12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-08-15 (Sat)
昨日のこと、お盆なので実家にお線香をあげに行って来た。
実家に着くとすでに妹達夫婦が来ていた。
L.チワワのルイ君が尻尾を振りながら大歓迎してくれた。
ジョイ父を見てワンワン。
私とジョイのことは覚えてくれているがたまにしか会わないジョイ父のことは
すっかり忘れちゃったようだ。
そういえば妹達夫婦もワンワンいわれたと言っていた。
私とジョイは5日前に会ったばかりだものね。

CIMG1372.jpg7ヶ月のルイ君

IMG_2135.jpg



お仏壇にお線香をあげ手を合せ、新横浜国際ホテルの14Fにある
「オーク」を予約してくれていたので皆でランチに出かける。
ルイ君とジョイは冷房のきいた涼しい部屋でお留守番。

まずは乾杯!
CIMG1351.jpg

本日のメニュー
 季節の前菜の盛り合わせ  かぼちゃとコンソメの冷製スープ
 豆腐と蒸し鶏のシェフサラダ  ハモとホタテの蒸し焼き夏サラダ添え
 牛フィレのステーキ又は本日のお魚 焼き野菜添え
 ガーリックライス・高菜ごはん・白ご飯・季節のご飯・ガーリックトースト・バケット
 のなかから好きなものを選ぶ(香の物・味噌椀付き)
 デザート コヒー又は紅茶

kokusai-lunch.jpg

デザート
 カフェ・コン・ジェラート&特製デザート
dezato.jpg

美味しいお料理をいただいて満足したあとはせっかくだから記念撮影をしようと
カメラを向けているとレストランのスタッフの方が撮ってくださった。
父を交えての良い記念になった。

CIMG1367.jpg


実家に戻るとお留守番していたルイ君とジョイは大喜び。
ごほうびのおやつをたくさんもらって満足。
ジョイのことを怖がっていたルイ君もだいぶ慣れたようで
顔を近づけてクンクンしたりとかなり接近していた。
でもまだくっついて寝たり、じゃれあうことはない。
ある程度の距離を保っていることが多い。

CIMG1376.jpg

夕方の5時少しまでいて実家を後にした。
涼しくなったらルイ君 妹家のトイプー(6ヶ月)ノア君とジョイを一緒に
ドッグランで遊ばせるのが楽しみだ。

道路は意外にも空いていて我が家には30分位で到着。



 
 


スポンサーサイト
* Category : イベント
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

NoTitle * by チロル
実家のルイ君が大歓迎してくれるなんて嬉しいですね♪
ジョイ父さんには、吠えてトヨッチさん&ジョイくんに
お尻尾フリフリなんてチロルだったら「えへへ~v-343」って
優越感に浸っちゃいそうです(根性悪いかもv-356
それにしてもお父様を囲んで素敵なお盆をお過ごしですね!
お盆にこういった場を持てるトヨッチさんが羨ましい限りですv-411
ジョイくんとルイくんは、一緒にお留守番組になれるほど
仲良くなんたんですねv-218妹さんのノアくんとも
仲良しなんですか?

NoTitle * by ルビーのママ
昔はお盆は帰省していたけど、最近はもう何年も帰ってないわ(;´Д`A ```
家族が揃うっていいわよね(⌒∇⌒)

ルイ君少しずつジョイ君との距離が近くなってきているようで
もう少しで遊びそうかなv-407

NoTitle * by まきぴ
みんなで集まるなんていいですね♪
我が家はお互いに実家にも帰ってないダメな子供です(^ー^;)
ジョイくんとルイくんの距離はどんどん近くなっているみたいですね♪
なんだか嬉しいですね(^ー^* )フフ♪
いつか仲良く遊ぶ日が見れそうですね!

NoTitle * by トヨッチ
チロルさん~
我が家から実家は車で3、40分の距離なので
たびたび行っていたら私とジョイのことをしっかり
覚えてくれたようですv-291
もちろん言葉には出しませんでしたが
たぶん得意げな顔をしていたと思います(^_-)☆

女ばかりの3姉妹なので何かあるとすぐに話しもまとまり
集まっていますv-411
ルイ君がジョイを怖がっていたのですが何度か会っているうちに
だいぶ慣れてきたようですv-342
妹の家のノア君とは5月に1度会っただけなんですよ。
ノア君は遊ぼう、遊ぼうとジョイの後をついてまわっていたのですが
ジョイは無視でしたv-394
今度会う時はノア君もルイ君ぐらいにはなっているので
どうなるか楽しみですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




NoTitle * by トヨッチ
ルビママちゃん~
ルビママちゃんのご実家は遠いし
お盆の時期は交通機関も混んでるし、大変だものね。
私の実家は同じ市内で近いし、妹は千葉県に住んでいるから
ちょっと遠いけど日帰りできる距離だから
集まれるんだと思うわぁv-290

