12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-08-19 (Wed)
窓を開けると涼しい風が入って秋の気配。

ジョイのカット 暑くて延ばし延ばしになっていたが
涼しいのでチャンスだと思い朝からカットすることに。

ずっと立っていてくれるとやりやすいのだが
すぐに伏せをしてしまう。
背中や顔回りはそれでもできるのだが
手足やスカートの部分は立ってもらわないとできないので
もう一度やり直すつもりでサッサとカット。
前側の首とエプロン部分はお座りの姿勢で。

体に残っているカットした毛をクシでよく落として終了。

カットだけなので2時間位で終わる。

終わったらご褒美の催促。
2時間よく我慢したのものね。

毛だらけになった部屋の掃除機をかけたら涼しいと
感じていたのに汗がタラタラ。

IMG_2144.jpg

立ち姿も撮ろうと試みるがすぐに伏せをしてしまう。
IMG_2145.jpg

IMG_2146.jpg

毎度のことながら手直し部分を発見。
実際に見て分からなくても写真でみるとおかしな部分がよく分かる。
今日はジョイも私も疲れたのでまた明日、手直しすることにしよう。

スポンサーサイト
* Category : ケアー
* Comment : (28) * Trackback : (0) |

NoTitle * by chieppi
トヨッチさん、ホントお上手ですよね!
とっても可愛くできていて、ジョイ君のお写真見て、思わず”可愛い~”って、声に出しちゃった。

やっぱりずっと立っていてくれないと、やりにくいですよね。
むぐもすぐに伏せしてしまったので、やりにくいってmugudaiパパが言ってました。
ジョイ君はお顔も可愛くカットできているけど、むぐは晩年お顔をカットされるのをメチャメチャ嫌がったので、いつもボサボサで困ってました。

トヨッチさん、これならトリーマーさん、顔負けですよ!v-218

NoTitle * by チロル
うわぁ~!トヨッチさん、スゴイッv-405
お家トリムでここまできるのならトリマーさん形無しですねv-218v-352
ジョイくん、雑誌のモデル犬みたいでカッコイイ~v-347
チロルもたまにお家トリムするけどへたっぴ~なので切り残しがいっぱいv-356
特にチロルがテクテク歩いているときに気付いて手直ししたくなるので
お散歩中は、常に小型バリカンとハサミを持って歩いていますv-356
トヨッチさんみたく器用になりた~い!

残暑厳しい中、とても涼しげなテンプレで癒されますv-518

NoTitle * by カノンママ
トヨッチさん、本当にトリムお上手ですね。
カノンも頑張ってお家トリムしていますが、すぐに座ったり、伏せたりしてしまうので、母と私の二人掛りです。
それなのにギザギザカットで泣きたくなります。

トヨッチさん、ジョイくん、お疲れ様です。

NoTitle * by カーマイン
ジョイ君は、お家トリムなんですね!
素晴らしいですっe-461
バリカンもかけられるんですか?
こんなにカッコいい出来ばえなら、トリマーさんは必要ないですね。

うちは、爪切りさえお家で出来ませんi-181
2時間もじっと大人しくしているジョイ君も、エライね!
おっとこ前のジョイ君に、乾杯~e-280

NoTitle * by 凛ママ
ジョイ君、ますます男前になりましたね~v-411
こんなにかっこよくママトリムが出来るトヨッチさんすばらしいです。コツなどご伝授いただきたいです。バリカンなしで鋏一丁で仕上げるですかv-362
アゴの方もすっかりキレイですねv-218

NoTitle * by トヨッチ
chieppiさん~
気に入らないところがいっぱいで手直ししなきゃと
思っていますが可愛いと言ってくださって嬉しいですv-291

むぐちゃんも伏せしてましたか~
ずっと立っていてくれれば時間短縮できるのですが
毎度のことなので立っているのも疲れるのかと思い
許していますv-392
りゅん君の晩年もいつも可愛かったですよ。
無理にお顔周りをカットしてもストレスになっちゃうし・・・

カットするの好きなのでもっと若ければトリマーさんを
めざして学校へ行くのですが時、遅かりしですv-390





NoTitle * by トヨッチ
チロルさん~
わぁ~そんなに褒めてくださってどうしましょう。
でも嬉しいですv-291
ありがとうございます。
ガタガタだしとうていプロのトリマーさんのようにはいきません。
チロルさんはお散歩中にもバリカンとハサミを持ち歩かれているとのこと、
確かに違う角度からみると手直し部分が
見えることってありますよねv-392

夏も残り少なくなって涼しげなテンプレを見つけ
気に入ったので替えてみましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


NoTitle * by トヨッチ
カノンママさん~
褒めてくださって嬉しいですv-291
ありがとうございます。
カノンちゃんもお座りしたり伏せしますか~
立ちっぱなしというのも疲れるのかもしれませんねv-392

