123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-08-11 (Tue)
午前12時30分頃 寝室のエアコンを付けているのにちっとも
涼しくないと思い起き上がってリモコンをいじっていると
ランプが点滅して動かなくなった。
どうも室外機がおかしくなった模様。
とりあえず窓を少し開けてロックし、隣の部屋のエアコンを
付けてドアを開けっ放しで寝ることにした。
ジョイは早速隣の部屋の入口に移動して寝んね。

やっと眠りについたのにジョイが走り回ってワンワン。
近所の外で飼われている2ワンもワンワン。
どうしたんだろうと思っているとパーン、パーンという音。
住宅街の道を歩きながら午前2時30分にビービー弾かかんしゃく玉?を・・・
この音がしばらく続き興奮状態のジョイ。
近所迷惑になってもと思いカラー&リードで捕獲。
私はすっかり目が覚めてしまった。
音も遠ざかりジョイも落ち着いたのでフリーにして
うとうとしていると今度は地震。
5時11分。
私も驚いて目が覚めたけどすぐ側にいたジョイが飛び起きて
ワンワンだったので逃げなきゃいけない場合に走り回られると
捕まえられないのですぐにカラー&リードで捕獲。

その後少し寝たがちっとも寝た気がしない。
TVを見ると静岡の方では被害がかなり出て
東名の牧ノ原は通行止めとのこと。
お盆休みで通行量も多い時期に影響は大きいだろう。
しばらくなかった地震、これでおさまるといいのだけど・・・


ジョイも寝不足のようでよく寝ている。
IMG_2136.jpg
カメラを向けても珍しくご褒美の催促もなし。



スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

NoTitle * by まきぴ
本当に今日の明け方の地震は
すごかったですねー(^ー^;)
はなはあまり動じていない感じではいたのですが
最終的には興奮してました。
ほんと大きな地震が来た時にはリード&カラーを
つけるのは大事ですよね!
私も地震の後、2度寝してしまったので
今日少し寝坊しちゃいましたー。
ジョイくん、ゆっくり寝たかな?

NoTitle * by カーマイン
台風、地震・・・と、各地に多大な災害で心痛みます。
私は今朝の地震、夢の中で知らなかったのですが、主人が言うには少~し揺れを感じたそうです。
こう、異常気象やら何やら続くと不安になってきますねv-388

深夜の騒音、エアコン不調、と災難ですねぇv-356
ジョイ君もお疲れさんですe-276

NoTitle * by クラママ
関東地方の地震、すごかったみたいですね。
夜中、いろいろ大変な一夜だったようですね。それにしても気持ちよさそうなお顔でネンネしてますね、ジョイくん。
今夜はトヨッチさんもゆっくりおやすみになってね。

* by しろいぬ
色々な事が続いた大変な夜だったんですね~
早朝の地震かなり揺れたんですか?怖いですよね

今夜は、静かに眠れると良いですね(^^)

寝不足の一日でしたね。 * by Uri
夜中のかんしゃく玉?ビービー弾?迷惑な人がいますよね。わんこは破裂音に敏感ですから、絶対に興奮しちゃいますよね。それにしても、今日の朝の地震はびっくりしました。ジョイ君も飛び起きたの?
偉い!MOMOはぐっすりでしたが、あわてて抱っこしました。
結局我が家はそのまま起きて、朝のお散歩に出てしまいましたが、一日寝不足zzzzz ジョイ君の気持ちよーくわかります。

NoTitle * by トヨッチ
まきぴさん~
地震しばらくなかったのに日曜日と今朝がたと
続けてだし怖かったですv-399
わぁ~いいですね、はなちゃんは動じなかったんですか~
ジョイの場合はワンワンいいながら走り回るし
興奮状態で呼んでもなかなか来ないので
すぐに避難できないのでカラー&リードだけは
寝る時も近くに置いてます。

ジョイはいつでもどこでも寝れるので寝不足の私は
とっても羨ましかったですv-392

NoTitle * by トヨッチ
カーマインさん~
台風に地震、被害に遭われた方々の思うと心が痛むし
大変だと思いますv-394
関東大震災なみの地震が近いうちに来ると言われ続けて
いたので怖かったです。

は~い エアコンの故障に騒音、地震
ある時にはあるものですv-395
おかげで寝不足です。
ジョイ 日中もほとんど寝てましたよv-392

NoTitle * by トヨッチ
クラママさん~
静岡県が震度6弱で大変だったようですね。
横浜は場所によって震度4か3でした~
でもけっこう揺れて怖かったですv-292
は~い 夜中は最悪でしたが雷がなかっただけましだったかも(^_-)☆
雷にもワンワンなんですよ。

