時頃までは受信はされたものの
見られなかったのでメールしたのに返事が来ない方がいらしたら
家電に電話するかパソコンの方にメールくださ~い。


7月26日(日曜日)
朝から真っ青な空に太陽がガンガン。
急に真夏が来たような暑さ。

ジョイも暑そうでクールボードの出番が多かった。
いつもは冷えすぎるようで長い時間乗っていることはない。

IMG_1925.jpg

ネットショップで注文していたジョイのおやつが届いた。
宅急便の荷物はすべて自分の物だと思うらしく
袋を開けるとすごい勢いで顔を突っ込んだ。

IMG_1926.jpg

おやつを前にご満悦。

IMG_c1935.jpg


7月24日(金曜日)
イヌニキビダニの10回目の注射に動物病院へ行って来た。
相変わらず駐車場に着くとワンワン。
抱きかかえて病院の中へ入る。

見た目はほとんど分からないくらいに治ってきている。
先生が12回目までは注射の治療をさせてくれとおっしゃっていたので
了承した。
あと2回で先生のOKが出るといいなあと思う。



スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

NoTitle * by チロル
トヨッチさんも週末から週明けにかけていろいろあったんですね!
チロル地方は、週末から今朝方までお天気は荒れ模様i-5
大好きなお散歩ができないチロルまで、荒れ荒れで抗議行動MAXだし
私は、お財布は盗まれるし、愛チャリは壊れるし最悪の週末でしたよv-356
それでも、捨てられていたお財布を届け下さった方がいて…
世の中捨てたものでもないなぁ~なんて思いました!
可愛いジョイくんの宅配便チェックを見れば、またほのぼのできて
チロルの荒んだ心も癒されますv-344

NoTitle * by カーマイン
アカラス、順調に改善している様子、よかったですね~i-185
ジョイ君、もう少しの辛抱だっ!

ジョイ君も、荷物チェック怠らないのねv-410
うちも、必ず箱や袋に首を突っ込みますよ。
届いたオヤツを目の前にして、ジョイ君幸せそう~i-176
なのに・・・トヨッチさんは~、大変でした。。。
今や携帯電話は必需品。
あって当たり前になってる物が急にダメになると、気持ちがド~ンと落ち込んでしまいますよねv-292

NoTitle * by メルママ
あららら・・・携帯が故障とはショックだよね!!( ̄▼ ̄|||)
修理に一週間とは結構かかるね。
あたしも去年、買って半年後に相手の声が聞こえない状態になって
同じ機種と交換してもらっただに。
ジャッキーママさんと違って通話の部分だけだから
バックアップしてなかったけどデータが移せて良かったでつ。

(=^m^)クスクス ジャッキーくんも中身が気になるんだねぇ~。
メルくるも必ず頭を突っ込みまつ。
おやつを目の前にして笑顔のジャッキーくんが可愛いな♪
皮膚の状態がまた良くなって来て良かったね☆(*^-^*)

NoTitle * by フリル
携帯が 壊れると ほんと 困りますよねぇー(≧∇≦ )
しかも 突然だと データーとかもねっ・・・
なんでも 携帯に入れてるし
以前なら もう買い換えちゃえーって思うけど 最近は
高すぎで なかなか替えられないし
私は 以前は 1年に1回くらい変えてたけど 2年も使ってるもん(笑)
まっその間に 電池は3回変えましたけど ふふっ

イヌニキビダニ だいぶ良くなってきたんですねっ
良かったですねぇー(^-^)
ジョイ君 ほんと お注射偉いですねっ

NoTitle * by トヨッチ
チロルさん~
携帯はメールが受信されているのに画面まっ黒で
見られないしあせりましたv-292
こちらは日曜日はv-278ガンガンでとっても
暑かったです。
昨日は夕方からの雷雨 散歩に行けませんでした。
お散歩大好きなチロルちゃん 今日は行けたでしょうか~

( ̄△ ̄;)エッ・・? 財布を盗まれたとは災難でしたね。
きっとこれからは良いことが続きますよv-290
ジョイったら宅配便が届くと自分の物だと思うらしく
必ずチェックがはいりますv-410
少しでもチロルさんが癒されたのならジョイも喜ぶでしょう(^_-)☆