ジョイもギザギザカットですよ~
回数を重ねるごとにましになってきたような気がします。
カノンママさんも\(*⌒0⌒)bがんばっ♪って

NoTitle * by トヨッチ
カーマインさん~
ジョイが1才少し前にトリミングに出したらヤギさんに
なって戻って来ましたv-395
ショックでそれ以来自分でやっています。
アレルギーなのでバリカンは使わず背中はスキバサミを
使っています。
上手にカットできなくてもジョイは文句を言わないので
助かっていますv-411

ジョイも爪切りが一番嫌いかもです。
爪切りを出すとさっさと逃げるんですよ。
おやつで釣ってどうにかです。

ずっと立っていてはくれませんが台の上で大人しくしてくれていますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
おとこまえだなんてジョイが聞いたら飛び上がって
喜ぶことでしょうv-342

NoTitle * by トヨッチ
凛ママさん~
まだまだ手直し部分があるのですが褒めてくださって
嬉しいですv-291
ありがとうございます。

背中と顔回り、首はスキバサミで他はカットバサミを
使っています。
凛ママさんも凛ちゃんのカットをしてみますか~~v-290
アゴのイヌニキビダニ 写真では分からないけど
まだ完治とは言えないような・・・(´_`。)グスン

か~わいい♪ * by Uri
トヨッチさん、ほんとにトリミング上手です(^_^)v 2時間もお利口にしていられるジョイ君、すごいですね。伏せてしまうのは高いところなので仕方ないですよね。うちのウェンディもおうちトリムばかりでしたが、お顔が右と左が非対称だったりしてました;^_^)
 おうちでトリミングするとストレスが少なくて、いいですよね♪

NoTitle * by フリル
おお! 毎度思いますが
ママトリム 良いですよねぇー(≧∀≦*)v
トヨッチさん お上手ー♪
やっぱり わんこの負担少ないしねっ
2時間 集中して 凄い!
私集中力ないから ダメだわー(笑)
れーすは トリムに出す間に 2.3回カットするんだけど( ̄m ̄*)なんせ伸びが早すぎる!
シャンプーした後に 5分位かなぁー(*≧m≦*)ププッ
道具はあるはずなんですけど(^_^;)

アゴのところは まだ 湿疹少しありますかっ?
そろそろ2週間とか 経つんですかっ?
このまま 治ると良いですねっ

カットしなくても・・ * by miki
ジョイくんは充分イケメンだけど 
更に男前に磨きがかかったって感じかなぁ(^^)v
2時間もの間 我慢してるなんてホント賢いし
ラムっちがあと5歳若かったらお婿さんにしたい(^o^)

NoTitle * by ルビーのママ
このカットならショップでトリミングしたと書かれていたら信じちゃうわ~v-218

2時間立っているのはジョイ君でも疲れちゃうんでしょうね(;へ:)
でもジョイ君v-238素敵になったよ~

NoTitle * by トヨッチ
Uriさん~
なかなか思うような形にならないのですが
まあいいかという感じのできばえですv-393
トリミングに出したらシャンプーしてだから3時間位かかりませんか?
ジョイはカットとシャンプーは別の日するので
その分 負担は少ないかもしれませんねv-290
行き帰りの時間もないし・・・

お家トリムはウェンディ君だけですか~

NoTitle * by トヨッチ
フリルさん~
ママトリム いつでもやりたい時にできるし
けっこう気に入ってますv-410
フリルさんが本気でトリムする気になったら
私とは比べものにならないほどの出来になると
思いますよv-392
れーすちゃんはほんとに毛の伸びが早いですよね。
月1度のトリミングでいつもきれいにしているれーすちゃんを
見習わなきゃです。

イヌニキビダニの注射 先週は様子見で打たなかったでしょう。
そしたらなんと完全に殺虫できていなかったようで
またポツポツ出てきましたv-395
ほんとに手強いやつです。
明日は病院へ行く日なので先生とよく相談してきます。

NoTitle * by トヨッチ
mikiさん~
ジョイのことイケメンだなんて・・・
親バカとしては嬉しいお言葉ですv-291
ほんとはずっと立っていてくれればやりやすいし
時間短縮できるけど、立ちっぱなしは疲れるから
しょうがないでしょうね。

