123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-08-08 (Sat)
昨日はジョイのイヌニキビダニの注射の日だったので
動物病院へ行って来た。
相変わらず駐車場に着くとワンワンいって
車から降りないと抵抗。

無理に抱きかかえて病院へ入る。
外は焼きつくような暑さなのにますます暑い。

いちおう12回の注射をめどに治療を始めたので
来週(14日)はお休みして注射をしないでどうなるかの様子を見るために
再来週の21日に診てもらいに行くことに。
これでOKが出るといいのだが・・・

アゴの下のイヌニキビダニ 見た目ではほとんど分からなくなり
毛がいっぱい生えてきた。
アゴの下ってこんなに毛があったかなあという感じがする。
イヌニキビダニの影響で毛が抜けていたのは
気が付かなかった。
今、思うと薄くはなっていたような?


夕方の散歩は暑いので18時頃行こうと思っていたら
17時頃から雲行きがおかしくなって雨が降りそうな気配。
あわてて17時30分頃散歩に出た。
帰ってしばらくすると土砂降りの雨。
セーフだった。


IMG_2121.jpg
お昼寝中のジョイ。
よく寝ているなあと思いながらカメラのシャッターす押すと
起きて来てご褒美の催促。
えっ、カメラ目線やモデルをお願いしたつもりはないのに・・・
せっかくなのでモデルに。

IMG_2126.jpg

ご褒美のおやつをもらってご満悦でクールボードに。
IMG_2129.jpg
スポンサーサイト
* Category : 怪我、病気
* Comment : (18) |

NoTitle * by 凛ママ
治療やっと終わって一段落ですねv-389
再来週で無罪放免になること願っていますv-407
でもジョイ君の笑顔見てると頑張った甲斐があったと思いますv-424
ジョイ君もよく頑張りまちた~v-424v-424

残暑お見舞い申し上げます♪ * by moni
すっかりご無沙汰しちゃっています。
ジョイちゃん 12回もお注射頑張ったんですね。
そりゃあ病院イヤ~って抵抗したくなりますよね。
でもトヨッチさんも大変ですもんね。
これで終了になるように祈っています。
鈍感な私は トヨッチさんが気づかれた頃のジョイちゃん見ても 
全然わかりませんでした。
アイの時は掻いたので分かったわけで・・・それでも12回もとは 
厄介なニキビダニですね。

アゴの毛はいっぱいあるものなんですね。
アイはどんどんまっ茶っ茶になっていくので 
けっこうカットしてもらって顔がしゃき~んって感じに
なっちゃいました。
こちらも厄介で私は疲れ果てそう。(┐・・┌)ゲッソリ… 
痩せてないけど。(-m-)ぷぷっ
モデル顔のジョイちゃん とびっきりの笑顔がうらやましいです。
お散歩もしっかり朝晩 トヨッチさん さすがですね。
私はサボってばかりでアイも全然 痩せれないし
もうドツボですぅ~。(o_□_)oドテッ

NoTitle * by カノンママ
トヨッチさん、ジョイくん、12回の治療とっても長かったですね。
お疲れ様です。
これで治療も終わるといいですね。

NoTitle * by チロル
12回かぁ…長かったですね!ジョイくんもトヨッチさんも頑張ったねv-91
絶対、次回の結果がOK!なことを祈ってますv-352
ジョイくん、バンダナがよくお似合いです!カッコイイ~♪
チロルは、クールボードには乗りませんがジョイくんはお利口さんですねv-344

* by フリル
ジョイ君も、トヨッチさんも、お疲れ様~
ほんと、12回って長かったですねっ 
ジョイ君、良く頑張りましたねっ(;_;) 
小さいのに偉いなぁ 
これで終わると良いですねっ 

雨が降ったのは、昨日ですか?今日? 
れーす地方は、昨日も今日も降らなかったですよー

NoTitle * by カーマイン
ジョイ君、12回ものイヤ~な注射、よく頑張ったね!
それにトヨッチさん、お疲れ様でした。
後は結果待ちとの事・・・・・
毛もたくさん生えてきたようだし、きっと完治してますよ~v-218
ジョイ君の笑顔が、証明してますe-454

そちらは、夕立があったようですね。
少しは涼しくなったかしら?
もう・・・うちは、溶けそうな暑さです~e-269

お疲れ様でした * by miki
簡単に12回の注射、、と言っても
行く為には準備が必要だったり
病院に着いたら着いたで親子してストレスかかったり
楽なものではないよねぇ
トヨッチさんの努力の効果が表れてほしいなぁ。。
ラムっちの検査結果は明日にも出ると思います
嬉しい報告ができますように。。
そしてジョイくんみたいに笑顔の写真が載せられますように(^_^)


NoTitle * by トヨッチ
凛ママさん~
先生の考えていらした12回の注射は終わりました。
でも再来週にならないと分からないのですが・・・
どういう結果であってもきちんと治しておきたいと
思っていますv-290