やはり慣れだよね、回数を重ねるごとにルイ君とジョイの
距離がどんどん縮まってきたわぁd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


NoTitle * by カーマイン
ワッ・・・、豪勢なランチですなv-290
乾杯の赤いのは、食前酒ですか?
とても、美味しそう~e-266
私はいつもお食事の写真、失敗します。
最初、前菜やらサラダはちゃんと撮ってるんですが、肝心のメインディッシュ辺りから、撮るのを忘れて食べてしまいます。
そんでいつも・・・没e-282

ルイ君、前回見た時より大分大きくなったですね!
ジョイ君とも、少しずつ慣れてきたようだしネ。
ドッグランでのスリーショット、楽しみですe-319

* by フリル
ルイ君大きくなって、いっちょまえの、チワワンに見えますねっ(^w^*) 
そろそろ去勢するの? 
小さいから、かわいそうな感じも、しちゃいますが 
どうなのかなっ?(´∀`) 

皆様で、お食事良いですねー(^-^) 
豪華だし(≧∀≦*)v美味しかったぁ?
私は、もう何年も、家族で食事してないわっ(^o^;
やっぱり、三人姉妹だと、まとまってて良いですねっ♪

NoTitle * by トヨッチ
まきぴさん~
3姉妹なので集まる話し すぐにまとまっちゃうんですよv-290
でも普段はなかなか揃って会うことはないので何かの
行事には集まるようにしています。

ルイ君がジョイのこと、怖くないと分かったようで今回初めて
ジョイのお顔の方に来て鼻をつきあわせてクンクンしてましたv-411
一緒に遊ぶ日を楽しみにしているのですがどうなるか・・・



NoTitle * by トヨッチ
カーマインさん~
ランチ 父にご馳走になりました。
は~い 赤いのがアルコール入りで白の方がアルコールなしの食前酒です。

ジョイ連れの時って忘れずに撮るのですが人だけの時は
私も撮り忘れることがしょっちゅうですv-292
今回は妹も撮っていたので・・・

ルイ君 大きくなったでしょう。
あっという間に7ヶ月、早いですね。
ジョイにはずいぶん慣れてきたのですが妹家のノア君とは
会ったことがないので慣れるまでに時間がかかると思いますv-394
ドッグランのスリーショット 撮れるといいのですが
どうなることやらですv-392


NoTitle * by トヨッチ
フリルさん~
ルイ君 大きくなってチワワに見えるようになってきたでしょうv-291
私の考えでは老犬になってから♂特有の
病気にかかる確率が少なくなると聞いているので
去勢した方がいいと思っているのですがどうするんだろう???

こちらのホテル こじんまりしているのですが昔からあって
美味しいし、気に入っていますv-411
父としては息子もいた方が頼りになって良かったのでしょうが
女ばかりの姉妹というのもなかなかいいものだと
思っています(^_-)☆

皆さんが集まって、 * by まる子のとおちゃん
ワンちゃん達も仲良くなって、
益々、賑やかになりますねえ。
三姉妹に囲まれて、さぞかしお父上も
楽しい時間を過ごされた事でしょう。
僕も、今のうちに、
自分の母と、かあちゃんの母を、
食事に連れて行かなきゃ、と思いました。

NoTitle * by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
何度かジョイと会ううちにやっとルイ君 慣れてきましたv-291
ワン連れで全家族一緒に旅行できればと思っています。
娘3人揃うことは年に数回あるだけなので
父も喜んでくれたかなあと思いますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

まる子のとおちゃんが両方のお母様を食事に誘われたら
お喜びになると思いますよv-392
お互いに親孝行できるうちにですよねっv-410

NoTitle * by メルママ
お盆はみんな揃ってホテルでランチだなんて素敵だねん♪
とってもお洒落なご家族で羨ましいでつ☆
ジョイくんと、お留守番ご苦労しゃん。
ルイくんと一緒ならきっと寂しくなかったね。
ご褒美のおやつも大奮発で良かったね☆
ルイくんとの距離がまた縮まったのきゃな?(*^-^*)
ドッグランが楽しみだねん♪

NoTitle * by トヨッチ
メルママさん~
こちらのホテルの料理は父でも残すことなく食べられるし
家族で気に入ってますv-290
実家に来るとお留守番の確率が高いジョイは
慣れたものですv-392

ルイ君 ずいぶんジョイに対しての警戒心がなくなったようで
自分からジョイにクンクンしていたのには
驚きましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ルイ君はたぶんドッグランデビューになると思うので
どうなることやらですが楽しみですv-341

コメント







管理者にだけ表示を許可する