今のラムちゃんだって可愛くて魅力的だもの~
年上 大歓迎ですよ。
ジョイ お婿さんよろしくです(^_-)☆

NoTitle * by トヨッチ
ルビママちゃん~
そんなこと言ってもらえたら嬉しいわぁv-291
ますます張り切ってトリムしなきゃ(^_-)☆

2時間 立ちっぱなしは疲れると思うわぁ~
伏せしたりお座りしたりできるだけまだジョイは楽だと
思わないv-290

ルビーちゃんはショップでトリミング どれくらいの時間が
かかるのかしら~~

お疲れさま♪ * by moni
ジョイちゃん ママトリムですっきりしてもらって良かったですね。
お近くだったら アイもトヨッチさんにお願いしたいです。
2ヶ月に1回でめいっぱいなので 思いっきりカットしてもらうのですが 
そこから半月伸びたくらいがBESTかな?なんて思うんですけど
ママトリムなら自在ですもんね。
伏せしちゃってもママなら優しいでしょう?
アイがパピーの頃 預けたお店では立っていられないって言われたので 
叱られたのじゃないかと心配したものでした。。。
ママトリムは家計にもワンにも優しいですね♪

NoTitle * by メルママ
日中はまだ暑いけど、朝晩過ごし易くなったよねん☆
ジョイくん、カットしてスッキリだね♪
ジョイくんはママトリムなんだねぇ~。
それにしてもすごく上手!!
ジョイくん、可愛いよ~♪
メルくるも「サロン・ド・メルママ」なんだけど
腕の悪いトリマーなので・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
メルくるはジョイくんが羨ましいと思いまつ☆
うちもそろそろやらなくっちゃ!!

NoTitle * by トヨッチ
moniさん~
カットしなきゃと思いつつ暑くてなかなかだったのですが
やっとですv-292
近くだったらパピーの頃から知っているアイちゃんの
カット 喜んでするのですが・・・
でもガタガタは覚悟してくださいねv-392

立っている時間が長くならないように伏せやお座りを
間に入れながらやるようにしていますv-290
ず~っと立っているのって楽じゃないですよね。
は~い ママトリムは経費節減でワンにも優しく
一石二鳥だと思いますよv-341



NoTitle * by トヨッチ
メルママさん~
朝晩は秋の気配を感じるようになりましたねv-290
夏も終わろうという時にやっとスッキリしました。
ジョイが1才位からず~っとママトリムなんですよ。
カット歴が長いわりには毎回、同じ形にならないのが
難ですv-394

メルくるちゃんもママトリムでしたか~
いつも可愛いですよv-411
2ワンのカットを1日でやっちゃうのかな?
2ワンのカットは大変でしょうねv-390
でもメルママさんだったらテキパキ片付けちゃうんでしょうねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

NoTitle * by まきぴ
すごいな~~~♡→ܫ←♡
ママトリムなんてすごいです!
メルくるちゃんちもメルママさんがやっているし
ウエスティ飼っている方ってほんと器用な人が
多いですね(o^∇^o)ノ
私は例外なのですが・・・。

ジョイくんも頑張りましたね♪
はななんて伏せする所かわんわん文句いいそうですよ(^ー^;)
すっきりして、さらにカワイクなりましたね('-'*)

NoTitle * by ルビーのママ
ルビーはシャンプーから全部入れて長くて3時間弱で短いときは2時間半位よ~

以前はやはり座り込んだりしていたみたいv-356

NoTitle * by トヨッチ
まきぴさん~
夏も終わりの頃、やっとカットしてすっきりしました。
ママトリム しろ犬仲間ではやっている方、けっこういますよねv-290
メルママさんはメルくるちゃんの2ワンだから
大変でしょうね。
カット けっこう好きなんですよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
まきぴさんも1度やるとハマるかもですよv-392

はなちゃん Sさんのトリムの時はおとなしくさせているんでしょう。
お利口さんですよv-410

NoTitle * by トヨッチ
ルビママちゃん~
ルビーちゃんのトリム シャンプー込みで3時間弱か
2時間半位はかかるんだね。
その間、ず~っと立ちっぱなしは疲れるから
座りたくなるわよv-391
でも我慢して立っているんだから偉いわんU^ェ^U

NoTitle * by アークまま
トヨッチさん、本当にトリムお上手ですね。
ジョイ君とっても可愛いです。
しかも一人でされてるのにビックリです。
お口まわりが凄く綺麗にカットされてますが、ハサミですか?
ジョイ君は嫌がったりしませんか?
アークは口と肛門周りを嫌がるので、鼻の下の毛が長くていつもスッキリしてません。

NoTitle * by トヨッチ
アークままさん~
プロのトリマーさんのようにはいきませんが
褒めてくださって嬉しいですv-291

アーク君&レイ君はパパさんがカットされるんですものね。
パパさんもお上手だしまめですよv-410
ジョイ父にも見習ってほしいですU^ェ^U
ジョイの口のまわりはハサミです~
長年のママトリムでジョイも慣れたようで嫌がることは
ありませんがすぐに伏せするのが困りものですv-394

コメント







管理者にだけ表示を許可する