NoTitle * by トヨッチ
カーマインさん~
アカラスの治療を始めて2ヶ月、やっとという感じですが
改善が見られてほっとしていますv-290
いつも応援ありがとうございます。

メリー君も荷物をチェックするんですね(^▽^)/
なにも箱や袋に顔を突っ込まなくてもと思うのですが
気がすまないようですv-394
おやつ早速に開けてもらえたのでご満悦でしたv-341

携帯電話 メール受信しているのに見られないので
あせりましたv-394
その後 メールを送ってくれた方を探してみたのですが
分からずじまいでお返事もできなくて・・・v-388






NoTitle * by トヨッチ
メルママさん~
携帯が故障するなんて思っていなかったのでびっくりでした。
以前に比べると機能もいっぱいで便利なのですが
使えなくなった時はほんとに困りますv-394
いきなりですからね。
パソコンのようになんだかおかしいという前兆があれば
データーをSDカードにバックアップしておいたのに・・・

荷物が届くと必ずジョイのチェックがはいります。
メル君&くるみちゃんも同じなんですねv-411
実はおやつを目の前にする前に開けて姫タラをもらえたんですよ(^_-)☆
2ヶ月経ってやっと目に見えて良くなってきているのが
分かるようになりましたv-290



NoTitle * by トヨッチ
フリルさん~
携帯電話に頼り過ぎていたと反省しています。
メモや予定表の機能も使っていたし困ることだらけで
まずは早く復旧させなきゃと思いましたよv-390
買い替えも考えたのですがまだ2年は使っていないし
データーはどうせ移せないので修理してもらうことにしました。
フリルさんは毎年、買い替えていたんですか~
私は3年位は使っていますよv-392

10回目の注射、2ヶ月も経ちました。
でもやっともう少しというところまできてほっとしています。
完全に駆虫しておかないとまた再発することになっちゃうので
もう少し頑張ってもらいますv-410

NoTitle * by miki
うちのダンナの前の化石携帯も 
いきなり画面が真っ黒になって
慌ててショップへ行ったら直るということを2回ぐらい繰り返したけど
妻&娘から「買い替えろ!」と非難を浴びて買い替えました(^o^)
携帯と財布 どちらが無くなったら困る?
という質問されたことがあったなぁ
財布にはカード類が入ってるから 財布と答えたけど
携帯が見当たらないと真っ青になるのも確か、、
今や無くては生活できません(^_^;

ラムっちとオモチャの遊び方が同じだとコメント貰ったけど
宅配の荷物を前にしたジョイ君のチェックは
ラムっちも一緒よ~(^^)v




NoTitle * by クラママ
アカラス、治療が長くなりましたね。
でももう少し・・。頑張って完治してくださいね。
6月はキャンドルやスリードッグでご一緒できて楽しかったです。あれからもう一ヶ月が過ぎましたね。
また涼しくなった頃に出没予定なので、ぜひまたご一緒してください。そのころにはジョイくんも完治してるでしょうね。
携帯、壊れると高くつくし、修理でうまく治ってほしいですよね。

NoTitle * by アークまま
ジョイ君、自分のおやつだって分かるのかな~
嬉しそうな顔に見える。
ジョイ君はどんなおやつを取り寄せてるんですか?
アークはおやつも食べる物と食べない物があるので、
最近はホームセンターで決まったものしか買ってません。
今、顔が赤くなってきてしまったので、
ドックフードやおやつを変えた方がいいのか迷ってます。

NoTitle * by ルビーのママ
私はドコモに戻して直ぐに間違えてアドレス帳を削除しちゃった事があるので、今はセンターに登録しているわ~(*'-'*)エヘヘ

ジョイ君後一息ねp(・∩・)qガンバレ!