ありがとうございます。今夜は早めに寝ますv-410


NoTitle * by トヨッチ
しろいぬさん~
続く時って続くものですねv-394
寝不足で1日頭がボォ~ッとしてました。
早朝の地震 我が家の方では震度3だったのですが
かなり揺れた感じでした。

今夜は涼しくてエアコンなしでも寝られそうだし
早めに寝ます~v-392

NoTitle * by トヨッチ
Uriさん~
なにも夜中に道を歩きながらやらなくてもと思っちゃいます。
おかしな人がいるものですv-293
ジョイ 雷、花火、地震にも大興奮で困っちゃいます。

早朝の地震 私の脇で寝ていたジョイ、飛び起きましたよ。
あわてて首をつかんでカラー&リードをつけました。
MOMOちゃんは動じることなく寝ていたとは羨ましすぎですv-410
お散歩に行かれたとのこと、そちらは地震の後
雨ではなかったんでね~
こちらは土砂降りの雨でしたので朝の散歩はなしでした。

お互いに寝不足の1日だったようで今夜は早く
休みましょうv-353

NoTitle * by チロル
ジョイくん、トヨッチさん、災難でしたねv-356
丑三つ時にビービー弾やかんしゃく玉とは、全くはた迷惑なv-359
そのあと地震まで…心中お察しします!
被害はなかったですか???
ジョイくんもすっかりお疲れですね・・・
昨夜は、ゆっくりお休みできてたらよいのですがv-75

NoTitle * by ルビーのママ
夜中に爆竹などは迷惑もはなはだしいわね(`×´) プンプン!!
それにしても地震も続けてあったし、雨も凄いし今年はどうなっているのか??

これ以上何も起こらないで欲しいわね!
ジョイ君寝不足で、眠くて仕方ないのに写真撮られちゃったのね~(*^m^*) ムフッ

NoTitle * by トヨッチ
チロルさん~
夜中にわざと面白がってやっているとしか思えませんv-293
なんと言ってもジョイがワンワンなので一番うるさいのですが。
一度興奮するとなかなか静まらないのでなだめているうちに
目が覚めることになっちゃうんですよねv-395

地震の被害は何もありませんでした~
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで昨夜は涼しくてぐっすり眠れましたv-291


NoTitle * by トヨッチ
ルビママちゃん~
ほんと夜中に大迷惑だったよ~v-293
地震しばらくなかったのに日曜日と火曜日に続けてだし
台風に8月らしくない雨の多い夏だよね。

地球に何か異変が起きているんじゃないかと
不安でいっぱいだよ~んv-394
寝ているのにカメラを向けたら目だけはあけたけど
身体はそのままだったわ(^_-)☆

NoTitle * by カノンママ
トヨッチさん、ジョイくん、ゆっくりお休みできない日が続いているようですね。
カノンは「ごはん」や「食べる?」の言葉には眠っていても反応してしまいます。

トヨッチさん、ジョイくん、ゆっくりお休みください byカノン

NoTitle * by トヨッチ
カノンママさん~
眠れなかったのは1日だけで昨日と一昨日は
安眠を妨害されることなくよく眠れましたv-392

ジョイもよほど眠い時以外は私が何か食べていても
言葉にも反応しますv-410



NoTitle * by メルママ
あらあら・・・( ̄▼ ̄|||)
この時期のエアコン故障はイタイよねっ!!
しかも真夜中のビービー弾(?)じゃ、ジョイくんも
反応しちゃうの無理ないよね。(。-`ω´-)
ダブルパンチかと思いきや、早朝の地震でトリプルパンチ?
それじゃ寝不足になるのも無理ないよね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なのに我が家を心配してくれてありがとねぇ~☆
まずはワンコのリード&カラーは必須だよねっ!!
特にくるみは捕まえようとすると逃げる子なので、
「お散歩?」と思わせて捕獲するのが一番きゃも・・・ププッ ( ̄m ̄*)

NoTitle * by トヨッチ
メルママさん~
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
エアコンの故障は暑いのに大変です。
隣の部屋のエアコンをつけてどうにかしのいでます。
トリプルパンチ ジョイのワンワンがなければ寝不足とまでは
いかないのですが大興奮がおさまるのに時間がかかるんですよねv-395

我が家の方の地震はたいしたことがなかったので・・・
メルママさん家は大変でしたね。
これからもしばらくは気が抜けないと思いますので
体調にはくれぐれも気を付けて乗り切ってくださいねv-390

コメント







管理者にだけ表示を許可する