すっかり病院嫌いになってしまいましたが
頑張ってくれていますv-410

NoTitle * by トヨッチ
moniさん~
梅雨明けはとっくにしたのになんだかすっきりしない
8月で夏らしくないですよね。
こちらこそご無沙汰です~~

イヌニキビダニ 私の思っていた以上に厄介で
12回の注射になっちゃいました。
7才という年齢もあって治りが遅いのかもしれません。
週に1度の注射に12回も通えば人間だっていい加減
嫌になっちゃうのでジョイには気の毒ですが
我慢してもらうしかありませんv-395

アイちゃんのアゴの毛 一時は白くなっていたのに
どうしたんでしょうね?
しゃき~んとしたお顔のアイちゃんも可愛いので
moniさんが気にならないのならいいと思うのですが・・・

朝晩の散歩 きちんと行ってないんですよ。
朝は早く起きれない時にはサボって夕方1度の散歩の日も
けっこうありますv-394
ジョイも少し太りました。
例年 涼しくなってきちっと2回の散歩に戻れば元の体重に
なるのでまあいいかなあというずぼらな飼い主ですv-393



NoTitle * by トヨッチ
カノンママさん~
12回の注射に週に1度 3ヶ月位通ったことになります。
症状的にはたいしたことないのになかなか手強いですv-394
は~い これで治療が終わるといいのですが再来週に
なってみないとです。

NoTitle * by トヨッチ
チロルさん~
12回 確かに長かったです~
なんだか毎週金曜日は動物病院へというのが
すっかり日常化してきていますv-390
再来週 先生のOKが出ればどんなに嬉しいかv-290
いつもご心配ありがとうございます。

夕立ちがあったので夜は涼しかったのですが翌日は
蒸し暑いのなんのv-388

クールボードに乗らないというしろいぬさん けっこういますよね。
ジョイはけっこう気に入っているようですv-411

NoTitle * by トヨッチ
フリルさん~
まさか12回も注射に通うことになるとは思っていなかったのですが
やっと治ってきたのかなあという感じですv-290
嫌々ながらもジョイ 頑張ってくれています。
再来週に先生のOKが出ればいいのですが・・・

雨が降ったのは金曜日の19時前でした~
同じ市内に住んでいながられーすちゃんの方では
降らなかったんですね。


NoTitle * by トヨッチ
カーマインさん~
ジョイ 嫌々ながらも我慢して頑張ってくれましたv-392
再来週 診てもらってOKが出るといいのですが・・・
新しい毛が生えてきているのを見て、イヌニキビダニのせいで
毛が薄くなっていたんだと今頃になって気が付きましたv-292

夕立ちのおかげで夜は涼しかったのですが
翌日は蒸し暑かったんですよv-388
いつになったらカラッとした夏空になることやら・・・



NoTitle * by トヨッチ
mikiさん~
毎週金曜日に注射に通うのが初めの頃は
ジョイが駐車場に着くとワンワンいうしで大変でしたが
それも回数を重ねるごとに慣れました。
治す為にはしょうがないこと、ジョイにはかわいそうですが
我慢してもらいましたv-290
再来週 OKが出るといいのですがダメだったらしっかり
治療を継続しようと覚悟しています(^_-)☆

ラムちゃんの明日の検査結果が嬉しい報告でありますようにv-353
ラムちゃんの笑顔が見られますようにv-352


NoTitle * by メルママ
病院は人間だってイヤだもんね・・・
ワンコって車の中でも察知するよね!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ジョイくんの注射も一応終了したんだねん♪
このまま症状が消えてくれることをあたしも祈ってまつ☆

気持ち良さそ~に寝てるジョイくん可愛い~♪
o(〃'▽'〃)oあははっ♪ そうそうっ!!
メルくるも何も頼んでないのにシャッター押すと
ギャラを要求しまつ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

NoTitle * by まきぴ
ニキビダニの治療、これでおしまいに
なると良いですね!
ジョイくん、毛がいっぱい生えてきたみたいだし
大丈夫だろうと信じてますよ♪
ジョイくん、カメラ向けるとこんなカワイイ顔で
ニッコリしてくれるんですか?
私だったらモデル料はずんじゃいますよ(^ー^* )フフ

NoTitle * by トヨッチ
メルママさん~
ジョイ 我が家に来てからずっと同じ病院へ
行っているので分かるようですv-394
嫌なことしかされないし、楽しい所ではないですものね。
注射いちおう止めて様子を見ることになりました。
祈ってくれてありがとうv-342

ワンコの寝ている姿が好きなのでついつい撮っちゃうんですよv-410
ご褒美を要求するということは熟睡ではないんでしょう~
(’-’*) フフ メルくるちゃんも同じなんですね。

NoTitle * by トヨッチ
まきぴさん~
イヌニキビダニ 思っていた以上に厄介で12回目の
注射まできちゃいました。
身体への影響もあるだろうし、ほんとにこれでおしまいだと
嬉しいですv-290

(’-’*) フフ カメラ向けるとにっこりしてくれればプロの
モデルさんになれるのですが・・・
暑かったので口が開いているだけですv-392
にっこりしているように見えるので寒い時よりもいいかもです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