12回ですかぁ * by まる子のとおちゃん
思ったより長く掛かりますねえ。
でも、あと一息。
ジョイ君のために頑張って下さいv-100

 自分のおやつと言う事が分かっているのですね。
すごく嬉しそうv-411

NoTitle * by トヨッチ
mikiさん~
ラムパパさんも携帯が故障したことあるんですね。
今の携帯で4台目だけど故障したのは今回が初めてで
びっくりしましたv-405
まだ2年経っていないのに・・・

私も携帯か財布だったら財布の方が困ります。
でも携帯が普通に必需品になっているので・・・
今度からは大事なのはマメにSDカードに
コピーしておくようにしましょうv-392

おもちゃの遊び方がラムちゃんと同じだけでなく
宅配の荷物のチェックまで同じだったとはv-411
いつかぜひラムちゃんに会ってみたい~~v-410



NoTitle * by トヨッチ
クラママさん~
週に1度の注射に通い早2ヶ月です。
ネットで調べても厄介で大変だという言葉しか出てきませんでしたv-395
先が見えてきたのでほっとしています。

6月にお会いできて嬉しかったですv-290
涼しくなったらいらっしゃるとのこと、楽しみにしています。
ワンコ達も楽しめる所にも行きましょうねv-342
携帯 買い替えも頭をかすめたのですが
2年経っていないので修理することにしました。


NoTitle * by トヨッチ
アークままさん~
ジョイ クンクンの荷物チェックで自分の食べ物だと
分かるようですv-289
嬉しそうに見えるのは開けてすでに姫タラをもらったんですよ。
やらせの写真ですv-293

ジョイはアレルゲンに小麦粉やトウモロコシなどいろいろあるので
おやつは素材を乾燥させた物だけに限っています。
今回注文したのは馬肉と姫タラ 馬アキレスです。

アーク君のお顔 前は真っ白でしたよね。
おやつやフードを見なおしてみるのもいいかもですv-410

NoTitle * by トヨッチ
ルビママちゃん~
「電話帳お預かり」サービスでしょうv-290
電話帳はSDカードにバックアップしてあったので
大丈夫だったんだけどメモ帳や受信したのにメールが
見られなかったのは困ったわぁv-395

やっと光が見えてきた感じだよ~(^_-)☆
応援ありがとうv-341

NoTitle * by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
症状が軽かったのでもっと早く治ると思っていたのですが
早2ヶ月ですv-395
やっと先が見えてきたのでしっかり治療を続けて
再発しないように完治させたいと思っていますv-410

は~い♪ 自分のおやつだというのがしっかり分かっていますv-392
荷物のチェックはかなり激しいので・・・

しろいぬ * by -
携帯故障ですかv-356大変でしたね・・・・。
でもSDカードにデータを残しておいて良かったですね~さすがです。私は・・・。故障ではなく、洗濯してしまい壊しました。
データも残していなくて・・・・。大失敗です。

ジョイくん、注射もう少しかなv-290頑張ってね

NoTitle * by まきぴ
携帯、故障しちゃったんですねi-230
ショックですよね。
私は子犬の頃のはなに噛まれて壊された事が一度あって
中に入っていたはなのチビ写真が全部なくなって
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!って事がありました。
SDに入れておくのって大事ですよね♪

ジョイくん、あともうちょっとですね!
早くお注射から解放されるといいんですね!
頑張ってくださいね(o^∇^o)ノ

NoTitle * by トヨッチ
しろいぬさん~
お返事がすっかり遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

携帯の故障にはあせりましたよ。
メールが受信されているのに見れない状態で
お返事もできなくて・・・v-395
幸いなことに電話帳だけはSDカードにも保存していたので
助かりましたv-291

わぁ~しろいぬさんは携帯を洗濯ですかv-394
修理はできたんでしょうか~買い替えになったのかしら?

いつもジョイの応援ありがとうございます。
もうしばらく病院通いですが頑張りますv-426



NoTitle * by トヨッチ
まきぴさん~
携帯のメモ機能や予定表まで使っていたので
かなりショックでしたv-395
これからは手帳とダブルで使おうと思っています。

仔犬が噛んでも携帯って壊れるものなんですか~
はなちゃんのパピーの頃の写真が消えたのは残念ですねv-394
携帯もパソもバックアップは大事だと分かっていても
めんどうでなかなかです(^^ゞ

思ったよりもやっかいで治療が長引いていますが
もうひと頑張りしますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
いつも応援ありがとうございます。


コメント







管理者にだけ表示を許可する